« 魔術成功? | トップページ | デザート? »

眠いんですよ

うーママはお医者さんも認めた 低血圧症です。

長年生きてきましたが、

自分でも知りませんでした(汗)。

 

朝、寝ぼけ眼で散歩に出るので、

うーちゃんに心配されます。

2

うーん。だいじょーぶ。。。

 

ただ、寝ぼけ眼でよかったことは、

追加トレーニング2回目3回目で教わっている

対ワンコの対策。

 

うーママ、寝ぼけているので

他のワンコが登場しても 焦る事がありません。

 

非常にマイペースに

「待て、お座り、伏せ」を繰り返すので、

諦め顔でいう事を聞くことが多いです(;^_^A

 

朝のランニングコースは、すごい人でベックリ!

3

走ってる人と歩いてる人で

ちっとも落ち着いたお散歩が出来ませんでした(涙)。

他のコースを探そうね。

静かに楽しめるコースを探そうね。

 

やっと、ランニングコースを抜けて

ふたたび、うーちゃんの思いやり。

4

本当は オヤツが欲しいだけな うーちゃん、

優しい言葉をありがとう♪

 

うーママが ぽや~んとした気持ちで思うのは こんな事。

5

せっかく散歩にでたしね。

外で回収しちゃいたい、そんな気持ちがあるのよね。

 

ところで うーママは長年の愛煙家ですが

このたび、禁煙に挑戦中。

現在4日目で~す♪

そんな訳で、集中力が乱れ気味。

お話も、思いつきそうになると

タバコが頭に浮かびます。。。。。

しばし覇気のない更新ですが、禁煙応援してね♪

 

  

↓禁煙に応援のポチ♪ 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓タバコに取り付かれてるけど 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

|

« 魔術成功? | トップページ | デザート? »

コメント

愛煙20年のダンナが2年前にニコレットでいったん止められたよ~。ニコレット+ガムで何とか乗り切ったみたい。あっ、でも部署変わったらストレスでまた戻っちゃったんだけどね(汗)うーママさん頑張れ~!
そうそう、ワタシもお散歩中の特に最初はコウモンさまばかり見てるよ(笑)
キャッチ100%を目指してるから(笑・変な目標…)

投稿: MIPPY* | 2008年10月22日 (水) 13時53分

私は3ヶ月ぐらいかな、禁煙ってかなりストレスがかかりますが・・・今回はチャンピックスという薬を使いましたよ・・最近は<吸いたいな~>と思う程度です。身体の為お互い頑張りましょうね。すわないと、<うーちゃん>も元気でいられますよ・・・副流煙の心配もないから。

投稿: エムエム | 2008年10月22日 (水) 15時09分

うーママさん 梅太郎くんこんにちは♪
うーママさんは愛煙家でしたか~(^◇^)
なぜ,このたび禁煙されようと思われたのですか?
うちの主人も吸ってましたが,結婚してすぐ止めました。換気扇の下で吸うのが面倒になったらしくて(苦笑)
私が煙苦手なもんでcoldsweats01(笑)
続くといいですね(^_-)-☆
ファイト~うーママさん!rock

私も散歩に行くと「出ないかな~」とウンチングスタイル,袋持って待ち構えておりますよ~smile

投稿: めんたい | 2008年10月22日 (水) 17時55分

うーママもうーちゃんも偉い!!!これから税金で煙草も大変な金額になるかもしれんしな。低血圧症か。実は私も。上が90ないことが多々あります。
が、しかし、私の場寝覚めが超いい!そしてハイテンション!
がっ、仕事に行く頃になると急に仮の目覚め効力が落ち、急にもやぁ~んとするのです。でも、朝ワンコとお散歩って、自分も役割果たしたわ!と思って安心して出掛けられるから、これからも一緒にがんばろ!!!
犬って、飼い主の気持ちひとつで、まったく行動が変わるからね。自分で実感したならなおのこと、これからやりがいがあるね!

投稿: junkuri7 | 2008年10月22日 (水) 18時27分

似たモノ同士ですね、低血圧。私も高くて上96、下50くらいです。でも全然不便はない・・・と思いたい。午前中はやはりダメですね~。いつもぼ~っとしています。

タバコは、違った。私は煙もダメ。主人とお付き合いをしている時に、やめていただいました。うーママさんも、頑張ってやめたほうがいいよ!梅太郎君のためにもねっ!。動物のガン予防のためになるんですよ!それにこれから、お母さんになるためにも・・・。

先日のコング、相変わらず見つかりません。おまわりさんに被害届けだそうかな?「犬のおもちゃをなくしました」と・・。

投稿: エッポ | 2008年10月22日 (水) 21時15分

>MIPPY*さん
キャッチ率高いですもんねー。すごいと思います。うちはえらいフェイントうんPな上に、うんP中に、1~2歩前進したり、右30度くらいに回転したりするので、キャッチは困難です(涙)。
禁煙がんばります~。私も前にニコレットで成功したことあります♪ご主人と同じ理由で復活して現在に至ります…。
 
 
>エムエムさん
すごい!頑張ってらっしゃるんですね。
私も頑張ります。今日明日くらいが、一番つらいかなって思っているのですが…。
一度1年以上やめていたのに復活しちゃってるので、いつから「やめた」っていえるのか……
 
 
>めんたいさん
うちも夫婦揃って愛煙家の割りに、換気扇下かベランダです(笑)。
頑張ってやめますねー。宣言しちゃったし。
やはり、うんPは皆さん待っちゃうんですね(笑)。さっさと出てくれちゃえば、こちらも心置きなく散歩の続きが出来るんですけどねー。
 
 
>junkuri7さん
おおー、先生もでしたか。夏の朝が1年で一番血圧が低いそうですよー。
私もお散歩のあと職場で、もう一度もや~~んとします(笑)。
先生は朝「とにかくまずは空君と晴ちゃんの…」って思っているので、ぱきぱき動くんでしょうねー。そんでほっとしてもや~ん…みたいな(笑)。
 
 
>エッポさん
エッポさんも低いですねー。朝辛くないですか?午前中は本調子ではないでしょうねえー。私は起床後15分ほど座っていると、ちょっと体に血液が廻る感じがします。
タバコ、頑張りますね!

投稿: うーママ | 2008年10月22日 (水) 23時12分

朝の散歩、いいですねー!うーママさんにとっても健康にとてもいいと思います♪
毎朝5時半に起きるんですが…私も低血圧で体が動かず…おもちゃで遊ばせて疲れさせるのがせいいっぱいです(ToT)

禁煙がんばって下さいー(^O^)/

投稿: まろんかぁさん | 2008年10月23日 (木) 08時05分

梅君優しのね~うーママの低血圧のポアーン、心配しているのね!朝はスローペースでの散歩が気持良くていいけれども、其の後のお仕事もあるし・・人が多くて梅君もアヘアヘする様な刺激が有ると、気になるお尻さんも腸が刺激されていいかも?無責任ですね!禁煙!ここ4~5日辛いですね!乗り越て!応援旗を振っていま~す!チュウ吉君、モンちゃんは。sign03うーパパのおじいさんは手術の為だったけれどもヘビーキュウ60年以上プカプカしていたのが辞めざるを得ないとは言え、3~4日目位はウーンと辛そうでたが男の意地でぴたり!梅君のためにも自分の為にもうーパパ「無理」と聞こえてきそうだけれども。うーパパの応援旗もありますヨ梅君も応援してねbearing

投稿: モンちゃん | 2008年10月23日 (木) 20時22分

>モンちゃん&チュウ吉君
昨日が一番辛かったです>禁煙。
今日は昨日よりは楽になってました~。
気づいたらやめててビックリ~!ってしようと思っていたのに、あまりに辛くて書いてしまいました(笑)。
まだ、頑張ってます♪

投稿: うーママ | 2008年10月23日 (木) 21時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/24658334

この記事へのトラックバック一覧です: 眠いんですよ:

« 魔術成功? | トップページ | デザート? »