« 続きました | トップページ | 眠いんですよ »

魔術成功?

朝の散歩を楽しむ うーちゃん♪

Img_0949Img_0950Img_0951

そんな朝の散歩を満喫気味のうーちゃんですが、

夜の散歩も、今までと変わらず

S公園とかに行っちゃってるので、

お外でのお散歩ライフは大満足なはずです♪

 

さて、一方室内ライフは……

1

うーパパ…なんの魔術なの?(汗)

 

魔術ではなく、お部屋の風景をご覧下さい。

上の写真は、今までのお部屋。

 

下の写真は、現在のお部屋。

2

絨毯を引っぺがして掃除したので、

現在は絨毯がありません。

 

あまりに梅太郎臭がひどくて、向こう側半分の絨毯は

再生不可能、廃棄決定とあいなりました(涙)。

絨毯さん、1年間ありがとう…。

 

で、うーちゃんは…というと

3

フローリングが気に食わないご様子です…。

 

うーちゃんがうちに来た頃に、戻っただけだよ。

君の抜け毛もひと段落してるし、

うーパパの喉も大丈夫みたいだし。

これからは、これで生活しようね。

掃除が楽チンなんだもの。

 

なかなか、納得なさらなかったので

とっても魅力的なコレで、ご納得頂きましたよ♪

4

添い寝♪

うーむ、まるで本当の親子のようだ……(汗)。

ある意味、うーパパの魔術が功を奏したのかも…。

 

お部屋が広くなったし、フローリングで掃除が楽だから

今までより、お布団出してあげるよ♪

 

うーパパの魔術が功を奏したといえば…

5

梅太郎、とうとう電話もするようになりました。

ただし、受話器は持てません(汗)。

 

今回のお電話のお相手は…

6

モンちゃんです。

これ、本当にモンちゃんとお話ししてるのですが、

受話器から聞こえる モンちゃんの声を

すっごい真剣に聞き入っていましたよ。

 

で、最近梅太郎のお気に入りのこんなもので…。

7

うん、モンちゃんと交信できるかも♪

チョビっと話してみる?

 

ぷくくくく♪な~んちゃって。

これはオモチャだから、

モンちゃんとは交信できないよ~~…だ……あり…?

8

……意外と本気で淋しい顔してた…。

ご…ごめん…。

 

モンちゃん、また梅太郎と電話してあげてください…。

 

 

 

↓うーパパの魔術は一体なに? 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓早くフローリングに慣れて欲しい… 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

 

|

« 続きました | トップページ | 眠いんですよ »

コメント

遅くなりましたがブログ1年おめでとうございます!!!
うーママさんはほぼ毎日更新されててしかも台詞つき!大変だと思いますがとっても楽しみにしてます^^
こういう風にブログでお話して今度お会いすることになって楽しみです☆

フローリングうーちゃんは滑りませんか??小梅はピョンピョンはねるし全速力で走り回るので滑ってドアに激突したりしてます^^;
でもやっぱり絨毯よりフローリングの方が掃除が楽ですよね~~。

赤いコングおそろいです♪
いつもピーナッツペーストを塗りこんでお留守番させてます!

投稿: 小梅ママ | 2008年10月21日 (火) 10時03分

コングで交信して、聞こえないことに切ない顔してるうーちゃん、かわいい~。
絨毯とって、かなり部屋がスッキリした感じに見えますよ~。
私もワンコの足腰を考えると家の中に絨毯とかコルクマットとか敷きたいんだけど、やっぱりフローリングの方が掃除が楽なのよね。。。もっとワンコが歳取ったら考えようかなって思ってます。しかし…梅太郎臭って…(笑)

投稿: junkuri7 | 2008年10月21日 (火) 14時13分

もしも電話で話ができたら、真っ先にレオにも話をさせてあげたいな~。テレビ電話なら、姿も見えるからいいかもしれないね!

でもその前に、電話番号も教えてもらわなくちゃ!(これができなきゃ無理ですね)

お部屋がきれいですね。梅太郎臭って、どんな匂いなの?

投稿: エッポ | 2008年10月21日 (火) 14時28分

ついこの間まで2Fの使わない部屋をまろんのプレイルームにしてコルクマットを敷こうかと隠密計画を立てていたんですが、やりすぎかと思い直し(笑)・・・おととい廊下用のワンコマットをネットで買ったばかりです~。
フローリングで走るとやはり滑って足に負担がかかりそうで・・・。
しょぼぼ~んとしているうーちゃんも可愛い~note

投稿: まろんかぁさん | 2008年10月21日 (火) 19時27分

うちはずっとフローリングのままですが、
トレーナーの先生に指摘されて、
滑り止めのWAXを塗っています。
と言っても、最近さぼって塗っていないなぁ・・。
電話してるうーちゃん可愛いですね。
うちも、パパが出張の時、電話の声を聞かせたら、
きょろきょろと捜していました。
声、覚えてるんですね~
添い寝のうーちゃん、萌え~heart02

投稿: hako | 2008年10月21日 (火) 20時42分

今日も晴天気持のよい朝の散歩!楽しいね。うーパパ抱っこして何をしているの?うーちゃんは・うーちゃん。変身は出来ないのよ!それが・・変身している!お部屋が!梅君驚きだよね~、いくら梅君が来た頃に戻ったと言っても、「僕、まだ赤ちゃんだったんだよ、覚えていないよー」だよねwobblyうーパパにベッタリ、気持良く寝ている。もしかして、うーパパ御まじないで人間に成っているけど、本当はビーグルさんかも?(モン、チュウ、も?生みの親だから?)梅君との電話、とても不思議!モンちゃんもワンコちゃんの言葉が話せたらいいな!物凄く真剣に聞いているのね。嬉しいな~声だけでも分かってね。telephonesmile

投稿: モンちゃん | 2008年10月21日 (火) 20時59分

お掃除はやっぱり、フローリングの方がしやすいですよね^^ うちも足腰のことを考えてコルクマット敷いてあげようかな〜と思いつつ、お手入れのことを考えてずっと保留中です^^ヾ
うーちゃんも電話好きなんですね♪チャピも好きですよ〜^^チャピは電話に出ることはないんだけど、私が話してるとパオママさんの声とか聞き分けて、そばでワクワクしています(笑)ワンコの聴力ってすごいですよね♪
うーちゃんはじっと聞いてるだけなの?ワンワンとかお返事もしてるのかしら^m^

投稿: ぐりん | 2008年10月21日 (火) 23時05分

そうなんです、絨毯は掃除が大変なので、フローリングが一番なんですが、鼓太郎地方はとっても寒くなるので、つい何か敷きたくなってしまうのです。
わんこさんもフローリングは歩きづらそうですよね。
しかし、掃除機をかけているときは
「やっぱ、フローリングよね~」
と思います。
でも…冬は寒い・・・
あ~床暖が欲しい!!

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年10月22日 (水) 00時00分

お部屋すっきりしましたね~!ピカピカしてます♪
うちも最初はフローリングでしたが、KONAが滑りまくりなので(激しい犬ですからcoldsweats01)島忠で安いの探して引いちゃいました。フローリングの時もワックスを塗って滑らないように努力はしたんですが、爪でワックスがハゲハゲになって、それが返って汚らしくてワックスも挫折。何にせよ犬を飼うってことは、お掃除も大変ってことですね~。
ところで、うーちゃん「もしもし」する時はお耳は上げなくても聞こえるのですか?大きな垂れたお耳が私にはすごく新鮮で、なんだか遊びたくなっちゃいます。(ごめんなさい!)

投稿: KONAママ | 2008年10月22日 (水) 01時16分

スッキリしましたね(o^-^o)
家はフローリングにコルクマットを敷いています。メイも動くときはかなり活発な犬なので…、危険防止と階下の方への配慮ということで…。(嬉しいとジャンピングするので…。)
うちのコルクマットは光触媒機能で抗菌防臭効果があるということなのですが、遊びにきた友人にも”臭いがない”と言われるので効果はあるようです。
でも雑巾がけしないとやはり薄汚れてくるので、面倒だなーと思うことも…。


投稿: ORANGE | 2008年10月22日 (水) 09時13分

>小梅ママさん
ありがとうございます。本当に今度お会いできるの楽しみですね♪
ところでフローリング梅太郎も滑ります。絨毯は全面ではなくっても結局敷くことになるかな~と思い始めています。すべるので、今までどおりには部屋で遊べなくってチョビっとかわいそうで(笑)。
 
 
>junkuri7さん
本当にフローリングだと掃除は楽ですねー。今までより断然清潔に出来ます。簡単に拭き掃除できるし。
うちは、もう少し簡単に出したり引っ込めたりできる絨毯というかマットみたいなのを考えてみようかなって思ったり…。
先生もしってるでしょー、梅太郎臭(涙)。
 
 
>エッポさん
レオ君と、電話させたいですねー(笑)。どんなお話するんだろう?「うちのかーちゃんはさー」とか話すのかな(笑)。「えー!断然馬肉のほうがウマイぜ!今度ねだってみなよ」とか…余計な事教えないでね、レオ君(汗)我が家には我が家に合った肉を上げますので(涙)。
梅太郎臭って…獣の臭いというか、梅太郎の体臭と排泄の臭いです(汗)。
絨毯にね、どうしてもね…。
 
 
>まろんかぁさん
そうそう、負担かかってるように見えますよー。簡単に手入れできるのがいいんですが、あまり手軽だと敷物ごと動いて、あまり意味ないかな…とか。難しいですねー。
ワンコマットの具合教えてくださいね♪
 
 
>hakoさん
滑り止めワックス、なるほど~。効果ありますか?手間はかかるけれど、日々の掃除は楽ですよね。床にも臭いはつくって言われて、今はフローリングにも不安を覚え始めているんですけれど、結局何が一番いいんでしょうね(涙)。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
電話でのお話、とっても真剣に聞いていましたよ~♪また今度お話してあげてくださいね。うーパパにべったりして眠ってとても幸せそうでした♪
 
 
>ぐりんさん
むふふ、チャピちゃんも電話すきなんですね♪うちはワンワンとお返事は一切せず、黙って耳をピクピクさせて聞いています。小首を傾げたりしてるのですが、話している向こうには見えないのが残念ですねー。
 
 
>伊藤鼓太郎のハハさん
うちは今年、とうとうホットカーペットを敷いちゃおうかと思っています。
せっかく持ってるのに、梅太郎がいるから敷かないのでは、もったいないな~って。だったら、梅太郎にダメにされるのとどっちがもったいないだろうなって思った末です(汗)。
床暖房が一番いいですね~。入れたら教えてくださいね(笑)。
 
 
>KONAママさん
うちも引っ張りっこも大好きだし、走ったりジャンプしたりするので、フローリングは厳しいんです。でも、絨毯生活を1年やって今フローリングなので、フローリングの上では「すべる」と言う感覚があるらしく、今まで見たいに遊ばないです。
それが却ってかわいそうで、結局また絨毯とか考えちゃってますよ…。
「もしもし」はお耳を上げなくてもよく聞こえているみたいですよ(笑)。耳がピクピク動いてます♪
 
 
>ORANGEさん
えー!そのマット知りたいです!
ぜひぜひ、なんて言うマットか商品名教えて欲しい~♪
高価だったら断念しますが(うちは多分、爪でガリガリ、口でがぶがぶやって、すぐダメにするので)臭い対策ができるならとっても魅力的です♪

投稿: うーママ | 2008年10月22日 (水) 23時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/24634053

この記事へのトラックバック一覧です: 魔術成功?:

« 続きました | トップページ | 眠いんですよ »