« ぶくぶく~ | トップページ | 土手♪ »

自由なヤツ

一昨日の夜から1泊で

チュウ吉君とモンちゃんのおうちに 行ってきました♪

 

「うーママ!来て! ねえ早く 来て!」と言う モンちゃん。

のらりくらり~と行ってみると………

1

う…うーちゃん…

うーママが到着するまで、待ってたのね(汗)

優しそうなのに意外とスパルタ、

そんなモンちゃんの新しい一面を発見しましたよ。

 

今回は、2つの初体験をしたうーちゃんです♪

今日は、1つ目の…

2

とっても素敵なお庭なんです。

沢山植物が植わっていて、

我が家の「何でも枯れる」ベランダとは大違い♪

 

初めてお庭でノーリードなので、

要所要所に

脱走が不可能か チェックする関所を設けました。

3

ますは物置の脇に1名 チュウ吉君♪

梅太郎は ウキウキしながら色々物色してます。

 

次は、玄関の前の門扉チェックで モンちゃん。

4

お庭から、魅力的な小道を通って

玄関まで通れるのです。

梅太郎にとっては、最高の小道です。

 

そして、この小道のこちら側に うーママ。

5

ここにも、裏口の門扉があるので。

 

どこの隙間も、梅太郎の頭が入らない感じで

スルリ脱走は難しそうでした♪

 

ただ、究極の親バカうーママは

「こんな可愛い梅太郎を見たら、

 みんな、勝手に門扉を開けて

 外に出したくなるに違いない」

と、思っているので

お庭フリーには なかなか勇気が出ません。

 

ところで、このお方。

お昼頃起きてきて、高みの見物で うーちゃんに一言。

6

モンちゃんに ご飯を用意してもらって、

むしろ最も自由なのは うーパパでした。

 

リフレッシュできてよかったね♪

明日は「初めての土手」の話です♪

*コメントのお返しダラダラしちゃってごめんなさいm( _ _ )m 今夜アタリからお返事はじめる予定です*

 

↓うーパパの足の指 爪が剥がれました・汗 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓でも、リフレッシュは出来たみたい 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

隠れミッションのボタンとおはじきを貰う計画♪

万全に完了しましたよ。

あとは着々とペットボトルを増やして

家中に 嫌いな音発生装置を作ります♪

|

« ぶくぶく~ | トップページ | 土手♪ »

コメント

お庭でノーリード、いいですね〜♪
あっちをクンクン、こっちをクンクン、そうそう、狭い小道とかワンにとって楽し〜い♪でしょうね^m^うちも実家に帰ったら、チャピを庭で遊ばせてあげたいです^^

パパさん、爪が剥がれちゃったのですね。あうあ(ToT)
どうぞどうぞお大事に〜

投稿: ぐりん | 2008年11月 4日 (火) 11時28分

うちは、ネコ額(笑)の庭があるのですが、COCOが来る時に脱走できないようにDIYしました。
一応ノーリードでも大丈夫なのですが、走りまわるって程の広さではないので、あんまり楽しそうではないですね(汗)
でも、うーちゃんすごい楽しそう!
小道あり、植物ありで好奇心大爆発だったことでしょう…。
パパさん…、実家では男の人はみんなこんな感じですよね(自由人!笑)

投稿: MIPPY* | 2008年11月 4日 (火) 16時05分

>ぐりんさん
そうそう、小道って大喜びですよね♪
梅太郎も色んな植物の臭いがして、本当に嬉しそうでした。
でも慣れるときっとお庭を壊してしまうから、やっぱりお庭フリーは難しいだろうなあ。次回の帰郷ではチャピちゃんお庭にトライですね♪
 
 
>MIPPY*さん
楽しそうではないって(笑)是非一度、そんな姿を載せて欲しいです。
自由人、男性はそうですよね。リラックスできる場所でノンビリとお母さんに甘えられれば、それが一番ですね(^^)

投稿: うーママ | 2008年11月 4日 (火) 21時29分

ヤアー梅君、やっぱりスマートに(ひきしまった)なったのね!それに、随分賢くなって!ヤンチャ振りも又、たくましい!??チュウ吉君はほとんど毎日、柿の枝を切ったり、金木犀、さるすべり・・白い山茶花がたくさん蕾を付けていますが、これは昨年、植木の本を見つつ剪定したもので、(花は俗に言う、雑草と見分けが付かないのですが)budモンちゃんがサボっていなければ、梅君がもう少し確認も楽しめたかもね?ゴメンネshock

投稿: モンちゃん | 2008年11月 4日 (火) 21時47分

梅太郎くんもうーパパさんもご実家で自由を満喫されてますね~happy01
ワンコにとてはとっても魅力的なお庭ですよね!shinedog
凄く嬉しかったんじゃないですか?梅太郎君はnote
でも見張りが沢山・・・苦笑

投稿: めんたい | 2008年11月 4日 (火) 22時57分

>モンちゃん&チュウ吉君
スマートになりましたか?嬉しいです♪
お庭はとても楽しめたみたいです。
でも、あまりなれてくるとせっかくの庭を壊してしまいますね…(汗)
 
 
>めんたいさん
本当に、とっても魅力的なお庭なんですよ。慣れてきたら茂みに入って、土を掘り返してしまいそう(笑)。
最初なので、脱走できないかどうか、見張りです(笑)。

投稿: うーママ | 2008年11月 6日 (木) 00時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/24991007

この記事へのトラックバック一覧です: 自由なヤツ:

« ぶくぶく~ | トップページ | 土手♪ »