« キリがありません | トップページ | 焦らない日 »

違う日だったら良かったのに…

日曜日は おばーさんの法事だったので、

梅太郎はお留守番でした。

お留守番の前に、たっぷり散歩を…と思い、

朝からS公園へ♪

 

でも、お出かけの時間があるからさ、

1

という事で、たっぷり散歩はするけれど、

サクサクっと散歩を進める予定でスタートしました。

 

ところが、そんな日に限って

素敵なワンコや人に出会いました。

2

ああ…もっと時間に余裕のある日だったら、よかったのに…。

 

まずは、暇なときには願ったり叶ったり、

3

テンションが同じワンちゃんには、滅多にお目にかかれません。

 

リードがジャマ!って感じで遊び合ってましたが…

4

それほどゆっくりも出来ず、

そそくさと、その場を後に…。うーん、残念。

 

ロングリードに出来る場所で、ちょっと自由に遊ばせたら、

5

もうそろそろ帰り支度をしないと。

時間が迫ってきたよ、うーちゃん。

 

チョビっと焦りながら、ロングリードをしまい始めた所へ…

6

かわいいコーギーちゃん。

お互い未去勢なのに、いい感じで触れ合ってて

飼い主さんも「気が合うんだな~」と仰るほど。

 

しかも…なんだかワラワラと 大集合…

7

あらら…こんなにワンちゃんと触れ合えるチャンスなのに…。

でも、今日はもう帰らなくっちゃ…。

 

やっぱり自分のニオイを嗅がせないうーちゃんを

見逃さずチェックして、退散しようとしたその時、

8

ワンちゃん達のターゲットは、

うーちゃんではなく、うーママでした(汗)。

 

しかも、順番待ち付き。

9

決まりのようです(汗)

 

とりあえず、ムツゴロウさんなみにヨシヨシとなでて、

「ほら、もうお行き」と促して、急いで公園を後にしましたよ。

 

もう、頭の中は法事に出発する時間でいっぱいなのに、

踏切がなかなか開かない(汗)。

仕方ない…こればっかりは仕方ない…。

うーちゃんを伏せさせて、ひたすら待って、

やっと踏切が開いた! その時!

11

ビーグルちゃんを飼っていて、12歳で亡くなったそうです。

涙目で、梅太郎がそのビーグルちゃんに似ていると…

携帯電話に保存された、愛犬の姿を見せてくれました。

 

急いでるって、断れなかった…。

 

↓違う日に出会いたかった… 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓く~、もったいない! 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

このご夫婦から、うーちゃんにオヤツを上げてもらいました。

可愛い愛犬ちゃんは、

確かに梅太郎に似た面影のあるコでしたよ。

でも、次の踏み切りの音が鳴ったので、

「ごめんなさい!鳴っちゃったから…」と言って

踏み切りをわたりました。

そうしたら、踏み切りの向こうからずーっと手を振って

「うめちゃーん!うめちゃーん!」って…。

 

トイプードルちゃんといい、コーギーちゃんといい、

別の日に会えたらよかったのに…という出会いばかり。

でもきっと、法事の日だから出会えたんだな。

おばーちゃん、ありがとう♪

 

ところで、この後急いで帰ったので

靴擦れの後は、更に悪化。血みどろでした(涙)。

 

 

 

 

|

« キリがありません | トップページ | 焦らない日 »

コメント

おぉぉ、残念でしたね~!
急いでいる時に限っての出会い…。
でも、またきっと会えますって!
その時にじっくりゆっくり遊んでもらいましょ♪
うちも、よく「前にビーグル飼ってたのよ~」という方に声をかけられます。
そうそう、携帯の待ち受けもよく見せていただきますよ~。
お話を聞いていると、大抵17~8歳まで生きたビーグルちゃんなんですよね。
COCOの犬生はまだまだこれからなんだなって思いました。自分の17~8年後は想像したくないですけどね(笑)

投稿: MIPPY* | 2008年11月25日 (火) 16時33分

今日は梅君、お留守番お願いしますね。
出かけなくてはならないのに、梅君を散歩に連れ大忙しいの、うーママだったのね!気の合いそうなワンコちゃんに沢山出会って・・本当!こんなチャンス、めったに無い事でしょうに・・先日のオフ会の様に・・しかも公園で!う―ママ、ワンコちゃんに大人気!梅君は自分の臭いは嗅がせないの?何故かしら?何か意味があるのかしらね?又、踏切で出会ったご夫婦、梅君に会えてどんなに嬉しかった事でしょうね!オヤツもあげられてheartうーママ優しのね~heart02
うーママ、有難う!おばあさんもきっと喜こんでいることでしょう!うーパパの結婚をとても喜んだ様に。happy01

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年11月25日 (火) 21時35分

素敵な出会いがたくさんでしたね~。
何だか写真を見ると、見たことのあるようなワンコが何頭か…。
もしかしたら卒業生がいたかも。
そしてびーちゃんのご夫妻。まさか家の親じゃないよな?なぁんて思ったり。
でも、うーママのイラストの絵からすると違うかななんて…。
空もちゃんとそうやって色んなワンコと毎日会わせるべきだったと、またまた自己嫌悪…。うーちゃんは、まだ間に合うぜ!

投稿: junkuri7 | 2008年11月25日 (火) 22時05分

>MIPPY*さん
犬を飼い始めてから、見知らぬ方との会話が増えましたhappy01
ビーグル好きな人からはやっぱり声をかけられます~。
17~8年、うちは20年超えを狙っていこうと思ってます(笑)。私の20年後か…考えない考えない(汗)
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
うーちゃんが他のワンちゃんにあまりにおいを嗅がせないのは、軟弱というかなんと言うか。相手の事は知りたいけど、自分の事は教えたくないっていう感じから来るようです。あまりよくない事なんですって。
先生のレッスンで、前よりは他のワンちゃんに嗅がれても嫌がらないようになってきてるんですよ。でも、続けないとまた元に戻っちゃうので、かいでもらわないといけないですね…。
 
 
>junkuri7さん
ほんと?卒業生さんいた?
このご夫妻、娘さんがいるって言ってたけれど、関西の人っぽくなかったですよー。

この前のせんせーの記事読んで、3才までは特に気を引き締めないとって思ったんでだ。
せんせーと空君の関係は目標ですよ。私も梅太郎との関係を、ああいう風にしたいって思ったのです。空君はずっとせんせーを追ってたし、せんせーが大好きなんだもん。

投稿: うーママ | 2008年11月25日 (火) 23時27分

ほんとに、ほんとに、急いでいるときに限って・・・
こんなことがあるんですよね。
でも、うー君はどんなわんこさんたちとも仲良く出来て、素晴らしいですね。
しつけの成果かな?

踏切のところのご夫婦の話も、うーママの優しさが感じられて、ほのぼのとしました。

ところで、うーママ! 日に日に御絵描きが上達していますね。 もはや、玄人跣。
実写のうー君も可愛いけど、イラストのうー君も大好きheart04

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年11月26日 (水) 01時26分

うーママさん絵がほんとに上手!とっても伝わってきますよ~^^
気の合う子と出会えるととっても嬉しいですよね。うちもなかなかいないのでそんな時は長く話しちゃいます。
時間がなくて残念でしたね!

投稿: 小梅ママ | 2008年11月26日 (水) 10時27分

うふふ^^ムツゴロウさんと化したうーママさんに笑ってしまいました(笑)モテモテheart04でしたね^m^
そしてワンコの絵上手〜!上の子はゴールデンじゃない?下の子はミニチュアシュナウザー?すごく特徴出てる〜。可愛く描けてますね〜♪

時間がなくて残念でしたね。
また会えるといいですね^-^(コーギーちゃんにも、踏切のご夫婦にも)

投稿: ぐりん | 2008年11月26日 (水) 16時12分

大丈夫ですよ・・・きっとまた再会できると思います。その時は、たくさんお話してくださいね。そして梅太郎君は、たくさんお友達を作ってください。

うーママさんの絵の才能には、本当にびっくり!すごく上手ですよ。

投稿: エッポ | 2008年11月26日 (水) 20時12分

>伊藤鼓太郎のハハさん
梅太郎は、大概どのワンコとも「本当に仲良く」は遊べないです(涙)。ランで走り回ったのを見たのは1回しかないし、転げまわるように遊んだことは1度もないです。社会化が不足しちゃってるみたい…。これから、頑張って挽回します!
むふふ、絵が上達してますか?
むふふ♪うれちい♪
 
 
>小梅ママさん
チョビっと残念でした。梅太郎はリードが付いてると勝気なくせに、ランだとすぐに逃げ腰です…。
気の合うコと一緒に、思いっきり遊んでいる姿を一度見てみたいものですconfident
 
 
>ぐりんさん
ありがとうございますconfidentでも絵はインチキです。犬種は仰る通り♪で、その写真を上からなぞりましたcoldsweats01
だから、特徴が良く出てるんですよー。
ただなぞっても変なので、なぞってから、絵としてバランスを取り直してますけど…インチキです(汗)
 
 
>エッポさん
そうですね、縁ってそういうものですね。またきっと、どこかでお目にかかると思います。
絵は……ぐりんさんにもお伝えしましたが、インチキです(汗)。

投稿: うーママ | 2008年11月26日 (水) 22時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/25599948

この記事へのトラックバック一覧です: 違う日だったら良かったのに…:

« キリがありません | トップページ | 焦らない日 »