« ナイチンゲール | トップページ | しわ寄せはココ »

惨敗…

昨日もお仕事を休んだうーパパですが、

今日は熱も下がり、出勤しました。

ご心配いただき、ありがとうございますm( _ _ )m

 

さて、うーパパが2日も家にいて、うーママがお仕事。

こんな事は滅多にないので、

「うーママだって、お仕事と家事で大変なんだよ」という所を

見てもらおうと、密かに計画しました♪

 

朝起きて、梅太郎の散歩に行って

散歩後の手足を洗って、水を替え、フードを上げて

洗濯物の用意をして、水筒を支度し

自分の身支度をして、朝食を食べ終わった頃…

1_2

がっくし……

なに一つ、見てもらえんかった……。

い・いや、昼休みがある!

 

と、いう事で、昼休み一時帰宅して

夫婦二人のお昼を作って、洗濯物を干して

エアコンで部屋が乾燥し過ぎないように

室内に濡れタオルも干して、

自分のお昼を食べ終えてもなお、

2_2

眠り続ける うーパパ……。

ま…また、見てもらえんかった……(涙)。

 

いや、仕事の後があるよ!

 

と、いう訳で帰宅後、

洗濯物を取り込んで、梅太郎のトイレ掃除をして

梅太郎の水を替えて、

いつもはココで掃除機をかけるけれど…

3_2

仕方がないので、掃除は諦め、

夕飯の支度をして

梅太郎の散歩に行って、帰ってから

手足を洗って部屋に入ると…

やっと起きていました…。

 

三度、何も見てもらえんかった……。

むしろ、掃除してない分いつもより散らかって

「何もしてないじゃん」感たっぷり(号泣)。

 

人知れず看病に勤しんだ梅太郎ですら、うーパパには

「一日中寝てたよ」の評価を貰ったのみ……。

う…うーちゃん、うーママは知ってるからね!

君のナイチンゲールっぷり!

4_2

すっかり疲れて、熟睡。

 

その隣で、結局何も達成できなかった うーママ

5_2

疲れて おもわず うたた寝…。

「うたた寝まで出来て、いいご身分」な感たっぷりで

一日を終了するハメになりました…。

 

↓滅多にうたた寝しないんだよ! 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓主婦ってほんと損… 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

|

« ナイチンゲール | トップページ | しわ寄せはココ »

コメント

うーママ、1日の生活の流れをこんなに忙しく過ごしているのに、風邪で寝ているうーパパには気が付いて(見て)貰えず、「こんなに、毎日忙しいのよ」と、分かって欲しかったのにネ、残念!うーパパは風邪薬を飲んで体を休めグッスリ寝ている事で、回復を促すのでcrying・・うーママの頑張り様は、分かっていますよ。毎日、梅君の健康な体や、幸せな顔を帰宅後見ているから・・うーぱぱは、幸せね~~優しいうーママや梅君に囲まれてsign03   heart04

投稿: | 2008年11月14日 (金) 17時03分

うーママさんの気持ちと~~っても分かります。
家事は女の仕事と昔は言ったけれど、それでも男の人が出来ることはあるはずですもん。

私は悲しみが怒りに自動変換(笑)してしまうので、フツフツと毛穴から怒りのオーラが出てしまい、すぐにとぉさんに伝わってしまいますcoldsweats01
この間飲んだときにカミングアウトしちゃいましたが、その一件から洗濯&風呂掃除はとぉさんの仕事にしてもらいました。
そうは言っても私がやる時もありますが、ちょっとの気遣いでどれだけ気持ちが楽になるか・・少しの手伝いや感謝の気持ちを忘れて欲しくないですよね。
優しいうーママさんにパパさんは甘えちゃっているのかな??

投稿: まろんかぁさん | 2008年11月14日 (金) 17時58分

うーママさん,かなりハードな1日を送られてますね~coldsweats02
だんなとはそんなものであります(苦笑)
主婦は仕事をしていても主婦業が減る訳でも無しで。。。
おまけに努力が報われないと言いますか何といいますか。。。catface
ある程度の覚悟が必要でありますね(笑)

梅太郎くんも相変わらずうーパパさんにぴったり寄り添って・・・何て健気なcrying
うーパパさんはこんな素敵な奥様と可愛い愛犬が傍に居て幸せですね~confident
早く完治されますように♪

投稿: めんたい | 2008年11月14日 (金) 18時22分

又、忘れて御免ね。(11月14日17時03分) 
梅君の様に確認しなかったので・・未だオツムは大丈夫だと思います。sign02
  o(*^▽^*)o

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年11月14日 (金) 20時50分

うーママさん、主婦のお仕事の大変さ、理解しているからね。専業の私より、ず~っと大変なことも・・・。

うーパパさんだって本当はわかっているから大丈夫。レオも使う「○○なフリ」ってやつですよ。

うーパパさん、早く完治してくださいね。

投稿: エッポ | 2008年11月14日 (金) 21時11分

>チュウ吉君&モンちゃん
そうですとも。うーパパが見ていられなかったのは、モチロン体力を回復するために、一生懸命寝ていたからですhappy01だから、全然いいのですよー。私も「あわよくば、見てもらおう」程度だったので、そんなには気にしてないんです。見事に惨敗だったのが、我ながら可笑しくってbleah
 
 
>まろんかぁさん
そうでしたhappy01悲しみが怒りに変換するのは、まるでスーパーサイヤ人になる孫悟空のようですね(あれは怒りが変換させるのか…)
家事分担は本当はしたほうがいいと思うんです、私も。でも、うーパパの勤務時間じゃチョビッと難しいんですよね…。
うーパパは折に触れ「ありがとう」とか「何もしなくてごめんね」って言ってくれるんですよー。だから、分担は諦めていますが、その代わりに近所の通勤に変えさせてもらったって言うのもありますheartまろんかぁさんは、ちゃんと分担してて、でも時々はその分担もやってあげていて、偉いなって思います。お互い兼業主婦ですが、上手にガス抜きしていきましょうね♪
 
 
>めんたいさん
でも、専業主婦の方ほどちゃんと主婦業をしていないので、それほどでもないと思います。掃除だってテキトーだし…coldsweats01専業主婦にあこがれる反面、私には到底勤まらないなあとも思うので、今が一番丁度いいですねhappy01チョビっと「うーママ偉い?
」って所を見てもらおうと思いましたが、なんせ風邪引いて休んでるんですからね、見れなくても仕方ないですよねbleah
 
 
>エッポさん
ありがとうございますhappy01
でも、エッポさんもとっても大変だと思いますよ。私はエッポさんのやってらっしゃる事のほうが、到底勤まりません。
介護にボランティアに、そうして農家の長男の嫁で主婦で母………。
なんつー兼業主婦なんでしょう?
私は仕事と主婦のみですから。
え?嫁?
………チュウ吉君&モンちゃんに甘えて、随分とサボってますcoldsweats01

投稿: うーママ | 2008年11月15日 (土) 19時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/25300098

この記事へのトラックバック一覧です: 惨敗…:

« ナイチンゲール | トップページ | しわ寄せはココ »