« 吠えてな~い♪ | トップページ | いつか きっと… »

やりすぎ

とうとう新しいスニーカーを買いました♪(いきさつはコチラ

もうコレで、ボロゆえの靴擦れにも悩まされない!と

嬉しさ100万倍で迎えた初めての週末。

はりきって、朝7時半過ぎからお散歩へGO♪

散歩が終わって家に着いたのは、11時前(汗)。

 

しかも3時半から夕方の散歩にまで行っちゃって、

これまた帰宅したのは6時過ぎ(汗)。

どんだけスニーカーが嬉しいんだか…。

 

ところで、朝の散歩のS公園で、な・なんと!

1_3

うーママの会社の人にバッタリ遭遇!

以前から、S公園の付近に住んでらっしゃって、

朝晩 毎日S公園でお散歩するとは聞いていたのですが

初めて遭遇しました!

 

ブルーアイが特徴の

2_3

犬種の名前を忘れてしまいました…(汗)。

狼にとっても近い種なんですって。

だから気性が荒くて困るそうです。

でも、梅太郎とは大丈夫だったみたいですよ。

ガウガウ言われませんでした♪(遊ばなかったけどね)

 

そして、こちらがシェルティーの

3_2

本名は別の名前なんですって(汗)。

散歩しながら

「チビ~、オマエの名前忘れちゃったな…。

本当の名前は なんだか長い名前だったんだよな~…。」

と、語りかけていました。

チビとかチビの助って呼び始めて、随分経つそうです(笑)。

 

あ、ついでに名乗らせてあげてください。

4_3

そ…そんな事ないよ。

みんなで自己紹介してるんだよ(汗)。

 

この方はこの辺りのワンコスポットに詳しいのです♪

で、2箇所もワンコスポットを教えてもらいました♪

 

ワンコスポットへの移動途中では、他のワンちゃんと…

5_2

このトイプードルちゃん、

日曜日に会った気の合うコな気がする…けど、

今日もサラっと流れて、先に進みました。

 

力関係が歴然な図↓

6_2

ここまではっきりしてるので、

無事争いは起きませんでした(汗)。

 

第1のワンコスポットで、少しボール投げを……

り…リンプ君…?

7_2

チビ君は、ボール投げが大好き。

でも、リンプ君は全く興味なし。

梅太郎は、追いかけるけど持って来ない。

そんな3頭です。

 

ところでワンコスポットその2は、ちょー素敵な場所でした。

あんまりに素敵すぎて、

写真を撮るのを忘れました。

 

↓なんだかんだ朝散歩だけで3時間… 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓夕方の散歩はH公園へ2時間半… 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

週に1度の大切な休みの、大切なはずの時間。

そのうち6時間弱を散歩に費やすって…

どんだけやる事がないんだろうと、軽く自己嫌悪(涙)。

で…でも楽しかったからいいよね、ね?

 

 

 

|

« 吠えてな~い♪ | トップページ | いつか きっと… »

コメント

リンプ君って、シェルティーじゃないのですか?(シェットランドシープドッグの略ですよね!)オーストラリアン、シェパードかな?シェルティーなら、私が中学生の時に飼っていましたよ。途中からきた子でしたが、賢かったですね。

おニューのスニーカーがうれしいとは、幼子じゃないんですから・・・うーママさん。壊れる前に買いましょうね。でも、一挙に6時間散歩とは・・・今夜は梅太郎君と、いびきのオンパレードかな?

投稿: エッポ | 2008年11月30日 (日) 14時04分

御初の靴で、こんなに長く散歩に出かけたのね!あら!会社の方と偶然出会えて!ワ~どの様に表現したら良いのかしら、不思議な美しさのあるワンちゃんね!ブルーアイ・・その眼で空を見上げて・・其れに比べて、うーちゃん、未だこんなに可愛く小さなコなのね。ワンコスポットを教えて頂き良かったわね!散歩も又、楽しめるネうーちゃん。次のコースへ行く時の後ろ姿、リンプくん(?)チビ君の歩調が揃い、尻尾も足も同じ、そして毛の流れも、ゆっさゆっさと・・ホラ うーちゃん、確り付いて行かないと・・(マイペースで何時もはいいのよ)coldsweats01うーママ、大切な時間を梅君に費やして、いい、いい、いいわよhappy01  o(*^▽^*)o

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年11月30日 (日) 21時17分

新しいスニーカー購入、おめでとうございますnote
お散歩三昧の休日、いいじゃないですか〜^^
梅太郎くんも喜んだでしょうね。うーママさんもますます健康になりそう♪

リンプくんはほんとシェルティに似てるけど、また別の種類なんですね?ブルーアイが何だかカッコいいですね^o^
ワンコスポット教えてもらって良かったですね♪
ご近所の方のそういう情報、とっても助かっちゃいますよね^-^

投稿: ぐりん | 2008年11月30日 (日) 21時22分

>エッポさん
多分シェルティー(シェットランドシープドッグの略です♪)の一種らしいですけど、アラスカだっけかな~、寒い国からやってきたらしいです(←カタカナが出てくると天で覚えられない)。
この方は生まれてからずっとシェルティーを飼ってるそうです。
でも、もう高齢になってきてるので、次はシェルティーはもう無理だと仰ってました。とても賢いコでしたよー、2頭とも。
歩きすぎで、うーママも疲れました。でもお互い体力が付いてきてるんだな…と思ったのは翌日にはまぁ元気だったので(笑)。
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
ブルーアイが特徴なんですって。確かに青い目で不思議な感じでした。
でも気が強かった…(笑)。梅太郎があまり「張り合う精神」がないタイプなので一緒にいても全く大丈夫でしたが、滅多なことではよそのワンちゃんと一緒にはいないと仰ってました。確かに、すれ違う殆どのワンちゃんを威嚇してましたcoldsweats01梅太郎くらいでした、威嚇もされず、相手にもされずcoldsweats01ま、そのくらいが丁度いいですね。争いにならないので。
 
 
>ぐりんさん
やっと買いました(笑)。自分のブログで確認したら、11月8日にスニーカーが…と言い出して、買ったのはそれから2週間たってからという、腰の重さcoldsweats01困りますね…。
リンプ君はシェルティーの一種みたいなんですが、その中でもフツウのシェルティーではない種みたいなんです。複雑な関係なのでよくわかりませんでした(汗)。
ワンコスポット情報はかなり嬉しかったです。梅太郎の社会化継続に一役かってくれそうな場所でしたよ♪
今度写真が撮れたら、また載せたいと思います♪

投稿: うーママ | 2008年11月30日 (日) 23時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/25757948

この記事へのトラックバック一覧です: やりすぎ:

« 吠えてな~い♪ | トップページ | いつか きっと… »