« お爺さん座り | トップページ | 「オフ会」という名の「特別訓練」 »

頼りがい

チョビっとあれこれ多忙の為

本日も渾身の予約投稿です♪

 

最近のうーちゃんのお気に入りの場所。

1つ目は、パソコンデスクの下です。

「ハウス」って言うと、

パソコンデスクの下に1度は入ってみるのですが…… 

……明らかに、分かってやってます。

 

ハウスはここじゃないでしょう?うーちゃん。

2_4

うーちゃん、うーママのいう事1回で聞きなさいannoy

 

先日のカミカミ事件といい、遠吠えで要求といい、

最近は「オレ一番!」本能が出てきてます(涙)

 

ほれ! ちゃんとハウスへ行きなさ…………

1_3

………そんなに? そんなに オレ一番(涙)?

 

トレーニングが甘いのかなあ。

3_3

あ…顔が戻ってる……。さっきのは幻?

 

そ…そうそう、頑張ってるよね(←まだ動揺してる)

吠え対策も最近は、うーママ勝率8割キープしてるし。

アウト(出せ)も、グリニーズ(犬用ガム)で

練習してるし(片側はうーママが持ってるけど)。

 

でも、まだまだ続けて徹底的に

吠えない噛まないワンを目指すけどね♪

 

睨んでもダメ(きっぱり)。

4_3

何でも思い通りになると思ったら、大間違いですよ。

 

思い通りにならないときの梅太郎は、

こんな感じで「悪い顔」をガンガンします(涙)。

可愛い顔が台無し(←親バカ)

 

吠え対策は、まだ時々クンクン・キュンキュン言って

カワイコぶって見せます。

5_3

そんな感じがする。

でも、そのカワイコぶりっこには乗らないよ。

 

頼りがいのある飼い主目指して がんばるんだ! 

6_3

うーん……

それって、まだまだ反抗しますって事だよねえ…。

 

うーママ、ほんと負けずに頑張ります(涙)。

 

↓いつか、頼りがいのあるオーナーになるから 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーちゃんも首を洗って待っててね♪ 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

=今日のオマケ=

昨日のオフ会(交流会)のお話は、また明日にでも書きます♪

 

で、この悪い顔、うーパパには見せたことがないんですって。

どういう事……?

うーママ、かなりショッキング(涙)

だって、うーママのほうが断然うーちゃんと一緒にいるのに!

 

 

 

|

« お爺さん座り | トップページ | 「オフ会」という名の「特別訓練」 »

コメント

悪い顔、がんがん・・・って、おかしくて笑っちゃいました。サングラスかけたら、怪しい感じになりそうですよね。目の部分に、黒マジックで塗りつぶす想像しました。かなり、コリャ悪い顔だ!(笑)   失礼しました。

でも大丈夫。レオは悪い顔じゃなくても、かなりの強面。写真写り次第では、私の塗り絵道具になっています(怖いから、いたずら書きしてます)。

梅太郎君、ママさんの言うことは良く聞いてくださいね。

投稿: エッポ | 2008年11月17日 (月) 14時31分

うわぁーい、悪顔だ(笑)。いいかい?犬はただ優しくて言うなりになってくれる人のことは、いつか気に食わないことがあったとき、真っ先に噛むよ。昨日の大野先生に対する釘付け、好き好きビームを見たよね?うーちゃんは、形になるトレーニングよりも、これからは心理戦かも。
1歳半~3歳がタマ付きオスのピークだから、それに付き合う飼い主は犬に試され、色んな芝居をかけられると思うよー。

投稿: junkuri7 | 2008年11月17日 (月) 17時08分

ははは、かなりの悪顔(笑)
うちもうーちゃんに負けないくらいの悪顔する、する♪
いつもはカワイイのに…(同じく親ばか)
悲しく…はならずに、カメラに収めるために、急ぐワタシ…。
風邪、もう大丈夫ですか?
熱まで出ちゃったのは大変でしたね。
そう、しわ寄せは全てワンコへいくので、体調管理に気をつけるようになりますよね!でも、お散歩に行ってるから、結構前よりも丈夫になってたり…(笑)
オフ会の様子楽しみにしていますね!

投稿: MIPPY* | 2008年11月17日 (月) 19時58分

パソコンデスクの下の梅君、澄ました顔をして、こんな顔も可愛いけれども、でもハウスでは無いね~thinkオレ、1番!そんな事無いよね~分かっているョね~、色んな事を教えてくれるうーママがいて、うーパパがいて、梅君がいる・・・遠吠えや噛みつき、ほら、片側はうーママが持つているけれど、グリニーズを出せる(ホー出来る様になったのね、と思ったら・アララ・)練習、等々。梅君、チョット考え違えをしちゃったのね~!そうよ、うーママうーパパが段々頼りがいのある主に成って、梅君は教えて貰った事が出来る事だよね!沢山の事は直ぐに覚えられないかも知れないけれど、大丈夫!梅君なら出来るよheart”渾身の予約投稿”モンちゃん達も確り楽しんで読みました!有難うwink

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年11月17日 (月) 20時45分

うーママさんVS梅太郎くんの戦いはまだまだ続きそうですね~smile
うーパパさんには悪人顔,見せたことないのですか!?coldsweats02
うーママさんの心中お察ししますsweat01(苦笑)
ワンコってわざとに何かする時の顔ってすぐ分かりますよね~いつもと違う眼差しになるから(汗)
うーちゃん,首洗ってて言われてますよ~shocksweat01

投稿: めんたい | 2008年11月17日 (月) 21時30分

きゃー!うーちゃん悪顔!結構迫力ありますね~。普段はとってもキュートなお顔なのに。
昨日はオフ会、お疲れ様でした&ありがとうございました!大野先生にもしごかれてましたねhappy01でもラッキーですよ、あの場でトレーニングも受けれて♪
先生のコメントにも雄は1歳半~3歳がピークだとありますが、去勢しているKONAでもやっぱり最近は強くて反抗的だなと思います。それに毎日いろんな事を試してきて、「まぁいっか」をやると確実に調子に乗ります。うーちゃんVSうーママも長い戦いになりそうですね。でもしつけはホントに一生だと思います。一緒に気長に頑張りましょうね!

投稿: KONAママ | 2008年11月18日 (火) 00時12分

>エッポさん
レオ君も悪い顔しますか?梅太郎は気に食わなかったり、雨続きでお散歩にいけない日が続くと悪い顔になります…。
 
 
>junkuri7さん
3歳か…ながいな…(汗)。芝居見抜けるかな。心理戦ってすごく難しそうです。形になるものなら、目に見えるからいいんですけれど…。でも、頑張ります。未去勢で過ごすって決めたからには、なんとしても頑張ります。よろしくお願いしますm( _ _ )m
 
 
>MIPPY*さん
えー!COCOちゃんもするの?意外です。しなさそうなのに!
しかし、カメラカメラって言う程度なら、さほどしょっちゅうじゃないんですねー。うち結構年中やってますよ、この顔(汗)。望んでなくてもカメラに収まりますcoldsweats01
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
本当に1回で聞いて欲しいんですよねbearingまだまだ未熟者の飼い主です。この話は少し前に書いておいたものなんですよー。多分オフ会の日は家に帰ってから日記を書いたり出来ないだろうなって思って…。
 
 
>めんたいさん
まだまだ続きそうですcoldsweats01うーちゃん、これからが未去勢オスの本番のようなので、戦いもコレからが本番みたい(汗)。しかもタマタマが大きいので、やっぱりオスの本能が強いみたいです。
これから大変だけれど、やりがいがあると思って頑張ります(笑)。首を洗って待ってろよって気持ちでいないと、あっという間に負けそうですbleah
 
 
>KONAママさん
うーの悪顔、結構ドスが効いてます(笑)。怖いって思った事はまだないですが、多分そう思ったら負けなんでしょうね…。でもKONA君も悪顔したらかなり怖そうですけれど…(笑)。

オフ会、コチラこそ色々ありがとうございました。大野先生のレッスンはラッキーでした。あれだけワンコがいる中でトレーニングってなかなかできいないと思うので、本当によかったです。

今は去勢済みとはいえKONA君けっこう最強のワルだったんですよね(笑)。きっと未去勢のうーと今のKONA君同じ位かな…。「ま、いっか」は肝に銘じて頑張ります。しつけに終わりなしですね。一緒に頑張れる人がいるのは、本当に心強いです。

投稿: うーママ | 2008年11月18日 (火) 18時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/25362712

この記事へのトラックバック一覧です: 頼りがい:

« お爺さん座り | トップページ | 「オフ会」という名の「特別訓練」 »