« 違う日だったら良かったのに… | トップページ | 昼と夜 »

焦らない日

みんなが休日の日は、梅太郎はいつもと違います。

1

ゴキゲンで、ノンビリ。

 

毎日少しの時間しか みんなと一緒にいられないから、

その少しの時間、ちょっとでも沢山遊んでもらおうと、

なんだか必死な感じがします。

2

でも、みんなが休みで、1日一緒に家にいるって分かってると、

とってもノンビリしていて、とってもゴキゲンさん。

 

特に、何をしてるってワケでもないのにねえ…。

3

…………?

 

こういう ろくでもない事をやるのは、うーママ。

4

せっかく まったりしてたのに…。

 

うーちゃん、残念だったね。

5

横になってるついでに、耳の換気をしておけだって。

 

うーママって、本当にロマンがないというか、なんというか…。

6

でも、お休みの日は 

梅太郎のゴキゲン具合は変わらないのです。

 

さっきから、うーちゃんがどんな風にしてるかと言うと…

 

しつけトレーニングの先生に、

「一緒に寝るのは、うーちゃんにはあまり薦めないよ…」と

アドバイスを貰って、

必死になって「一緒に寝ないぞ」と思ってる うーママ。

 

だけど、眠くって仕方がないので

ソファにもたれて座ってるフリして

グッスリ眠ってる、うーママ。

 

その足元で…

7

うーママをうっとりと眺めて、

耳の換気の事は水にながしてる、梅太郎。

 

うーちゃん、休みの日って いいね。

8

うーパパもうーママも、ずっと側にいるもんね。

 

↓この後なが~い散歩を満喫したから 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓飼い主も焦らなくていいのがいいね 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

|

« 違う日だったら良かったのに… | トップページ | 昼と夜 »

コメント

とってもマッタリ感伝わってきます♪
休みの日はワンコも様子がいつもと違いますよね。うちはまたどこかに連れ回されるのか・・・と思ってるかも^^;
まったりの向こう側のとっても重そうなダンベルが気になりました!うーパパさんのトレーニング!?

投稿: 小梅ママ | 2008年11月26日 (水) 10時22分

うーママさんもうーちゃんのお世話や主婦業以外にお仕事も頑張ってるんですもんね!
毎日時間に追われているんですもん、お休みくらいまったりしてうーちゃんとの時間を楽しんでくださいね!
さっ、ワタシもまったりしようかな…(←毎日ぢゃん!)

投稿: MIPPY* | 2008年11月26日 (水) 11時51分

ワンと一緒にのんびり、マッタリ♪至福ですよね^^
うーちゃんの表情からリラックス感が伝わってくるなぁ〜
うーママさんもお休みの日はのんびりしてくださいね♪

うーちゃんの耳だったら私も足でつまみたくなっちゃうかも^m^チャピにはやったことないんですけど、前の柴犬には、あの小さい耳を時々つまんでました(足でw)

投稿: ぐりん | 2008年11月26日 (水) 16時20分

最後のショットウットリしてうーちゃん幸せそう~happy01
この後、うーママさんと一緒に眠っちゃったのかな?
うちも休みの日に家にいるとまろんも嬉しそうです。
平日留守の間は寝ているようなので、少し眠そうですが・・がんばって起きています。
休みの日はいつも一緒にいられない分、一緒にいたいですよねheart02

投稿: まろんかぁさん | 2008年11月26日 (水) 19時54分

また、先生から注意が来るぞ~。「いけませんよっ!」てねっ・・。

まあ、ず~っとでもないでしょうから、ちょっとだけ先生、見逃してあげてくださいね。

最近は朝のお散歩に、主人が行っています。これからの時期は、畑仕事が楽になってきますので・・・。

投稿: エッポ | 2008年11月26日 (水) 20時08分

お休みの日、家族でこんなにノンビリ夢心地!至福の時を・・・おや?手が出、足先が出て来、梅君の耳を挟んで、換気をするの?アラアラ・・上手にひっくり返して・・いやね~(◎´∀`)ノ (あはは、この笑いは、チュウ吉君で~す)でも、梅君ヌクヌク!全くもう~と言っても、誰かさんがお布団の上に・・こんな時を過ごすのもいいもね
  happy01  heart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年11月26日 (水) 21時26分

休日のゴロゴロ感がたまらないですね♪
うーちゃんのまったり~って姿かわいくて
ついついちょっかい出したくなっちゃう気持ち
よくわかります。
自分のそばで安心して寝てくれてると
たまらなく愛おしいですよね♪

投稿: モモP | 2008年11月26日 (水) 21時48分

>小梅ママさん
ダンベルは、うーパパのです。最近は全く使ってないんですよー。若かりし頃はアメフトをやっていたので、その頃使っていたんです。少し前まで再び筋トレを始めていたんですが、今また仕事が忙しくって、置いてあるだけになってますcoldsweats01
 
 
>MIPPY*さん
今日もまったりできましたか?子育てと家事…大変だと思います。しかもCOCOちゃんのお世話も。週末遠出なさったので、疲れたんじゃないでしょうか?ゆっくり休んで体を壊さないのも、大事な主婦の務めですね♪
 
 
>ぐりんさん
手で触っても、足で触っても、柔らかくて、ビロードみたいです♪
柴ちゃんの耳を足で掴むって…すごいhappy02なかなか難しそうです。
 
 
>まろんかぁさん
そうそう、いつもは昼間ねているのに、休みの日は頑張って起きてますよねhappy01なんだかそれが可愛いです。この後、足元で寝てしまったようです。私もねてしまったので…うーパパから聞きましたcoldsweats01
 
 
>エッポさん
朝の散歩、ご主人が行ってらっしゃるんですね。ご主人がお手隙の時には、そうやってお散歩に行ってもらうのもいいですね。
ほんと、せっかく教えていただいてるんだから気をつけなくちゃ。これから昼寝はソファの上にします!
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
耳の換気はついでにやっとくと、いいかな~とか思ってひっくり返してみましたcoldsweats01迷惑そうでしたcoldsweats01
 
 
>モモPさん
そうですねー。近くでリラックスして一緒に眠れたりすると、なんだかとっても幸せな気分になっちゃいます。
今は特に、せんせーに教えていただいて、一緒に昼寝しないようにしてるんですけれど…。一緒に眠ると、人間もなんだかリラックスできます♪

投稿: うーママ | 2008年11月26日 (水) 22時50分

あの寝転がっているのは,うーママさんだったのですね(笑)
てっきりうーパパさんかと(汗)
なんか腕組み姿で貫禄が。。。(笑)

う~ちゃんと一緒にマッタリ時間いいですね~♪(*^_^*)
うちは寝る時は,必ず自分のマットです(^.^)一人(犬)になりたがるので一緒には無理です~(泣)
なんかこの頃・・・う~ちゃんの方が大人に見えますね☆(笑)

投稿: めんたい | 2008年11月26日 (水) 22時59分

>めんたいさん
し…しまった(汗)貫禄がありますかcoldsweats01ダイエットしなくっちゃなーやっぱし…と、1人反省してみました。
 
うちも夜寝るときは別々です。人間も犬もちゃんと眠れないから(^^)。でも、昼寝は一緒にしちゃったりするので、よくないですね。最近はしないようにしてます♪

投稿: うーママ | 2008年11月27日 (木) 21時29分

いいなぁ! いいなぁ! まったりうー君。
お休みの日は、幸せなんだね。
家の場合はまるっきり逆ですよ~。
休日はみんなバタバタと騒がしいので、鼓太郎も落ち着かなく、その上結局お留守番です。
サークルの中から恨めしそうにみんなを見ています。
たっぷりと、うーママのそばにいる幸せを堪能しているうー君ですね。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年11月27日 (木) 23時52分

>伊藤鼓太郎のハハさん
そっか、コタ君はお休みの日はサークル率が高いんですね。
うちは、平日は毎日長い時間サークルで一人ぼっちの留守番なので、休日は殆どサークルの外にいます。
時々しまいますけれど(笑)。
全く逆の生活なんですね、コタ君とうーは。

投稿: うーママ | 2008年11月29日 (土) 13時33分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/25649840

この記事へのトラックバック一覧です: 焦らない日:

« 違う日だったら良かったのに… | トップページ | 昼と夜 »