« 惨敗… | トップページ | お爺さん座り »

しわ寄せはココ

2日ほど発熱で会社を休んだうーパパ

狭い寝室に、夫婦二人並んだベッドで寝ていて

風邪がうつらなかったら、うーママってかなり鋼の人です。

 

と、いう訳で

うーママが鋼の人ではない証拠に 風邪がうつりました(涙)

 

しわ寄せは、昨日は朝晩のお散歩が、中止となった

うーちゃんへ……

1

ご…ごめんね。…本当にごめんね。

 

今日は うーママ 朝から発熱…。

体温計が壊れているので、何度かわかりません。

脈拍で計ったところ、38度くらいかな…。

 

うーパパも完全復帰前に仕事に行ってるので

再び風邪のぶり返し中。

今日も不調のまま、お仕事に行ってます。

 

そんな満身創痍の梅太郎一家ですが…

2

うーちゃんだけは、元気ハツラツ! オロナミンC!

 

そうだよねー。散歩もなし、遊びもなしでは

あんまりだよね……。

 

何か静かに楽しめるものでもあればイイケド…

3

ん?なんか、イイものあった?

 

4

最近お気に入りのコング。

んー…、これで静かに盛り上がってくれる?

それなら、ちょっと遊ぼうか?

 

5

む……無理無理!

もっと静かに盛り上がってください!

 

6

あー、ベックラこいた(汗)。

 

あまりしわ寄せが長いのは かわいそうなので、

なんとか今日中に風邪を治してしまいたい…。

7

ありがと。

わるいねえ…。

 

↓なんか、治りそうな気がしてきた 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーちゃん穴埋めはするからね! 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

梅太郎が我が家に来てから、

うーママは 自分の体調に気をつけるようになりました。

いつも、梅太郎にしわ寄せが寄っちゃうので。

それまでは、そんなに気をつけてなかったので

よく熱を出したりしてましたよ。

 

明日は、お世話になってるしつけ教室の

オフ会(交流会)です。

同じ先生にならったワンちゃんが20頭前後

貸切ドッグランに一同に並びます。

 

うーママは一月近く前から、

とても楽しみにしていました。

他のワンちゃんに慣れて欲しい梅太郎には

最高のチャンスだしね♪

 

だから、今日はこの後もひたすら眠って

回復したいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 惨敗… | トップページ | お爺さん座り »

コメント

こんにちは、風邪たいへんですね~。飼い主が一番健康に留意していないと・・・うーちゃんおりこうさんにしてようね~。風邪治ったらオフ会だよ・・・それを楽しみに静かにあそんでいようね!ままさんお大事に・・・。

投稿: エムエム | 2008年11月15日 (土) 13時17分

お楽しみのオフ会、絶対いけるように風邪治してくださいね。

うーママさんやうーパパさんが体調を壊すと、梅太郎君が退屈になっちゃいますね。うちは最近、遊び友達が増えて(主人や子供たちの狭い範囲ですが)、なんとなくレオが穏やかな顔つきになった気がしています。

最近のお気に入りは、やはりボールの類ですがアイアンバロンというお店で買った大きなテニスボールです。大口のレオもかなり苦戦しながら、咥えたりサッカーしながら遊んでいます。梅太郎君のお口では、ちょっと無理なシロモノですよ!

投稿: エッポ | 2008年11月15日 (土) 14時13分

あ~~~やはりうつっちゃいましたか~(>_<)
とにかくイソジンやらでゴロゴロうがいしてぬくぬくしていてくださいねsweat01
ブログ更新は無理しないで。。。

折角楽しみにしていたオフ会ですから明日には熱も下がって気分よくなってるといいですねconfident
うーパパさんもうーママさんもお大事に!

>エッポさんの書かれてある「アイアンバロン」はうちも介護グッズでお世話になってます。実際にゴールデンのワンちゃんを介護された人が作ってあるのでなかなか生地もしっかりしていて使い勝手がいいんですよ♪

投稿: めんたい | 2008年11月15日 (土) 18時31分

>エムエムさん
今、流行ってるみたいですね~。
あんまりこういう流行には乗りたくないものですcoldsweats01
お陰さまで微熱まで落ち着いているような気がするので、あとは栄養のあるもの食べて、しっかり眠って明日に備えます♪
 
 
>エッポさん
絶対いけるように頑張ります。モチロン、報告しますねhappy01
レオ君は、窓際ボランティアのお友達といい、ご家族といい、遊んでくれる友達が増えてきていいですね。穏やかな顔という事は、きっと満たされているのでしょうね。エッポさんも色々多忙な中で…だと思いますが、風邪など引かないようにしてくださいねconfident流行ってるそうです。
「アイアンバロン」ですね。ちょっとチェックしてみます♪
 
 
>めんたいさん
ブログの更新coldsweats01そ…その通りですね。
昼間はずっと寝ていたので、随分と調子が上がってきました。あとは栄養のあるもの食べて、暖かくしてさっさと寝てしまおうと思っていますhappy01
どうもありがとうございますheart01

めんたいさんも「アイアンバロン」をご利用なんですね~。やっぱりチェキって見ようと思いましたーhappy01

投稿: うーママ | 2008年11月15日 (土) 19時31分

あ~~とうとう風邪をプレゼントされてしまったの?断る訳にはいかないし・・・大丈夫かしら、熱も有るようだし・・サアー梅君の出番!!と、思いきや、”つまんない”の顔をして、そうね~うーママ元気で無ければお散歩にも行けない!それでも、オロナミンC!!の梅君、二人の力になっているね~。明日はうーママが梅君にとって最高のチャンス!と、1ケ月も前から胸弾ませ楽しみにしていた”オフ会”の日、行ける様に今日は少し我慢してね!うーママ、落着く様に早く休んでね。apple heart02

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年11月16日 (日) 10時40分

>チュウ吉君&モンちゃん
貰っちゃいました~(テヘ♪)
でも頑丈なので、結構さっぱり治りました♪(アハ♪)

投稿: うーママ | 2008年11月18日 (火) 18時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/25347333

この記事へのトラックバック一覧です: しわ寄せはココ:

« 惨敗… | トップページ | お爺さん座り »