« お散歩de商店街 | トップページ | キリがありません »

久々 昼間の散歩♪

今日は法事に出かけるので、

昨日の午後は

うーパパは洗車場へ洗車に行き、

うーママはS公園へ散歩に行きましたよ♪

 

S公園は落ち葉がとってもきれい♪

1

いつもは、平日の夜にしか来れないので、

なんだか秋を満喫♪

 

かなりクンクンして歩いたので、

S公園本体へ入る前に、既に…

2

あらら…、歩道を歩いてきただけなのに…

どーしたらこんな 汚れた顔になるのかしら(汗)。

 

以前亀と遭遇した方のS公園の入り口で

記念に(?)パチリ♪

3

こちら側は、あまりに野生的すぎて

夜の散歩では到底踏み込めない、そんな公園です(汗)。

 

目指したのは、ロングリードにできる場所♪

4

↑既にたんまり走った後(汗)。

 

「おいで」ゲームをやって

たんまり走っていただきました。

 

ひとしきり走らせたあとは…

じゃーーーん♪ 最近はじめた、公園deおもちゃ♪

5

うぅ…… まだ3回目しか使ってないのに、

すでにこのボロボロ感(汗)。

 

特価198円で買ったので、

あっちゅーまに壊れてしまいました(涙)。

 

こんな使い方だから、壊れるのも早いの。

6

ひっぱりっこat公園でーす♪

うーの野獣の顔をどうぞ。

 

グルル~グルル~と言ってるので、

通りかかった方は かなり引いてます(汗)。

「でも、アウトって言うと、離すんだよ!」と

いちいち説明したい…(←できないけど)

 

ほどなくして、ぽーーんと投げると

ダッシュして追いかけます♪

7

このあと咥えて持ってくるかどうかは、

本人の気分次第(汗)。

持ってくる事もあるので、まあ 進歩してます。

 

この日は、帰りがけにかわいい柴ちゃんに会いました。

な…なんと、会ったその場で…

8

うーちゃん的には、ちょーナイスなギャル♪

 

しかも、少し嗅いだあと 遠慮したうーちゃんに、更に…

9

わお♪ もっとどーぞ プリーズだって♪

 

うーちゃん、堪能してました♪

10

良かったね、こんなにニホイ満喫できるなんて

夢のようだね♪

 

こんな風に まだ壊れたままのスニーカーで

2時間散歩して帰ったら、

うーママの足は靴擦れをおこしておりました(汗)。

 

↓靴擦れって履きすぎた靴でもするのね… 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓靴下に血が付いてたけど 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

=今日のオマケ=

うーちゃんのものは、すぐ「アレがない」「これが困った」

と言って買う癖に、

自分のものとなると、ついつい後回し…。

これでは、今後のお散歩に却って影響しちゃうので、

本当に、買います!

………近いうちに……。

 

そして昨日は本当は

素敵な合同トレーニングの予定だったのですが

うーママ体調の悪さを引きずっていたので、

欠席にしちゃいました…残念(涙)。

先週は、実は熱があるのに仕事に行ったりしたので

チョビっとゆっくりする日を作ったのです。

とっても素敵な合同レッスンだったみたい…

チョビっと悔しい…。

やっぱ、風邪なんかひくもんじゃないし、

靴擦れもおこすもんじゃないと

心に誓った うーママなのでした。

 

 

 

 

 

 

|

« お散歩de商店街 | トップページ | キリがありません »

コメント

うーママさん、体調にはお互い気をつけましょうね。

公園で梅太郎君、ナイスなギャルと遭遇したり、怖い顔を見せてくれたり(ボール咥えてる顔、レオも同じです))、本当に愉快ですね。お仕事をしていると、昼間のお散歩は珍しいのですね。皆さんの生活時間も、いい情報になります。

そろそろ、自分のお靴も買ってくださいね。何なら、送りましょうか?23,5cmですが。

投稿: エッポ | 2008年11月23日 (日) 14時14分

やっぱり、散歩は明るいうちがいいですよね~。
梅太郎君の散歩は、ロングリードで遊んだり、躾があったりとお楽しみ満載ですね。
鼓太郎が知ったら「うらやましー」と言われそうです。
引っ張りっこの遊びのとき、鼓太郎もかなり過激な唸り声を出すので、周りからひかれます。
遊んでいるようには見えないみたいです。

「うー君!あの、あの芝ちゃんをーぜひ紹介してくださぁい」  by 鼓太郎

happy01 大変参考になるコメントありがとうございました。
鼓太郎の嫌いな音を、今探しています。
うーママ見習って、ハハも躾をがんばります!


投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年11月23日 (日) 19時42分

>エッポさん
本当ですね。若くないんだな~と実感しましたcrying
靴は本当に買います(笑)。ついつい後回しにしてましたが、まさか靴擦れをおこすとは思ってなくて。
2足買っていいと言われたので、買いますが、足に合うのって意外と簡単に見つからないんですよね。運命の靴に出会いたいなあ…。
 
 
>伊藤鼓太郎のハハさん
明るいうちに行きたいですねー。うちは週末以外は明るいうちにいけないので、なるべく週末のお散歩は日のあるうちに行きたいです。
ひっぱりっこは、やっぱりそうなんですね(笑)。周りからは引かれますよね。
お散歩、トレーナーのせんせーの散歩を見て以来、改善の努力をしてます。とっても楽しそうな散歩だったんですよ、せんせーは。梅太郎にとって魅力のある飼い主になりたくって♪
ハハさんも、頑張ってくださいね♪一時、コタ君のコントロールに苦しんでらっしゃったから…。コタ君はきっとしつけをしてもらったら、ストレスに強くってとってもいい子になりますよ♪笑顔の耐えないワンちゃんになると思うのです。

投稿: うーママ | 2008年11月23日 (日) 22時21分

先日のレッスンにご一緒できず、私も残念でした・・sad
体の具合はどうですか?
大事にしてくださいね!!

うーちゃんの豹変ぶりすごいですね~happy02
オフ会の賞品でもらったおもちゃも既に青の部分がちぎれてしまいました・・ほんの数日しか経ってないのに・・crying
それだけお気に入りだって事なんでしょうが、心中複雑ですよね。。
また合同レッスンの機会があったら、一緒にがんばりましょう~~!!

投稿: まろんかぁさん | 2008年11月23日 (日) 23時22分

陽の光がさし沢山の落ち葉、カサカサ・サクサク・匂いも一杯嗅いで、歩くのにも気持が好いはね~秋を満喫出来て、汚れた顔も何のその、ペロリ!
ロングリードで思い切り走ったの、楽しかったでしょう!!それに、このボロちゃんになってしまった物は何かしら?色彩はとても素敵ね。ウワ~凄い、この顔、目、真剣そのもの、うーママの力も随分鍛えられるわねcoldsweats01
素敵な柴ちゃん!梅君に安心感、大なのなのね。此処のコーナー可笑しくって傑作ねsign03うーママ足に合う靴を買ってねheart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年11月24日 (月) 15時44分

>まろんかぁさん
オフ会の賞品、まろん君既に破壊しましたかhappy01残念だけど嬉しいですね。見向きもしないのが一番残念だもの。
数日で破壊するとは、まろん君のあの小さな体に大きな力が…coldsweats01ゆくゆくが楽しみでごじゃる(笑)
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
むふふ、秋の風景は梅太郎に良く似合います。カサカサ音を立てて歩いていますよ。柴犬の女の子ちゃんは、ダレにでも「参った」ってポーズをするそうですが、梅太郎がもういいやって感じなのに「まだどーぞ」って感じが面白かったです♪

投稿: うーママ | 2008年11月25日 (火) 20時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/25569933

この記事へのトラックバック一覧です: 久々 昼間の散歩♪:

« お散歩de商店街 | トップページ | キリがありません »