« 出なくなった…(汗) | トップページ | ナイチンゲール »

あからさまな作戦

おはよーございます♪

1

うーちゃん もっと爽やかにね。

 

朝の散歩の中盤以降は…

2

なかり、太もも辺りが冷たくなってます。

随分 冷えてきましたね~(←ここ?)。

 

さて、昨日は新しいオヤツをゲットしてきましたよ♪

じゃーん!

3

写真左の一番大きなのは、定番のオヤツです。

食べたこと無いけれど、うーママも食べてみたい!

そのくらい、いいニオイがします♪

 

あとは、さつまいもボーロと、ささみジャーキーが新顔です♪

この全てを散歩に持って行って、

場面場面で、オヤツを使い分けるのです!

(常套手段ですけれどね・汗)

 

むふふ♪

ささみジャーキーは、絶対に気に入ると思うの。

臭いも強いので、他のワンコに注意がそれそうな時に

すかさず出して、うーママに釘付けにしてみせるのだ!

4

投げ出した足が、かなりかわえ~♪♪♪

 

さて、可愛い足はさておき、

このオヤツを持って、早速 散歩に行って見ましたよ♪

5

むふふ♪

大成功だったのだ!

 

毎度ながら 通りすがりのワンちゃん達に

心惹かれる梅太郎だったけど

同じ位、ささみジャーキーに惹かれてました(笑)。

 

ワンちゃんに向かいきれずに、

ささみに戻る♪

作戦大成功なのだ!

6

単純な作戦なのにねー。

ついつい、ひっかかっちゃう所も好きよ♪

 

 

↓苦手なところも克服できるといいね♪ 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓手がべとべとになったけど… 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

梅太郎が苦手な事は沢山あるけれど、

お散歩中で、一番苦手なのは

他のワンちゃんとすれ違う時です。

 

相手のワンちゃんによるのですが…。

上手にすれ違えるワンちゃんと、

興奮してしまうワンちゃんがいます。

何が違うんだろう…?

 

どんなワンちゃんとも、上手にすれ違って欲しいので

スペシャルオヤツとして、

ささみジャーキーを瓶詰めして持ち歩きましたよ♪

むふふ~♪

あげてみたら、手がべたべた~♪(←やけっぱち)

 

ジャーキーで梅太郎がこっちを向きやすいところが

うーママへの援護射撃なのです♪

 

 

本日、6組のすれ違いワンちゃん達。

そのうち1組に、遠吠えしちゃいました(とほほ)

 

そのほかの要求吠え、現在勝率8割です♪

もうすぐまた「消去バースト」かな…。

 

食べ物でアウトは、

グリニーズの端っこを私が持ったまま食べさせて

アウトをさせるように練習中でーす。

 

 

 

 

 

 

|

« 出なくなった…(汗) | トップページ | ナイチンゲール »

コメント

朝のお散歩頑張っていますね~。
うーママさんの試行錯誤の頑張りに私まで励まされます!

お散歩の途中ですれ違うワンちゃん、メイも関心示す子と、
全然見向きもしない子がいますよ。
あれは本当に何なのでしょうね?

うーちゃんの要求吠えの勝率もいい感じ。
ホント、毎日が勉強ですね。

投稿: ORANGE | 2008年11月12日 (水) 09時01分

前方にワンコを発見すると、レオも態度が変わりますよ。仲良しワンちゃんなら、急ぎ足。知らないワンちゃんには、そっけなくスルー。知人いわく「体臭が違うらしい・・」。これって本とかうそかわかりませんが、どうなんでしょうね?

散歩時は、おやつが完全になくなりました。レオのおやつは「いい子~、なでなで・・・」でおしまいです。なでなで・・もちろんなでるだけですよ。

投稿: エッポ | 2008年11月12日 (水) 14時45分

>ORANGEさん
ほんとーに、なんでしょうね。あの興味のバロメーターは。しかも、ご挨拶させてもらったときにも、少しクンクンってやったら、あっという間に相手のワンちゃんに興味を失うこともあれば、しつこくいつまでもクンクンやる事もあります。
本犬から説明してもらいたいものですね(笑)。
アイデアが梅太郎に合ってるかどうかはやってみないと分からないのですが、気長に頑張ります♪
 
 
>エッポさん
レオ君はもうオヤツいらずなんですねー。私もいつか、オヤツ要らずを目指したいですが当分無理ですね。
気長に頑張ります。
今は、オヤツばかりでもダイエットに悪いと思い、原っぱ風の場所では、オモチャで遊んであげるという手も使ってます♪

投稿: うーママ | 2008年11月12日 (水) 20時42分

美味しそうなおやつね、本当に味わってみたいわね!うーママのナレーションに、梅君の一人芝居を見ている様で、とても面白かったlovely特に最後の”まんまと、ひっかかったー キー”のポーズ、名演技!!(拍手喝采ヨ、パチ、パチ )
遠吠え、要求吠え、成績率アップして来たのね、努力している!アウトも根気よくやって、「消却バース」になるのかなー なんて、心配事はあまり考え無いで先生のトレーニングを日々の生活の中で梅君と一緒に自然に楽しみながら出来ると良いですね。可愛いワンコちゃんのいないモンちゃんは、無責任に言って、御免ね!うーママの一生懸命な気持ちが分かるので・・うーちゃん、うーパパの足の指、今度だけはペロペロ出来なくてうーパパは残念に思っているでしょうね、早く治ると好いのにね、如何したら治ると思う?教えてあげてねwink

投稿: モンちゃん | 2008年11月12日 (水) 22時51分

うーママさん作戦成功ですね!
単純作戦にひっかかるうーちゃんはそれだけ純粋なんですねshine
私も場面場面でおやつを使い分けてます~。
野菜室の3分の1はまろんのご褒美でうめつくされています・・・coldsweats01

ここ数日は寒くなってきたので、風邪をひかないよう暖かくして、お互いお散歩がんばりましょう~happy01

投稿: まろんかぁさん | 2008年11月12日 (水) 23時14分

>モンちゃん&チュウ吉君
楽しみながらやってますよ♪そりゃあ、たまには叱らなくちゃいけない事もありますが、基本的に楽しくないと続かないので、梅太郎と一緒に、笑顔でレッスンしてます♪
 
>まろんかぁさん
単純はいい事ですね♪やっぱり場面でおやつを使い分け出るんですねー。散歩中に使い分けることはなかなか出来なかったのですが、ちょっと試してみようとおもいました♪やっぱり、こうしたほうがいいですね。
野菜室の1/3って…(笑)。でも同じかなー。うちもクーラーボックス1つまるまる梅太郎用です(笑)。

投稿: うーママ | 2008年11月13日 (木) 22時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/25242343

この記事へのトラックバック一覧です: あからさまな作戦:

« 出なくなった…(汗) | トップページ | ナイチンゲール »