« まずは生き延びろ! | トップページ | お散歩de商店街 »

痩せてます♪

先日の雨の日曜日。

うーちゃんは、以前頂いたこれに再び挑戦しました。

パッツンパッツンだった、あのレインコートです。

1

どうだろうね…。

動けるかしら…。

 

あら、足が上がったわ♪

2_2

随分と、自由がきくようになったじゃな~い♪

 

前はきつくって、身動き取れなかったのにね。

3

神妙な顔して歩行チェックもかわえー♪

 

うーちゃん、どうだった?

4

よっしゃー♪

やったね! やっぱし、痩せたんだね!!

 

エアコンのかかってる部屋でレインコートを着てたので

うーちゃんってば…

5

ちょびっとバテてしまいました…(汗)。

 

うーちゃんの持っている唯一の衣類。

それがこのレインコート。

そして前回は、パッツンパッツンすぎて

わずか3分で脱衣しました。

 

でも うーちゃん、今日は初めて

衣類を身にまとって外に出てみようか?

6_2

ほんとに?

じゃあレッツらゴーなのだ♪

 

シャカシャカ素材のレインコートなので

歩くたびに 音がします。

なもので、うーちゃんってば…

7

時折、不思議そうに立ち止まりながら、

進んでいましたよ。

 

その内慣れてきて、

横断歩道も、なんのその♪

8

シャカシャカ鳴らして、ソコノケソコノケなのだ。

 

この日はオフ会の日だったので、

会場まで先生と一緒に乗せて行って貰う予定。

でも、雨に濡れた体で、

うーちゃんを乗せてもらうわけにも…、という訳で

レインコートを着用したのでした♪

 

で、先生のお家に到着してから

最初にご報告♪

9

むふふ♪

入らなかったんだよ。でも入るようになったの!

大喜びの うーママなのでした。

 

↓うーママも痩せろって話だけど 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーちゃんに痩せ方教えてもらおう… 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

|

« まずは生き延びろ! | トップページ | お散歩de商店街 »

コメント

うーちゃん、スリムになって良かったですね。
うーママさん、がんばりましたね。
パツンパツンだったレインコートが着れるようになったなんて、すごいですよ。
フードも付いていて可愛い、似合ってますよ。
メイは服が似合わないのでチョット羨ましいです(*´ェ`*)

投稿: ORANGE | 2008年11月21日 (金) 10時07分

覚えてますよ、このレインコート。かなりきつそうだったけど、確実にやせたんですね。良かったね。

レオは1着もお洋服は持っていません。唯一、私の着ないTシャツを、着せてあげるくらい。着せるというよりも着せられて・・・という感じでしょうか?

短毛ワンコは、小雨くらいでは負けません。梅太郎君も、小雨くらいならコート着ないでお散歩に行きますか?

投稿: エッポ | 2008年11月21日 (金) 10時54分

梅君やったね!あのパンパンだったレインコート着れたのね。あの時は、押し込められてコロコロだったけれども(御免ね・)こうゆう試着の確認は嬉しいわね~、背中にはしわが寄ってゆとりが有る様に見えて前からの姿はなかなか可愛い!ヘルメットを被ると消防士さんのようね。うーパパに見て貰った?反応は如何でしたか?でも日曜日は晴れて良かったわね。happy01
   (◎´∀`)ノ 

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年11月21日 (金) 17時42分

すごい!痩せてる!
うーママさんの努力の賜物ですね!
うちも、おやつをフードに変えて以来、体型もしまったような気がします。
(気のせいかな~)
あっ、飼い主のワタシはいくら歩こうがちっとも体重に反映しないんですよね(涙)
若さの違いかしら…(大泣)

投稿: MIPPY* | 2008年11月21日 (金) 18時02分

ひさしぶり!
うーちゃんレインコートでお出かけですか。
こちらは大雪です。
寒いですよ!

投稿: Natsupapa | 2008年11月21日 (金) 19時13分

梅太郎くん スッキリスマートになりましたかhappy01
そんなに太っている様には見えなかったんですけどね~。
初カッパデビューおめでとう,うーちゃん♪
とっても素敵に着こなしてますよ(^_-)-☆
カッパ着てると道行く人が振り返りませんでしたか?^m^

うちは新しいカッパを購入しました。
背丈80cmで一番デカいサイズだからお値段も一番お高いのでありますweepトホホ(笑)

投稿: めんたい | 2008年11月21日 (金) 19時28分

うーちゃん、パッツンパッツンレインコート入るようになったんですね♪
うーママさん、えらい!!!ちゃんとダイエット成功させてる!頑張りましたね!すごく似合ってますよそのレインコート♪
うーちゃんの垂れ耳なら、フードもかぶってもずれなさそうですね。うちは耳がでかくて(顔もでかいけど・・・)、フードかぶせてもすぐ脱げちゃうんですよねcoldsweats01
うーちゃん、リバウンドしないようにねhappy01

投稿: KONAママ | 2008年11月21日 (金) 19時46分

すごいすごい!!
モモはすごく食欲旺盛なので最近気を遣うようにしています。
先月獣医さんに「ん??ちょっとこの体重の増え方は…おかしいわねぇ。。。」
と言われ、先日のトレーニングの時に先生には
「モモ、顔でかくなったんじゃない?」
と言われ、さすがにショックを受け、最近はドッグフードの他にゆで野菜を加えたりしています…
うーちゃんを見習ってモモの体重管理も頑張りたいです♪

投稿: モモP | 2008年11月21日 (金) 19時58分

おおっ!うーちゃん、痩せたのですね、スゴイスゴイ^^
レインコート、よく似合ってますよ♪
ほんと道行く人が振り返りませんか?可愛いなぁhappy01

チャピは手術後、やっぱり痩せちゃいました。
首輪がゆるゆるになって、「お〜‥weep」と思ったけど、
すっかり元に戻りましたよ♪
避妊手術すると太りやすくなるというから、
これからちょっと気をつけなくちゃと思ってます^^

投稿: ぐりん | 2008年11月21日 (金) 21時06分

そっかー 
実は身体が硬いんじゃなくって、肥りすぎでつかえて身体が曲がらなかったんだ~(コラコラ)

レインコート、我が家も犬用の一着ありますよ。 まだ一歳にならないころに買ったやつだから、今はきつ過ぎて駄目かも?

投稿: 優パパ | 2008年11月21日 (金) 21時22分

わぉ〜!
レインコート姿のうーちゃん可愛い〜ε=(/*~▽)/

朝も夜も寒くても、お仕事や家事で疲れても毎日うーちゃんのお散歩して食事に気をつけたうーママの努力の賜物ですね!

しゃかしゃか音がしてもちゃんとお散歩が出来るなら、どんな服を着ても大丈夫ですよ!←ってそういう事じゃない?(笑)

ちゃんとうーちゃんはうーママさんの努力した事に応えて親孝行ですね!

投稿: まろんかぁさん | 2008年11月21日 (金) 22時34分

うー君のレインコート、かっこいいですね。
とっても似合いますよ。

鼓太郎は最近少々太り気味(?)
うー君を見習って痩せなきゃ。

4サイズのダウン買ったら、ピチピチだったんですよ。
でも、5じゃ大きいし・・・

やっぱ、原因はおやつかなぁ~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年11月21日 (金) 22時49分

>ORANGEさん
頑張りましたー♪食事の調整して、手作り食を織り交ぜて、運動量を増やして。
第一目標が、このレインコートが着れることだったので、嬉しいです。まだあと少し痩せたほうがいい感じです。
メイちゃん、お洋服似合わないですか?そうかなあ…。とってもキレイな毛並みすぎて、それ以上のものがないのかな?
 
 
>エッポさん
小雨ならレインコートなしで行きますよ。それにレインコートを着なくちゃいけないくらいの雨だと、お散歩はお休みなので、殆ど着る機会はないです(笑)。
レオ君、エッポさんの洋服を着るんですね~。うちも今度、私の着せてみようかな(笑)。いやがりそーhappy01
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
レインコート、モチロンうーパパにも見てもらいましたよ♪「かわいいな~」「似合うな~」ってメロメロでした(笑)。意外と似合っているなって私も思いました。室内で着せてると抜け毛対策になって、うーパパの喉にもいいから、洋服着せることを考えようかな…と血迷ったりして(汗)。
 
 
>MIPPY*さん
頑張ったんですー!COCOちゃんも締まりましたか?獣医さんには「同じ量食べていても夏より冬のほうが痩せる」といわれました。そういうものなんですって。だから逆に夏は食べる量を減らすといいようですよ。人間もねー!あー、私には何の効果もないです(涙)。
若さなの?本当に若さだけですか? 
 
 
>Natsupapaさん
お久しぶりです。たびたび拝見してますよ。柴イヌと雪ってとても似合いますね~。
 
 
>めんたいさん
背丈80CM!それは大きいですねー。
これはシェルティーを飼ってる方が、間違って購入しちゃったからと言ってくださいました。コーギー用です。
とても似合ってますか?
梅太郎、めんたいさんの褒め言葉に赤くなって照れちゃいましたよ(笑)。
 
 
>KONAママさん
がんばりましたー!これからも継続ですね。丁度これから最盛期なので、このまま運動量を増やす努力を続けて、食べる量を調整して頑張りたいです。
最近は、朝ごはんは無しにして、その分たっぷり留守番オヤツに入れてあげてます。
フード、かぶせてみなかったんですけれど、うちも頭でっかち気味なので、フードに頭が入らなさそうでしたよ(汗)。
 
 
>モモPさん
コメントありがとうございます~happy01うちも丁度レッスンを受け始めて少しして、めきめき太りました。
ちゃんと教えていただいたレッスンの練習をするので、嬉しくってついついオヤツをあげちゃってたんですけれど、食事量の調整はしているようで足りなかったんですよね。うちも手作りしたりします。大げさな事はできないですが、ご飯にたっぷりキャベツに温野菜とささみ…みたいな感じで。手作りのほうが同じ量でもカロリーが低いらしくて、結構減りやすかったです。今も「あ…体重が」って思うと、2~3日手作りにして調整してます♪
 
 
>ぐりんさん
チャピちゃん手術のあとは痩せちゃいましたか。でもこれからですね、体重管理。去勢や避妊後は太りやすいって言いますものね。うちは元々太りやすい犬種な上に、梅太郎自身も体格がしっかりしていて、太りやすいので、獣医さんには去勢はなるべく避けたいって言われました。体重管理が相当難しいって…。
チャピちゃんは大丈夫そうですね。だってとてもスマートだもん。
 
 
>優パパさん
そ…そんな…(笑)。
太りすぎでつっかえてたんだったらいいけれど(いいのか?)、本当に固い場合は、どうなんでしょう?解決策なしですかねえ?
優君は大きいから、レインコートって人間用ですか(なわけないですね・笑)。
 
 
>まろんかぁさん
むふふ、唯一の衣類が着れない哀れなコデブのうーちゃんが、やっと着れるようになりました。
意外と似合ったので(←親バカ)、ちょっと嬉しくなったりして…♪
着せたくなる気持ちが分かりましたよhappy01かわいーもん(笑)。
抜け毛対策に、室内では何か着せてもいいかなあなんて、思い始めたりしてます。裸一貫主義なのになー。

投稿: うーママ | 2008年11月21日 (金) 23時11分

>伊藤鼓太郎のハハさん
4サイズってどのくらいの大きさなんですかねえ?うちは服をもってないので分からないのですが、これはコーギー用だそうです(しかも頂き物)。
梅太郎は、元の骨格が大きめのビーグルなので、痩せても11キロくらいまででよいと獣医さんに言われてるんです。
あと一息かなって思ってます。
コタ君、しつけか何かでオヤツ増やしてますか?そうしたら思い切ってフードは1回にしちゃうとか。うちは手作り食にしたり、留守番オヤツを増やして朝フードを抜きにしたりして調整しました♪
あ、運動量も増やしましたよ♪

投稿: うーママ | 2008年11月21日 (金) 23時13分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/25426199

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せてます♪:

« まずは生き延びろ! | トップページ | お散歩de商店街 »