« 犬は耳がいいので… | トップページ | 残念なかんじ »

ホットカーペット

先日の夜 冬支度でホットカーペットを出しました。

Img_1275

ホットカーペットに、ひと触りしたいと

サークルから出して!と必死のアピールをする 梅太郎。

 

しばらく、フローリング生活をしていたのですが、

フローリングが相当嫌いだったようです。

毎日、部屋の片隅で小さくなっていました。

 

そんな後のホットカーペットなので

さぞ、この上に来たかろう…とは思ったのですが、

この日は 既に夜遅くなっていました。

 

うーちゃん、残念。また明日ね。 

Img_1277

気をしっかり持ってね♪

 

で、翌日。 微妙にいじけ気味。

Img_1286

あの程度の事で(涙)?

 

これでフローリングとオサラバなんだから、

ちょっとは はしゃいで見せてよー。

Img_1287

ちぇ、期待はずれ。

 

まあ いいか~。

そのうち、ウキウキするに違いなかろう。

Img_1288

 

 

すべるフローリングから

ハッスルできる絨毯になったので、大満足の様子です。

冬はこの状態で乗り切ります♪

 

昨日ホットカーペットの電源を入れたら…

Photo

最近寒かったので、丸まった寝姿だったのですが

久々に、大の字で寝てました♪

 

  

↓うーママもぽかぽかお昼寝出来ます♪ 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓外に出たくなくなりそう… 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

昨年は、梅太郎が来てはじめての冬。

ホットカーペットが毛だらけになる…と、出しませんでした。

なんと、エアコンのみが暖房器具と言う中で

冬を越しましたよ。

 

でも、梅太郎がいる間 ホットカーペットを出さないなら

この先20年近く、ホットカーペットはお蔵入り…。

それは かえってもったいないな…と気がつき

今年は早々に登場してもらいました。

 

ぽかぽかな冬になりそうです♪

 

 

|

« 犬は耳がいいので… | トップページ | 残念なかんじ »

コメント

うちの優は毛長種と言う事に加え、昼間はお外で鍛えてるので、暖房のガンガン効いた部屋に入れると・・・・・熱さで伸びてしまいます。(汗)
そんな訳で、お部屋では、カーペットよりフローリングの方で寝てる事が多いです。

梅ちゃんは室内犬みたいだから、そんな事はなさそうですが、犬は汗をかかないので、ぐれぐれも熱さでのぼせないように(笑)

投稿: 優パパ | 2008年11月 2日 (日) 19時45分

最近、朝晩冷え込むようになりましたね。
ホットカーペット、ホカホカで気持ち良いですよね~。うーちゃんもその快適さにすぐに気付いたようですし。
せっかくあるのだから、使わなきゃ損ですよ~。暖かなカーペットでうーちゃんとの添い寝もできるはず…。来春までヌクヌクと過ごせそうですね!

投稿: ORANGE | 2008年11月 2日 (日) 20時00分

いいよね~、ホットカーペット。私もかなり前から付けてます。空も晴も結構そのうえで一緒にお昼寝するけど、空なんか舌が出ちゃって、起きた後も、舌が乾いて出っぱなし(笑)。
身体、大丈夫なのかな?なんて心配になります。カーペットの乾燥で、皮膚がカサカサになったり、肉球が乾燥で割れたりする子もいるから、気を付けてあげてね。

投稿: junkuri7 | 2008年11月 2日 (日) 21時13分

ホットカーペットいいですね~~。
小梅も大好きですよ!!
家もそろそろ出したいんですが、まだ裸足で散歩してる家の旦那が暑いと言ってまだい草のラグを引いてます・・・。

みなさんでお食事されたんですね~~!!今度は私も誘ってください!!(笑

投稿: 小梅ママ | 2008年11月 4日 (火) 10時08分

ホットカーペット暖かくていい気持よね!梅君、昨日確認したかったのに・・な~んて、すねてタオルを噛んで、とっても可愛いポーズだけれども、ほーら、暖かくてポカポカ。sun早速、ながながと寝てしまって~うーパパと一緒にゴロンゴロンと寝る事が増えてしまいそうねsign03でも、注意も忘れずにねheart04

投稿: モンちゃん | 2008年11月 4日 (火) 20時26分

>優パパさん
おお…暑さでのぼせるとは想定外でしたー。気をつけます。低温やけどは注意しなくっちゃとは思っていました。
 
 
>ORANGEさん
本当に、あるなら使わなくっちゃって感じですね。初犬なので何かとしまいこみがちでしたが、長年の付き合いなんだから、フツウに使ったほうがいいんですよね。
 
 
>junkuri7さん
せんせい…かなり前からって……(汗)
それほど寒くもなかったでしょう?
そうなんだ、かさかさになっちゃったりするんですね。昨年は使わずに毛布に包まって冬を越したけど、今年は肉球ケアも必要になるかも知れないですねー。
 
 
>小梅ママさん
やっぱり!やっぱりまだ裸足で散歩してるんですね(笑)。
今度はぜひ小梅ママさんも一緒に食事に行きましょうね♪
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
ほんと、ゴロンと寝ることが増えそうですねー。でも注意も忘れずに、大事ですね。
ぽかぽかだからと寝てしまうと低温やけどをしちゃうかも。
注意しながら、ぽかぽかします。

投稿: うーママ | 2008年11月 4日 (火) 21時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/24933739

この記事へのトラックバック一覧です: ホットカーペット:

« 犬は耳がいいので… | トップページ | 残念なかんじ »