« 昼と夜 | トップページ | やりすぎ »

吠えてな~い♪

さて、吠え対策ですが、

確実に着実に 地味に地道に 頑張っております♪

  

1

今日は、吠えとは全く関係のない写真を間に挟んで

お送りします♪

 

現在ですが、殆どの場合勝率10割!です。

ただ、消去バーンというのか、

思い出したように 吠えてみて試してます。

 

2

(関係のない写真です)

 

吠えてしまうのは、うーママがトイレに行った時です。

手に入れた「嫌いな音」効果で、

吠えた瞬間、トイレからペットボトルを投げているので、

最近は随分 躊躇してから吠えてみる…って感じで

あと一息な所です♪

 

3

(本文とは無関係で、写真は写真で話が展開してます♪)

 

ごはんの時の吠えは、殆どなくなりましたよ!!

あまりに時々なので、ふれあいの少ないうーパパは

「吠えなくなった」と言い切るほど。

本当にたま~に、思い出したように吠えることがあります。

モチロン、一貫して吠えたら準備をピタリとやめてるので、

吠えちゃった後に 「あ~、ご飯が遠のいた」って感じの

悲しそうな顔をしてます。

 

でも、吠えちゃったんだから、声もかけないし、

無視して放っておいてますよ。

 

4

(う…うーちゃん、いったい何を…?)

 

最近、新たな挑戦を始めました♪

実は、ごはんの時に要求吠えをしていたので、

ここの所は、ずっとドライフードだけで過ごしていました。

 

5

(ひっ!)

 

しかし、ドライフードではほぼ吠えなくなったので、

久々に 手作り食をあげてみました!!

 

6

(ひぃぃぃぃ!)

 

準備に時間がかかるので、

人間の食事の用意をしてる時に

ドサクサにまぎれて準備をしてみました。

途中で、オレの飯!と気がついて、多少吠えましたが、

でも 前に比べれば 十分ガマンしてました。

 

7

(ほら~、男同士なんだからやめときなさい)

 

ガマンしてても吠えてしまったら最後、

うーのご飯の準備はやめてしまってます。

この調子で、手作りしても吠えないように

しっかりガマンさせたいです。

 

初日よりも二日目、二日目より三日目の方が

吠えないで待てるようになってます♪ 

 

毎日は作らないけれど

やっぱし、たまには作ってあげようと思います。

ダイエットの為にも♪

 

8

ところで、うーパパは最近また、夜中帰宅の毎日です。

うーパパにとって最高の精神安定タイム、

それは、梅太郎とのお昼寝です。

だから、うーパパが梅太郎とお昼寝するのは

気にしない事にしました。

うーママは、もうお昼寝しないようにするけどね♪

 

↓頑張ってるご褒美に 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓挫折してると思ってたとしても 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

|

« 昼と夜 | トップページ | やりすぎ »

コメント

梅太郎君、がんばって吠えていないようですね。えらいな~。

レオはなぜか手作りご飯の時、啼くんですよね、足りていないのかな?だから、ドライフードも少々あげたりしちゃいます。

うーパパさん、夜中に帰宅のようで、体に気をつけてくださいね。風邪はやっているようですよ・・。もち、うーママさんもねっ!

投稿: エッポ | 2008年11月29日 (土) 22時14分

わぁ〜、ほんと着実に進歩していってるのですね、うーママさん、すごいすごい♪
手作りごはんはとってもいい匂いがするでしょうに、うーちゃんも頑張ってますね。ワンとはいわずにシッポ振るだけにしようね♪うーちゃん^-^b

うちも夫には許しちゃってるチャピの行動ってありますよ。たとえば顔ペロペロ(笑)お客さんにするようになったら困るからしつこくさせないように私は注意したのに、夫は制止できずに許しちゃって^^;で、夫だけ今はペロンペロンされてます(笑)私にはしつこくしないし、お客さんにも「しないよ?」というとすぐ止めるの。
でも、私だってほんとはされても良かったんだけどなぁ(躾のこと考えて我慢したのに‥w)。ラブラブな夫とチャピを見てちょっと羨ましい私なのでした^^;

投稿: ぐりん | 2008年11月29日 (土) 22時20分

うーママのしつけは、一貫していてすごいです。
これも、ちゃんとトレーニングを受けているたまものですね。
鼓太郎も、散歩やご飯の催促吠えがいまだに治りません。
ご飯は大分我慢して、地団太だけの時もあるんですけど、散歩はダメです。
鳴きやむまで背中を向けているんですけど、散歩の時間がどんどん遅くなっていきます。
あとは、人が食べているとほしくて吠えてしまうんです。
普段食事する部屋にはいないので、このトレーニングをしていなかったのです。
うーママを見習って、一貫したトレーニングをがんばります。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年11月29日 (土) 23時13分

うーちゃん吠えて無いのねー!うーママがトイレから出て来無いで、ペットボトルが凄い音を出して飛んで来る時が、未だあるのね。驚いちゃうよね~あの音には。ご飯の時も・・・うーママの努力は凄い!無視して放っておける、そうやってうーちゃんも我慢しながら覚えていくのよね!!本当に頑張っているはpunch挫折しているとは思ってはいないはよheart
うーパパと、うーちゃん、真剣に楽しんでいるのね。うーちやん”そう~と”何とムードがあること、素直に可愛い(?)heart02うーママ妬けちゃうはね!でも、互いに”おえー”うーパパの声は思い出します。此処まで届いて来ますョ。互いにふきふきしても又グーグー!幸せなうーパパだこと!其れも出来るのは、やっぱりうーママの広い心ね。happy01

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年11月29日 (土) 23時32分

吠え対策,頑張ってますね~ 
梅太郎くんにもきっとうーママさんの頑張ろうという思い,伝わってますよconfident
毎日の繰り返しと根気ですねrockshine
応援してますよ☆

それにしてもう~ちゃんとうーパパさん・・・チューなんかしたりしてまるで恋人みたいなんですけども~happy02(笑)
でも最後は「おえー」でちょびっと安心?しました~happy01

投稿: めんたい | 2008年11月30日 (日) 00時57分

>エッポさん
手作りご飯の時だけ…ですか~。少なめにあげてるんですか?
レオ君は全然太ってないし、かといって痩せすぎって感じも全くないし丁度な感じですけれど、不思議なものですね。
 
 
>ぐりんさん
頑張ってるんですよ~♪ダイエットも吠え対策も、うーの事は頑張ってます。でも、自分のダイエットが…(汗)
私がワンコマスターとしてしっかりすればいいかな…とも思って、うーパパにはある程度は自由に接してもらうことにしました。かなり疲れているので、それはダメコレはダメって言うのも可愛そうで…。
顔ぺろぺろはうちもうーパパだけがやってましたが、最近だんなもやらせたくないみたいで、今頃苦心してます(笑)。私にはすっかりやらなくなってるので(^^)
 
 
>伊藤鼓太郎のハハさん
私はなかなか一貫できないんですよ~。せんせーに穴を教えていただきつつ、自分の「ま、いっか」な性格を直しつつ頑張ってます(笑)。
まだまだ、吠え以外の色んな部分で甘いのでもう少ししっかりしたいですー。
鼓太郎君頑張って!
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
頑張ってます。あと一息です。
達成したところで、やっぱりスタンスは変わらず、たまに吠えたときにはピタリと作業をやめないとぶり返してしまいますので、習慣にしないといけないですね…。
ワンコを飼うって大変だとは思っていましたが、思っていた以上に大変です…。
でも、思っていた以上に可愛いです。
梅太郎には今はべたべたする事があまりオススメできない事だそうです。ただ、うーパパにとって、梅太郎とべたべたする事がとても必要な事なので、そこはうまくやりたいと思います♪
 
 
>めんたいさん
むふふ、地味に頑張ってました。本当に随分吠えなくなりました。
あと一息ですが、今気を緩めるとぶり返しそうなので、しっかり頑張りたいと思います。
うーパパと梅太郎は本当にべったりさんです。でも平日殆ど会うことがないので、休みの日に、普段の分を取り返してるって事でいいかなと…(^^)

投稿: うーママ | 2008年11月30日 (日) 12時04分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/25702969

この記事へのトラックバック一覧です: 吠えてな~い♪:

« 昼と夜 | トップページ | やりすぎ »