« 「オフ会」という名の「特別訓練」 | トップページ | まずは生き延びろ! »

絆を強めた?

昨日でオフ会のお話はおしまいの予定でしたが、

小梅ママさんKONAママさんが、

梅太郎の写真も撮っててくださったので、

その写真を頂いて、梅太郎のゲームの様子を

記録しておきたいと思います♪

 

KONAママさん、小梅ママさん、ありがとうございます。

 

まず最初の「ツイテゲーム」

2_2

本当はこうやってツイテなくちゃいけないけれど、

沢山のオモチャに、梅太郎…

34

もれなく 引っかかるの巻。

いやー、片道25M、往復50Mだそうですが、

往路は「一度も付かず」歩きでした。

 

復路は見事に

5_2

このように、ツイテ歩けました♪

どこかから「ああ…最初から出来てれば…」という声が

聞こえてきましたよ(笑)。

 

二つ目のゲームは「オイデゲーム」です。

6

ランの端っこに伏せまたはお座りをさせて、

25M先のランの端っこまで行きます。

全部で4~5人で一緒にゲームをするのですが、

みんなが25M先まで並んだら、呼んでOK。

それまでに動いちゃったら失格です。

7

不安になってきちょる……(汗)

8

あーあぁ……。この時すでにうーママは

25M先で、他の方々が揃うのを待つのみ。

うーママの「待て」の声が届かなかったんだな~。

こういう訳で失格でしたが、

うーちゃん25Mを少し寄り道しながら、

うーママまでダッシュして来ました♪ちょっと感動 です。

 

そして、最後が「マットでハウスゲーム」です。

9_210

一番苦手だと思ってたゲームです。

マットの上に伏せで待機をするゲーム。

待機中に人が周りを通ったり、

またいで通ったりしますよ。

11

撮っていただいた写真を見るまで

梅太郎が不安そうに うーママを探す姿なんて

見たことがありませんでした。

でも、梅太郎ってうーママを探すんだなあって…

ちょっと感無量。

12

この後、またがれたりしましたが、

ぐっとガマンして立ち上がりませんでした。

その結果、一緒にゲームをしていたハルちゃんという

ジャックラッセルちゃんと同率一番です♪

 

そして…うーママが大野先生の特訓を受けてる姿も

撮影してくださっていました。

13_214

こうやって、遠くから飛んできたんですよ、梅太郎。

むふふ♪ かわえ~♪

 

なんだか、ゲームを通して梅太郎との絆が強くなった

そんな気持ちのするオフ会でした♪

 

全体的にこんな雰囲気の中の中でやりましたよー。

1

みなさん 和やかでいい感じでした♪

 

↓全部のゲームでうーが一番♪と思ってるけど 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓親バカ…と思いながらも 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ= 

撮っていただいた写真を見て初めて

「自分でゲームに出てるから写真ないんだなー」って

初めて気がつきました。

 

皆様の写真をかき集めて

とっても素敵な、しかも多角的な撮影の写真が

手に入りました♪

おかげで、うーパパやチュウ吉君&モンちゃんに

こうやって見せることが出来ました♪

どうもありがとうございましたhappy02

 

チュウ吉君&モンちゃん、これで伝わったかな~

オフ会の感じと、うーの様子…。

 

 

 

|

« 「オフ会」という名の「特別訓練」 | トップページ | まずは生き延びろ! »

コメント

私が撮った写真がうーママさんのコメント付きになってとっても生き生きしてる~~!!
使って頂いて嬉しいです♪
病気で寝込んでたうーパパさんにも伝わったでしょうか~。それを思い撮ってました。
うーちゃんとうーママさんの写真はなかなかほのぼのと上手く撮れたんではないかと自画自賛(笑

投稿: 小梅ママ | 2008年11月19日 (水) 08時23分

前の記事を読んで、大きな声で何度も呼んでいると、梅太郎くんは、必ず帰ってくる。何となくじ〜んとしちゃいました^-^うーママさん、とても得ることがあったんでしょうね。いい体験ができましたね♪
それにしても梅太郎くん、いろんなことが出来るようになりましたよね〜。マットでハウス、またがれてもガマンガマン‥、すごいなぁ〜って思います。
人が撮ってくれた写真、嬉しいですよね^^自分といるときのワンの表情や様子、人が撮ってくれたものはまた新鮮だったり。何より自分とワンと一緒に写ってるのが嬉しいです(笑)

投稿: ぐりん | 2008年11月19日 (水) 10時32分

写して頂いた写真で、うーママと梅君の様子が良く分かりました。広い所なのね!本当に梅君にとって、こんなに広いランも大勢の人、色々なワンコちゃんが集まっているのも初めての事でしょうね。この中でのゲーム等、不安にならず?梅君良く出来たわねheartうーママも得た事が沢山あり、感動も、心ときめきも味わえて良かったですね~。チュウ吉君と話していたより、様く分かりました。小梅ママさん、KONAママさん、お陰様でうーママ、梅太郎の様子が良く分かりました。有難う御座いました。happy01

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年11月19日 (水) 17時21分

うーママさんを、追いかける目線。想像すると、じ~んときちゃいます。私も、レオにそう見られているだけで、主人はレオに嫉妬するそうです(レオの私を見る目、違うらしいです)。たまにロングリードでマテをさせて隠れるのですが、探す探す・・・私はちょっとうれしい!いや、かなりうれしい。親ばかなんだな、私も。

小梅ママさん、KONEママさんに感謝ですね。

投稿: エッポ | 2008年11月19日 (水) 20時41分

>小梅ママさん
本当にありがとうございます。お陰でうーパパもものすごく納得してました(笑)。本当にうれしい♪とっても写真撮るのが上手なんですね。今度コツを教えて欲しいです。
 
 
>ぐりんさん
本当に、梅太郎は先生のレッスンを受ける前は「伏せ」が出来ないコだったんですよ~。それが体験レッスン1回で伏せが出来るようになったんです。
今はまたがれてもガマンできるとは…(涙)。まだまだこれからですけれど、楽しんで頑張って行きたいです。
撮っていただいた写真って嬉しいですねー。私自身が必死な感じもよく撮れていて「やっぱり…」って思いました(笑)。
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
よかった。梅太郎の様子がこれで伝わりましたよね(^^)広いところだったんですよ。そして沢山の人とワンコがいました。
賞品をもらえるくらい頑張りました。もらえなかったゲームも、精一杯頑張りました。精一杯頑張れたことが、嬉しかったです。
 
 
>エッポさん
私も、初めてこんな姿見たので、なんだかグッと来ちゃいました。愛おしさが増したというか…。これからもしっかり、お互いの絆を強くしていきたいなって思います。

レオ君もエッポさんに釘付けなんですね。いくらご主人が嫉妬しても、そりゃパピーの時からずっとしつけもお世話も頑張ってるんですもの、エッポさんは特別ですよ。
親バカでいいと思います!ただ可愛がるだけじゃなくって、ちゃんとしつけを頑張ってるんだもん、それは親バカでいいと思います♪

投稿: うーママ | 2008年11月19日 (水) 21時56分

本当にそうよね!精一杯頑張る事が大切!良くこんなに頑張ったな~と、甘えん坊の梅君を見ているので、モンちゃんは胸が一杯になりました。 heart04 scissorsうーママお得意のポーズ!!

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年11月20日 (木) 16時09分

>モンちゃん&チュウ吉君
むふふ♪そーなんです。あのダラダラの梅太郎が、きりりとしていたように見えるでしょう?
………写真の効果です(涙)

投稿: うーママ | 2008年11月20日 (木) 21時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/25455088

この記事へのトラックバック一覧です: 絆を強めた?:

« 「オフ会」という名の「特別訓練」 | トップページ | まずは生き延びろ! »