« 焦らない日 | トップページ | 吠えてな~い♪ »

昼と夜

うーちゃん、尻尾が下がってますよ。

1

ここはS公園へ行く道なのですが、

S公園はネコちゃんを保護するボランティアの方々が

活動してらっしゃるので、

ネコちゃんの生息率が高いです。

なので、S公園付近にもネコちゃんが…

でんっと構えてることが多いです。

2

飼い犬に慣れきってるここいらの野良ネコちゃんは、

リードにつながれている犬が

至近距離を歩いても、目もくれません。

すごい…。

 

ところが、こう寒くなってくると、

めっきり野良ネコさんの姿を見かけなくなります。

どうしてるんだろう…と思ったら、

枯葉の中とかに身を潜めて、暖をとってるんですって。

3 

まだ午後3時頃なのに、林の中はこの暗さのS公園。

 

うーちゃんは ネコちゃん大好きなのに

なんでか、ネコさんを見ると一旦固まります。

固まった後に、モウレツ・ラブコール♪で

グイグイひっぱっちゃうのです(涙)。

だから、こんな狭い所でネコさんにバッタリ遭遇したら、

チョビッと大変だわ…。

 

ふう、明るいところへ出てきました。

4

夜みたいだったね♪

 

でも S公園の夜の暗さはこんなもんじゃないのは

よく知ってるでしょう?

5

そーです、夜です♪

 

うーちゃんは 昼のS公園より、夜のS公園のほうが、

どっちかといえば お馴染みだもんね。

6

暗がりを、懐中電灯をつけて歩いてます。

ただ、懐中電灯をつけてるだけではなくて、

うーとお話したり、歌を歌ったり、

ちょっとスキップをしたり、わざとクネクネ歩いたり…。

 

最近は、「楽しいお散歩」を目指しているので、

毎日そんなお散歩です……(テヘ♪)

 

↓ダレよりも うーママが不審者だけど 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓自分の散歩が普通か心配なこのごろ… 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

|

« 焦らない日 | トップページ | 吠えてな~い♪ »

コメント

我が家が散歩でよく行く公園にも猫に食事を与えている人がいて、私たちもたびたび猫とご対面します。
ただ、不思議なことに威嚇されてもメイはそのまま素通りなんです。私の予想ですが、メイの生まれたブリーダーさんのお家に猫がいたから、当たり前の存在なのかなと思ったりしていますが…。

私もわざわざ坂道を選んだり、クネクネしたり、メイに話しかけたりして散歩をしていますが、きっと可笑しな人と思われているに違いないです。でも楽しいのが一番ですよね~(o^-^o)

投稿: ORANGE | 2008年11月28日 (金) 09時48分

いつもブログ楽しく拝見させてもらってます!!
梅太郎くんいつも可愛いですよね(o^-^o)
名前も可愛い!!
梅太郎くん猫が好きなんですね( ^ω^ )
私はビーグルメス9才を飼ってます!!
名前はバービィです☆★
よろしくお願いします☆また遊びにきます!!

投稿: ☆マイク★ | 2008年11月28日 (金) 14時01分

あんまり暗い所は,うーママさん気を付けてくださいね☆
襲われない様に。。。じゃなくて襲わない様に(笑)
きっと,う~ちゃんがママさんの事守ってくれるよね,う~ちゃん♪happy01

梅太郎くんは猫さん大好きですかhappy01
うちは違う意味で大好きです(苦笑)
鳥と猫は獲物に見える様で,歩く姿が突然獲物を狙う「オオカミ」になってしまいますcoldsweats01
やっぱり本能なんでしょうね~sweat01

投稿: めんたい | 2008年11月28日 (金) 18時26分

S公園は子供の頃よく遊びに行きましたが(実家が近いんです)夜の公園怖くないですか!?ほんと変な人とかいつかもしれないし気をつけて下さいね~。
家の小梅も猫に会うと興奮して反復横跳びがはじまります。。。でもこの間猫が小梅に向かって猫パンチをしようとして、当たってないのに「ひゃ~~~ん」と鳴き声を上げてました(笑 じつはビビリなのかも!
これが天罰になってればいいんですけどね^^;

投稿: 小梅ママ | 2008年11月28日 (金) 18時47分

我が家の近所も、かなり猫出没地帯でありまして、なれているはずなのに未だ興奮冷めやらないレオです・・・。

今のところ、猫ちゃんたちに襲われることはないですが、以前飼っていたゴールデンは、な・・なんと気の強い猫にひっかじられました。鼻の頭から血がドバーって出ましたよ。梅太郎君もお気をつけてくださいませ。

投稿: エッポ | 2008年11月28日 (金) 21時03分

最近暗くなるのが早くなったので、近所の公園の散歩も6時を過ぎると行くのをためらってしまってます。
変な人多いですから気をつけて下さいね!
そうは言っても散歩中は私もかなりの不審者ですが。。。
普通に「今日は寒いけどほんと空きれいだね~」なんてモモに話しかけているので、
前を歩く人からしょっちゅう振り向かれてます。
でもきっとみなさん同じなんでしょうね~♪

投稿: モモP | 2008年11月28日 (金) 21時38分

野良ちゃん、cat枯草のなかで寒さをしのいでいるの?可哀想だけれど急に飛び出して来たら”キャー”あっ!これは、うーママの声!梅君は追いかけるのかしら?吠えるのかな?こんなに暗い所をスキップしながら歩いているのね。梅君も一緒に飛び跳ねながらかな?楽しそうネ!けれど、いくら懐中電灯を付けながらでも・・怖くは無いの?誰かに出会う事は有るのかしら?之からはもっと暗くなるので、気を付けてね!なるべく明るい所をクネクネ歩いてね。変に思われても其のうちに人気者になるかも・・冗談ですが、暗い所は心配してしまいます。 ”誰よりもうーママが不審者だけど”にポン! ”楽しい散歩に”力一杯ポン! night  heart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年11月28日 (金) 22時03分

野良猫はうちの周辺に結構います。
まろんが吠えても全く動じず・・たまに庭でまろんよりも数倍大きいウンPをお土産に置いていく始末・・・crying
私も「楽しいお散歩」を目指し、私も同じです!
キャベツ畑が広がる道(ホントに東京?笑)で、一緒に走ったり楽しいお散歩を目指しています~!
私も「そう~イイ子heart02」「まろんすご~いheart02」など・・うーママさんい続いて誰よりも不審者デス・・coldsweats02

投稿: まろんかぁさん | 2008年11月28日 (金) 23時11分

>ORANGEさん
メイちゃんはネコに動じないというか、いて当たり前の存在なんですね。いいなあ。
うちは、いつネコに引っかかれるかって感じですcoldsweats02
お散歩、皆さん多少不審者ですよね。近所ではあまりそういう不審な散歩をしている人に会わないので、一度客観的に不審散歩を見てみたいものですconfident
 
 
>☆マイク★さん
初めまして。いつも読んでいただいてるなんて…うれち~~happy02
感謝カンゲキです。
バービィちゃん9歳ですか。大先輩ですね。もう随分落ち着いてますか?
また遊びにいらしてくださいhappy01
 
 
>めんたいさん
はい、気をつけます♪
この公園ランナーが沢山いて、夜もある程度の時間ならウォーキングやランニングをしている人がいるんですよー。
あまり遅いと怖いので行かないです。あと雨上がりも人がいなさそうなので遠慮してます♪
うちも鳥は追いかけてましたが、一度返り討ちに合って以来、追いかけなくなりましたcoldsweats01
 
 
>小梅ママさん
暗いですよねー。でも意外と人がいるんですよhappy018時過ぎたら行かないようにしていますが、それ以前なら俄然前向きに行っちゃってますcoldsweats01
小梅ちゃん「ひゃ~~~ん」ってかわいいhappy02。どんな鳴き声なのか全く想像の付かない感じですねhappy01
天罰になってると、後がラクですよねー。
 
 
>エッポさん
何でネコちゃんに興奮しちゃうんでしょうね?ネコちゃんはあんなに嫌がってるのに。不思議です。
いつかネコパンチされるのでは…と思っているのですが、今の所はそれほど近くにいけてないので大丈夫そうです。ただ、本当に不意に出会っちゃったときが怖いですね…。
 
 
>モモPさん
不審者になっちゃいますよねーhappy01自分の不審者っぷりが分かってるだけに、結構チャレンジな場所に入っちゃったりしますbleah
むしろ、近づかないかも…なんて思って。S公園は、実は意外とランナーなどが7時8時までいるので、入ってしまうと安心なんですよ。犬の散歩をしてる人も7時台までなら、けっこういるんですー。
でも、モチロン気をつけますね。真昼間でも危ないご時勢なので…。
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
かなり不審者です。突然止まって、ピョンピョン跳ねてみたり、無意味に蛇行したり…。うーと目が合って「うれしーーね♪」などと微笑み合ってみたり…。
思ったよりは人がいるので、怖くないんですよ。最初は怖かったですが、入ってみると大丈夫でした。
それでも、モチロン気をつけます!
 
 
>まろんかぁさん
ネコちゃんが、お庭にまろん君より大きなうんP……bearing
動じないネコちゃん多いですよねー。関心しちゃいます。でもお庭にお土産はほんとイヤですね…。
楽しいお散歩っていいですよね。私はせんせーのお散歩を見るまでは、そんなに楽しいお散歩じゃなかったような気がするのですが(自分では楽しい散歩だったつもりでした)せんせーと晴ちゃんの歩く姿を見て、もっともっと不審者になろうって思いました(笑)。
みんなが不審者になればどうって事ないですよねhappy01

投稿: うーママ | 2008年11月29日 (土) 13時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/25701993

この記事へのトラックバック一覧です: 昼と夜:

« 焦らない日 | トップページ | 吠えてな~い♪ »