« 痩せてます♪ | トップページ | 久々 昼間の散歩♪ »

お散歩de商店街

S公園の脇にあるこんな道。

1

ポールをクネクネと歩いてみました。

 

うーちゃん、どうだった?

2

そ…そりは残念…(汗)

次回はもっと、分かりやすく出来るように頑張るよ。

 

昨日は夜のお散歩でS公園に行ったので

帰りにチョっとした繁華街

…というにはショボくれた場所を通りましたよ♪

 

美容院の前を通過する、うーちゃん♪

3

あり~?

美容院には目もくれませんか、そーですか。

 

おっと、ゲームセンターには…

4

興味があるみたい。やっぱワルだね。

 

ゲームセンターの前は自転車だらけで

記念撮影を諦めたので、

ゲームセンターの向かいにある このお弁当やさんで

記念にパチリ♪

5

あ…ご飯まだだもんね…(汗)。

 

散歩中に 突然「止まれ」の練習もしてます♪

6

今回は、整体の看板の前でやってみましたよ♪

 

この時間、どのお店も閉まってるのですが、

閉まってたからこそ、撮れたのがコチラ♪

クリスマス~♪

7

うーちゃん、ライトアップが怖かったみたいですよ。

サンタの隣に座らせたかったけれど、怖がって

この距離が限界でした(とほほ)。

 

うーちゃん、サンタさんどうだった?

8

………。

イベントを楽しむことなく、12月を過ごしそう…。

そんな予感がしました。

 

↓クリスマス商戦とは無縁だから 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーママも何ももらえないの…(涙) 押してね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

|

« 痩せてます♪ | トップページ | 久々 昼間の散歩♪ »

コメント

アハハhappy01
うーちゃんは大きな光る物体は苦手でしたか~sweat01
お顔の表情が固まってますね(笑)

ポールくねくねは出来たのですか!?
凄いですね~coldsweats02
いずれは何かの大会に選手として出場しますかな♪(*^▽^*)

投稿: めんたい | 2008年11月22日 (土) 17時18分

今日は一緒に合同レッスンできなくて残念でした。とても実りあるレッスンだったのだよ。。。
でも、うーママ具合よくなかったんだものね。でも夜寒い中ちゃんとお散歩行ってるんだ、えらいよ。
一回くらいバッタリ会ってもいいのにね。私も結構フラフラしてるよん。
うーちゃんのクネクネも、よく空や晴にもやってる。そうそう、ご褒美はうちの旦那みたいに、犬の鼻先につけて歩かないでね。鼻先に付けないと歩かない子になるから。。。

投稿: junkuri7 | 2008年11月22日 (土) 20時19分

梅君、クネクネ道は「オット!」と言いながら歩いていたのかしら?うーママは色々な事が浮かんで来るのね!お散歩しながらも遊び感覚で色々な事を覚えられるネと、モンちゃんは楽しく見ていますが、梅君はどう思う?お散歩コースも、少々さびしげな?怖い様な所から明るい商店街・・ゲームセンターは賑やかだし、あ~お弁当屋さんの前はショックだったわね!キラキラも・・こんなにお散歩したら運動量もあるでしょう!!でも、うーママ薄暗い道には気を付けてね。梅君が助ける訓練なんかしないでねsign03  shine

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年11月22日 (土) 20時54分

なぜなんでしょうね・・あのポール見ると、クネクネしちゃいます、私たちコンビも。でもなんだか楽しいんです、これが。

商店街が近くにあれば、レオが気になるのはお弁当、お惣菜やさん、自転車屋、米屋さん、ゲームセンター(これは私も!)、美容室、本屋さん、薬屋さん・・ってすべてジャン!そう、今なおガラスは気になるレオですので、あしからず。

明るいネオンに誘惑されないでね。
(いぬきもアドバイス、ありがとう。やっぱりどこかで「俺様が1番」がありそうですが、がんばりま~す)

投稿: エッポ | 2008年11月22日 (土) 21時09分

うちもポールがあるともれなくクネクネします(笑)
夜の冷え込み、厳しくなってきましたね。うーママさん体調大丈夫ですか?最近体調を崩す飼い主さん&下痢になるワンちゃんの話をよく聞きます。そういう私もちょっと風邪気味。早いとこ治しちゃわなきゃです。
この季節のサンタの人形、でかいのとかあって結構びっくりなんですよね~。KONAもよく電気屋さんの前とかにある人形で、空気が入るとにょ~んと伸びてくるやつ、あいつが恐いみたいです。始めて見た時戦う気満々で吠えてました(笑)

投稿: KONAママ | 2008年11月22日 (土) 21時48分

>めんたいさん
イルミネーションがチカチカしてるのが怖かったらしく、及び腰でしたhappy01
サンタまでいけず、手前のチカチカまでもいけず、その手前で写真を撮りましたcoldsweats01

くねくね、私の後についてくるって感じで、出来てるうちに入らないんですけれど、せっかくなので楽しんでます。何かの大会なんてトンでもないっす。毎日楽しく散歩できるだけで、ほんと幸せです(笑)。
 
 
>junkuri7さん
合同レッスン、残念…weep。きっと、いつも以上にとてもいいレッスンだたんですねconfident
この週は繁忙期だったので熱があっても出勤したりしてたので、かなり体力がダウンshockしちゃってましたが、今日はかなりノンビリ眠っていたのでもう大丈夫です。
しかし、ばったり会わないもんですね。私も時々「せんせーに会うかな」って思ったりするんですけど…。
クネクネ前に散歩レッスンで教えてもらってから、無駄にやたらに取り入れてますbleah。「ついて」方式で、私について歩かせてる感じなので、梅太郎1人ではクネクネ歩かないです。せんせーの晴ちゃんとの散歩、すっごい勉強になったんです。むふふ、色々まねしちゃってます♪
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
まさに「おっとー!」とか言いながら歩いてます。今まではそんなに言ってなかったのですが、せんせーとの散歩レッスン以来、「おっとー」とか「おや~ん?」とか、チョビっと楽しげな声を出して散歩してます。笑われますけどcoldsweats01
運動量はコレだけ歩いても1時間半あるかないか位なんですよ。運動させるのって、意外と頭使いますね…。
 
 
>エッポさん
ガラスに反応してるんですねー。うちは本当に散歩初期に、マンションのガラスに少し反応したことがありますが、夜の散歩が殆どだし、いちいち反応してられなくてなれたんでしょうね。
レオ君、頑張れ!
うちはこの商店街を歩くと、人に流されずに付いてくるトレーニングも出来るので頑張ってます♪
最初の頃より、随分と私に集中するようになってきました♪
 
 
>KONAママさん
体調、実はオフ会に無理して行ったら、翌週はヒドイ週でしたcoldsweats01しかも繁忙週だったので熱が出たまま仕事に行ってました(汗)。
やっぱりもう年、無理は出来ないですねー…。今日はゆっくり休んだので、もう本当に大丈夫です。

KONA君、サンタにビックリで吠えちゃったんですかhappy01かわいい。
うちは吠えなかったのですが、多分サンタが目に入ってないです。手前のチカチカのイルミネーションにビビッてましたよcoldsweats01
素通りする分には、目もくれないのに、近くに座れと言ったら途端にダメでした。そういうモンなんですね。
あまり撮影の為にどっかでポーズとかやらせたことないのですが、いい訓練になりそうなので、これから積極的にやってみようかなって思ってます♪

投稿: うーママ | 2008年11月22日 (土) 22時53分

体調の方はどうですか??
私は体が疲れると朝に冷蔵庫にストックしてあるグロンサンを飲んで出勤します。
オフ会の翌日朝、飲んじゃいました・・。
体が疲れると風邪を更にひきやすくなるので、しっかり疲れを取って、うがいを忘れずにしてくださいねheart01
ゾクっとしたら、葛根湯の(3本セットの液体のやつ)を飲んで温かくして早めに寝ると翌朝ケロっと楽になりますよ!
早く復活するといいですねup

投稿: まろんかぁさん | 2008年11月23日 (日) 06時42分

>まろんかぁさん
昨日は残念でした…。とてもいいレッスンだったんですね。参加したかったです。
お陰さまで、すっかり元気です。実際に熱が出たのは火曜日で、ちょっと体力が戻らなかったので、こじらせないために遠慮しちゃいました。
グロンサンって手を思いつかなかった~。それ、さっさとやればよかったです。次回からは、しっかりグロンサンで疲れを取って眠りますね。あと葛根湯ですね。
どうもありがとうございます!!

投稿: うーママ | 2008年11月23日 (日) 22時16分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/25547275

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩de商店街:

« 痩せてます♪ | トップページ | 久々 昼間の散歩♪ »