« 朝ごはんは ちょっとイライラする感じ | トップページ | オトコたるもの »

監獄ロック

うーママの出勤途中に、

柴犬を2頭飼ってるお宅があります。

11

この通りの番人の柴ちゃんたちです。

全てのワンコと見慣れない人に吠えますよ。

背の高い囲いで囲ってある犬舎で、過ごしています。

 

つい先日の事です。

朝、うーママが鼻歌交じりにこの柴犬家の前を

通り過ぎようとすると………

22

自転車に乗る うーママよりも上の位置にあるワンコの顔が

視界の端に見えました。

 

あり? と思って、そちらのほうを振り向くと

33

ひえええええ!!!!

上半身が出とる!!!

落ちるって、落ちるって!!!

 

慌ててブレーキをかけて、ワンコの近くに行こうとした時、

上手に柵から降りてました(汗)。

でも、その内この柵を乗り越えるよ、これ…

 

運動神経抜群の柴犬ちゃんを見た後に、

どっかの、のったらくったらしたワンコを思い出した所、

4

柴犬ちゃんには余裕だと思われる この柵も、

 

この「のったら くったら犬」にとっては…

5

穴を覗くだけで、精一杯(涙)。

 

まあ、いいよ。丁度いいよ。

6

どん臭くていい、………そう思う。

 

↓柴犬君いつか逃走したらどうしよう… 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓飼い主さんは知ってるんだろうか…… 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

|

« 朝ごはんは ちょっとイライラする感じ | トップページ | オトコたるもの »

コメント

う,うめたろうさん・・・( ̄▽ ̄;)笑 笑
まるで人間の様に上手に立って覗いてますね~!
こういうおばちゃんが昔近所に居たような。。。(ーー;)苦笑
あまりに運動神経の発達したワンコさんだとそれはそれで大変そうですよねsweat01
いつか軽く乗り越えて出てきそう(汗)

ところでこの似顔絵はうーママさんに似てますか?happy01

投稿: めんたい | 2008年12月 4日 (木) 09時14分

とってもおもしろいです!!!
うーママ本当に絵うまいですね!!!
笑っちゃいましたhappy02
どうやって上ったんですかねsign03
あぁ~おもしろかったですhappy01
またまた梅太郎くんも顔を覗かしている
写真可愛いですねhappy02
出たいよね~sweat02出れないよね~bearing

バービィは9才と思えないほど、全然落ち着いていません!!笑
まだまだ若いですねhappy02

投稿: ☆マイク★ | 2008年12月 4日 (木) 11時25分

あ~、近所にもいるよ~!
やっぱり柴犬だけど、飼い主さん宅の駐車場でノーリードで飼われてて、駐車場の伸縮ゲートの下をくぐりぬけて、たまに一頭で自由気ままに散歩してるんだよね…。
家の中から、発見したときは迷子犬かと思ったよ…(汗)
その後も飼い主さんともお散歩してるのを見かけたからそのまま逃げるってことはないみたいだけどコワイよね…。
うちも、家のケージはたぶん高さ的には頑張れば脱走可能だけど、気づいてないみたい…。一生気づかないで欲しいわ…。

投稿: MIPPY* | 2008年12月 4日 (木) 13時24分

きっとレオも、屋根が無ければこういう感じ・・かも?!運動神経どうのこうのというよりも、やはり「広いところがいい」という感覚でしょうか。そう思いますね。室内で自由に動き回れるワンちゃんに比べ、いくら自由といえども檻の中では、動ける範囲は決まってしまいます。

今日庭で走り回るレオを見ていて、やはりリードは無いほうが良い・・・そう感じた私です。

カールは脱走したけど、レオはすぐに台所の横のドアにきてくれるので、今のところは安心です。やはり、甘えん坊なのかな?

投稿: エッポ | 2008年12月 4日 (木) 20時48分

鼻歌まじりのうーママ、柴犬ちゃんが囲いから落ちそうになったからと、駆け寄る気持は分かるけれど、もし柴犬ちゃんが飛びかかって来ないとも言えないし・・いつもうーママが通るので、楽しみにしているのかも知れないわね!heart
それにしても、”のったらくったらしたワンコ”うーちゃんのことよ!!うーママや、うーパパが大好きなheart04サークルの中で精一杯背伸びをして立ち上がっているうーちゃん、可愛い~!スタイルもカッコイイね!我が家にいたクロは、フェンスが壊れていても道に出て行かず、夜更けに、ご機嫌のおじさんの話相手になっていた事など、思い出しました。sweat02 heart01

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年12月 4日 (木) 20時51分

鼻歌まじりのうーママ、柴犬ちゃんが囲いから落ちそうになったからと、駆け寄る気持は分かるけれど、もし柴犬ちゃんが飛びかかって来ないとも言えないし・・いつもうーママが通るので、楽しみにしているのかも知れないわね!heart
それにしても、”のったらくったらしたワンコ”うーちゃんのことよ!!うーママや、うーパパが大好きなheart04サークルの中で精一杯背伸びをして立ち上がっているうーちゃん、可愛い~!スタイルもカッコイイね!我が家にいたクロは、フェンスが壊れていても道に出て行かず、夜更けに、ご機嫌のおじさんの話相手になっていた事など、思い出しました。sweat02 heart01

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年12月 4日 (木) 20時53分

アラ、アラ、どうしてupwardleftなったのかしら?

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年12月 4日 (木) 20時57分

朝の忙しい時間の間に留守番グッツを用意するのは大変ですが、その手間のおかげで落ち着いてお留守番できるんですね!
まろんも朝食の半分は留守番用おもちゃにフードを詰めて留守番させます。
わざといつもおもちゃにフードと大好物の砂肝を入れるところを見せているので、家を出るときは、全く私なんて見向きもせず、「あぁ~行くの~?ふ~ん・・」てな感じです・・

投稿: まろんかぁさん | 2008年12月 4日 (木) 21時12分

>めんたいさん
似顔絵はあまり似てないです(汗)。もっと鼻が低いし、もっと首が短いですcoldsweats01。髪型は似てますよhappy01
梅太郎、人間みたいですか?私も、こういうお爺さんいるうなーって思います(*^-^)
 
 
>☆マイク★さん
ありがとうございますhappy01
柴犬君はどうやって登ったか、私も不思議です。とても登れそうにないのに…。
梅太郎は当分は登れなさそうです(笑)。
バービィちゃんは元気なんですね♪ビーグルって、随分長く落ち着かないと聞いたのですが、まさにそんな感じっぽいですねconfident元気がなにより♪
 
 
> MIPPY*さん
ほんと、脱走犬を見ると迷子なのかなんなのか悩んでしまいます。危ないですしね。事故とかにあってもイヤだし…。
うちは以外と登らなさそうです。足が痛くてイヤみたいですよ。
 
 
>エッポさん
レオ君も屋根がなければ出ちゃいますかねえ?性格で、脱走して探すまでが大変なワンちゃんと、脱走しないワンちゃんといそうですね。レオ君甘えん坊さんなんだ♪かわいい~~~♪
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
むふふ、2回入っちゃったんですね(^^)なんででしょうね。
のったらくったら犬の梅太郎は、今日ものったらくったらしてました(笑)。
 
 
>まろんかぁさん
オモチャって大切ですね。最初の頃は1つか2つのオモチャをポイっと渡していたんですが、時間を持たせることが重要なんだ…と分かってからは、種類を増やしてます(^^)。うちも食べ物がぎっしり詰まったオモチャが出てくると、もう私には見向きもしませんよ(笑)。そのために出してるとは言え、少しはこっち見てみろ!って思ったりします(笑)。

投稿: うーママ | 2008年12月 4日 (木) 22時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/25881678

この記事へのトラックバック一覧です: 監獄ロック:

« 朝ごはんは ちょっとイライラする感じ | トップページ | オトコたるもの »