« すごいモンちゃん | トップページ | 準備おねがいしまーす »

それは うーちゃんだから

今日は29日。

「苦を落とす」で大掃除の日ですが、

皆さん、大掃除はしてらっしゃいますか?

我が家の大掃除は、そういえば6月なので、

年末は、大掃除スルー♪いつもどおりの掃除です♪

 

さて、少し前の話です。

ドッグランに行って遊ばせていた ある日です。

うーちゃんは、いつもの通りクンクン大魔王。

1_4

新しいニオイの採取に 手落ちがあってはイカン!と

それが、使命である!と信じてるのです。

 

で、集中してニオイ採取していたところ、

背後から、なにやら同じ音が……

2_3

……同じクンクンいう音が聞こえてきました。

うーちゃん、自分以外からクンクンブヒブヒ聞こえて

とても不思議そう(笑)。

 

ビーグル同士って……

3_3

なんだかニオイ確認が激しくない?

普段より、多めに嗅いでおります(汗)。

 

で、ご挨拶。

4_3

ご挨拶してるな~と思った瞬間…

 

それぞれの世界へ…

5_3

お互い新しいニオイセンサーが作動したらしく

微妙に違う方向へ去っていきましたとさ。

やっぱ、ビーグル同士って自由ね~♪

 

で、うーちゃんが向かった先にいたワンちゃんとは…

6

あり…?

やっぱ数秒でコミュニケーション終了…。

 

で、これまた自由に向かった先では…

7

たいした触れ合いもせずに、戻ってきましたよ(汗)

でも、サイコーにいい笑顔なので、よしとしよう♪

 

うーちゃん、楽しかったみたいだね~。

でも…

8

お顔が砂だらけよ(汗) 何してきたの…。

 

地面をしっかりクンクンしてきた証拠の砂だらけ。

濡れた鼻が、砂でコーティングされてましたとさ(アハ♪)

 

あれね、自由にふれあいが終了するのは

ビーグルだからってより、うーちゃんだからなのかもね。

でも、前に比べたら

とても上手に触れ合えるようになってきてるのでした♪

 

 

いつもありがとうございます。はげみになってます♪

人気ブログランキング 犬 へ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

|

« すごいモンちゃん | トップページ | 準備おねがいしまーす »

コメント

ワタシも常々、ビーグルって他のワンコより匂い嗅ぎしつこい?激しい?って思ってたので、わかります~~!
でもね、うち自分の匂い嗅がれるのが苦手なようで…(涙)
それだけは円滑なコミュニケーションのためにもぜひ直してもらいたいと思うワタシでした。
来年の目標かな~?

投稿: MIPPY* | 2008年12月29日 (月) 17時56分

うーちゃんの匂い嗅ぎって激しいのですね。
ビーグル同士だとお互いそんな感じなんですね!
うちは匂いを嗅がれるのが嫌いで、しっぽが下がってしまいます。

投稿: ノエルママ | 2008年12月29日 (月) 21時24分

29日「苦を落とす」で大掃除の日なの?チュウ吉君、モンちゃんは、自営業の家で育ったので、会社勤めの生活は結婚して初めてでした。ご近所の方の大掃除に追われるように、遅くまでやっていました(そうだったかも?)今は、12月に入ってからボチボチ始めます。大変な所はチュウ吉君にタッチ!28日だけは「末広がり」で変わらずに飾り付けをしています。若い頃は何もかも一人で頑張ってやっていたな~年月は早いものね!チョッピリ、センチメンタル!!
梅君、ビーグルちゃんと、ご挨拶している姿、可愛いわねー白い尾っぽの先が孤になって、ハートの形になりそうheartョとっても生き生きして自由に駈け回ったり
臭いチェックをしたりとても楽しそうね~梅君の様子が伝わって来ます。鼻の周りに土を一杯付けて、ニコニコ顔happy01楽しかったのねsign03 heart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年12月29日 (月) 22時41分

レオはラブですが、ビーグル軍団には負けず劣らず、におい嗅ぎは激しいです(涙)。散歩中のクンクン攻撃は、梅太郎君には負けてませんよ!前犬ゴールデンは、におい嗅ぎはほとんどなかったのですが・・・。やはり犬種の違いがあるのでしょうかね?はたまた、小さいころのリーダーウォーク&上向かせ歩きの方法がまずかったのか?

もう2歳になるレオにとっての最大の悩みのひとつですね。このにおい嗅ぎは・・。でも、お友達のにおい嗅ぎは、かがれるのも嗅ぐのもどちらもオッケーですよ!

投稿: エッポ | 2008年12月30日 (火) 20時13分

> MIPPY*さん
ほんと、クンクンすごいですよね(笑)。最初は一体何事かと思いました。子供の頃は柴犬を飼っていたのですが、こんなにクンクンしなかったので(笑)。
 
 
>ノエルママさん
実は勝手なもので、梅太郎も嗅ぐのは好きなのに嗅がれるのは嫌いなので、尻尾が下がることが多いです(笑)。かいだら嗅がせないと、ねえ(笑)
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
ほんとだ、シッポの先が弧になってハートになりそう!可愛いですねー。
モンちゃんの発想には、いつもビックリして感心してしまいます。発想力がすごい!
 
 
>エッポさん
レオ君もニオイ嗅ぎすごいですか。大型ワンちゃんで、ビーグル並みにクンクンやるとなると、迫力がありそうですね。
嗅いでも嗅がれてもいいなら、フェアでいいですよね。梅太郎ときっといい友達になりますねー♪

投稿: うーママ | 2009年1月 3日 (土) 09時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/26547662

この記事へのトラックバック一覧です: それは うーちゃんだから:

« すごいモンちゃん | トップページ | 準備おねがいしまーす »