« そんな夜 | トップページ | プレゼント »

今年 会い納め

昨日はチュウ吉君&モンちゃんのおうちに

梅太郎の今年最後の里帰りに行きました。

 

お庭も探索させてもらいました♪

1_2

そこは花壇なので、ダメです(汗)。

 

いつもの様に チュウ吉君を遊びに誘います♪

2_2

あは、うーちゃんが余りにパワフルなので

ちょっと「えーー」って言われちゃったよ(笑)。

 

それでも、沢山遊んでくれましたよ。

3

わりかし、うーちゃんの方が必死です(笑)。

 

モンちゃんも、ほら♪

4_2

さりげな~く、ボールを取れないよう操ります♪

 

それに、うーちゃん初めての新しい遊びも やってくれました♪

「どっちに入ってる?」ゲーム。

5

右手と左手、どっちにオヤツが入ってるか

当てるゲームです♪

当たったときだけ、オヤツがもらえるのです。

うーちゃんは必死で当ててました(笑)。

 

あと、こんな遊びも♪

6

ボール遊びです(笑)

どんな遊びか詳しくはビデオでどうぞ♪(音が出ます)

(携帯電話からはコチラ 

えーっと

「コロコロと転がるボールは眺めて、

弾むボールをキャッチしようと頑張ってみる」ゲームです(汗)

しかも、「投げたヒトとは別のヒトへ」ボールを持っていく。

そんなゲームです(涙)

 

それでも 少しづつ成長している梅太郎。

来年の里帰りでも 成長を見せられるといいね♪

  

いつもありがとうございます。はげみになってます♪

人気ブログランキング 犬 へ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ランちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!

 

=今日のオマケ=

今まで里帰り中はソファの上 自由だったので

「よし」の合図で乗っても良いようにルール変更中です♪

チュウ吉君&モンちゃんも

上手にお付き合いくださいました。

 

 

 

|

« そんな夜 | トップページ | プレゼント »

コメント

今年最後の里帰りですか・・・。梅太郎君にも、第二の実家があるのですね。ふるさとですね。犬の扱いにも慣れているようで、うーママさんも助かりますね。そして年末には旅行ですね。いいな~・・・。

今主人にお客様が来ていまして、こっそりとパソコンを打っています(あれっ、見られちゃった)。大掃除サボっていると、怒られちゃうんですよ。でも足が冷えたので休憩なんですけどね(言い訳ですが)。

ランちゃん、お誕生日おめでとう~。寒くなったけど、いつまでもお元気で長生きしてくださいね(いぬきもにもメッセージ書いたからね。レオからも・・)

投稿: エッポ | 2008年12月24日 (水) 14時19分

クリスマスバージョンの音楽が流れて、ボール投げも梅太郎君楽しそうですね。
皆さん、メリークリスマスです。

投稿: エッポ | 2008年12月24日 (水) 14時23分

>エッポさん
大掃除お疲れ様です!偉いなー!
うちは、大掃除できるのだろうか…(汗)
チュウ吉君&モンちゃんは犬の扱いが上手なので、本当に助かります。遊び方も上手だし、面白い遊びも考えてくださるし。梅太郎は実家に行くのが大好きなんです(^^)
年末年始に旅行とは、私もはじめてです。どきどきします♪

投稿: うーママ | 2008年12月24日 (水) 21時55分

先日の忘年会、雨の中駅から一緒にお店まで連れて行ってくださってありがとうございました。
寒い雨の夜でしたが、風邪はひいていませんか?
楽しい里帰りだったんでしょうね。
ご家族のみなさんの仲の良さがとても伝わってきましたnote

投稿: まろんかぁさん | 2008年12月24日 (水) 23時10分

いらっしゃい、うーちゃんheart!赤い洋服を着て、うーちゃんサンタさんが来ました!アレ?前に会ったのは何時だったかしら?と、思うほど成長していたので吃驚しましたョ。大きなサンタさんが白い眉毛を動かし両手で包まれる様なビデオの中にあら!弾むボール取りゲームをやっているチュウ吉君、モンちゃん、うーちゃん上手に掴んで。ボールを追う目がとっても真剣で、何とも言えず可愛かった!lovely又、来年ネ!
ランちゃん、お誕生日おめでとう御座いますnote優しいオメメをご家族の皆さんにプレゼントして、本当に優しいランちゃんですね。heart02 heart02

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年12月25日 (木) 15時07分

>まろんかぁさん
こちらこそ、楽しい時間をご一緒出来てよかったです。また、ご一緒する機会があったらよろしくお願いします♪
里帰りは楽しかったです♪
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
あんなに沢山ビデオを撮りましたが、チュウ吉君&モンちゃんのお顔がバッチリ入っていてブログには出来ませんでした。すごくいいビデオもあったんですけれど。今度ゆっくり見てください♪

投稿: うーママ | 2008年12月25日 (木) 21時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/26438382

この記事へのトラックバック一覧です: 今年 会い納め:

« そんな夜 | トップページ | プレゼント »