« やりすぎ | トップページ | 勇気を出しました♪ »

いつか きっと…

先日の話ですが、うーパパとドッグランに行きました。

天候が悪くて、あまりワンちゃんが来てない事もあり、

1

ボールで遊んであげよう という事になりましたよ♪

 

うーパパがボールを投げて…

2

うーちゃんたら、追いかけて 走るのに夢中になりすぎて

ボールを見失っちゃいました(汗)。

 

ボールを発見して、ご報告。

3

いや、まあ…。そういう遊びもアリだとは思うけどね…。

 

気を取り直して、もー1回!

4

お♪ いい感じで走っていった~♪

 

今度は見失ってないし………

5

新しく入ってきたワンちゃんのニオイチェックに夢中になって、

ボールは ほっぽらかし…。

そうだよね、本来は犬の社交場、それがドッグランだから。

 

本当は他のワンちゃんと遊びたいのに、

いまひとつ、スピードについていけない梅太郎は、

ワンちゃん同士がハッスルし始めて、

うらやましそうに、見つめてるだけ。

6

いつも、少しだけついて歩いてみますが、

一緒に走ってハッスルするのは出来ないのが梅太郎。

いつか、遊びに乗れるといいねえ。

 

で、ヒマになったので、

やっとボールさんが日の目を見る時が来ました。

7

そうそう、咥えて持ってきてごらん♪

 

あ………

8

ぼ…ボールさん ごめんね(涙)。

いつかきっと、満足に遊ばせて貰うから…。

 

↓キャンプの時は嬉しそうだったのにな… 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓一緒に走れる友達が出来るといいね 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

|

« やりすぎ | トップページ | 勇気を出しました♪ »

コメント

うふふ^m^どこまでもマイペースなうーちゃん、いい味出してますね〜(笑)
チャピもお外では全然投げたおもちゃをとってきてくれないんですよ。喜んで追いかけてはいくんですけど^^ヾ

うーちゃんが近くにいてくれたら、もしかしてチャピと仲良しになれるんじゃないかな?といつも思っちゃいますheart02チャピはあんまり元気のいい子だと逃げちゃうのでdownうーちゃんのおっとりしたたたずまいがグゥ〜goodな感じなんですよね〜^^
たぶん動くスピードも同じくらいなんじゃないかと(笑)

投稿: ぐりん | 2008年12月 1日 (月) 11時38分

ぐりんさん同様、レオもきっと梅太郎君のいいお友達になれると思います。もちろんチャピちゃんも・・。   

ワンコにも気が合う、合わない・・いますよね。合う子には、もうしっぽなんてブンブン振りますが、興味がない子には知らん振りです。

ただし、気が合う子でも自分のボールやおもちゃを取られると、かなり苦い顔して見つめていますが・・・。

投稿: エッポ | 2008年12月 1日 (月) 14時51分

ドックランでのボール投げ、どんな具合かしら?と思ったら”ねえ、落ちているよ”には。。。のうーパパ言葉が出ないョ、うーちゃん!heart01色んなワンコちゃんに出会えたのね、チャンスョ!でもなかなか入って行けないのねsweat02走ったり、じゃれ合ったりしながら遊べると好いわね~、だんだん馴れて、何時かは楽しくワンコちゃんの仲間に入っていけるわよ。大丈夫!!ホラ!ビーグルちゃんと「こんにちは~」出来たでしょう、ネ。scissors

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年12月 1日 (月) 21時02分

うーちゃんもドックランへ行ったんですね!
まだまだまろんも相性の合うワンコと巡り合うのがマレで。。
休日の時間が空いた時はなるべくランへ連れて行って少しでも他のワンコ遊べる幅を広げてやろうと、せっせと連れまわしています(笑)
といっても、私自身がまろんが他のワンコと遊ぶ姿を見るのが週末の楽しみなんですけど・・・coldsweats01アハっ

投稿: まろんかぁさん | 2008年12月 1日 (月) 22時54分

>ぐりんさん
チャピちゃんとお友達になれそうな感じですか?うれしい♪
本当にノンビリしてますよ(笑)。一向に構わないのですが、遊びたそうな顔して他のワンちゃんの遊びを眺めているのを見ると、チョビっとかわいそうな気がしちゃいます。でもま、そのうち~と思ってます(^^)
 
 
>エッポさん
レオ君ともお友達になれそうですか?うれしい♪レオ君は尻尾をブンブン振って興味を持ってくれるでしょうか?
うーは本当にノンビリしていて、ワンちゃんとペースがなかなか合わないです。でも、そこがまた可愛いので、いいんですけどね。ボールやオモチャは、一度にらまれたら決して取りに行かないので大丈夫です(笑)。
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
梅太郎は本当にノンビリしていて、他のワンちゃんとなかなかペースがあわないです。でも、梅太郎なりに楽しんでいるみたいなので、それも良しと思います♪
時々うらやましそうに他のワンちゃんの遊びを見てるので、なんだか可愛そうになる事があります(汗)
 
 
>まろんかぁさん
他のワンちゃんと楽しそうに遊ぶ姿のを見るのは嬉しいですよねheart01
沢山ランに連れて行と、気の合うタイプが少しでも増えるような気がしちゃいますよ♪うちは毎週末ランは難しいので、お散歩で上手に他のワンちゃんと触れ合うチャンスを作っていこうと思いました♪

投稿: うーママ | 2008年12月 1日 (月) 23時27分

アハハ(*^▽^*)
何だかほのぼのとした時間の流れを感じますね~(笑)
うーパパさんも,まるでぽつねんとしたボールと同じお気持ちだったのでは?smile(笑)
とってもう~ちゃんらしくて可愛いですよ♪
いつかお友達とハッスルできるといいですね☆

投稿: めんたい | 2008年12月 2日 (火) 08時21分

>めんたいさん
ボールはねえ、「つい」追いかけちゃうけれど、もって来る気ゼロみたいです(汗)。でも、実は今お散歩中に軽く練習中。うまくいけば、ボールも持ってくるようになる…予定です♪
ボールをクリアしたら、つぎはフリスビーで…な~んて、小さな野望をもってます♪

投稿: うーママ | 2008年12月 2日 (火) 22時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/25789331

この記事へのトラックバック一覧です: いつか きっと…:

« やりすぎ | トップページ | 勇気を出しました♪ »