« 新しい毛布 | トップページ | それは うーちゃんだから »

すごいモンちゃん

今日は、いつもと少し違って、うーちゃんはナビゲーター♪

さて、うーちゃん、何を紹介してくれるのかしら?

1_2

向かった先は、チュウ吉君&モンちゃんの家の玄関。

 

そこに飾ってある、コチラ↓です。

2_2

モンちゃん作。

 

これも↓

3_2

モンちゃん作。

 

これも↓

4_2

モンちゃん作。

 

他にも、家のココかしこに

モンちゃんの作品があります。

今は手を悪くされて、作品を作らないのですが、

かつて、どれほど器用で多才だったのか

手に取るように分かります。

 

素晴らしい作品達だねー。

新しいものが作れないかも知れないけれど、

今まで作ったものを こうやって見せてもらえるのは

本当に嬉しいね♪

5_2

そんなモンちゃんのご紹介なのでした。

 

いつもありがとうございます。はげみになってます♪

人気ブログランキング 犬 へ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

=今日のオマケ=

今日辺りから、毎日予約投稿の日々です。

年末年始、やっぱし多少バタバタするので

お返事や訪問がチマチマしますが、お許し下さいm( _ _ )m

 

 

 

 

 

|

« 新しい毛布 | トップページ | それは うーちゃんだから »

コメント

さすがですね・・・絵画ですか、貼り絵ですか?もしくはそれ以外ですか?

モンちゃんさんは、おいくつくらいのお方でしょうか?私の父は、元気でいたら70歳でしたが、やはり手先の器用な男でして、そんな父を見て育った私は、やはり器用な方にあこがれますね。とりわけ文化刺繍が、私のお気に入りでした。

梅太郎君もきっとすばらしいワン・・と思っていると思います。そろそろお忙しくなりますが、体には気をつけてくださいね。私も今日は餅つきと、なますなど作り始めました。

投稿: エッポ | 2008年12月28日 (日) 14時37分

マアーうちゃん、ナビゲーター?
何処に行くのかと思ったら・・・昔々の話。人生色々な出来事があるものなのねー。モンちゃんは決して、器用で多才では無いのョ!ただ、手先の事が子供の頃から大好きだったの!モンちゃんは父の血を引いたのかも、きっと、空の上で「何を言っているんだ、そんな、へなちょこで!」と、笑っているでしょう!子煩悩で・・展示会に来て顔を見て驚いた事があった。うーちゃん有難うねheart色んな事を思い出しました!今日1日を気持ち良く過ごせる様にと、今は思っています。うーちゃんパワーpunch貰っていま~す。有難うネhappy01

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年12月28日 (日) 22時04分

とても上手な絵ばかりですね。
絵が上手なうーママさん、そしてモンちゃんさんnote
芸術一家ですね。
春になって暖かくなったら、うーちゃんと一緒にお弁当を持ってスケッチへ行かれてはどうですか?
共通のご趣味があるのもとても羨ましいですhappy02

投稿: まろんかぁさん | 2008年12月29日 (月) 07時23分

>エッポさん
なんでもパンらしいです。一見油絵のようでもあり、ただとても立体的なので、油絵とも違うような…。でもパンと聞いたところで全く想像できないので、未だに「パンって…?」と言う感じです。
エッポさんもお父様も器用でらっしゃったんですね。器用っていいですよねー。
餅つき!家でするんですか??
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
家に遊びに行くたびに関心してしまいます(^^)すごいですねー。パンって伺ってもいまひとつ納得できないので(笑)、一度作ってらっしゃるところを拝見してみたかったものです。
1日を気持ちよくって、それは何物にも変えがたく大切な事ですね。私も見習おうっと♪
 
 
>まろんかぁさん
とてもとても、モンちゃんの足元にも及びません。私のは酷いものですから。
モンちゃんは手が悪くなってしまったので、もう作らないのです。でも、この才能は素晴らしいなと、新しいものが作れなくとも才能はモンちゃんの中にあるので、それが素晴らしいなと思います。

投稿: うーママ | 2008年12月29日 (月) 11時55分

そうなんです・・餅つきは家でします。今は機械でやりますが、私が嫁に来る前までは、ぺったんぺったんとついていたようですよ。1.5升を5回つきましたよ。次回の餅つきは、3月のお節句前です。今度は赤と緑の色もつけますよ。まだまだ、古い習慣のある家なので、珍しい行事などが数多くあります。まず1月は、蔵開き(鏡開き)、どんど焼き、恵比寿様など、珍しくは無いけれど、こんなことしております。月に寄っての、珍しい行事・・今度書きますね!

でも大きな声ではいえないけれど、私お餅はあまり好きじゃないんですよ!お赤飯も炊きますが、こちらも苦手・・・。もち米があまり好きじゃないのです。だから正月は、あまり好きじゃないです。6日まで朝はずっと、雑煮です(これも我が家のしきたりです)。結構つらい思いしています。

投稿: エッポ | 2008年12月30日 (火) 20時45分

>エッポさん
えーーー!大変ですね。
でも、全くそういうのに無縁な私としては、毎年やるのは嫌だけれど、見てみたいな~って思います(←勝手)
うーパパに話したら、ビックリしてました。大変だな~って。
(特にお持ちが苦手なのに、お持ちを6日の朝までってところが・笑)

投稿: うーママ | 2009年1月 3日 (土) 09時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/26547115

この記事へのトラックバック一覧です: すごいモンちゃん:

« 新しい毛布 | トップページ | それは うーちゃんだから »