« いつか きっと… | トップページ | お尻ブロックと、おいでごっこ »

勇気を出しました♪

先日の無茶な散歩の午後は、H公園へ行きました。

H公園までの道すがら、

ものすご~く落ち葉がいっぱいある所があって、

1_2

うーちゃん、大喜び。

顔を前に上げて、嬉しそうに

カサカサ カサカサ と音を立てて歩いていましたよ♪

 

そうして、H公園に到着して、芝生をぐんぐん歩いていくと

うーちゃんが突然、前方の一箇所に釘付けに…。

2_2

あらら…大事なタマタマが(汗)。

関係ないですが、後姿も少しスリムになったと思いませんか?

 

うーちゃんの気持ちが向いてるほうへ向かってみると、

そこには、どうやらこの公園の常連ワンコさん達が

楽しげにしていました。

 

うーママ、1人の知り合いもいませんし、

うーママ以外は皆さんお知り合いのようです。

ここは、うーちゃんの社会勉強の為、

うーママ、人見知りを振り切って、当然のようなフリをして

その中に入ってみましたよ。

(えーんweep、本当は緊張してた)

 

このジャックラッセルちゃんとは、

年齢がとても近くって、少し気が合ったみたいです。

3_2

ジャックラッセル君は、とってもオヤツが大好きみたいで 、

うーママのおやつ袋にかなり釘付けでした(笑)。

 

他のワンちゃんとも 沢山ご挨拶をしました。

イタズラジャックラッセル君と、こっそりにおいを嗅ごうと

談合中↓。

4_2

ちゃんと、正々堂々と挨拶もしましたよ♪

 

うーちゃんは、ご挨拶はかなりできるようになってきました。

前みたいに、においを嗅がせないことも沢山ありますが、

それでも、嗅がれても大丈夫な事も多くなって来てます。

 

そうして、この日は午前中たっぷり散歩をしたせいか、

5_2

ボール遊びに遠慮がちに参加!

写真は撮り損ねましたが、

3頭くらいでボール遊びしている所へ参加して

一番後ろから、嬉しそうについて走っていく姿もみられました♪

 

↓勇気を出したのは、モチロンうーママだから 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓これからも勇気をだそう… 押してね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

  

 

|

« いつか きっと… | トップページ | お尻ブロックと、おいでごっこ »

コメント

最初から出来上がってる輪に入るのは勇気がいりますよね~coldsweats01
分かる気がしますよ。
でもうーママさんが人見知りされるとは・・・予想外でございましたhappy01(そういう自分も同じくですが)苦笑

でもママさんの勇気のお陰でまたう~ちゃんにも新しい出会いがあったんですよね(*^_^*)
我が子の為なら~♪ですね☆

投稿: めんたい | 2008年12月 2日 (火) 08時26分

わかります!その勇気!!
いわゆる子供の公園デビューと一緒ですよね^^;
でもうーママさんの勇気でうーちゃんも楽しめたみたいで良かったですね♪
私はたぶん入っていけないだろうなぁ。。。

投稿: 小梅ママ | 2008年12月 2日 (火) 09時44分

うーママさんの勇気、見直しましたよ。まるで、公園デビューの(もう、古いですか?この言葉)お母さんのようですね。私なら、もし気づいていたら、「こっちに来ません~?」・・・こういってお誘いするタイプなのですが・・・(断られることも、正直ありましたが)。でも、がんばったよ!

たくさんのワンちゃんたちと遊ぶ時は、うちはひも付きボールか、長~くなる人形などで遊ぶことがあります。小さな子供が取り合うように、ワンコたちも必死で取り合っていますよ。見ていて楽しいです。

梅太郎君、確かにやせましたね。足が長いですよ。

投稿: エッポ | 2008年12月 2日 (火) 10時40分

うーママさん、頑張りましたね!
まるで本当のお母さんみたい!うーちゃんのためなら勇気を振り絞るのですね、エライぞ〜^o^ノ
うーちゃん、みんなと遊べて良かったですね。いたずらラッセルくんと一緒に楽しそうです^^

ほんと、うーちゃん、痩せましたね♪
後ろ姿がスポーティですよ〜happy01

投稿: ぐりん | 2008年12月 2日 (火) 12時04分

うーママ、エライな。私だったらきっと話しかける勇気がなくって、そのままコソコソっと帰っちゃう(笑)。きっとこういうとこは空と似てるんだなぁ~。
それにしても消去バーストはあるにせよ、吠えない勝率10割ってすげぇじゃん!!!頑張ったんだねぇ。
それに写真のうーちゃん、少しスリムに見えるわ!最近会ってないけど安心したよ。
私も週末S公園とか長い散歩行ってたのに、会わなかったなぁ~、残念。

投稿: junkuri7 | 2008年12月 2日 (火) 16時03分

うーママさんの気持ち凄く判ります。
我が家が毎日散歩に行く公園にもワンコ軍団がいます。今でこそ、挨拶するようになりましたが、最初は自分で壁をつくってしまってなかなか近寄れませんでした(*´ェ`*)
その集まりに行くために公園に来る人もいるみたいですが、私は時々、散歩の最初にチョットだけ挨拶してあとはひたすらメイとお散歩。時折、顔出したりしていると便利なワンコ情報を得られたりするのでいいですよ!

投稿: ORANGE | 2008年12月 2日 (火) 20時31分

梅君の後姿、随分引き締まった感じがしスマートに見えるネ、うーママも梅君も努力しているのね!それに、H公園で常連さんのワンコちゃん達の中に入るのには、やはり勇気が必要ね!梅君の為なら、うーママ強しsign02梅君が自らワンコちゃんの方へ行こうとしているチャンス時、逃す事は出来ないものネ。ボール遊びに加わったり・
嬉しそうに走って来る梅君の姿を見て、うーママ、嬉しかったでしょうね~~
だんだん慣れて来るわ!モンちゃんも楽しみで~す。 heart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年12月 2日 (火) 21時47分

うーちゃん痩せた!!!
後ろ姿、以前よりスリムですよ!!!
吠えの勝率も10割だし、ダイエット成功だし、うーママさんすごい頑張ってますね♪
そして勇気も出しましたね!緊張しますよね~、輪に入るのって。
私も人見知りですが、今の公園ではどういうわけか結構ズケズケ輪に入ってたなぁ。KONAがあーゆー性格だから、私も友達になってもらお~と思えたのかも。今や私も輪を作る方になってます(笑)
でもうーママさんの勇気のおかげでうーちゃん、楽しそうに遊べて良かったですね!

投稿: KONAママ | 2008年12月 2日 (火) 21時50分

うーちゃんの事を思えばこそ乗り越えられた壁ですね!すごーい!!
ワンコを飼い始めて自分で驚くような事ができちゃったりしますよね。
うーちゃんの後ろ姿もスリムで男前~heart02
うーママさんの努力、私もがんばろう~!っといつも刺激されています。
他のワンコに堂々と挨拶が出来るようにもなって、これからもっともっと他のワンコと遊べるようになっていくと思います!
うーママさん、がんばれ!
うーちゃんがんばれ!!

投稿: まろんかぁさん | 2008年12月 2日 (火) 22時14分

>めんたいさん
勇気いりますよね…。しかも私は、あまり集団が得意でもないので、梅太郎がいなかったらぜ~ったいに中に入らないです(笑)。ほんと、わが子のためならって感じですー。あー、緊張しました。
 
 
>小梅ママさん
公園デビューかー!まさにそれですねー。
中に入ったというより、中に入ってる振りして隅っこにいたって感じでしたけど(笑)。写真とか配っちゃったりしていて、疎外感バッチりだったので(汗)。だから梅太郎は、私に似てこんなに集団が苦手なのかしら…(涙)。
 
 
>エッポさん
公園デビューってまさにそんな感じなんでしょうね。「あー、なるほど」って思いました。
この時はジャックラッセルの飼い主さんと、他にお二人ほど気を使って話しかけてくださった方がいました。
ただ、本当に人見知りなので、殆どまともに返せないんですよね…(汗)。困ったものです。
 
 
>ぐりんさん
むふふ♪後姿がスポーティーって、とっても嬉しいです。この調子で頑張りますね。
この日は、頑張りました。かなり勇気を振り絞りましたが、帰宅後は抜け殻でした(笑)。散歩が長かっただけが理由じゃない、それだけは確かです(笑)。
 
 
>junkuri7さん
私も人見知りが激しいので、先方が気を使って話しかけてくれたところで、一向に話に花が咲かないのです。梅太郎と同じだわ…。
吠え対策頑張ってるのです。嫌いな音はすっごい便利ですね。そうしょっちゅうは使わないけれど、嫌いな音のお陰で随分と成果が出るのが早いと思います。
しかし、ほんとになかなか会わないですね、散歩中に。今日は会うかな~とか思って歩いてたりするんだけど、残念ー。バッタリ会って梅太郎のスリムっプリを見て欲しかった(笑)。
 
 
>ORANGEさん
確かにお知り合いになると、色々教えてもらえてありがたいんですよね。地域の便利な事。
私も今までも多くのワン軍団に出会ってきましたが、中に入ったのはコレが初めてです。なかなか入りにくいですよねー。
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
頑張りましたー。私はこう見えてかなり人見知りなので、かなり疲れました。
毎回毎回という訳にも行かないですが、少しづつこうやって、梅太郎の世界を広げていってあげたいなと思います。
 
 
>KONAママさん
痩せましたー?頑張ってる甲斐があるなー♪吠え吠えも頑張ってます。梅太郎の為ですから…。他にも課題は山積みですが、一つづつ確実にクリアしていきたいとおもいます♪
KONAママさんは、KONA君の明るさに引っ張られた感じなんですねー。あの調子でタッタカタッタカ他のワンちゃんと遊んだら、自然と中に入っていけそうですね♪私も時間がある時には、ランまで行かなくても遊ばせてあげられる、そういうのが梅太郎にも必要だなって今頃思い始めて、やっとこ勇気を出してます。
 
 
>まろんかぁさん
ワンコを飼い始めて、自分では驚くようなことやっちゃいました(笑)。今までだったらありえなかったので。
でも勇気を出してやってみて、やってよかったって思いました。モチロン梅太郎にとってですが。私はかなり疲れちゃうけれど、でも梅太郎の為にこれからも週末は長い散歩の途中に、こういうコミュニティに勝手に加わってみようかと思いました。
遊びに参加しきってなくても、とても楽しそうだったから♪

投稿: うーママ | 2008年12月 2日 (火) 23時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/25790218

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気を出しました♪:

« いつか きっと… | トップページ | お尻ブロックと、おいでごっこ »