« 方針変更 | トップページ | リーダーの孤独 »

すばやい対応

うー一家には珍しい、すばやい対応にベックリ!

ベックリしてるのは、この犬だけれども…

1

興味を持ってから、実際に動くまでに時間がかかる

そんな我が家にあるまじきスピード。

 

なんと、初めて服を着たその日のうちに

既製品のワンコ服を買いに行ってしまいました!

 

しかも買ったのは、これ!

2

なぜ…なぜよりによって…(涙)

 

サイズが合うのが、これしかなかったんだよね…。

3

うん。大丈夫。顔が大きく見えるけれど、ノープロブレム♪

舞台向きでオッケー(←ほんとか?)

 

うーパパは、もうメロメロのデロデロで、ホレボレのジロジロ。

そんな うーパパに目もくれず 

着こなしを気にする うーちゃん。

4

大丈夫、「背中は」お爺さんじゃない。

 

首がチョビっと太く見えるけれど

それもたくましくてよろしい。もー、なんでもよろしい♪

5

もう別の洋服の催促ですか(汗)?

もう少し、そのチャンチャンコを堪能してください。

6

………。いやなの? そのチャンチャンコ。

 

初めて着る割に、伏せも出来たし

以外とリラックスしてました。

時々、思い出したように服を噛んでましたよ。

 

着たままお昼寝も出来ました♪

7_2

あり~…? 寝言でKONAパパさんの心配してる…。

KONA師匠の大事なパパだからね♪

そんな夢をみつつ、うーパパにべったりで

とっても幸せそうな梅太郎なのでした♪

 

↓室内の毛飛びが減ってうーパパの喉も楽♪ 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓室内で着て散歩では脱ぐ…矛盾してるけど 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

洋服を着せるきっかけは、うーパパのイタズラ心♪

オモチャ代わりのうーママの洋服を着せてみたら

その可愛さに、とりこになったそうです(笑)。

 

うーパパは気管が強くないので、

洋服を着せて抜け毛対策が出来ると言うこともあり、

あっさり、路線を変更しました~。

 

むふふ、うーママはへたくそな割りに

ものを作るのがすき♪

なので、路線変更に便乗して、

梅太郎の服作りをやってみるのだ♪

ミシン買ってくれるかな…。

1回しか使わないかもしれないから、ダメかな…。

 

型紙(無料)はコチラ(クローバーさんのHP)

デニムのベストです。

他にも有料ならば型紙って売ってるんですね。

満足に作れるようになったら、買ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 方針変更 | トップページ | リーダーの孤独 »

コメント

はじめまして!
ぐりんさんのところから来ました(*^_^*)
ぷぷぷ。。洋服カワイイですね!
これからもちょくちょく遊びに来ますね!

投稿: パオ+ピヨ | 2008年12月10日 (水) 11時18分

早速お洋服のとりこになっちゃいましたか~happy01
これはフードが付いててパーカーなんですか?
とってもオシャレで格好いいですよ☆梅太郎君wink
うちは大人用でちょうどいいかも・・・catface
うーパパさんの体の為にはお洋服着せる方がいいのかもしれませんね~(゜o゜)

投稿: めんたい | 2008年12月10日 (水) 18時24分

はまるよ~  ぜったいはまるよ~ happy01
本来必要ないものと解っていても・・・
買い物に行くと、ついついわんこの洋服コーナーへ行ってしまいます。
手作りにも是非挑戦してください。
絶対大丈夫! それに多少不具合でも文句は言われません。
何枚か作っていくうちに絶対うまくなりますよ。
本も何冊か出ているので見ているだけでも楽しいですよ。
リメイクも楽しいし、安上がりだし!
うーママも一緒にはまろう~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年12月10日 (水) 19時45分

うーちゃん、赤が似合っていますよ(*^-^)
とうとう、うーママさんご夫婦もワンコの服の虜になってしまったのですね!
でも判ります。絶対に可愛いし、抜け毛の対策にもなりますからね。
うーママさん御手製の服のアップも楽しみにしていますね…。

投稿: ORANGE | 2008年12月10日 (水) 21時05分

うーママさんやるぅ~dash
超迅速じゃないっすかぁ~~!!

私もORANGEさんと同じ事を思っていました。
うーちゃん赤がすごい似合うーhappy02
めっちゃ可愛いぃ~~~!!
抜け毛防止、ランなどでは汚れ防止にも一役かいますよ!
うーちゃんのファッションショー楽しみにしていますheart02

投稿: まろんかぁさん | 2008年12月10日 (水) 21時47分

>パオ+ピヨさん
こんにちは。初めましてだけれど初めましてではない感じです(笑)。パオちゃんの事はよく存じ上げてます♪
ピヨちゃん、可愛いですねー。うちも弟分が欲しくなっちゃいました(笑)。
パオちゃんのアジリティっぷりはすごいですね。同じビーグルとしてかなりあこがれます。色々と教えてください。これから、よろしくお願いします♪
 
 
>めんたいさん
むほほ~、すっかりとりこです(笑)。
実際、毛の飛びっぷりも違うような気がするので、いい抜け毛対策かもと思います。
この服は前ボタン式のパーカーです。前ボタン大丈夫かちら…と思いましたが、以外と平気でした(ほっ)
 
 
>伊藤鼓太郎のハハさん
やばいって、既にリメイクの本買っちゃいましたよ(汗)。今までは「裁縫とは無縁」を守ってきたのですが、とうとう「たちばさみ」までかってしもーた…。
ハハさんの「文句言われない」というのは大きな励みです。そうですね、それがとってもいい所ですね!!
 
 
>ORANGEさん
赤似合いますか?私もそう思います!(←完全にバカ、親バカ)
お手製も作るのが楽しみです。今週は時間がないから、来週辺り作れればいいな~と思っていますが……時間ができるかな…。
 
 
>まろんかぁさん
迅速でしょー(笑)。はまっちゃいましたー♪今日は犬の手作り服の本とたちばさみを買ってしまいました(汗)。
やばい、この裁縫嫌いがやる気ですよ~

投稿: うーママ | 2008年12月10日 (水) 22時12分

エ~~あら、マ~~赤い洋服を着ている!
オニュウだわ、うーちゃん、赤いちゃんちゃんこを着て・・何とも言えない顔をして・・神妙な顔をしなくとも大丈夫、ウーン似合っているよ!モンちゃん、驚きの方が強いけれども、bomb後ろ姿もなかなかいいわ!うーちゃん、色々スタイルが気になるのね~袖も付いてフードもあるのね。このフードをかぶったら、サンタさんの様よnote花柄で無くて良かったわねー袖に模様があってワンポイント可愛いわよ!うーパパにくっついて御昼寝、いいなーうーパパの喉を気にしてくれるうーママ、優しいねー梅君sign03 heart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年12月10日 (水) 23時38分

早過ぎないか~い?(髭男爵風に)。驚いたよ、うーママさん。私も結構行動は早いほうだけど、レオの服までは買いません。けど、作っちゃおうかな?!

梅太郎君、赤い色似合うね。原色が似合うかもしれないね。

投稿: エッポ | 2008年12月11日 (木) 20時54分

>チュウ吉君&モンちゃん
いやいや、うーパパが乗り気すぎて、ものっすごいフットワーク軽いんです。だから、この服もうーパパリクエストなんですよ。やはり喉がラクって言うのもあるんでしょうねー。
 
 
>エッポさん
赤が似合うんですよ(親バカ)。原色シリーズで頑張ってみようかしら(笑)。
私も、できるだけ自前のいらない服で作ろうかと思ってます。レオ君の服作ったらぜひ見たいです!!

投稿: うーママ | 2008年12月11日 (木) 22時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/26062461

この記事へのトラックバック一覧です: すばやい対応:

« 方針変更 | トップページ | リーダーの孤独 »