« 師匠にあこがれて | トップページ | 九死に一生を… »

なんか、決まらない

あり?うーちゃん、どうしたの?

1_3

最近のうーちゃんは、トイレでソワソワします。

 

どうしたんだろうなあ…。

ソワソワした挙句、出てきちゃうこと数回…。

2_2

何かの病気かしら…(汗)。

 

そんな不安な気持ちになりつつ

うーちゃんの動きを観察し続けてみると…

3_2

………?

 

あ……もしや……(汗)

4_2

サイズの合わない服のせいで、

しゃがみ具合が落ち着かないの?

 

赤いチャンチャンコ服の時には、こんな事はないのです。

スムーズに、何も着ていない時と同じように

おちっこ・うんち ノープロブレム。

5_2

サイズが合わないって、随分とすごいことなんだなぁ。

 

そんな事を学んだ出来事。

6_2

悪かった…。

今後はちゃんと体にあったものを作る。

 

↓手作り服計画はこっそり進行中だから 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓出来上がったら報告します♪ので、 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

 

|

« 師匠にあこがれて | トップページ | 九死に一生を… »

コメント

うちは裸ですが、ワイドサイズのトイレでも、オチッコするとき体勢が決まる、決まらないってのがあるみたいで、ウロウロしてますよ~(笑)
んで、場所が決まると、片足をちょこっとあげて、お相撲さんのシコみたいに踏み降ろしたら、シャー♪です(笑)

投稿: MIPPY* | 2008年12月17日 (水) 11時30分

こんにちわnote
私もパピヨンを飼っています。うちの子は洋服とか買ってきても、嫌がって全然きてくれません。最初はがんばってたんですけど、あきらめちゃいましたdown手作り服なんて、、なんてうらやましいsign03happy02
サイズが合わないと、決まらないなんて、おもしろい発見coldsweats01

投稿: *じゅうよん* | 2008年12月17日 (水) 12時21分

決まらないと、ワンコも微妙に違いがわかるのでしょうね。窮屈だとか、紐が長すぎるとか・・・たまにレオに訴えられます。意外とレオも主張はしますので「お母さん、この紐なんとかなら無い?」・・・これ、昨日試しにつけた、息子のネクタイに対してのレオの感想(代弁しました)。正月用の写真になればと結んであげたのですが、バンダナは良くてもネクタイの紐はなんだか長すぎるようです。首に巻かれた変なものに、異常な興味を示したものの、奇妙なものなのでやはり迷惑顔でした。

私も時間ができたら、レオの服を作ろうかと思っています。できたら、是非見てくださいね(いぬきもで発表しますからね)

投稿: エッポ | 2008年12月17日 (水) 13時50分

>MIPPY*さん
COCOちゃんシコ踏むんですか~。面白いー♪でも足上げではないあたり、やっぱり女子なんですね。うちは散歩の量が足りないと室内でも足上げオチッコになっちゃうので必死です、最近(汗)。
位置が決まらないって面白いですね。人間の寝相みたい(笑)。
 
 
>*じゅうよん* さん
コメントありがとうございます♪パピヨン可愛いですよねー。何歳なんですか?
服が突っ張って、いまひとつスタイルが決まらないみたいなんです(笑)。
 
 
>エッポさん
ネクタイをしたんですねー。かっこいー。年賀状の写真は無事に撮れましたか?うちはあれこれ芸をさせるのは無理なので、フツウに牛の絵でやろうと思ってます(汗)。
服が出来たら、ぜひみたいです♪楽しみにしてますね。

投稿: うーママ | 2008年12月17日 (水) 22時02分

うーちゃん、上手い具合いに肝心な事が出来ないの?ウーン困ったわね~チョイと体に洋服がズレテ、違和感を感じるのかしら?う―ママのチョキチョキお手製の洋服なのに・でも、やっぱり何かが気になるとスムーズにいかないものね!うーママが密かにうーちゃんのOOに挑戦しているのかもねー。
何かしら?モンちゃんも知りたいな~
   (◎´∀`)ノ  heart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年12月17日 (水) 22時35分

何が気になっているんでしょうね。
すこし窮屈なのかな?
でも、ちゃんとチ〇コ君も出ているようだし・・・
うーくん、デリケートなのかな?
鼓太郎も、サークルの中のトイレの時は、トイレの上で2~3回まわって腰を落としてみて、それでも納得できずにまた回るを繰り返しています。
人間には解らない、わんこさんのこだわりがいろいろあるんでしょうね。
でも、慣れていただかないとね。
がんばれー うー君。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年12月18日 (木) 00時20分

>チュウ吉君&モンちゃん
うまいこと位置が決まらないこともあるんですよねー。散歩中も明らかにうんPがしたくってうずうずしてるのに、場所が決まらなくってウロウロする事がよくあります(笑)。なんだかこだわりがあるようです(笑)。
 
 
>伊藤鼓太郎のハハさん
首周りが大きすぎるので、肩へずり落ちちゃって、それが原因で前の胸部分が引っ張られてる感じがするみたいです。
やはり、サイズって大切なんですね。
コタ君もこだわり派なんですね(^^)

投稿: うーママ | 2008年12月18日 (木) 22時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/26216967

この記事へのトラックバック一覧です: なんか、決まらない:

« 師匠にあこがれて | トップページ | 九死に一生を… »