« 勇気を出しました♪ | トップページ | 朝ごはんは ちょっとイライラする感じ »

お尻ブロックと、おいでごっこ

話があちこち飛んでいますが…すみません。

この日ボールを置き去りにしてばかりいたランでの話です。

 

とっても不思議なワンちゃんに出会いましたよ♪

向かって右のワンちゃん なんか不思議でしょう?

1

模様はビーグルなのに、尻尾が………!!

コーギーとビーグルのミックスさんなんですって。

見事なまでに、模様はビーグル。

見事なまでに、体型がコーギーでしたよ♪

 

さて、ランの中に入って クンクン大魔王のうーちゃん。

せっかく「あそぼーよ♪」とかけっこに誘ってもらっても

ニオイに夢中です。

2

この後、物悲しそうに「僕も遊びたかった」みたいな顔を

しなければ、うーママも別にいいのですが…。

 

でも、正面からのご挨拶はもう殆ど問題ナッシング♪

3

こんなに感じよくご挨拶してるのに、

いざ、お尻のご挨拶となると…

4

そら、「えー!」って思うわよ、ダレだって…(涙)。

 

そんなこんなで過ごしていましたが、

いかんせん 悪天候だったこの日。

途中で小雨が降ってきて、

ランの中にはダレもいなくなりました。

 

そこで、うーパパとうーママ、貸切気分で

「おいで」のトレーニングをやっちゃいましたよ♪

5

むふふ♪こんなに自由にやるのは

キャンプで「おいでごっこ」以来です♪

 

キャンプの時に練習してるので、

うーパパも上手に呼び戻してます。

7

ダレもいないから、大きな声で呼んでもへっちゃら。

他のワンちゃんがビックリする事もないしね♪

 

うーママ、木陰に隠れて呼んで見ました。

8

素敵な曲線を描いて、うーママを探しながら

一生懸命 走ってきました♪

かわえ~~~~♪(←親バカ)

 

この日の帰り、小梅ママさんの深大寺そばの話

KONAママさんの深大寺そばの話を読んで

とっても おそばを食べたい気分だった うーママ。

 

深大寺そばはチョビっと無理でしたが…

9_2

新潟から移築したという建物のおそば屋さんへ行き、

10

こんなもの食べました♪

うーパパは鴨せいろ、うーママはてんぷらそば。

とっても美味しかったです♪

S公園のすぐ横にあるので、また行きたいなって思います。

 

↓そばを食べる時は、うーは車で留守番だったけど 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓お尻ブロックってどーなの…? 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

 

|

« 勇気を出しました♪ | トップページ | 朝ごはんは ちょっとイライラする感じ »

コメント

お尻を人様、いや犬様に見せるなんて、僕恥ずかしい・・といったところでしょうかね。梅太郎君の恥じらいもあるのでしょう。うーママさんだって初対面の方には、恥ずかしいでしょ。お尻を見せるなんて(見せる人もいないが・・)。そのうち、心が開けたら、「どうぞ、僕のでよかったら」などと軽くお尻を開放してくれるでしょう。

そうなったら、今度は「そんなにお尻を見せなくても・・・」と、少し恥ずかしいのが悩みになるかもよ。

おそば、おいしそうですね。ちなみに私と主人はおそば派ですよ。他は、うどん派です。

投稿: エッポ | 2008年12月 3日 (水) 13時25分

え?お尻ブロックって、尻尾で隠しちゃうの?
超カワイイ!何て恥ずかしがり屋さん!(違う?)
うちのはもっと悪質だよ。匂い嗅ごうと他のワンコがCOCOのお尻を匂うと、「嗅ぐな~」ってお尻アタックですから…(涙)
そんな時は強制的に他ワンコに嗅がせちゃいますけどね(ものすごい反発してるけど)悩みはつきませぬ…。

投稿: MIPPY* | 2008年12月 3日 (水) 15時59分

いいなー、貸し切りドッグラン。
空は貸し切りじゃないと遊べないから(笑)。もしくは口輪だな。
それより何より、これ中屋敷でしょー。私が学生時代にずっとバイトしてた蕎麦屋さんよ!そしてそこの若女将は、私の大親友なのであった。今度一緒に行こう。

投稿: junkuri7 | 2008年12月 3日 (水) 17時31分

新潟から移築したお蕎麦やさんなんてS公園近くにあるんですね~!
しかもせんせーのバイト先だったとは!!
お蕎麦美味しいですよね^^
うーママさんの写真見てたらまたお蕎麦が食べたくなってきました(笑

最近ドッグランではすっごい人がいようがかなり大声で呼んじゃってます^^;恥ずかしいと思わなくなってきました。あ、でも戻ってこないと恥ずかしいですけどね。。

投稿: 小梅ママ | 2008年12月 3日 (水) 18時35分

空いているドッグラン、私も大好きです。
なによりメイがイキイキとしてくれるから!
実はメイもうーちゃんと同じく、顔での挨拶はOKなんですがお尻はどうも苦手で…。
相手によりけりなんでしょうけど…。すぐに座りこんじゃいます。

そして先生がアルバイトしていたお蕎麦屋さん、雰囲気良さそうだし、美味しそうですね。
私もお蕎麦食べたくなってきました。

投稿: ORANGE | 2008年12月 3日 (水) 18時59分

あははーhappy01よくぞ命名「お尻ブロック」(笑)
って笑ってられない、もちろんチャピもそうなのです^^ヾ
でも、ピターと尻尾でお尻隠してるうーちゃんとまさに「えー!」な顔のワンちゃん、笑ってしまいました^m^

深大寺のお蕎麦、懐かしいなぁ♪
学生の頃、植物園にお花見に行って、何回か食べたことあります。私もお蕎麦大好き。でも大人になってから好きになりました。それまではうどんの方が良かったなぁ^^
お蕎麦はきっと大人好みなのですよ(笑)>エッポさん

投稿: ぐりん | 2008年12月 3日 (水) 20時42分

見事なお尻ブロックですね~happy01
それにしてもコーギーとビーグルのMIXちゃん,模様はう~ちゃんそっくりですよねcoldsweats02
うちもマラミュートとのMIXなんですけど,シッポが純粋ハスキーみたいに上にクルリンと沿ってないんですよね~。
う~ちゃんのお尻ブロックみたいになってますsmile(笑)

さすがうーママさん♪
どこでもトレーニングは忘れずに・・・ですね☆
う~ちゃんも余裕ですかな♪(^.^)

寒い冬は,あったかいお蕎麦が美味しそうですね~note
あ~食べたくなってきました~(笑)

投稿: めんたい | 2008年12月 3日 (水) 22時33分

まー!!ビーグルちゃんでは無かったのね、すっかりうーちゃんと同じ仲間かと思いました。コーギーとのミックスさんなの?尻尾はどんな風なのかしら? 
こんなに広い所で「おいで」が出来て良かったわねfootうーちゃんがうーママとうーパパの間を思い切り走って!弧線を描く様に走ったり・・うーちゃんどんなに気持ちが良かったでしょうネ~~それに、うーママも、うーパパも、うーちゃんが走って向かって来ると、本当に「かわぇ~~」noteその気持ちよーく分かります。

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2008年12月 3日 (水) 22時46分

あ、先生がバイトしてたお蕎麦屋さんだ!ここおいしいですよね~。建物もすごいですしね~。いいなぁ、またお蕎麦食べたくなっちゃった(笑)
うーちゃん、しっぽ長いからおしりブロックがとても大事に見えますが、うちも短いしっぽでよくおしりブロックしますよ。相手によるみたいですけど、結構匂いを嗅がせないことあります。のくせ、自分は絶対に嗅ぐせこい奴です(笑)

投稿: KONAママ | 2008年12月 3日 (水) 23時18分

うー君、ランでも上手に遊べてますね。
鼓太郎も、おしりブロックは完璧です。
上手に尻尾で蓋をしています。
人のはすっごく嗅ぎたがるのにね~。

お食事中に車の中でちゃんと待っているなんて、これまたお利口さんですね。
これが出来れば飼い主もちょっと楽ですよね。
うーママの苦労が実って、躾がちゃんとできてきているって感じですね。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年12月 3日 (水) 23時52分

>エッポさん
そうか…なんどか会ったワンちゃんなのかも知れないです、嗅がせても大丈夫なのって…。不思議ですね~。
私も昔は「うどん派」でしたが、大人になって蕎麦が好きになりました♪
 
 
>MIPPY*さん
COCOちゃん、お尻アタックって面白すぎ(笑)。嗅いだわね!罰よ!とか、そんな感じでしょうか?
やっぱ、COCOちゃん、お笑いに入れますね~(笑)。うちも時々強制的に嗅がせちゃいます♪
 
 
>junkuri7さん
小雨が降ったりしたので、一時貸切でしたよ♪ランはやっぱりしつこいコとかいるので、空くんにとってはちょっとピリピリですねえ。
お蕎麦屋さん、中屋敷さんですよー!
せんせーここでバイトしてたの?
ちょーーーー美味しかった♪まじで♪
今度いきましょー!ぜひぜひ♪
 
 
>小梅ママさん
お蕎麦美味しかったですよー♪
なんだか、人がおいしそうなの食べてると連鎖的に食べたくなりますね(笑)。特にそれが身近な食べものだと、余計に。
ランで大きな声で「おいで」って私も結構言っちゃいますー。注目されちゃいますけど(汗)。
 
 
>ORANGEさん
私も混雑してるのはちょっと…です。すいていると、梅太郎もとっとのびのびしてるように見えます(笑)。
お蕎麦美味しかったですよ~♪機会があったらぜひ行ってみてくださいね。
あと、お台場情報ありがとうございました♪
 
 
>ぐりんさん
やっぱ、チャピちゃんとは時間はかかってもお友達になれそうですね(笑)。
うちはシッポが長いから、お尻ブロックするとタマタマブロックも出来ちゃいます(笑)。
ぐりんさん、東京がご実家なんですものねー。私も子供の頃は断然「うどん」でした。最近ですねー好んで蕎麦を食べるのって。ほんと、大人の味なんですよね♪
 
 
>めんたいさん
そうそう、そーなんですよ。梅太郎にそっくりの模様、色合いでした。見てる私も「え?」って思うくらい。
ランちゃんは「ナチュラル・ブロック」な尻尾なんですね(笑)。嗅がれにくくていいですねー。
お蕎麦、ぜひ食べてください。でも博多って言うとラーメンって感じがします♪
一蘭が好き♪
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
コーギーのミックスちゃんは、尻尾がありませんでしたー!ちょーーー短いんです。
梅太郎は、「おいで」ごっこの時は自分のスピードで思いっきり走れるので、とってもいい顔をします♪それが嬉しくって…。
いつか、チュウ吉君&モンちゃんにも見てもらいたいです。
 
 
>KONAママさん
このお蕎麦やさん、美味しかった~。前から気になりつつ、高そうでずっと入ったことがなかったんですが、お値段もフツウだったし、とってもとっても美味しかったし。近所に美味しいお蕎麦やさんがあってとても嬉しいです♪
お尻ブロック、シッポが長いのでタマタマブロックまでできてます(汗)。KONA君もやるんですか~、お尻ブロック!
短い尻尾で…(笑)。
うちも「絶対に」嗅がせない感じの時ありますが、その「絶対に」って言う時の強気度合いが、KONA君すごいんだろうな(笑)。うちは弱腰で「絶対」です(笑)。

投稿: うーママ | 2008年12月 3日 (水) 23時53分

>伊藤鼓太郎のハハさん
むふふ、こーちゃんもお尻ブロックしますかー♪なんだか、みんなするんだなーと思ったら嬉しいです(笑)。

車でお留守番は、やっぱり車内待機の前に運動させてます♪
今の所は車中で吠えたりとかはないですが、いつ出るかわからないですよね。

そういう時も嫌いな音で、上手に回避できればなって思います。
コタ君も多分、上手に嫌いな音を使うといいと思いますよ。ただ、消去バーンは本当にきつかったので、ハハさんも負けずに頑張ってください。

投稿: うーママ | 2008年12月 3日 (水) 23時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/25821082

この記事へのトラックバック一覧です: お尻ブロックと、おいでごっこ:

« 勇気を出しました♪ | トップページ | 朝ごはんは ちょっとイライラする感じ »