« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

慎重なタイプ

昨日 会社のおじさんから、こんな物をいただきましたよ。

7_2

2009年のカレンダー。

このカレンダー、ただのカレンダーではありません。

 

写真のワンたちはみな、

保健所で処分されるはずだったワンコたち。

今は里親さんのもとで、幸せに暮らしている

そんなワンコたちの写真です。

8_2

保健所から殺処分寸前のワンコたちに

里親を探している団体さんが作っている、カレンダーです。

カレンダーの写真は

里親さんが送ってくれたものだそうです。

 

おじさんは、散歩中によく会う友達が

この団体でボランティアをしてらっしゃるそうで、

おじさんは、毎年5つほど買っているそうです。

今日「好きそうだからさ、あげるよ」と言って

うーママに1つくれました。

 

この団体は

特定非営利活動法人 SALA NETWORK 

http://www.salanetwork.or.jp

興味のある方は、のぞいてみてください。

 

 

====

今日の日記はこちら↓↓↓

予報通り 昨日は雨でした♪

という事で、ガス抜き 兼 ご飯です。

トリーツボールにフードを詰めて 遊びながらたべてちょ♪

1

あの…転がさないと出ませんけど?

 

抱えるようにして、

フードが落ちてないか 周りをチェックしてます。

まだ 転がしてないからねえ…。

2

でも、このボール 本当によく転がるんです。

とくにフローリングとの相性は抜群です。

 

ちょっと気を抜くと、もうこんな感じでアワアワ。

3

転がさなかったら 出てこないけれど、転がしたくない。

そんな うーちゃんの気持ちも分かります。

 

うーの気持ちが分かるビデオ↓

(音声:あり。ガサガサ言う音。時間:51秒)

転がりすぎてたどりついた先は

うーちゃんの苦手ゾーン。

 

今回は夕食がかかってるので、頑張りました。

(音声:あり。ガサガサ言う音。時間:42秒)

途中、隣のダンボールに

「脅かすなよ!」と軽く当たったりしてます(汗)。

そして、落ちてるフードを探せてるような

探せてないような……。

この食べ方、あってないんだろうか?

  

小さなボールに入れて、探せゲームもさせましたよ♪

探し当てた後は、やっぱり…。

4

それじゃあ出てこないんだって。

コロコロして♪ コ~ロコロ♪

 

見本を見せたりして、転がして出すんだと教えますが

5

なんだろう、この恐る恐るな感じ。

それじゃあ、出てこないっつーのになあ…。

 

結局、こちらのボールは

いまひとつ上手に転がせずじまい。

6

探せ探せゲームにはピッタリなんだけどなぁ。

 

 

いつもありがとうございます♪

↓今日もは医者に行ってきます~ 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓不器用な梅太郎にポチっと 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

先手必勝でしょうか?

「金曜日は1日雨」の天気予報を信じて

昨日もS公園まで、お散歩に行って来ました。

 

散歩中にも雨が降るかも…と、

うーちゃんに合羽まで着せて、

レッツらゴーなのだ♪

(10秒 音カシャカシャいいます)

夜道でカシャカシャ…犬だって知らないと怖いかも(汗)。

 

で、S公園に到着~。

火曜日カモに出会った場所ですが…

1

ありゃりゃ~。これから雨が降るから

カモさんも 雨宿りの準備なんだよ。

残念だったねー。

 

ところで

うーちゃんのウンティング・スタイル。

進化の末、以前のこのスタイルから、今や…

足を上げたままのスタイルに定着しつつあります(汗)

2_2 

奥の足が上がっているのですが…

 

もっと分かりやすい角度から、どうぞ。

3

思いっきり片足をたか~~く上げた後

ウンティングの為に、この位置まで降りてきますが、

本犬としては、不本意のようです。

本当は、高々と上げたままウンティング希望の様子。

 

や~ね~、玉付きのオスってば。

虚勢なんですってよ、奥さん。見てらんないわよ。

4

なーんて、冗談を言ってる場合でもなく…。

これからも、しっかり主導権を握って行かないと

どんどん暴走するっていうサインです、このスタイルは(涙)。

 

そして、散歩と言えば、うーちゃんの生きる喜び。

うーちゃんの生きる喜びと言えば、それはニオイ嗅ぎ。

でもなぜ? 今日は木の根元ではなく、中央なの?

5

そして、誰もいないのに

呼ばれたみたいにふり返るのは

やめてくれる?

6

そっちは、お墓だから…(←本当)。

 

という、ちょっとした肝試し気分も味わいつつ

「金曜日は雨」で散歩に行けなくても

なんとかなりそうな運動をさせました。

 

帰り際、1週廻ったS公園のスタート地点で

7

あんれま~、カモさん!

 

今頃出てくるなんて、どうしたの?

うーの「カシャカシャ」音がうるさくて、

起きてきちゃった?

8

アデューって…大げさだなあ(汗)

またすぐ会えますから。。。。

(アデューはフランス語で長い別れの時に使う言葉だそうです)

 

 

いつもありがとうございます♪

↓今日は雨でも雨じゃなくても 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓今週は眺め散歩週間だったなあ… 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

=今日のオマケ=

いつも前日の夜予約投稿していますので、

金曜日の今日が、雨かどうかは謎のままかいてます。

雨だったのかな~…。

先手必勝になったかな~…。

それとも、土曜日が雨になっていて

今日も長めの散歩になるのかしら…。

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お陰さまで

昨日帰りにスーパーに寄って さつま芋を買いました。

お陰さまで 1本98円のセール中♪

このチャンスに常備用を含めて、5本ゲット!なのだ♪

1

ご心配頂いている梅太郎ですが、 

昨日昼休みに帰宅しても

リバース(嘔吐)もしてないし、うんPもしてませんでした。

 

全く元気で、

お尻フリフリしてお昼の歓迎をしてくれました。

 

うーママは、がっくり肩を落として会社に戻り

さつま芋の調達場所を考えて 昨日の午後を過ごしたわけです。

 

で、さつま芋を入手して帰宅すると、

梅太郎がションボリしている…ように見えました。

どうしたんだろう…と思いつつ、

サークルに行きましたところ……

 

リバース成功!!!

2

本当にお騒がせしました。

ご心配いただいて、本当にありがとうございます(感涙)。

 

うんPもしていまして、そちらにも破片が出ていました。

 

私が思っていた大きさよりも、噛み砕いて飲んでいたらしく

破片が小さく出てきました。

その後の便も、いたって健康な便が出てます。

 

本当にどうもありがとうございましたm( _ _ )m

3

獣医さんにも電話をして、

無事午後にリバースしたと伝えると、

「こういうワンちゃんは、同じように繰り返すから

これからはちゃんと見てあげなさい」と一言。

本当に仰る通りです。

 

この獣医さんに行くと、誤飲と関係なくても

誤飲の話を必ずされます。

それだけ、そういうコが多いからだと思いますが、

「開腹手術は高いよ~」

「この体の大きさ(梅太郎の場合)だと、

ゴルフボールは飲めるんだよ~」

と、いつも教えていただいていました。

それなのに………。

4

ごめんなさい、うーちゃん。

 

パピーの時、輪ゴムを誤飲したことがあります。

血便がでて、お騒ぎでした。

うちに来てどのくらいだっただろう…。

まだ お散歩デビューもしていない頃でした。

 

その時以来、うーを部屋から出す時は

掃除機をかけてから 出すようにしていました。

 

毎日 平日はうーママ1人なので、

どうしても目が届かない事があるのです。

だから、掃除機をかけて、小さなものを吸いとって…

そういう風にしていたのに…。

 

疲れてても…疲れてるからこそ、平日は1人だって事 

忘れないようにしようと思います。

 

平日ほぼ不在のこのお方ですが…

5

昨日、ものすごいお腹をこわしていました。

うーの心配をしつつ、本人も苦しんでました。

で、ホットカーペットにお尻を乗っけて

「温かくて、腹痛が治まる」と…。

っつーか、冷えてんじゃん!

ちゃんと靴下はいて! と言っても

一向に寒さ対策をしない、このお方に

誰か苦言をお願いします(涙)

 

さて、一件落着したのですが、問題は

ストック分まで買ったさつまいも。

6

とりあえず、2本分ふかすことにしました。 

 

出来上がったら、あんれまあ!黄金色♪

7

あま~いニオイがほんわか~と広がってます♪

 

さて、と。

あの犬にはどうするかな…。

8

もう、君には必要ないんだけど…。

 

コメントのお返事が遅れていて すみません。

今夜はお返事するのですm( _ _ )m

 

いつもありがとうございます♪

↓少しは芋あげようか…うーにも… 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓心配したうーママとうー、安眠中… 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

うーパパのブログも更新されてます♪

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

夜間診療に行きました

昨日は S公園までお散歩に行きました。

1

水辺のカモさんをナンパするも

大きな溝は、埋まる気配なしなのです。

 

ニオイを嗅ぎたい時には伏せをする 最近のうーちゃん。

2

「ここら辺が嗅ぎたいのかな?」って思う位置と

 

うーが実際に嗅ぎたい場所は、いつも離れています。

3

この場所はないだろうって位、遠い位置の事が多い(汗)。

ビーグルゆえに、鼻がきくゆえに

かなり手前で伏せちゃうのかしら…。

 

昨日は 計2時間のお散歩♪

4

そうね…ここまではね…。

ここから先は、写真どころではなかったので

S公園の写真にて ご容赦くださいましm( _ _ )m

 

散歩から帰宅したのが 夜8時。

うーにたっぷりの水と、夕飯のフードを上げました。

 

ちょっとキッチンで用事をしていると、「パリパリ」っと音が。

見に行くと、うーが「ゴクン」と飲み込みました。

ハンガーのこの部分を。

5

ひぃぃぃぃぃ!!∑q|゚Д゚|p

 

走馬灯のように、

楽しかったお散歩が頭をよぎりました。

6

急いで獣医さんに電話したら、

食後すぐなので、吐きやすいから吐かせちゃいましょう

とのこと。

ハンガーを握り締めて、すぐに病院へ駆け込みました。

 

まずは、吐かせる薬その1を 飲ませましたが、

一向に吐く気配なし。

飲ませる量をどんどん増量しましたが、ダメでした。

 

そこで先生が 別の薬を持ってきて飲ませました。

先生オリジナルブレンドです。

製法は内緒だそうです。

 

かつて、この薬を飲んで

吐かなかったコはいないそうです。

 

でも、うーは吐きませんでした(涙)

7

生唾みたいなのが出ていて、

あきらかに、気分が悪そうなですが、ダメでした。

先生曰く 「最強だよ、ビックリだ…」

うーちゃん、なんでこんな所で最強なのさ~。

8

この食いしん坊!

 

帰宅途中や帰宅後に吐くこともあるそうなのですが、

うーちゃんは 一向にその気配なしです。

気持ち悪そうには、見えるのですが。

 

ただ、昨日は 「S公園2時間」と「通院の1時間」

合計3時間の散歩をしたのと 変わらないです。

診察台の上にいた時間を入れると 計4時間。

 

気持ちが悪くておとなしいのか

単に疲れているのか、もはや謎です。

 

とりあえず、昨晩吐かなければ

大量のふかし芋の投入開始するよう言わています。

 

さつま芋で便の量を増やして

腸を保護しながら、異物をだす作戦です。

9

歌ってる場合じゃな~い!

 

このハンガー、透明で とても見えにくいのです。

前から「気をつけないとな…」と思っていたのですが、

洗濯物を片付けるときに、床に落ちてしまったようです。

悔やんでも悔やみきれないのでした。

 

このブログは昨夜書いて、今朝の予約投稿なのですが

おそらく、さつま芋計画になっていることと思います。

今日は買い占めてこようっと。

 

 

いつもありがとうございます♪

↓無事に出ちゃうように祈りながら 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーパパも腹壊して帰宅しました… 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

サボる日もある

昨日は月曜だって言うのに

2時間近くも うーの散歩に行って来ました。

1

うーちゃんと一緒に、

公園を3つも渡り歩いてしまいました。

2

いやね、ちょっとむしゃくしゃしていたというか、

虫の居所が悪かったというか…。

そういう時には、うーとたっぷり散歩でも…と思って。

 

そういう事ってないですか?

何があったってワケでもないけれど、なんか

虫の居所が悪いというか…なんというか…。

うーママは、そういう時

うーとの散歩で発散したりします。

3

うーちゃんに愚痴を言ったりとか、ないですよ。

ただ、いつもより長い散歩に行くのです♪

 

そういう訳でノンビリ散歩に行って来ました。

マラソンコースを廻って、

公園その1で、昨日のレッスンの練習をやって

公園その2で、ボールで思いっきり遊びました。

散歩中のうーの笑顔も、ちゃんと確認しましたよ♪

4

うーパパは、ちっとも眠くないはずなのに

眠そうな梅太郎を触っているうちに……

5

あらら…寝てしまいました(汗)

 

この写真は昨日の写真ではないのだけれど、

この日、うーパパは本当に眠くなかったのに

うーと一緒にいたら眠くなってしまったのでした。

 

そして、昨日のうーは、さすがに散歩に疲れて

寝てくれました♪

 

そうそう、散歩2時間行くためには

何か家事をサボらないと、そんな時間が作れません。

掃除をサボって、料理を手抜きにしたのでした♪ アハ♪

 

 

いつもありがとうございます♪

↓そりゃ~ たまにはサボるさ♪ 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓え? たまにじゃないって…?(汗) 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

レッスン第2ステージ ど素人始動

まずはお知らせです♪

うーパパが とうとう自分のブログを立ち上げました。

酒とメシと旅

↑コチラをクリックして、見てみてください。

うーパパの大好きな、食べるものの話です。

で、よろしければ、コメントなどを残してあげてください。

きっと、とても喜びます♪

 

今日の記事はコチラ↓↓↓

====== 

 

 

昨日は今年初レッスンでした。

まろん君のお宅にお邪魔して

合同レッスンをさせていただきました♪

1

年末のレッスンでも書きましたが

恐れ多くもCD1と言う競技にトライする事にした

うーママと梅太郎という、新米コンビ。

 

習ったのは、

「ついて」の位置と精度を上げるためのレッスン。

左側にぴったりツイテ歩くために、

小さな円を描くように、うーちゃんを誘導して

クセをつけます。 

これは先生の見本です。

うーママもやってみましたが、目が廻る~~(汗)

 

この「小さな円」を習って

「あー難しかった。ふ~」なんて

額の汗を拭いていた うーママ。

でも、そんな場合ではありませんでした。

 

うーママの難題はこれから先(涙)。

2

ツイテで座ったときのカタチが、今は「ハ」の字。

うーママのお尻とうーちゃんのお尻が離れていて

ちょっと向かい合ってる感じ。

 

これを↓こんな風に直していくのです。

3

ほっほーう、確かに うつくすぃ~♪

 

どうやって直していくかというと、

まずは首の近くを短めに持ち

うーちゃんの頭が軸となるように固定して、

お尻だけを、飼い主さんにくっつけるように動かしながら

4

「ツイテ」と言って行きます(↑こんな感じ)。

 

ツイテと言う言葉で、お尻を飼い主さんの足に

ぴったりくっつけられるようにしていくのです。

5

うーちゃん、先生と一緒だと、とってもスムーズ♪

 

で、これが出来たら

今度は前後や左右の動きの後、静止したら

このお尻ピタっと状態になれるように がんばります。

見本をまろん君が見せてくれました♪ 

まろん君すごい~~!

まろんかぁさんに伺ったら

この飼い主側の動きを、ものすごく練習なさったそうです。

そうか~、うーママも頑張らないと……って

出来るんだろうか、果たして…。 

 

まずは、お尻ピッタン部分だけを…

6

首を軸にするのではなくて、

手前に引っ張ってしまってます(汗)

そのくせ、足で、あっち行けって蹴飛ばすから

うーにしてみれば「どっちさ?」って感じです。

 

で、結局

7

混乱するだけで、何も伝わらず ハの字のまま。

 

先生がやると、前後の動きや左右の動きの後にも

上手にお尻ピッタンが出来ていたんです。

でも、うーママがやると………

ぎ…虐待じゃありませーん 誤解しないでー!(←必死)

 

全体的にリードを引っ張りすぎで

引っ張りまわしてるだけ になっちゃってます。

 

もう一度大きな声で言いますと

先生がやると、

とっても上手に出来てたんでーす!

 

………と、いう事は?

原因は、うーママ(涙)

この動き、とっても難しいんです。

これから、うーちゃんに付き合ってもらって、

毎日練習です。

うーちゃん、よろちくビーグルなのだ。

 

CD1の道 恐るべし(汗)

やっぱし無謀だったか…とやや後悔したりして…。

 

年末の宿題は ちゃんと出来てきてましたよ♪

8

お座りや伏せの指令が出たら

「よし」といわれるまで、

その姿勢を維持する(自己解除禁止)。

 

まろん君が目の前で、うーの大好きな

タオル遊びをしているのに、ちゃんとガマンしてましたよ♪

これには、うーママもビックリでした♪

 

  

いつもありがとうございます♪

↓昨日は頭を使ったのでうーちゃんグッスリでした。 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓さて、うーママ頑張らないと…… 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

今日の写真やビデオは、な・なんと…

全部まろんとぉさんが撮ってくれました♪

 

お休み中の所押しかけて

しかも写真をお願いしてしまって、

本当にすみませんでしたm( _ _ )m。

どうもありがとうございました!

 

まろんかぁさん、まろん君も、

どうもありがとうございました。

一緒にレッスンが出来たお陰で

他のワンコがいる時にしか見れない

自己解除の待機具合が確認できました。

 

それに、まろん君の「ツイテ」はすごい!

うーも頑張ります♪

 

 

そしてうーママは

まずはJKCに入会しないといかんらしい。

そうしないと、CD1を受けられないらしいです。

そんな事すら知らない うーママ(汗)。

どうやって入会するか調べます。

まずはそこからだった………。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一緒がいいね

昨日の朝 起きたら、仲むつまじく添い寝する姿が

朝日の中でまぶしかったのでした。

1

…あんたら…(汗)

 

 

昨日は、雪がチラチラ舞う中

うーパパ&うーママは 歯医者さんに行きました。

うーママは歯医者さんがどーーーしても嫌い。

小さな頃のトラウマです。

 

で、見かねてうーパパが 浅草の名医さんまで

連れて行ってくれたのが 先々週。

そして毎週土曜日の通院が始まって3週目。

ついでに うーパパも治療が始まりました。

 

歯医者さんに行く途中、うーパパが一言。

「さっさと帰ってきて 早く梅太郎に甘えたいな」

2

………あ……あんたら……(汗)

 

  

うーママは昨日の午後は うーママ父の仕事。

うーパパが 「お散歩に行っておく」 と

言ってくれてましたが、

うーパパも偏頭痛が出てダウン。

 

結局、結構遅い時間に

2人と1匹一緒に散歩に行きましたよ♪

3

ちょっとした広場で遊びました。

 

よく来る公園ですが、

うーちゃんはいつもより、断然ゴキゲンです。

4

断然ゴキゲンで、いつもより多めに

アメフトボールをピーピー言わせています。

 

それはそれで、アゴがつかれない?

5

ピーピー言わせすぎて

ポロリと口から落としちゃうのでした。

 

落としても無事に持って来れました♪

6

ガニ股な後ろ姿がかわええ♪

 

うーちゃんが一番大好きな散歩は、

S公園でもH公園でもJドッグランでもなくって、

うーパパとうーママ、揃って出かけるお留守番なんだよね。

7

そんなお散歩が出来て、

昨日も大満足のうーちゃんなのでした♪

 

 

いつもありがとうございます♪

↓浅草で旨いもんたくさん食べてきたから 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓毎週末ラブラブすぎるうーパパとうーです 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

好きな顔

うーの留守番トイレは、スノコトイレ。

1

(写真は3代目すのこトイレ)

トイレシートをものすごいイタズラしていたので

スノコだったのです。

でも、体が大きくなるにつれ、はみ出しが…。

ユルユルうんPは、スノコの目にガッツリ詰まります。

しかも、お腹が弱い体質ゆえ、それなりに頻繁に。

 

うーママが帰宅すると、

次のうーのトイレタイムと

トイレを片付けるうーママ、どっちが早いか よ~いドン 

という競技が 地味に毎日繰り返されていました。

 

毎日競技に出るのも大変だし、

はみ出しや、うんPの目詰まりの掃除が毎日大変(涙)。

「 いつか、すのこ以外のトイレが使えるのか?

  いや、うーはずっと、すのこだろう…。」

そんな事を思う毎日でした。

 

ところが、ところが今週…

2

ずっとこの↑状態で留守番できましたー!

1日2日は、この状態で大丈夫でも、

1週間ずっと問題なく すのこ無し状態が使えたのは

初めて!!

うーちゃんも1歳半になって、

やっとトイレシートのいたずらが収まったに違いないわ♪

これで、帰宅直後からのトイレ掃除競争から開放される~♪

うれしいよーーー♪

3

ムカ……。

うーちゃんに言いたいそのコトバ…。

 

というワケで、

夕べは狂喜乱舞の金曜の夜を迎えた うーママです。

ちなみに、うーパパは定時に帰れたので

狂喜乱舞して飲みすぎてつぶれました(汗)

 

 

ところで、上のうーちゃんの写真もそうですが、

同じ笑顔でも、色んな笑顔が犬にもあるような気がします。

 

そんで、その中でもこんな極上の笑顔より、

4

 

こういう薄ら笑いの方が うーママは好きです♪

5

ちょっと期待に満ちてるような、

希望を感じるような薄ら笑いがスキです♪

うーちゃんの場合は、

遊び終わった後より、遊び初めに見せる笑顔です。

 

ちなみに、この時は

6

テレビをガン見する うーパパを

なぜか期待に満ちてガン見する うーちゃん。

 

でも、うーパパにテレビの感想を求められると、

7

とりあえず、テレビを見る、

そんな実直な一面もあったりして。

(偶然でしょうが ホントの話です。)

 

そして、ココで笑顔が見られるようになりたい!

と言う希望の場所。それは…

8

散歩中に指示を出したとき。

 

散歩中の遊びは笑顔でルンルン♪ですが、

お座りやツイテなどの指示は

結構「こう?これでいいっけ?」と探り探り。

ここを笑顔で、答えて欲しいな~ なんて、

これは無理な願いなんでしょうかねえ?

 

 

いつもありがとうございます♪

↓うーパパに抱っこされてる笑顔も好きだけど 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓外の空気を見るお知りもすき 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

違いの分かる

ふらふら~っとブログめぐりをしていたりして、

ビーグルって手足をビシっと伸ばして寝る率が高い

…ような気がする 今日この頃です。

1_2

↑梅太郎の場合は、だらしない足がセット。

 

昨日衝撃的なモノを見ました。

2

ヘソ天で四足をピーンと伸ばして熟睡していた うーちゃんが、

突然、仰向けのまま 尺取虫前進(汗)

3

室内ですが、けっこう移動していたのに熟睡してました。

こすれて熱くならないかしら…(汗)

 

 

ところで、うーちゃんは毎日お留守番ですが、

本当はお留守番が大嫌いです。

だから、毎日なんとかお留守番しないで済む様に

4

着替えている うーパパの靴下に ちょっかいを出します。

 

うーパパにけん制されて、すごすご退散………

5

しているように みせかけて

6

テーブルの上の出勤着の上着に口を出すのです。

 

毎朝飽きずに繰り返す 梅太郎も梅太郎ですが、

毎朝やられるのに、同じ作業を繰り返す

うーパパも うーパパ。

 

賢いな~と思うのは、このちょっかい出しをするのは

うーパパが出勤着に着替える時だけだからです。

 

うーママは仕事に行く時も家にいる時も

似たような格好なので、何もしてきません。

 

うーパパが、ジーンズに着替える時は

うーちゃんも一緒に出かける事があるので、

ちょっかいを出しません。

 

そして、うーパパが部屋着に着替える時は、

喜びの沈黙&歓迎のべったり。

7

たまに、位置を間違って

お肛門様が うーパパの手の上に……(汗)

 

洋服の違いで、その後を予想してるのかなあ?

すごいなあ…と毎朝感心する うーママもうーママですが、

それでもやっぱり、感心しちゃうのでした。

 

 

いつもありがとうございます♪

↓昨日は雨だったのでボール大活躍♪ 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓ほれ もっかい投げての図 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ズルはさせてもらえない

昨日はご心配おかけしました。

お陰さまで、薬を飲まなくても正常な便になっています。

どうもありがとうございます♪♪

 

=====

 

昨日は夜から雨の予報だったので、

うーママは仕事から帰ってすぐ 散歩に行きました。

でも、外に出たらば もう雨が降っていて 残念de賞。

 

さて。

我が家のすぐ前には高速道路が走っていまして、

その高架下にアスレチックのような公園があります。

コンクリート張りで 面白くないので

普段は利用してません。

でも昨日は その公園でボール遊びをして

お茶を濁すことにしました。

高架下なので、雨が降らないからです。

  

ロングリードにつないで、ボールを投げたその瞬間…

柵の隙間から コロコロコロコロ。

1

きゃあぁぁぁぁ! ボ・ボールがあぁぁぁぁ!

 

この公園の隣は3車線の大通り。

ボールは歩道を転がったあと、

暗かったのでどうなったか分かりません(涙)。

 

柵の隙間から外に出ちゃうなんて、とんだ盲点。

野望は、ほんの一瞬にして破れました…。

2

(写真は別の日の写真です)

致し方ない…。

雨にぬれて いつものマラソンコースへとレッツらゴー。

 

実は、ボール遊びが出来るようになってきたので、

「朝の散歩と雨の日は、あのアスレチック公園で

ボール投げをしてごまかそう」と計画していました。

しかし、今日の一瞬で 計画は頓挫です(涙)。

3_2

はぁ~、残念。本当に残念。

名案だと思ったのに…。

 

しかしまあ、丸いボールでよかった。

これがアメフトボールだったらと思うと、焦りますよ。 

4_2

お気に入りNo1なんだもん…

なんて思って歩いていましたが、

帰り際に、大通り脇を通って見たところ

道の隅っこにポツンと追いやられてるのを発見。

無事に回収できました♪

 

 

いつもありがとうございます♪

↓雨にぬれて寒かったですが 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓梅太郎は雨のニオイに大喜びだったから 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ネコになる日

昨日のうーちゃん。

1

新しい服で、においを嗅いでます♪

犬の服を自分で作ると豪語しつつ、難しくて先に進めません。

だから売ってるんだし、だから売れるのですね(納得)

 

フゴフゴしてるうーちゃんは、実は遊びながらのお食事中。

2

最近は時々、こんなスタイルでご飯を食べてもらいます。

時間稼ぎです(汗)

 

ところで、昨年末うーちゃんがネコになった日がありました。

3

いや、正確に言うと、

ネコのように人の足にまとわり付いた日が、ありました。

人の足に体をこすり付けてきて、

次はニャーって言うに違いないと、そう思うくらいでした。

そして この翌日、お腹を壊して獣医さんへ。

 

さて、一昨日の夜寝る前の事。

うーママがゴロゴロしていると…

4

人の顔の上に顔を載せて、オモチャをガジガジ。

うーママの視界はうーちゃんの片目で埋め尽くされるほど、

目on目。つまり、目が大接近。

お耳が鼻の近くにあって、耳のニオイがふわ~ん。

ちょっと~、犬って顔が近いの嫌いなんでしょう?(困)

 

体の上に乗ったり、体をこすり付けたり。

なんだか、ネコがじゃれ付いてきたみたいでした。

 

そして昨日。

昼休みに帰宅してみると、見事ピーヒャラ音頭まっさかり。

ゼリー状の便に血が混じっていました。

 

前回の通院で頂いたお薬がまだあったので、

それを飲ませて、会社へ戻りました。

(↑獣医さんより梅太郎の場合はお腹が弱いので

  通院時処方した腸を整える薬が余ったら

  後日使ってよいと言われているお薬です。

  このように使ってはいけないお薬もありますので、

  かかりつけの獣医さんとの相談がない場合は

  この様子の見方は真似しないで下さい。)

 

5

↑オモチャがソファの下に入ったので取って欲しい。

 

昨夜は、元気なうんPに変身していましたよ♪

様子を見て、また調子を崩すようなら病院に行きますが、

十中八九 楽しすぎただけなので大丈夫だと思います。

興奮しすぎて腹くだしって…(汗)

だんだん興奮の度合いを低くしていければいいなあ。

 

まあ、そんな原因はさておき、

うーママは思ったわけです。

もしかして、うーちゃん、お腹が痛いのを訴えてる?

甘えんボーイMAXになる事で、

もうすぐネコに変身しそうな そんなしぐさで、訴えてる?

 

6

↑ソファの下のオモチャを取ってもらえないので

 散らばったフードを求めて探せ探せゲーム中

 

うーパパもうーママも、これからネコバージョンの時は

ちゃんと気をつけていてあげるからね。

でも、確信がないから、いざ腹下しにならないと

何もしてあげられないけれど………

………ごめんね(←役立たず)。

 

な~んて、ブツブツ言っていたら

そこらへんに落ちたフードも拾いつくしたのに、

なかなかソファの下からオモチャを取ってもらえなくて

ややイライラした面持ちで伏せをした うーちゃんでした。

7

まとわりついて来ない=お腹が痛くない って事で

よしとしよう。

そう思って、オモチャをとってあげました♪

 

 

いつもありがとうございます♪

↓オモチャ取れの要求吠えしなかったから 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓はやく元気にな~れって思って 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

楽しすぎて困っちゃう

日曜日に男二人で里帰りした うーパパとうーちゃん。

うーママがいないアドベンチャーな1日の始まりは、

とりあえず、甘えることから。

1

ほんっと甘えんボーイだなあ(呆)

 

甘えんボーイの真骨頂、後追いだって手を抜かないのです。

2

こんな笑顔でついてくるから、

チュウ吉君&モンちゃんは 

ついつい相手をしてくれたそうです。

昨日 電話でお話したら、やっぱりリズムが狂って

昨日はとっても 疲れちゃってたみたいでしたよ。

 

モンちゃんがどこかへ行けば、

3

おーい、そこはキッチンだよ~。

そこには、一番手が離せないチュウ吉君が…(汗)

4

す…すみません~(←おもむろに嫁)

 

うーパパの部屋に うーちゃんを連れて行きました。

そうしたら、うーパパのニオイが部屋中についているので…

5

本物のうーパパのニオイを嗅いでは

部屋のにおいを嗅ぐ…と言うのを

繰り返していたそうですよ。

 

そんな風に、自由を満喫しているうーちゃんに

更に嬉しいお散歩が♪

6

室内ではしゃぎすぎて、もう目が真っ赤。

眠い証拠です(笑)。

モンちゃんに連れられて、お散歩スタートです。

 

でも、うーちゃんが余りに強く引っ張るので

途中でチュウ吉君にタッチ♪

7

あんれまあ、うーちゃん。

今度は上手にできますか?

8

うーん…どうしても少しひっぱっちゃうなあ…。

もうちょっと、ひっぱらない練習しようね うーちゃん。

 

公園に到着して、

ありり? チュウ吉君ってばハンドラーみたい~♪

9

うーちゃんを、大会に出すみたいにキリリって立たせてる。

すご~い♪

 

で、大サービスで広場で遊んだりしましたよー♪

10

寒すぎて、誰もいない公園。

広い公園だなー。うーママも今度いきた~い♪

 

そこで取って来い遊びをして、沢山走りました。

11

 

そら うーちゃん大満足だわね~。

12

これで、うちに帰ってきたら

バタンキューって寝ちゃったわけが分かりました(笑)。

 

お散歩から帰ってからも、

チュウ吉君のまごの手で遊んだりと

大はしゃぎの1日だったそうです。

13

 

昨日は朝も起きなかったし、

昼休み帰宅しても 起きてこなかったです(笑)。

ハウスの中から、首を伸ばしてこっちの様子を見てるだけ。

 

そして昨日は、ものすごく大量のうんPをしました(汗)

全部健康なうんPでしたけれど。

チュウ吉君&モンちゃんのおうちでは散歩中に1回しか

うんPしなかったんですって。

 

お陰で、昨日は昼休みに帰宅してみたら3回うんPをしていて、

夜帰宅したら、2回うんPをしていて、

更に夜家にいる間に、1回うんPをしました。

どれも、十分な量だったのでビックリ(笑)。

どんだけ溜め込んでたんだって話です。

 

あんまりに疲れていたので

昨日はお散歩はお休み。

家の中でゲームをして遊ばせました。

 

 

いつもありがとうございます♪

↓うーパパの部屋で鏡に釘付け 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓お座りも上手に指示してもらったよ 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

さて、名探偵うーママが 

帰宅してきた1人1匹と様々な残骸から 何を想像したか。

 

・多めに持たせたおやつが、全て使われていた。

→コントロールする為に、オヤツを使うことが多かったのでは?

・梅太郎がバタンキュー

→そうとうヤンチャで好き勝手にはしゃいだのでは?

・そして、疲れた~しか言わないうーパパ

→思い通りにならない梅太郎に疲れたのでは?

 

以上の事から、チュウ吉君&モンちゃんが

かなり疲れてしまったのでは?と、

心配していたうーママでした。

でも、疲れたけど楽しかったと言ってもらって

ほっとしたのでした♪

 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

二人旅のゆくえ

うーパパが帰宅したのが遅かったので、

写真の加工が間に合いませんでした(汗)。

今日は、チュウ吉君&モンちゃんが送ってくれた

写メールでお届けで~す。

 

======

 

昨日行って来た二人旅

Image045_2

↑暴れつくして疲れてる梅太郎。

 

帰宅したうーパパにアレコレ聞いても、

「すっごい疲れた」 以外出てこないのです(汗)。

 

それじゃあ、ブログが書けないじゃないか!と言って

やっとの思いで、お話をしてもらいました。

  

行きの車では、いつも通りグースカうーちゃん。

でも、チュウ吉君&モンちゃんのお家についてからは

うーママがいないので

エンジンのかかり具合が遅めだったみたいですよ。

 

到着してまもなく やってきた宅急便屋さん。

うーママがやって来た!と思って

チャイムに大喜びした うーちゃん。

ところが 登場したのが宅急便屋さんで、

チョビっと がっかりしていたんですって♪

↑こういう話が聞きたかったのよね~(むふ)♪

 

Image049_2

↑うーパパが車検の車を取りに行ってる間の写真

 

うーパパが車検の車を取りに行った時も

心配そうに部屋の扉を じーっと見ていたそう。

しばらくチュウ吉君に癒されて、

上の写真みたいにグッスリ寝ていたのに

うーパパの車の音がしたら、ガバ!

 

これ↑、うちでもそうなので、とっても想像がつきます。

イビキかいてても、

うーパパのエンジン音で起きますから。

 

Image052

↑釣られて寝ちゃったチュウ吉くん

 

帰宅後、インターホン越しにうーママの声を聞いて

「ウォンウォン」と小さく吠えちゃった(汗)

  

でもね、うーパパが撮ってきてくれた写真を見ると

笑ってること 笑ってること。

とっても楽しかったんだな~っていうのが

よ~く分かります。

本当にいい笑顔を一杯見せていました♪

この笑顔は明日、お話にしたいです。

 

チュウ吉君&モンちゃん、

きっととっても疲れてしまったでしょうが

梅太郎はとても楽しかったみたいです。

どうもありがとうございました。

  

いつもありがとうございます♪

↓人間がヘトヘトの予想は当たったみたい 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓うー大喜びも大当たりみたいだったから 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

=今日のオマケ=

うーママの新年会は お陰さまでとても楽しかったです♪

梅太郎が家で1人で淋しい思いをしていないって

ただそれだけで、とっても気持ちが軽かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

二人旅

みなさん おはようございます♪

今日はハッピーサンデー、日曜日ですね♪

うーパパも今日はお休みです。

うーパパは今から1日車検に出かけてきますよ。

1_2

そして、ここに退屈そうな1人と1匹。

でも、1人は今日はルンルンお出かけデー♪

お友達と新年会なのです♪

 

つまらないのは、残る1匹。

せっかくの休日だってーのに、

毎日いいコで留守番をしてるっつーのに、

日曜日も留守番かよ!! と言う

心の声が聞こえてきそうです。

 

あり……? うーパパがなにやら……

リードやらオヤツやらを持ち出しましたよ。

2_2

車検に梅太郎も連れて行くのでしょうか?

だって、車で出かけて車預けて……

1日うーちゃんと 一体どーするんじゃい?

こちらの疑問を無視して うーパパが一言。

 

「よし! じゃあ行くぞ」

 

シンクロナイズド・人と犬↓

3_2

一体どこに行こうというのか…。

 

実は今日の車検はうーパパの実家の方でやります。

という事は、

うーちゃんを連れて、チュウ吉君&モンちゃんに行き

うーちゃんをおろして、車をあずけに行き、

徒歩で実家まで戻って、

うーちゃんと1日過ごす♪

 

うーちゃん、よかったねー♪

4_2

行く気まんまん↑

 

さて、うーパパとうーちゃん、初めての二人で遠出。

うーママとは 1人と1匹でたびたび3時間以上も

外を放浪してるけれど(←やりすぎ)、

うーパパとは初めてです。

しかも、人間二人揃ってないドライブも初めて。

 

この2人旅がどんなか、とっても楽しみです(うーママが)♪

うーパパには

しっかり写真を撮ってくるように頼んだうーママでした。

 

 

いつもありがとうございます♪

↓予想では、人間達がヘトヘトになるでしょう 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓でも梅太郎は大喜びでしょう 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ザ・親バカ

今日はいろいろバタバタしたので 今頃更新です~。

 

====

 

ぐりんさんのブログで

一番多く訪れる感情について書いてあって

うちもそうだな~と思ったので、まねっこです。

 

遊びに ザ・ウキウキな時も

1

 

遊ばれて、ザ・悪顔の時も

2

 

遊ばれても、ザ・ゴキゲンの時も

3

 

うーパパの安眠を守る ザ・ハリキリの時も

4

 

護衛に疲れて、つい一緒に ザ・グースカピーの時も

5

 

毎日のうーパパのお出迎えの ザ・再会の時も

6

 

お散歩中で遊びに困って ザ・ヒマなときも

7

 

そして、とりあえず毎日 ザ・寝る前にも

8

必ず「梅太郎はかわいいな~」と思います。

そして、口に出して「かわいいぞ」と言います。

 

偉いぞ すごいぞ 天才 いいこ おりこう そうだよ♪

などなど、多くの褒め言葉を言いますが

ダントツ、一番たくさん口にして

一番たくさん思う事。

 

「梅太郎はかわいいな~」(←ザ・親バカ)

 

いつもありがとうございます♪

↓梅太郎の笑顔にポチッと 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓1日1笑顔 達成中~ アホだと思っても押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

からみ酒

先日、うーパパが酔っ払って、うーちゃんに絡みました。

1

酔っ払って犬に絡むほうも絡むほうですが…

2

相手をする犬も犬。

3

本当に酔っ払ってるので このポーズは

見逃してあげてください…。

4

うーパパはお酒が好きです。

でも程ほどにしか飲まないですよ♪

うーママもタバコをやめて、最近はお酒を少し飲みはじめました。

全然のめないので、練習中です。

7

うーちゃんは、アルコール臭くても

嫌な顔せずに、相手になってくれます。

不思議だなあ。

8

うーパパが気持ちよく寝そうなくらい酔っているのが不思議で

チョビっと心配そうな顔のうーちゃん。

かわいいなあ~(←親バカ)

9

でも「お水を持ってくる」って言いながら

さりげなく、うーママの影に隠れちゃった…。

上手に逃げたなあ…。

 

 

いつもありがとうございます♪

↓うーパパはこの日久保田の千寿を飲んでました 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーママのお気に入りはゆずのお酒♪ 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

負け犬の……

しつこく隠れ家公園の話ですみません(汗)。

 

ボール遊びもニオイ嗅ぎも一通り終わって、

公園から帰る前に、実はうーママが遊びに誘いました。

1

まさかの追いかけっこのお誘い。

2

まー、うーちゃんの甲斐甲斐しいこと。

3

大きな声で言えませんが

うーママはとっても足が遅いのです(汗)。

それなのに、追いかけっこに誘うって…。

追いかけることも、

追いかけられることも出来ない そんな鈍足。

 

全て承知のうーちゃんは 余裕シャクシャク。

それがちょっと悔しくて、

わざとピタリと止まってみたりしました。

4

うーは、気づかずに少し先に進みますが、

うーママが一緒じゃないと気がつくと

ちょっと慌てるのです(←小さな逆襲 その1)

5

忘れてきたって…、うーママは貴重品ですか?

 

いや…貴重品というより、老人でした…(涙)。

6

ありがとう、優しさをありがとう(涙)。

 

優しさにお礼をしてあげよう。

7

ついてきてごらん~♪

8

あはは、どうだー! (←小さな逆襲 その2)

意外と執念深いうーママの一面、なんちゃって。

 

鈍足は鈍足なりに、

犬を喜ばすコツを心得ている、

今日のは そういうお話です。

 

9

 

10

 

11

笑っちゃうって何さ! 覚えてろ!!

 

 

いつもありがとうございます♪

↓うーママの遠吠え… 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓鈍足はここだけの話でお願いします… 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ= 

ブログ友達のMIPPY*さんちのCOCOちゃん

今日の365日カレンダーに登場してるそうです♪

今日だけ右サイドバーに365日カレンダー登場です♪

一日COCOちゃんと一緒なのだ♪

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヘンなクセ

隠れ家公園で遊んでいて気がついた、

うーちゃんのヘンなクセがあります。

 

普通の丸い弾力のあるボールだと

1

特に変わったところもなく、普通に咥えて戻ってきます。

 

でも、

おもちゃランキング1位に輝くアメフトボールを咥えると

なぜか首を振りながら、戻ってきます。

2

このアメフトボールで

「取って来い」を何度もやってみましたが、

オドロキの「ブルブル確率」100%。

3

横の運動=ブルブル と 縦の運動=ダッシュで

長い耳がスゴイ事になっちゃってます(汗)。

 

で、ブルブルした結果、

柔らかいアメフトボールに、軽く犬歯が刺さったり。

4

口をあけても、なかなかボールが外れないので

チョビっと必死に口をあけちゃう うーちゃんです。

ブルブルってしなけりゃいいのに…。

 

もう1つ。

最近お気に入りの、後ろ足ピョン♪

5

人間で言えばスキップでしょうか?

ちょっと楽しい気持ちを、後ろ足の「ピョン♪」に

表現している、そんな気もします。

 

でもね、

6

やりすぎ。

 

なんて、あーでもない、こーでもないって言っていたら、

7

ちょっと拗ねてしまった…。

悪かったって。

 

うーちゃんには、他にもクセみたいなのがあります。

室内でも、誰も見てないと思ってる所で、

トイレに入るかどうか こっそり悩んでみたりとか、

水を飲んだ後、必ずうーパパやうーママの

足を舐めに来たりとか。

 

8

別に責めてるわけじゃないのよ。

9

そうそう、うーパパだってうーママだってクセがありますよ。

 

うーママだって、トイレに入るか悩むもん。

催しているけれど トイレに行くのが面倒な時 悩むもん。

  

それに、旅行から帰ってきて最初に

梅太郎のニオイを嗅いで、ほっとしちゃう所とか。

うーパパだってそうだよ。

「犬臭い」っていいにおい♪って 思っちゃってるの。

もー、世間様とズレズレよ。

10_2

………。ぶっとばす!

  

いつもありがとうございます♪

↓クセと言うか習慣だけど 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓愛犬のニオイはホッとするでしょ? 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

チチの公園デビュー

昨日はうーパパが公園デビューしました。

と言っても、S公園・H公園・J公園と、近場の大きな公園は

軒並みデビュー済みのうーパパ。

今更、どこの公園に?って話ですが、

この公園です↓

1

その名も隠れ家的公園

見事に人のいない物騒な公園ですが、

見事にワンコ天国になりつつある、そんな公園です。

 

ウキウキしながらこの公園の話をしていたら

うーパパも是非見てみたい というので、

昨日は一緒に行きましたよ。

2

うーパパもお気に召した様子♪

 

うーちゃんと、エンドレス・ボール投げが始まりました。

3

ここは、そんなに広い場所ではありませんが、

山坂がある公園なので…

4

疲れさせるには うってつけ♪♪♪

 

今や立派な成犬となり、日々体力を蓄える梅太郎。

毎日、思う存分発散させているわけではないけれど、

休日くらいは、倒れるまで動かしたいです。

5

とは言っても、ひたすら散歩で発散させられるほど、

人間側に体力がないのです(汗)。

 

そこで、せっかく覚えたボール遊び。

そして、せっかく用意されている山坂。

6

疲れていただきましょう。

 

思いっきりダッシュして、疲れていただきましょう♪

7

うーちゃんもこの公園だと ワンコ同士でハッスルできます。

でも、昨日は他のワンちゃんがいなかったので、

うーちゃん貸切で、楽しんでもらいました♪

 

どーですかー?

8

楽しいですかー?

 

以前はボールには見向きもしなかったのが嘘のよう。

こんなにボールが好きになってくれるとは…。

うーパパもうーママも、感無量です!

9

うちのコ、やりましたーーー(感涙)!

 

と、いう訳で夜はぐっすり眠ってくれて、そこもまた

やりましたーーー(嬉涙)!

 

 

いつもありがとうございます♪

↓平和な夜を過ごせたので 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓一週間疲れてればいいのに… 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

テレビのちから

うーちゃんがテレビを見ています。

1

野次を飛ばしながら見ているのは…

 

NFLの PLAY OFF。

2

本場のアメリカンフットボールです。

昨日は1日中アメフトのテレビを見ていたのです。

………うーパパが

だから、うーちゃんも一緒に見てたんですよ。

 

で、昔やったアメフトを思い出して、

またやりたくなった うーパパがうーちゃんを誘いました。

3

この「ハットハット」と言うのは

アメフトでかける掛け声みたいなものなんですって。

 

男たちは全力で たった一つのボールを追います。

4

で、タッチダウンに向けてパス!

5

おおー!見事じゃん!!

 

もう1回!もう1回!

6

すごいジャンプ力だなー。

7

これはパスミス。

8

最後の1投。

9

お見事!

もはや、アメフトとは全く関係がなくなっているけれど

男たちはテレビの影響で、楽しく遊んだのでした。

 

(多少は音量注意。20秒)

上手に取れたとき、とっても自慢気な顔します♪

ほんの一瞬だけど、わかるかな…。

 

   

いつもありがとうございます♪

↓うーママはあんまりテレビを見ないけど 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーちゃんの方がテレビ見てるかも… 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

マジックハンド健在

昨日から3連休です。

1_2

 

2_2

 

6_2

 

3_2

 

4_2

 

5_2

 

7_2

 

8

 

9

 

我が家は人間達が風邪気味なので、

昨日は寝て過ごしました。

梅太郎も、ベスポジ(ベストポジション)の

うーパパの腰まわりを しっかりゲット♪

でもって、うーパパにまとわり付けば

マッサージのオマケが付いてくるのです♪

うーパパにしてみたら、なでてるだけなのに

うーちゃんにとっては至福の時です。

うーパパのマジックハンド健在なのです♪

 

せっかく一緒にいるので、

寝ないで「ベッタリング」を楽しみたいみたい(笑)。

でも…寝ちゃいそう…

ウツラウツラ、起きたり寝たり。

そんな うーちゃんでした(笑)

 

いつもありがとうございます♪

↓今日はどこかいけるかな~ 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓近所でノンビリ過ごしてます 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6度目の正直

夕べ、年末に注文していたものが やっと届きました♪

1

以前ベッドを壊して以来、どのくらいぶりでしょう?

3つ目のベッドと2つの手作りベッドを壊したので、

ベッド要らずで過ごしてもらおうと、そう思ってました。

 

でも、サークル内の絨毯を取っ払った後、

フローリングがすべるからか サークルの中で

ハウスに入ってるしかなくなったのが気の毒で、

再びベッドを買いました。

 

それが、これ。

2

あ、これは中綿。

 

外カバーがデニム地で丈夫だし、カバーの洗濯もOK♪

3

実はjunkuri先生のお宅で拝見して、

これなら梅太郎も壊さないかな…と思ったわけです。

ちなみに、先生は

KONAママさん家で見て買ったそうです(笑)。

 

名前も入れられるんですよ。

4

色々な字体があったけれど、チョビっと読みにくいのを

あえて選びました。

 

そうこうして、ベッドを作ってるうちに

何も言わなくてもコレが自分のものだって 分かったみたい。

5

犬って、こういうの敏感ですよね…(呆)

 

サークルに入れると、嬉しそう。

6

えがった~♪ お願いだから、壊さないでね。

 

コレでサークル内がまたリラックススペースになりました♪

喜びの小躍りをどうぞ♪

(↓音楽注意。29秒。携帯からはコチラ…最近失敗ばっかだけど

サークルの外まで「ありがとう」って言いに来てくれてる…

ような気がするのは、 やっぱ思い込みですね…(汗)

 

夕べはベッドでぐっすり。

7

買ってあげてよかった…(^^)

ゆっくりおやすみ~。

 

いつもありがとうございます♪

↓人間も眠りたくなる感じのマットです 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓意外と大きかった… 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おもちゃランキング

夕べは うーママが 鼻ツマリンMAXのため、

お散歩をお休みしました(涙)。

でもその代わりに、うーパパが沢山あそんでくれましたよ♪

 

うーちゃんのおもちゃランキング。

不動の第1位を保ってきたのは、ボロ布。

1

我が家に来てからの約1年半、本当に不動の1位でした。

特に、うーママの古着がお気に入り。

 

古着がお気に入りって、それもどうかと思うけれど、

留守番おもちゃ以外には、おもちゃ代がかからないという

飼い主孝行な一面もありました。

  

ところが、最近はその座が危ぶまれています。

2

この棚↑には、沢山のうーちゃんのオヤツがあります。

留守番用に、毎日少しづつ使うものや、

お散歩に行く時に使うものなどです。

 

でも、うーちゃんが夢中なのは、オヤツではなくって…

3 

これ↑。

「アメリカンフットボール」のオモチャ。

チョコレートのにおいがするので、たまらないみたいです♪

 

しかも、形が楕円形で

転がり方が変わってるので、更に夢中です♪

4

満面の笑みでソワソワソワソワ…

 

投げるポーズをすると…

5

ドキドキドキドキ…

 

なんだよー。

さっきは うーママの「ありがたい古着」に、

見向きもしなかったくせにー。

6

うーちゃんの横に打ち捨てられた

うーママの赤い古着が なぜか悲しい…(涙)

 

もう1回投げての催促に、お手などもしちゃったり。

7

以前は大喜びで、古着でやってた「探せ探せゲーム」も

今は、このアメフトボールに取って代わられました。

 

ダントツ1位、今やアメフトボールへ代替わり。

こうやって、お気に入りって変わっていくんだな~と

実感した、うーパパと うーママでした。

 

古着よりアメフトボールを選んだ瞬間です。

↓音楽あり(音量注意) 時間58秒

 

 

いつもありがとうございます♪

↓やっと週末!休み明け1週間はしんどかった… 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓3連休は寝て風邪を治します! 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うず

うーママもかぜっぴきで 夕べから鼻ツマリン。

な~んにもブログに書くことが 思い浮かびませんでした。

1

目の前でヘソ天で眠る梅太郎をみていたら…

 

こんな物を発見。

2_2

うず。

 

右ひじに発見。

3

左ひじにはないのかな~と思って

なんとか、左ひじを確認したいと試行錯誤しましたが

4

のびーーん と伸びをされてしまって

THE END。

安眠妨害で、嫌な顔されました(汗)。

 

さて、そんなわけでぱっとしない内容なので、

オマケに梅太郎の最近の癖もひとつ。

5

歩いてる途中で、軽くジャンプ。

 

でもって、これでもあんまりなので、

もうひとつ。

6

砂が鼻に入って、くしゃみ。

 

 

いつもありがとうございます♪

↓今日は鼻ツマリンが治ってるといいな~ 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓ぱっとしないけど 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

不思議なできごと

今日も 少し前の話です。

よく風邪をひくデリケートなうーパパですが、

この日も熱を出して仕事から早退してきました。

 

ちょうど うーママが昼休みに一時帰宅してる間に、

うーパパが帰ってきましたよ。

 

いつも夜遅い帰宅のうーパパが こんな早い時間に帰宅。

ダレがビックリしたって…ねえ…

1

衝撃をうける、うーちゃん↑

どうやら犬の耳にうーパパの車のエンジン音が

聞こえた時ですよ…たぶん…。

 

更に、うーママの耳でも分かる、

駐車場にうーパパの車が入る音がすると…

2

小首をかしげて 「なんで?」「なんで?」

 

そして、エンジン音が止まった瞬間…

3

急いで玄関に向かいました。

 

途中でフード入れの箱に

寄り道する余裕も見せてましたよ。

4

駐車場から玄関まで、少し歩くから

そんなにすぐに登場しない事を分かっているのです♪

 

最近は、ゆったりした雰囲気で

うーパパを待つようになっていた うーちゃんですが、

この日ばかりは

5

シッポがプルプルしちゃうくらいの待ちうけっぷり。

多分、息を飲んで待っていたんだろうな~…。

 

まだ、玄関に来ないとわかって…

6

ちょっと溜息をついて、踵をかえしていたもの。

 

中途半端に、部屋の中央にて待つことにしたみたい。

7

ドキドキドキドキドキドキ…

 

↓音声あり(音楽)。30秒位。

  中途半端な動きで、特に何もしてません。

(携帯電話はコチラから) 

こんなにあくせく待ってたとは思えない

このやる気のない尻尾のふりっぷり。 

思いのほか元気のない うーパパが入ってきたので

戸惑ったみたいでした。

 

ちなみに、うーパパは今はもう大丈夫です。

この時は、煮込みうどんを食べて

薬を飲んで、喉にネギ巻いて、汗かいて

熱を下げました。 

 

いつもありがとうございます♪

↓午後出勤時は、いつもよりゴキゲンなうーでした♪ 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓1人で留守番じゃないってだけで嬉しいみたい、押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっとウレシイ

ずいぶん前の話ですが…

この「やりきった感まんさい」な犬たち。

1

この犬たち、数分前まではかなりアクティブに動いてました。

 

獲物役が梅太郎。

ハンター役が残りの2頭。

2

こわ~(汗)

 

他の飼い主さんも巻き込んで

3

クルクルっと~…

 

なんだか、漫画みたいな動きです。

4

6

 

その後の、この「やりきった感」

5

追いかけっこをしてるところだけをみると

まるで、喧嘩してるみたいでしたが、

落ち着いた犬たちは終始笑顔でした。

 

犬の遊びって、ハードなんだなあ…。

 

翌日も、同じ公園に行ってみたのですが…

7

ほんとだね、うーちゃん。 今日は貸切だね。

 

何して遊ぼうか。

8

お気に入りの「枯葉をガサガサ言わせながら歩く」遊びを

1人でひっそり(笑)。

地味な遊びだな~。

 

うーちゃん、枯葉ガサガサ遊びはどう?

9

前日の刺激的な遊びが忘れられないのね…。

 

ずっと、公園の向こうの道を見ながら

他のワンコが来ないか様子見だった うー。

そんな風なうーちゃんを見たのは初めてでした。

でも、それはそれで、少しウレシイのでした♪

 

 

↓元気なヤツラにぽちっと 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーママも一緒に走ったら痩せるかな… 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

この日であった2頭、初めて会ったと思っていたのですが…。

ダルメシアンちゃんには1年前、

ビーグルちゃんには数ヶ月前に

それぞれ1回ずつだけ、会った事がありました。

 

その1回ずつとも、梅太郎と少し気が合ったので

よく覚えていました♪

 

そっか、一度におったら、忘れないんだもんね~。

すごいなあ、犬って。

 

 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お預かり風景

今日からいつもの平日です。

今更ですが、みなさま 今年も宜しくお願い致します!

 

*****

 

さて、これまた今更ながら、年末年始のお預かりの事。

 

以前、先生のブログにも出ていたのですが

お預かりラッシュの時にはこんな風景だそうです。

1_4

これでも今年は少ないそうです。

梅太郎は、クレート満室につき

とりあえず晴ちゃんのハウスに入らせていただきました。

 

部屋のこちら側にも、ほら。

2

とっても大きなハウス。

このハウスの中には

やっぱりこんな大きなコが…

3

空君よりも大きなコでしたよ。

 

これだけの数のワンコたちを、

トイレタイム、運動タイムなどある程度の時間ごとに

交互に外に出していきます。

 

実際にしばらく拝見していましたが、それはもう大変。

腰が痛くなる…と言うのが分かります。

小さいコたちは室内のトイレで大丈夫ですが

大きいコは外までトイレにGO!です。

 

庭で自由時間だったり、室内で自由時間だったりですが

これは、室内の自由時間のワンシーン。

45

かなりブレちゃってますが…。

相性などを見て、ハウスの外に順番に出して

ボールで遊んだり、犬同士で遊んだりです。

 

うーちゃんがお預かりになった日、

柴犬ちゃんが、帰る日でした。

6

これでハウスが1つあいたので、

うーちゃんは柴ちゃんが入っていたハウスへ移動しました♪

 

いつも晴ちゃんに付きまとう うーちゃんですが、

異常なしを見守ってお仕事中の晴ちゃん。

ジャマしないように、遠慮してますよ♪

7

晴ちゃんも、うーちゃんも偉いよ。

そして、空君は他のワンちゃんが出ている間は

自宅(自分のハウス)待機です。

ガマンしてくれてありがとうね、空君。

 

こんな風に、ドッグランとは全く違う、

そして多分ドッグカフェとも全く違う(行った事がないので)

そんな環境でのお預かりは、とってもいい経験になったみたい。

今回も快食・快便・快眠だった様子です。

8

うーパパとうーママが迎えに行くと…

なぜかしばらく、うーママとだけ目を合わせませんでした。

うーパパには大好き攻撃だったのに…。

 

でもね……… いつもは禁止している顔舐め。

「よし」の合図でホッペをだしたら

しっぽブンブン振って、うーママの顔を舐めてました。

うーちゃんへの、お年玉♪

 

ふふふ、本当は会いたかったんだよね♪

うーママも会いたかったよ♪

 

うーパパがトイレに行ってる間に

小さな声で うーちゃんに言いました。

 

「うーちゃん、今年もよろしく。

今年は去年よりさらに 笑顔 で楽しもうね」

 

↓晴ちゃんのハウスでも寝そうだったから、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓まだまだ始まったばっかりの今年、楽しむから押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつもありがとうございます。はげみになってます♪

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ノンビリ

ノンビリ
ノンビリ
普段からレッスンで晴ちゃんに会っていたし、合同レッスンなどの成果もあり、お預かり中の先生の家でも、いびきをかいて寝れた梅太郎です。

でも、帰宅後もよく眠る(汗)。昼寝でグースカ。夜寝は勝手にハウスに入って、気付けばグースカ。

どうやら、またありがたい習慣を身に着けて戻ってきたようです。

今日まで携帯電話から更新してます。
明日から通常通り、またパソコンから更新予定です。

よろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お年賀

お年賀
お年賀
昨日、旅行から帰宅しました。

本当は今日、うーを迎えに行く予定でしたが、

昨日わりと早くに家に着いたので、先生に勝手なお願いをして、昨日お迎えにいきました。

で、今日はうーママの実家に年始の挨拶に行くので、うーはお留守番。

だったら、今日の夜まで先生のうちで楽しく過ごしたら良かったじゃないか、って話にならないように、今からたっぷり散歩させて来ます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

初めての 連泊

年末31日から、生まれて初めて年越し旅行に行ってる

うーママです♪

新聞も休刊日の今日、年賀状の配達もお休みの今日。

だけれど、365日更新を目指して、今日もお休みせずに…

万全の予約投稿! (実質休み・汗)

 

で、その旅行から今日の夜帰ってきます。

1

ただいま~!

出迎え ごくろう!

2

なんてハズはなく、うーちゃんは明日、帰ってきます。

先生のところにお預かりに行ってるんですよ。 

 

実は、初めての連泊。 初めての4泊5日です。

あー、飼い主が緊張の4泊ですよ(涙)。

 

年末に先生に伺ったところ

年末年始は 沢山のお預かりがあるとのこと。

だから、きっと… おおむね…

5

「戸惑い顔で過ごした」に1000点。更に倍!

(クイズダービー風)

 

1000点って…。

飼い主が知らない間の愛犬の行動に

もっと 自信を持つべきだろうか…(汗)

 

でもまあ、凹む出来事も…

6_2

ワン同士の中ではあったでしょう。

 

自信を持つ事も…

7_2

ワン同士の中であった事でしょう。

 

きっと成長して帰って来るな~♪

ここは高得点賭けられます!(はらたいらさんに全部!)

8_2

ワル知恵も聞いてきてるかも、他のワンコから(笑)。

それもよし! ワンパク万歳!なのだ♪

そして 今年もいっぱい笑うのだ♪

 

ところで、人間様の旅行ですが、多分…

3

こんな風に美味しいものを食べ

4

こんな風に、モリモリ食べたことでしょう。

 

ちなみに写真はイメージで、

年末に めんたいさんから頂いた 博多通りもん

食べているお二人でーす♪

 

 

↓うーママが太って帰ってくると思ったら 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓本人は太ってない事をいのってるので 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつももありがとうございます。はげみになります♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゲリラ中継3 マンホール

ゲリラ中継3 マンホール
ゲリラ中継3 マンホール
さすが温泉街?
マンホールの蓋をあけると、温泉の激流でびっくり。
高温なので、湯気モウモウ(丑年なだけにモウモウ)
マンホールの中に、雪かきの雪をポイっと捨ててました。
ナルヘソ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あけました おめでとー

1_9

今年の抱負などを一言。

2_7

全てをあらわしていて、いい言葉だね。

 

初詣で何おまいりするの?

3_7

うんうん♪  笑顔のほうが多い年にしようね♪

 

今年もどうぞよろしくお願いします♪なのだ。

今年もはげみになります♪

人気ブログランキング 犬 へ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »