« お陰さまで | トップページ | 慎重なタイプ »

先手必勝でしょうか?

「金曜日は1日雨」の天気予報を信じて

昨日もS公園まで、お散歩に行って来ました。

 

散歩中にも雨が降るかも…と、

うーちゃんに合羽まで着せて、

レッツらゴーなのだ♪

(10秒 音カシャカシャいいます)

夜道でカシャカシャ…犬だって知らないと怖いかも(汗)。

 

で、S公園に到着~。

火曜日カモに出会った場所ですが…

1

ありゃりゃ~。これから雨が降るから

カモさんも 雨宿りの準備なんだよ。

残念だったねー。

 

ところで

うーちゃんのウンティング・スタイル。

進化の末、以前のこのスタイルから、今や…

足を上げたままのスタイルに定着しつつあります(汗)

2_2 

奥の足が上がっているのですが…

 

もっと分かりやすい角度から、どうぞ。

3

思いっきり片足をたか~~く上げた後

ウンティングの為に、この位置まで降りてきますが、

本犬としては、不本意のようです。

本当は、高々と上げたままウンティング希望の様子。

 

や~ね~、玉付きのオスってば。

虚勢なんですってよ、奥さん。見てらんないわよ。

4

なーんて、冗談を言ってる場合でもなく…。

これからも、しっかり主導権を握って行かないと

どんどん暴走するっていうサインです、このスタイルは(涙)。

 

そして、散歩と言えば、うーちゃんの生きる喜び。

うーちゃんの生きる喜びと言えば、それはニオイ嗅ぎ。

でもなぜ? 今日は木の根元ではなく、中央なの?

5

そして、誰もいないのに

呼ばれたみたいにふり返るのは

やめてくれる?

6

そっちは、お墓だから…(←本当)。

 

という、ちょっとした肝試し気分も味わいつつ

「金曜日は雨」で散歩に行けなくても

なんとかなりそうな運動をさせました。

 

帰り際、1週廻ったS公園のスタート地点で

7

あんれま~、カモさん!

 

今頃出てくるなんて、どうしたの?

うーの「カシャカシャ」音がうるさくて、

起きてきちゃった?

8

アデューって…大げさだなあ(汗)

またすぐ会えますから。。。。

(アデューはフランス語で長い別れの時に使う言葉だそうです)

 

 

いつもありがとうございます♪

↓今日は雨でも雨じゃなくても 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓今週は眺め散歩週間だったなあ… 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

=今日のオマケ=

いつも前日の夜予約投稿していますので、

金曜日の今日が、雨かどうかは謎のままかいてます。

雨だったのかな~…。

先手必勝になったかな~…。

それとも、土曜日が雨になっていて

今日も長めの散歩になるのかしら…。

 

 

 

|

« お陰さまで | トップページ | 慎重なタイプ »

コメント

予想通り雨でしたねrain

今朝は私もサンボも2人揃って
雨だ散歩行けない、ラッキーsign03
と思ったのでした

うーちゃんお墓の方を振り返る所
つい声を出して笑ってしまいましたよ
会社なのに…

ワンコってたまに誰も居ない所を
ジーっと見つめている事ありませんか??

投稿: サンボ | 2009年1月30日 (金) 12時23分

神奈川も、朝から雨ですのでご心配なく。

私も天気予報で「明日は雨」の時は、いつもより長く歩いたり、散歩の回数を増やしますよ。最近は、雨の時は散歩の催促がなくなりまして、ゆっくりすることが出来ています。

そして今日は私の4○才の誕生日です。そろそろ、うれしくないお年に突入してまいりました。

梅太郎君のウンティングスタイル・・・もう少し変更路線に、1票ですね。

投稿: エッポ | 2009年1月30日 (金) 14時34分

梅太郎くん、大変だったんですね。
でも出てきて良かった!

ワンコは結構、霊感があるらしい・・
梅太郎くん何か見えたのかも(汗)

近くにS公園みたいな所があってうらやましいです!!

投稿: balママ | 2009年1月30日 (金) 14時35分

予報通り、雨でしたね。週末も雨の予報だから夜のお散歩は大正解ですね。
沢山歩いて、ビーグル犬うーちゃんの大好きな臭い嗅ぎもたくさんさせてもらって毎日幸せですね。
でも。夜道のお散歩くれぐれもご注意くださいね!

投稿: ORANGE | 2009年1月30日 (金) 15時14分

噂に聞いてた、ウンティングスタイルは
これね~~♪
これで、踏ん張れてるのかしら…。←素朴な疑問。
それともう~ちゃんのウンティ~はスルっと出る健康ウンティなのかしら(笑)
そうか、これも虚勢の一種なのね。
ワンコの世界って知れば知るほど複雑な感じだわ…。
あ、今日雨でしたね♪
うちは、朝、小雨のうちにささっとひとウンP済ませてきました♪

投稿: MIPPY* | 2009年1月30日 (金) 16時29分

ア~~大当たりになってしまったわね。昨日沢山散歩が出来て良かったわね!期待していたカモさんにも帰りには会えたしー(張り切って行ったのに、行きは期待外れ!梅君のお尻、とても寂しそうに見えたョ)(・∀・)イイ!其処にはお墓があるの?肝試しをするのには、まだ早すぎるわよ。暗いから気を付けてねsign03梅君の首に付けているのが、暗闇の中で、キラリと、チラチラ見えて可愛いわねhappy01 shine

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年1月30日 (金) 17時02分

うー君、複雑な体制でやりますね。
MIPPYさんじゃないけど、ふんばれるのでしょうかね。
鼓太郎はお尻を下げて、思いっきりふんばって増すけど、ふんばりながら前進するんですよぉ~。
だから、うんPが点々と・・・
それとついて歩いて拾うんですよ。
50センチくらいは前進しますよ。
お尻上げてやるのは虚勢なんですか?
知らなかったですよ。
鼓太郎の場合は・・・どうなのかしら?

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年1月30日 (金) 18時02分

>サンボさん
あるある、たまに中途半端な空中を見つめていたり(汗)。怖いって~(涙)。
今日も雨でお散歩は無理ですね~(むふ)。たまにはゆっくりできる雨もいいですよね。
 
 
>エッポさん
お誕生日おめでとうございます!!
いくつになっても、お誕生日は一番特別だと思います。だってこの世に生を受けた日ですもの。エッポさんがいるから、カール君やレオ君とめぐり合って、楽しい時間を過ごせたわけです。
レオ君、雨の日散歩の催促がなくなったんですね~。着々といい子になってますね。素晴らしいです♪
 
 
>balママさん
お騒がせしました。
出てきてよかったです(涙)
S公園、うちから近いなんてずうずうしいことはあまりいえない距離なんですがcoldsweats01公園到着までに30~40分くらいかかります。でも歩いていける距離なので、幸せですよね。
ハチ君が一緒だと、遠出って言っても1人では限界がありますよね~。毎日ちゃんとハチ君とbalちゃんとお散歩に行っていて、偉いな~と頭が下がります。
 
 
>ORANGEさん
夜の散歩は注意ですね…。人間の方が怖いですが、お墓付近で振り返られちゃうと…(汗)。
うーと一緒にあちこち行くのは、とても楽しいです。出かけるまでが億劫なんですけれどねえ…。
例の公園、教えていただきました♪ありがとうございます♪
 
 
> MIPPY*さん
うちの犬、踏ん張らないんです…(汗)
肛門もひらいてるのに、ギリギリまでしないの。そんで「もうだめ!もう無理」って感じで自然に落ちてきます(涙)
うんPも高い位置にやりたがるほど、オスの虚栄心というか、そんなものが強いんですって。。。
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
チラチラしているのは、夜のお散歩用のピカピカライトです。私がまだ犬を飼う前、夜仕事帰りの自転車で、こういうのをつけてるワンコの方がよけやすかったし、つけててくれるとビックリしなくて助かってたんです。だから、付けてみてるんです~。
 
 
> 伊藤鼓太郎のハハさん
ふふ、50センチの前進かあ(笑)。
なんで前に出ちゃうんでしょうね~。うちも一時4~5センチ前進しちゃうことがありましたが、50センチはダイナミックですねー。
今は前進すら出来ないウンティングスタイルです(汗)。これね、全く踏ん張ってないです。踏ん張る代わりに、いつまでもうんPをガマンしてます。ギリギリに出すの。どーでしょうねえ…それも(汗)

投稿: うーママ | 2009年1月31日 (土) 09時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/27586682

この記事へのトラックバック一覧です: 先手必勝でしょうか?:

« お陰さまで | トップページ | 慎重なタイプ »