« うず | トップページ | 6度目の正直 »

おもちゃランキング

夕べは うーママが 鼻ツマリンMAXのため、

お散歩をお休みしました(涙)。

でもその代わりに、うーパパが沢山あそんでくれましたよ♪

 

うーちゃんのおもちゃランキング。

不動の第1位を保ってきたのは、ボロ布。

1

我が家に来てからの約1年半、本当に不動の1位でした。

特に、うーママの古着がお気に入り。

 

古着がお気に入りって、それもどうかと思うけれど、

留守番おもちゃ以外には、おもちゃ代がかからないという

飼い主孝行な一面もありました。

  

ところが、最近はその座が危ぶまれています。

2

この棚↑には、沢山のうーちゃんのオヤツがあります。

留守番用に、毎日少しづつ使うものや、

お散歩に行く時に使うものなどです。

 

でも、うーちゃんが夢中なのは、オヤツではなくって…

3 

これ↑。

「アメリカンフットボール」のオモチャ。

チョコレートのにおいがするので、たまらないみたいです♪

 

しかも、形が楕円形で

転がり方が変わってるので、更に夢中です♪

4

満面の笑みでソワソワソワソワ…

 

投げるポーズをすると…

5

ドキドキドキドキ…

 

なんだよー。

さっきは うーママの「ありがたい古着」に、

見向きもしなかったくせにー。

6

うーちゃんの横に打ち捨てられた

うーママの赤い古着が なぜか悲しい…(涙)

 

もう1回投げての催促に、お手などもしちゃったり。

7

以前は大喜びで、古着でやってた「探せ探せゲーム」も

今は、このアメフトボールに取って代わられました。

 

ダントツ1位、今やアメフトボールへ代替わり。

こうやって、お気に入りって変わっていくんだな~と

実感した、うーパパと うーママでした。

 

古着よりアメフトボールを選んだ瞬間です。

↓音楽あり(音量注意) 時間58秒

 

 

いつもありがとうございます♪

↓やっと週末!休み明け1週間はしんどかった… 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓3連休は寝て風邪を治します! 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

|

« うず | トップページ | 6度目の正直 »

コメント

体調の方はいかがですか?
空気は乾燥しているし、お仕事で疲れているだろうし、しっかり養生してくださいね。
家のメイもかつては古着とか使わなくなったタオルとか大好きでした。タオルは両はじを結べば骨のような形になるので見た目もオモチャらしく見えて良かったですよ。ホント、リーズナブルなオモチャでした。でもさすがにボールの魅力にはかないませんでしたね…。

投稿: ORANGE | 2009年1月 9日 (金) 09時23分

梅太郎くん、可愛いすぎます(*^_^*)heart02
本当ですね!これはアメフトのボール
を選んだ瞬間ですね!!
私も目撃しましたsign03
噛みやすそうだし、私もバービィに
買ってあげようかな♪♪
投げようとする仕草をすると
顔がまじになりますよねsmile可愛い★☆

梅太郎くんコメントありがとう★☆
とっても嬉しかったよ(^_^)よろしくね★

投稿: ☆マイク★ | 2009年1月 9日 (金) 10時53分

風邪大丈夫ですか?
連休、ゆっくり休んでくださいね!
赤い古着、キャミかなんかですか?
肩ひもらしきものが気になったオヤジなワタシ…(笑)
でも、大好きなおもちゃがあるなんてカワイイわ~~!
うちは、食べられるモノ(ヒズメとか豚耳とかそのたぐい)しか興味ないようです…(涙)

投稿: MIPPY* | 2009年1月 9日 (金) 11時51分

おおぅ♪コレですか♪アメフトボール〜
ワクワク顔のうーちゃん、可愛いですね〜heart04
そして動画、古着は見事に1位の座を奪われてますね〜^m^踏まれたり蹴られたりしてますよ?ひどいわ〜(笑)

投稿: ぐりん | 2009年1月 9日 (金) 13時36分

うーママ鼻ずまりは風邪のひき始め、大事にね!うーパパも気を付けてね!うーちゃんの玩具ランキングが変わったの?チョコ味のする、アメフトボールに?待っているうーちゃんの顔、もう目がキラキラshine胸がワクワクnotesの感じで、とっても可愛いheart01うーパパはボールを如何するのかな~?放るのかな~、精神集中!ドキドキ感が伝わって来る・・ビデオ、良く分かりますね。布とボールを一緒に持ち上げてもeyeは答えていますョ。うーママの赤い洋服、長い間うーちゃんの相手をしてくれて、有難う!!「満足ョ」(。・w・。 )と、云っていますね。heart02

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年1月 9日 (金) 13時53分

新しい物には目がないレオは、絶対これ!っていうものは、最近ありませんね。毎日違うボールを使うので、飽きることは無いものの、1番楽しそうに使うボールは?って言うと・・・おっきなテニスボールかな?アメフトボールもあるんですが、あまり興味はないようです。

風邪早く治ると良いですね。雪はどうでしたか?家のほうは、朝から雨です。

投稿: エッポ | 2009年1月 9日 (金) 13時55分

おもちゃって気合入れて高いの買ったりすると見向きもしないで、お金が掛かってなかったりすっごい安かったりする物に食いつきますよね~。食いついてくれない時はがっかりです。。^^;

ちなみに「うず」ですが小梅はおしりの横に2つあるんですよ~^^

風邪はやく良くなるといいですね!

投稿: 小梅ママ | 2009年1月 9日 (金) 16時39分

>ORANGEさん
ありがとうございます。まだくしゃみと鼻水が残っていますが、随分よくなりました♪
そうそう、布って両端を結べばちょっとしたボーンだし、うまく丸めればボールっぽくなるし便利なんですよね~。うちは先日までボールより布だったんですけどね(笑)。メイちゃんもボール大好きなんdすねー♪
 
 
> ☆マイク★さん
このアメフトボールはとても柔らかくてふにゃふにゃしてますよ(^^)
その感触も面白くて、においもたまらなくって気に入ったみたいです(笑)
バービィちゃんにもぜひ♪おそろいで楽しみましょうー
 
 
> MIPPY*さん
あ、誰か気がつくかもと思っていたら…(笑)。そうキャミソールですよー。服もそうですが、ババシャツなどももれなく撮っておいて、梅太郎のおもちゃ行きでした(笑)。COCOちゃんはオヤツ派ですか。うちも食べ物命ですが、このアメフトボールはチョコレートのにおいがするところがポイントで、食べ物に勝ってるみたいです。
 
 
>ぐりんさん
むふふ、これなんですよー。古着、可愛そうでしょう?アレだけ気に入ってたはずなのに見る影もないです(涙)。
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
風邪はなおりかけなのか、鼻水大魔神です(涙)。このボール面白いくらい喜びます。今度見てくださいね。
 
 
>エッポさん
雪は降らずにあめで終わりました。残念なような…よかったような…。
レオ君は一番「これ」って言うのはないんですねー。その内でてくるのか、性格なのかどっちでしょうねー?
 
 
>小梅ママ
小梅ちゃんも「うず」がありますか!おそろいがおおいですね。でも、他のおそろいはコクシジウムと逆くしゃみですけど(汗)。
おもちゃ、本当にヘタに高いのは変えないですよね(笑)。気に入るかどうかに配慮がないのが、犬ですもんねー。

投稿: うーママ | 2009年1月10日 (土) 09時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/26936433

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃランキング:

« うず | トップページ | 6度目の正直 »