« ネコになる日 | トップページ | 違いの分かる »

ズルはさせてもらえない

昨日はご心配おかけしました。

お陰さまで、薬を飲まなくても正常な便になっています。

どうもありがとうございます♪♪

 

=====

 

昨日は夜から雨の予報だったので、

うーママは仕事から帰ってすぐ 散歩に行きました。

でも、外に出たらば もう雨が降っていて 残念de賞。

 

さて。

我が家のすぐ前には高速道路が走っていまして、

その高架下にアスレチックのような公園があります。

コンクリート張りで 面白くないので

普段は利用してません。

でも昨日は その公園でボール遊びをして

お茶を濁すことにしました。

高架下なので、雨が降らないからです。

  

ロングリードにつないで、ボールを投げたその瞬間…

柵の隙間から コロコロコロコロ。

1

きゃあぁぁぁぁ! ボ・ボールがあぁぁぁぁ!

 

この公園の隣は3車線の大通り。

ボールは歩道を転がったあと、

暗かったのでどうなったか分かりません(涙)。

 

柵の隙間から外に出ちゃうなんて、とんだ盲点。

野望は、ほんの一瞬にして破れました…。

2

(写真は別の日の写真です)

致し方ない…。

雨にぬれて いつものマラソンコースへとレッツらゴー。

 

実は、ボール遊びが出来るようになってきたので、

「朝の散歩と雨の日は、あのアスレチック公園で

ボール投げをしてごまかそう」と計画していました。

しかし、今日の一瞬で 計画は頓挫です(涙)。

3_2

はぁ~、残念。本当に残念。

名案だと思ったのに…。

 

しかしまあ、丸いボールでよかった。

これがアメフトボールだったらと思うと、焦りますよ。 

4_2

お気に入りNo1なんだもん…

なんて思って歩いていましたが、

帰り際に、大通り脇を通って見たところ

道の隅っこにポツンと追いやられてるのを発見。

無事に回収できました♪

 

 

いつもありがとうございます♪

↓雨にぬれて寒かったですが 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓梅太郎は雨のニオイに大喜びだったから 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

|

« ネコになる日 | トップページ | 違いの分かる »

コメント

うーちゃん、お腹が治って安心しましたョ!良かった~ネheart昨日は雨も降って寒かったわね。あの場所は雨の日にはチョイと好いですね。ボールも見つかって良かった!お気に入りのアメフトのボールは家でお留守番をしていて難を逃れたのネ。今日も、肌寒く雨も降っていますョ、今頃、うーちゃんは何をしているのかしら?
  wink  heart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年1月22日 (木) 10時19分

お腹、すぐに治ってよかったですね~。
でも、ちゃんと訴えてるんですね、うーちゃん。
これなら、ある程度は「あ?もしかして?」っていう予測ができますね!
雨の日とかは、色々対策練りますよね。
うちは、行かないわけにはいかないので
ウンPだけ出してくれたら、あとは速攻で戻り、家での遊びにしちゃいます。
最近はどうも濡れるのが嫌らしくて、COCOもすぐに帰りたがるので大分楽にはなりましたけどね~。

投稿: MIPPY* | 2009年1月22日 (木) 12時34分

おなかの具合は良くなったようですね。冷えないようにね。

レオも昨日は、近くの公園でボール投げで遊びました。子供達の帰宅時間とあわせ、パトロールながら1時間ほど走り回りましたよ。この公園の良いとこは、まず明るくて広い。広い道に面していて、信号で止まっている車から、人が声をかけてくれる(田舎の良いところ!)。子供や犬がたくさん遊びに来る。・・・・というわけで、かなりハードに遊びまくりましたよ。梅太郎君と遊べたらいいなって、ベンチに座りながら、考えていました。これ本当だよ!

投稿: エッポ | 2009年1月22日 (木) 14時08分

うーちゃん元気になって良かったね!

実は今日うーママさんが住んでいるであろう付近を車で通ったんです。
朝ブログを拝読させて頂いていたので、高架下にアスレチックのような公園見つけました。
確かに上に高速が通っているので雨でも濡れずに遊べそうですね。
ボールもちゃんと回収できてよかった♪よかった♪

投稿: まろんかぁさん | 2009年1月22日 (木) 19時07分

ボール、回収できてよかったですね。
私も一度、池に落とした経験があります。幸いにも近くにいたおじさんが手をのばして、拾ってくれました。浅い池でよかった…。
ボール遊び、周りには要注意ですね。
でも、お仕事の前にもきちんとうーちゃんとの時間を作っているわけだから、ボール遊びだって、ちっともズルなんかじゃないですよ~。私は自分が疲れると、絶対にボールに頼っていますから…。

投稿: ORANGE | 2009年1月22日 (木) 19時38分

>チュウ吉君&モンちゃん
そう、あの場所はチョイといいですよね♪でも、柵の下の隙間の事は全く考えていませんでした(汗)しまった~。
今頃うーちゃんは寝てます。全く持って寝ていたこと間違いがありません(汗)。
 
 
> MIPPY*さん
雨の日も散歩は大変ですよね~。頭が下がります。COCOちゃん雨散歩はあまり得意じゃないんですねー。梅太郎は雨の日散歩に行きませんが、むしろスキですよ(笑)。雨で土のにおいが立つのがたまらないようです。
体調不良、先手は打てないですが、なんとなく予測がつくと医者に行く用意をして置けるので助かります(^^)
 
 
>エッポさん
本当に、レオ君と遊べたらいいですねー。本当にそう思います。実際会ったら相性が悪かった…なんてなったらガッカリですが、でもものすごく気が合うタイプだったら、ものすごく嬉しいですね♪
しかし、車から声をかけてくれるなんてすごいですね~。感心しちゃう!
 
 
>まろんかぁさん
うちの近く通ったんですね~。って……あり?仕事は今日もお休みですか?
そうそう、その高架下のアスレチックです。最近朝の散歩を休みがちだったので(夜遅い日が続いて起きれませんでした~)、そのアスレチックでひと遊びって計画してたので残念です。
 
 
>ORANGEさん
本当にボール遊びは廻りに注意ですね。
柵の下の隙間の事は、念頭になかったので、いい経験になりました♪
朝はね、最近ちょっとサボリ気味だったんですよ。それで打開策として、アスレチックを考えていたんです。
夜遅い日が続いて朝起きれないのが続いたのです。
メイちゃんは3時間くらい散歩に行ってもらってるんですもの、そりゃボール投げに頼ったっていいじゃないですか♪

投稿: うーママ | 2009年1月22日 (木) 22時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/27353721

この記事へのトラックバック一覧です: ズルはさせてもらえない:

« ネコになる日 | トップページ | 違いの分かる »