« マジックハンド健在 | トップページ | チチの公園デビュー »

テレビのちから

うーちゃんがテレビを見ています。

1

野次を飛ばしながら見ているのは…

 

NFLの PLAY OFF。

2

本場のアメリカンフットボールです。

昨日は1日中アメフトのテレビを見ていたのです。

………うーパパが

だから、うーちゃんも一緒に見てたんですよ。

 

で、昔やったアメフトを思い出して、

またやりたくなった うーパパがうーちゃんを誘いました。

3

この「ハットハット」と言うのは

アメフトでかける掛け声みたいなものなんですって。

 

男たちは全力で たった一つのボールを追います。

4

で、タッチダウンに向けてパス!

5

おおー!見事じゃん!!

 

もう1回!もう1回!

6

すごいジャンプ力だなー。

7

これはパスミス。

8

最後の1投。

9

お見事!

もはや、アメフトとは全く関係がなくなっているけれど

男たちはテレビの影響で、楽しく遊んだのでした。

 

(多少は音量注意。20秒)

上手に取れたとき、とっても自慢気な顔します♪

ほんの一瞬だけど、わかるかな…。

 

   

いつもありがとうございます♪

↓うーママはあんまりテレビを見ないけど 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーちゃんの方がテレビ見てるかも… 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

|

« マジックハンド健在 | トップページ | チチの公園デビュー »

コメント

梅太郎君、上手だね~。レオも意外と上手なんだけど、この場は梅太郎君に軍配を上げますね。でも、足腰にはご注意ですよ。

レオは、みかんだと100%成功だけど、ボールだと少し確率が下がります。やはり食いしん坊には、食べ物が一番ですね。ナノで、落ちているものには目がいかないのかな?

投稿: エッポ | 2009年1月12日 (月) 14時22分

うーパパさんは,アメフトされていたのですか!?coldsweats02
なかなかハードなスポーツされていたのですねsweat01
梅太郎君のジャンプはお見事!shinegood
フリスビーとか,何か競技に出たらいいのに~なんて思っちゃいましたよsmile(笑)
うーちゃんは,お耳が長いから靡いてますね♪
エッポさんちのレオくんの「みかんだと100%成功」というのも面白いですね~(笑)
どこのお家も食べ物には目がないということですかな(ニヤリっ☆)

投稿: めんたい | 2009年1月12日 (月) 15時33分

おぉ!うーちゃんボールキャッチやってますね!上達してきましたね♪
その調子でがんばってくださ~い!

投稿: KONAママ | 2009年1月12日 (月) 21時30分

うおぉぉ~~うーちゃんボールキャッチ上手!!
ぴょ~~んとした耳がこれまた可愛いーーhappy02
まろんは体つきがダックス寄りで、ジャンプなど控えているので(ヘルニア防止)羨ましいです。
連休中、大好きなパパさんとたくさん遊んでうーちゃん満足した連休だったんでしょうねheart02

投稿: まろんかぁさん | 2009年1月12日 (月) 23時26分

>エッポさん
本当に足腰には注意ですね。あまりやり過ぎないようにしています。みかんだと100%ってすごいですねー。うちはみかんではやったことないですが、このチョコレートのにおいのするボールでも成功率は20~30%くらいなので、レオ君のほうが上手だと思いますよ(^^)
 
 
>めんたいさん
うーパパはアメフトでライスボールとかに出たことがあるそうです。どうやらなかなかの選手だったようですが、私が全くアメフトが分からないので、すごさがさっぱり…(汗)。申し訳ない感じです。
うふふ、うーちゃん上手にキャッチしてるでしょう~?こういう特技を上手に伸ばしてあげたいなって思います。
 
 
>KONAママさん
お陰さまで~♪KONAママさんに教えてもらったことって、かなり助かってます♪ありがとうございます♪お陰で少しづつ遊び上手になれてる気がします。
今年はボール大好き&ジャンプしてキャッチの上達は自然と出来そう♪なぜなら、うーパパが食いついてるからです(笑)。
 
 
>まろんかぁさん
うちもジャンプはほどほどにしないといけないんです。だから、たま~に楽しんでます。本格的にジャンプで遊ばせるには、やっぱり胴長ですので…。
あと飛びつき禁止を今年は強化する予定なんです。
連休、うーパパとべったりの日々を送りました。まろん君も楽しい連休だったみたいですね~♪なによりです♪

投稿: うーママ | 2009年1月12日 (月) 23時56分

先日、うーパパの従兄が「アメフトも始まったし・・」と話していたけれど、うーちゃんのお家でもシーズンになりましたか?ハットハットにも力が入ります。うーちゃん、凄いジャンプ力!ナイスキャッチsign03それ、行け!!タッチダウン!な~んて・・うーパパ、パスミスせず確実にね!うーちゃん、怪我(アメフト、ラグビーは特に多いから)しない様に気を付けて、頑張れうーちゃんpunch(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年1月13日 (火) 11時23分

>チュウ吉君&モンちゃん
うー家でもシーズンが始まったんでしょうか……?あんまり派手に始まっても困っちゃうな~と、主婦のうーママは思ってしまいます。腰痛には要注意なので、ジャンプ遊びも程ほどにしまーす♪

投稿: うーママ | 2009年1月13日 (火) 23時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/27035213

この記事へのトラックバック一覧です: テレビのちから:

« マジックハンド健在 | トップページ | チチの公園デビュー »