« 楽しすぎて困っちゃう | トップページ | ズルはさせてもらえない »

ネコになる日

昨日のうーちゃん。

1

新しい服で、においを嗅いでます♪

犬の服を自分で作ると豪語しつつ、難しくて先に進めません。

だから売ってるんだし、だから売れるのですね(納得)

 

フゴフゴしてるうーちゃんは、実は遊びながらのお食事中。

2

最近は時々、こんなスタイルでご飯を食べてもらいます。

時間稼ぎです(汗)

 

ところで、昨年末うーちゃんがネコになった日がありました。

3

いや、正確に言うと、

ネコのように人の足にまとわり付いた日が、ありました。

人の足に体をこすり付けてきて、

次はニャーって言うに違いないと、そう思うくらいでした。

そして この翌日、お腹を壊して獣医さんへ。

 

さて、一昨日の夜寝る前の事。

うーママがゴロゴロしていると…

4

人の顔の上に顔を載せて、オモチャをガジガジ。

うーママの視界はうーちゃんの片目で埋め尽くされるほど、

目on目。つまり、目が大接近。

お耳が鼻の近くにあって、耳のニオイがふわ~ん。

ちょっと~、犬って顔が近いの嫌いなんでしょう?(困)

 

体の上に乗ったり、体をこすり付けたり。

なんだか、ネコがじゃれ付いてきたみたいでした。

 

そして昨日。

昼休みに帰宅してみると、見事ピーヒャラ音頭まっさかり。

ゼリー状の便に血が混じっていました。

 

前回の通院で頂いたお薬がまだあったので、

それを飲ませて、会社へ戻りました。

(↑獣医さんより梅太郎の場合はお腹が弱いので

  通院時処方した腸を整える薬が余ったら

  後日使ってよいと言われているお薬です。

  このように使ってはいけないお薬もありますので、

  かかりつけの獣医さんとの相談がない場合は

  この様子の見方は真似しないで下さい。)

 

5

↑オモチャがソファの下に入ったので取って欲しい。

 

昨夜は、元気なうんPに変身していましたよ♪

様子を見て、また調子を崩すようなら病院に行きますが、

十中八九 楽しすぎただけなので大丈夫だと思います。

興奮しすぎて腹くだしって…(汗)

だんだん興奮の度合いを低くしていければいいなあ。

 

まあ、そんな原因はさておき、

うーママは思ったわけです。

もしかして、うーちゃん、お腹が痛いのを訴えてる?

甘えんボーイMAXになる事で、

もうすぐネコに変身しそうな そんなしぐさで、訴えてる?

 

6

↑ソファの下のオモチャを取ってもらえないので

 散らばったフードを求めて探せ探せゲーム中

 

うーパパもうーママも、これからネコバージョンの時は

ちゃんと気をつけていてあげるからね。

でも、確信がないから、いざ腹下しにならないと

何もしてあげられないけれど………

………ごめんね(←役立たず)。

 

な~んて、ブツブツ言っていたら

そこらへんに落ちたフードも拾いつくしたのに、

なかなかソファの下からオモチャを取ってもらえなくて

ややイライラした面持ちで伏せをした うーちゃんでした。

7

まとわりついて来ない=お腹が痛くない って事で

よしとしよう。

そう思って、オモチャをとってあげました♪

 

 

いつもありがとうございます♪

↓オモチャ取れの要求吠えしなかったから 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓はやく元気にな~れって思って 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

|

« 楽しすぎて困っちゃう | トップページ | ズルはさせてもらえない »

コメント

ワンコって結構デリケートですよね。
でも大したことなくって良かったです。
具合が悪くて、訴えているのかもしれないけれど、それを判ってあげるのってなかなか難しいですよね。
でも、うーちゃんはネコになるんですよね。メイはなんだろう…?

投稿: ORANGE | 2009年1月21日 (水) 09時19分

おやおや、うーちゃん、ピーヒャラになっちゃったんですねcoldsweats02でもすぐに治ってよかった〜
チャピは猫みたいなのは年中なんですけど、うーちゃんが猫になるときは、何かわけがあるのかなぁ。
チャピは具合が悪いときは、気がつくと部屋の隅っこなんかにしょんぼりいて、「どうしたの?」というとすぐ「抱っこ‥」とせがむんです。やっぱりより甘えたくなるみたいですよ。

投稿: ぐりん | 2009年1月21日 (水) 12時34分

う~ちゃん お腹が弱いのですねcoldsweats02大丈夫かな?
「血便」と聞くとランの事があったので,凄く心配になりますよsweat01

でも元気ウンPにすぐ戻るなら大丈夫なのかな!?
猫といえば・・・ハスキーってワンコなのにどちらかというと性格は猫なんですよsmile
自分から甘えてくる時はいいけど,こちらから寄っていく時は逃げるんですよ~(-_-;)
とっても都合のいい性格なんです(笑)

う~ちゃんも猫スリスリすることあるんですね♪^m^ウフフ 笑

投稿: めんたい | 2009年1月21日 (水) 15時03分

しましま洋服、オニュウーなのね!似合うかな?どんな顔をしているかしら?と、思ったら、アラーー下痢をしてしまったのsign01チュウ吉君&モンちゃんに神経を使ってしまったのかしらね!うーちゃん、下痢は今は少し落ち着いている様だけれども、治ってね!!猫ちゃんになって甘えん坊さんでも良いから・・・心配よ sign03crying  heart04  

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年1月21日 (水) 16時21分

うーちゃん大丈夫ですか???
子供も調子悪いと甘えてくるし、うーちゃんもほんとにそうなのかも!!心配だけどかわいいですね^^
うちの小梅は調子悪くないのに、よく人の顔の上に顔をぴったり付けてきますよ。それこそ息が出来ないくらい^^;
それって駄目なのかな~と思いながら可愛いから身を任せちゃってます。。

投稿: 小梅ママ | 2009年1月21日 (水) 18時06分

うーちゃん、お腹が弱いんですねweep
もう大丈夫ですか?
言葉が分からない分、何かでSOSを発信しているんでしょうね。
まだまろんは具合が悪くなった事がないのでどういう行動を取るのか分かりません。これからもしっかり観察して、SOSを見落とさないようにしていきたいです。
うーちゃん、お大事にね!
日曜日のレッスン楽しみにしてます!!

投稿: まろんかぁさん | 2009年1月21日 (水) 19時11分

>ORANGEさん
本当にデリケートですよね。梅太郎はホントお腹を壊しやすいです。うっすら気がついていたので、今はドッグフードはお腹メンテナンスに一役かうタイプにしています。いつも甘えんボーイですが、ひときわ甘えんボーイになった時には体調注意な気がします。メイちゃんはどんな兆候があるでしょうねえ?分かったら教えてください♪
 
 
>ぐりんさん
ネコみたいなのはしょっちゅうって(笑)。チャピちゃんネコっぽいだけに笑えました~。
うちも普段からとっても甘えんボーイなんですが、ひときわ甘えてきます。何か訴えてるんでしょうねえ。
 
 
>めんたいさん
ランちゃんは大変でしたもんね…。その後大丈夫ですか?
梅太郎は本当にお腹が弱くて、疲れるとピーヒャラになるクセがついちゃってる気がします。しかも粘膜が出ちゃうと薬を飲まないと治らないタイプのようです。
だから先生が多めに薬をくださったんですが、もしその薬で聞かなければ様子を見ないで速攻つれて来いって言われてるんです。
ランちゃんネコっぽいんですね~♪かわいい(笑)。たしかにハスキーってイメージ的にネコに近いかも…。私はネコのそういう気ままな感じも結構好きです。一緒に暮らしたことはないですけど(^^)
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
ご心配おかけしてすみません。でも大丈夫です。梅太郎は疲れるとお腹壊しちゃうんです。この1年半で分かったことですが、疲れると必ずお腹を壊します。
少し壊れる程度ならいいのですが、粘膜が出るほど壊れると、お薬を飲まないと収まらない体質みたいです。
モチロン、疲れじゃない場合もあるかもしれないので、薬で治らなかったら夜間診療でもなんでも駆け込んできなさいって言われています~。
今回は治りましたので、大丈夫です!
 
 
>小梅ママさん
小梅ちゃん可愛いですね~(笑)。顔近く大丈夫なんですね。うちも結構大丈夫みたいなので、その話を聞いて少し安心しました(笑)。
昼寝してると、気がつくと目の前に顔があるっていうのがよくあります。
 
 
>まろんかぁさん
まろん君、一度も具合悪くなったことないんですか?すごい!それってすごいですよ~!このまま元気印で過ごせるかも知れないですね♪それが一番いいですね~。
日曜日、こちらこそ宜しくお願いしますm( _ _ )m

投稿: うーママ | 2009年1月21日 (水) 21時24分

おなかの調子は、1ヶ月に1度くらい悪くなりますか?でもすぐ治るなら、心配ないですね。お大事に・・。

本村伸子先生の「胃腸の弱いコのナチュラルケアシリーズ」は、私買っていないもので、教えてあげることは出来ませんが、今度注文の予定がありますので、手元に来ましたら何かお知らせしますね。

投稿: エッポ | 2009年1月22日 (木) 14時01分

はじめまして!
おじゃましました~

投稿: kimi | 2009年1月22日 (木) 21時16分

>エッポさん
そうですね~。ひどく壊すことは2~3ヶ月に1回ですが、ゆるい感じはちょくちょく。ここ1月フードを変えたら、前より安定してます。お腹を整える作用のあるフードに変えてみました。
本村伸子先生ですね。私も見てみます!ありがとうございます!
 
 
>kimiさん
はじめまして。
またどうぞ。

投稿: うーママ | 2009年1月22日 (木) 21時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/27326270

この記事へのトラックバック一覧です: ネコになる日:

« 楽しすぎて困っちゃう | トップページ | ズルはさせてもらえない »