« レッスン第2ステージ ど素人始動 | トップページ | 夜間診療に行きました »

サボる日もある

昨日は月曜だって言うのに

2時間近くも うーの散歩に行って来ました。

1

うーちゃんと一緒に、

公園を3つも渡り歩いてしまいました。

2

いやね、ちょっとむしゃくしゃしていたというか、

虫の居所が悪かったというか…。

そういう時には、うーとたっぷり散歩でも…と思って。

 

そういう事ってないですか?

何があったってワケでもないけれど、なんか

虫の居所が悪いというか…なんというか…。

うーママは、そういう時

うーとの散歩で発散したりします。

3

うーちゃんに愚痴を言ったりとか、ないですよ。

ただ、いつもより長い散歩に行くのです♪

 

そういう訳でノンビリ散歩に行って来ました。

マラソンコースを廻って、

公園その1で、昨日のレッスンの練習をやって

公園その2で、ボールで思いっきり遊びました。

散歩中のうーの笑顔も、ちゃんと確認しましたよ♪

4

うーパパは、ちっとも眠くないはずなのに

眠そうな梅太郎を触っているうちに……

5

あらら…寝てしまいました(汗)

 

この写真は昨日の写真ではないのだけれど、

この日、うーパパは本当に眠くなかったのに

うーと一緒にいたら眠くなってしまったのでした。

 

そして、昨日のうーは、さすがに散歩に疲れて

寝てくれました♪

 

そうそう、散歩2時間行くためには

何か家事をサボらないと、そんな時間が作れません。

掃除をサボって、料理を手抜きにしたのでした♪ アハ♪

 

 

いつもありがとうございます♪

↓そりゃ~ たまにはサボるさ♪ 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓え? たまにじゃないって…?(汗) 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

 

|

« レッスン第2ステージ ど素人始動 | トップページ | 夜間診療に行きました »

コメント

前のコ、カールとは、プチ家出したことがありました。やはり些細なことでむしゃくしゃした時、カールをつれてそれから、お金を少々持って家を出ました。本当はプチならず本当に家を出たかった・・・実はこんなことはたくさんあったんですよ。

犬達には、愚痴をこぼすことはないですが、そばにいてくれるだけであったかで、癒される・・・本当に幼いころからのお友達でしたね。両親が働いていて、長女ということもあり、何でも任されていたりで、結構重荷に感じたり・・・。いろんなことをたくさん経験してきました。

たまにはサボって、羽を伸ばす・・・いいのじゃないですか?私もたまには息抜きしないと・・・と考えながら、来月は介助犬候補犬のお世話に行こうかと考えています。ボーダーコリーが2匹仲間に加わりましたよ!

投稿: エッポ | 2009年1月27日 (火) 15時06分

そうそう、たまにはサボらなきゃ!
っていうか、うーママさん、いつもかなり働いてますよ~!
前に書かれていた記事で、うーママさんの1日を見た時卒倒しそうでしたもん…。
いいんです!サボったって!

うーパパさんの半そでもちょびっと気になりました♪

投稿: MIPPY* | 2009年1月27日 (火) 19時05分

仕事に、家事に、うーちゃんのお世話に、それは忙しいに決まっています。
うーちゃんとの楽しい散歩で気分がスッキリするならそれが一番だと思います。

ちょっとさぼったところで何ともないですよ~。

投稿: ORANGE | 2009年1月27日 (火) 19時32分

うーママ3つも公園を渡り歩いたの?家事をさぼったって、ときにはいいじゃない!何となくそうゆう気分の時がありますよね、誰にでも。そんな時は自分のしたい事をすれば良いのではないかしら?それで、いいのよ!可愛いうーちゃんを連れて行くなんて、うーママだわね!しかも、レッスンの練習をしたり、思いっきりボールで遊んだりして。忙しい毎日の中、色んな事が有りますよね、無理せず、頑張り過ぎずネ
(´,_ゝ`)プッ こうなりますよheart02

投稿: | 2009年1月27日 (火) 21時04分

気持ちが元気でないと、いろんなことができないもの。そんなときは他のことは手抜きして、うーちゃんとお散歩♪お散歩♪賛成で〜すup
ワンとお散歩してると、ほんと気分転換になりますよね^^

私はチャピに愚痴もこぼしますよ(笑)
前に義母が入退院を繰り返してたとき、気分も体も何だかヘトヘトになっちゃって、「チャピ‥おかーさん、疲れたわ‥」と言ったら涙がポロリ。チャピは涙を舐めてくれました。他にも私がため息をついちゃったら、とんできてやっぱり舐めてくれたり。犬をあんまり不安にさせちゃいけないと思いながら、とってもとっても助かりました。

投稿: ぐりん | 2009年1月29日 (木) 10時12分

>エッポさん
色々大変な事があったんですね。その度に近くにワンコがいてくれたんですね。エッポさんにとってのカール君やレオ君は、本当にかけがえの無い親友でありパートナーですね。
介助犬のお世話!着実になさってるんですね、ボーダーコリーちゃんが加わったとはますます楽しみですね♪
 
 
> MIPPY*さん
そういっていただけると…むふふ♪サボってるという後ろめたさがなくなります。
うーパパ、なんで半そでだったんだろう…言われるまで気がつきませんでした。でも最近の(ここ1週間の)写真なんですよ。肌シャツの代わりに半そで着てるからかな…。
 
 
>ORANGEさん
むふふ♪そういっていただけると…。ORANGEさんのおうちなんて、いっつもピカピカに見えるから、本当に私はサボり魔だなあって思います。
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
3つも渡り歩きました(笑)。なんか、そういうのもいいかな~って思って。けっこう楽しかったですよー♪
あまりきりきりせずに、やろうと思います。うーパパには申し訳ないけれど、完璧な奥さんを目指すと、ダメになりそう…
 
 
>ぐりんさん
チャピちゃんはいっつもぐりんさんを支えているのですね。うちも私が疲れて、突然ポロリと涙が出ると、ビックリした顔をして……見なかったことにされます(汗)。
ま…まあ犬にはそれぞれ個性が(涙)。
時々涙を舐めに来てくれますが、慰めているというより、明らかに「塩味!」って感じです…。

投稿: うーママ | 2009年1月29日 (木) 22時55分

うーママheart完璧な奥さんなんて目指す事は無いですよ!そんな方は誰もい無いでしょうョ。全てやろうなんて思わない事よ!適当に手抜きして、気持に隙間を作って気持の良い風が抜けていかないと、体も心も硬くなってしまうわよネ!うーママが硬くなったら、うーパパも、梅君も、楽しく無いわよね。モンちゃんなんか手抜きばかり、おまけに、病院付きよ。NHKで”男と女のOO”タイトルを忘れてしまいましたが、1つのものを考えるのも、感じるのも、脳の場所が違うのですって!この年にして、チュウ吉君との事も「なるほど」と、思い大発見した様な気持になりました!でも、直ぐに忘れてしまいますが~40年を過ぎても未だこうなのよ~~他の方に笑われてしまうかも・・でもいいの!heart04  (´,_ゝ`)プッ

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年1月30日 (金) 17時54分

>チュウ吉君&モンちゃん
そうですね。ついついちゃんとやんなくっちゃって思っちゃうのですが(全然出来てないけれど)、出来なくてもうーパパには申し訳ないけれど、ガマンしていただこうと思いました(汗)

投稿: うーママ | 2009年1月31日 (土) 09時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/27492550

この記事へのトラックバック一覧です: サボる日もある:

« レッスン第2ステージ ど素人始動 | トップページ | 夜間診療に行きました »