« 夜間診療に行きました | トップページ | 先手必勝でしょうか? »

お陰さまで

昨日帰りにスーパーに寄って さつま芋を買いました。

お陰さまで 1本98円のセール中♪

このチャンスに常備用を含めて、5本ゲット!なのだ♪

1

ご心配頂いている梅太郎ですが、 

昨日昼休みに帰宅しても

リバース(嘔吐)もしてないし、うんPもしてませんでした。

 

全く元気で、

お尻フリフリしてお昼の歓迎をしてくれました。

 

うーママは、がっくり肩を落として会社に戻り

さつま芋の調達場所を考えて 昨日の午後を過ごしたわけです。

 

で、さつま芋を入手して帰宅すると、

梅太郎がションボリしている…ように見えました。

どうしたんだろう…と思いつつ、

サークルに行きましたところ……

 

リバース成功!!!

2

本当にお騒がせしました。

ご心配いただいて、本当にありがとうございます(感涙)。

 

うんPもしていまして、そちらにも破片が出ていました。

 

私が思っていた大きさよりも、噛み砕いて飲んでいたらしく

破片が小さく出てきました。

その後の便も、いたって健康な便が出てます。

 

本当にどうもありがとうございましたm( _ _ )m

3

獣医さんにも電話をして、

無事午後にリバースしたと伝えると、

「こういうワンちゃんは、同じように繰り返すから

これからはちゃんと見てあげなさい」と一言。

本当に仰る通りです。

 

この獣医さんに行くと、誤飲と関係なくても

誤飲の話を必ずされます。

それだけ、そういうコが多いからだと思いますが、

「開腹手術は高いよ~」

「この体の大きさ(梅太郎の場合)だと、

ゴルフボールは飲めるんだよ~」

と、いつも教えていただいていました。

それなのに………。

4

ごめんなさい、うーちゃん。

 

パピーの時、輪ゴムを誤飲したことがあります。

血便がでて、お騒ぎでした。

うちに来てどのくらいだっただろう…。

まだ お散歩デビューもしていない頃でした。

 

その時以来、うーを部屋から出す時は

掃除機をかけてから 出すようにしていました。

 

毎日 平日はうーママ1人なので、

どうしても目が届かない事があるのです。

だから、掃除機をかけて、小さなものを吸いとって…

そういう風にしていたのに…。

 

疲れてても…疲れてるからこそ、平日は1人だって事 

忘れないようにしようと思います。

 

平日ほぼ不在のこのお方ですが…

5

昨日、ものすごいお腹をこわしていました。

うーの心配をしつつ、本人も苦しんでました。

で、ホットカーペットにお尻を乗っけて

「温かくて、腹痛が治まる」と…。

っつーか、冷えてんじゃん!

ちゃんと靴下はいて! と言っても

一向に寒さ対策をしない、このお方に

誰か苦言をお願いします(涙)

 

さて、一件落着したのですが、問題は

ストック分まで買ったさつまいも。

6

とりあえず、2本分ふかすことにしました。 

 

出来上がったら、あんれまあ!黄金色♪

7

あま~いニオイがほんわか~と広がってます♪

 

さて、と。

あの犬にはどうするかな…。

8

もう、君には必要ないんだけど…。

 

コメントのお返事が遅れていて すみません。

今夜はお返事するのですm( _ _ )m

 

いつもありがとうございます♪

↓少しは芋あげようか…うーにも… 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓心配したうーママとうー、安眠中… 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

うーパパのブログも更新されてます♪

 

 

 

 

 

 

 

|

« 夜間診療に行きました | トップページ | 先手必勝でしょうか? »

コメント

ああ、よかった〜
本当に、自分が忙しかったりちょっと余裕がなかったりのときに、こういうことって起きてしまったりして‥余計凹んだりしますよね。でも大事にならなかったのだから、うーママさん、元気出してねup

チャピも子犬のとき、コーヒーのカスを食べてしまって、病院で吐かせてもらったことあります。すぐに吐きましたが、見てて可哀想でしたweepとても反省しちゃった。 うーちゃんは最強のお薬でも吐かなかったんですね。ある意味スゴイcoldsweats01

お互いに気をつけていきましょうね〜
うーパパさん、靴下、履いてね(笑)

投稿: ぐりん | 2009年1月29日 (木) 09時52分

良かったわね~無事に出て!やっと安心しました!噛み砕いて飲んでしまったのね、お腹の内に刺さら無くて、本当によかったね。ゴルフボールも飲めてしまうなんて、吃驚です。細かい注意をしていてもこうゆう事は起きてしまう事がありますね。お芋とても美味しそう~1つ頂きたいな~、梅君が無事だったのでお腹が空いて来ましたョheartお医者さんが診察の度に、色んな注意を話してくれて有り難いですね。  うーパパに苦言かー・・うーママの云う通りなのよね!でも難しかも!余程冷たく感じ無いと履かなかった!!ホットカーペットの上なら尚更の事、素足の方が暖かくて気持ちがいいでしょうし、うーパパ!うーママは心配しているのよ!(愛情は分かるけれど、脱いでしまうのだなーこれが又・・うーパパのセリフ)うーパパのろけないで下さいなsign03heart02

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年1月29日 (木) 11時50分

やった~!出たんだね~!
お芋の出番はなかったけど、いいの、いいの♪
うーママさんとうーパパさんの健康のために消費しちゃいましょ~!
で、うーパパさん、半そで→長そでになって安心しましたが、靴下は必要かと…(笑)
お大事にして下さいね!

投稿: MIPPY* | 2009年1月29日 (木) 11時54分

良かった〜sweat01
とにかく出てきて良かったですねsweat01
ハラハラして記事読みましたsweat01

誤飲は怖いです〜(>_<)
うちも拾って食べる可能性のあるものは一応気を付けて排除してはいますが…

それにしてもう〜ちゃん、先生秘策の物でも吐かないなんて…なかなかの強者ですね(苦笑)

うーパパさんのお腹具合は落ち着いてきてますかcoldsweats02

投稿: めんたい | 2009年1月29日 (木) 14時00分

超うまそ~!さつまいも!
私も絶対明日買おう!
うーちゃん、リバース出来て良かったですね♪でも誤飲は本当に注意。大事故にならないよう気を付けてあげてください。

さてさて、ようやくブログ見ていただけるくらいに復旧しました。新しいアドレスは
http://blog.goo.ne.jp/lig57/
です。後ろの部分がちょっと変わっただけです。本当にお騒がせしました。そして多大なるご協力ありがとうございました!!!

ps:私も家で靴下を履かない派です(笑)

投稿: KONAママ | 2009年1月29日 (木) 18時45分

本人が一番落ち込んでいるだろうから、多くは言わないよ。ほんと、気を付けてあげてね。。。
今日のブログとは関係ないんだが…。
ニオイを嗅ぎたいところで伏せるって話。ちょっと考えてみよう。
さぁ、主導権はどっち?飼い主さんが考えることが大切なのです。
競技会でも嗅ぎたいところでフセちゃうかもよ。日々やっていないことは、本番でも出来ないのだ。

投稿: junkuri7 | 2009年1月29日 (木) 20時52分

ほんとによかったですね~!!
誤飲の恐怖はよくわかります。
以前モモは子供のステロイド剤をチューブごと食べてしまい、とりあえずウンチと一緒に出てきましたが、もうウンチするたびに中身を調べ、毎日がドキドキでした。
プラスチックの蓋はなんと2週間後位に吐き出したので、それまでどこかにつかえていたんですよね。
ほんと反省です。
お気持ちはよくわかります。
お互い気をつけましょうね。

投稿: モモP | 2009年1月29日 (木) 21時13分

>ぐりんさん
どうもありがとうございます。凹みましたよー。病院で生唾を履きながらも嘔吐を堪えている姿は、かわいそうでなりませんでした。ものすごい気持ち悪いものだから、必死に私に追いすがって…。
本当に、家事の全てをサボってもちゃんと掃除機はかけようって心に誓いました。
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
ほっとしました。腸にささったらどうしようって思っておろおろしました。あと病院での梅太郎の苦しそうな姿を見たら…。吐く薬を沢山飲んで気持ちが悪くって仕方ない姿。かわいそうでした。もうこんな目には合わせないって思います。
うーパパの靴下は…むりか~……
 
 
>MIPPY*さん
ご心配いただいてありがとうございました。無事だしました…。よかった~~~(涙)。これから気をつけます。
半そで、そうとう気になったんですね(笑)。何でかって言うと多分下着の変わりにTシャツを着てるんです。ちゃんと下着にしたほうが温かいって言ってるんですが、これまたダメなんです…。
 
 
>めんたいさん
本当に心配しました…。気をつけていても何かが起きたりって事はあるとは思いますが、今回は本当に私の不注意ですからねえ。梅太郎には気の毒な事をしました。
秘密の薬ではかなかったって相当らしいです。っつーか、秘密の薬が一体なんなのか…それも気になる(笑)
 
 
>KONAママさん
おいも美味しかったですよ。2本ふかしましたが、二人で2本食べちゃいました(笑)。
誤飲お騒がせしました…。本当に焦りましたし、あの病院での苦しそうな姿は2度と見たくないので、これからもっと気をつけようと思います。
ブログ復活おめでとうございます、記事中のリンクも含め、一応全部修正できたと思います。
 
 
>junkuri7さん
凹みました、かなり…。完全に私の不注意なので…。本当に梅太郎に苦しい思いをさせないように、ちゃんと注意したいと思います。「これは気をつけなくっちゃ」なんて思うものは捨てようと思います。
ニオイ嗅ぎの主導権、ナルホドです。そうですね、主導権は私にあるんだから、私が指示したところで伏せないといけないですね。指示していないところでは伏せるクセをつけてはいけないんですね。競技会、会場のニオイ嗅ぎに夢中になるんじゃないかって思います…(汗)初めての場所ではあまりコントロールがきかないのです…。
 
 
>モモPさん
どうもありがとうございます。かなり凹みました…。しつけ以前の問題なのにと、とても悲しくて情けない気持ちになりました。
でもモモPさんの「ステロイド剤」ってのもすごいですね…。き…危険…(汗)。お腹のなかでチューブが割れなくってヨカッタですね~。
本当にお互い気をつけましょうね…。

投稿: うーママ | 2009年1月29日 (木) 23時12分

出遅れてしまいましたっ

うーちゃん、無事排出出来て良かったですね!!
サンボはうーちゃんを上回るガッツキなので、大きいままのガムやラップ等、結構やっちゃってます…
私も気を付けないと!と改めて思いました

うーままさんのブログは面白くて、ためになりますね!!

私は寝る時も靴下はいてますよー

投稿: サンボ | 2009年1月30日 (金) 00時12分

よかった~。この一言です。

サツマイモ、1cmくらいの幅に切り、豚肉をまいてフライにしてもおいしいですよ!結構おなかにたまります。しかし、おいしそうなサツマですね。家の貯蔵していたサツマイモは、もう終わってしまいました。これからは、買ってくることになりますが、今の時期でもジャガイモが食べれるので(ほりたて)、こちらで我慢です。

投稿: エッポ | 2009年1月30日 (金) 14時45分

>サンボさん
サンボ君もやっちゃいますか~。すっごい食いしん坊でしたもんね(笑)。うちも食いしん坊ですが、確かにサンボ君には負けちゃう(笑)。誤飲ってものによっては本当に危険ですものね~。お互い気をつけましょうね…。
 
 
>エッポさん
ご心配おかけしました。本当によかったです(涙)。
豚肉をまいてですか、美味しそうですね~。なんだかんだで5本ほぼ消費してしまったので(汗)、次のさつまでやってみようかな。本当に美味しいさつま芋でした~。
ジャガイモ堀たてが食べられるなんて…いいな~。

投稿: うーママ | 2009年1月31日 (土) 09時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/27554742

この記事へのトラックバック一覧です: お陰さまで:

« 夜間診療に行きました | トップページ | 先手必勝でしょうか? »