« 先手必勝でしょうか? | トップページ | おもしろくない話 »

慎重なタイプ

昨日 会社のおじさんから、こんな物をいただきましたよ。

7_2

2009年のカレンダー。

このカレンダー、ただのカレンダーではありません。

 

写真のワンたちはみな、

保健所で処分されるはずだったワンコたち。

今は里親さんのもとで、幸せに暮らしている

そんなワンコたちの写真です。

8_2

保健所から殺処分寸前のワンコたちに

里親を探している団体さんが作っている、カレンダーです。

カレンダーの写真は

里親さんが送ってくれたものだそうです。

 

おじさんは、散歩中によく会う友達が

この団体でボランティアをしてらっしゃるそうで、

おじさんは、毎年5つほど買っているそうです。

今日「好きそうだからさ、あげるよ」と言って

うーママに1つくれました。

 

この団体は

特定非営利活動法人 SALA NETWORK 

http://www.salanetwork.or.jp

興味のある方は、のぞいてみてください。

 

 

====

今日の日記はこちら↓↓↓

予報通り 昨日は雨でした♪

という事で、ガス抜き 兼 ご飯です。

トリーツボールにフードを詰めて 遊びながらたべてちょ♪

1

あの…転がさないと出ませんけど?

 

抱えるようにして、

フードが落ちてないか 周りをチェックしてます。

まだ 転がしてないからねえ…。

2

でも、このボール 本当によく転がるんです。

とくにフローリングとの相性は抜群です。

 

ちょっと気を抜くと、もうこんな感じでアワアワ。

3

転がさなかったら 出てこないけれど、転がしたくない。

そんな うーちゃんの気持ちも分かります。

 

うーの気持ちが分かるビデオ↓

(音声:あり。ガサガサ言う音。時間:51秒)

転がりすぎてたどりついた先は

うーちゃんの苦手ゾーン。

 

今回は夕食がかかってるので、頑張りました。

(音声:あり。ガサガサ言う音。時間:42秒)

途中、隣のダンボールに

「脅かすなよ!」と軽く当たったりしてます(汗)。

そして、落ちてるフードを探せてるような

探せてないような……。

この食べ方、あってないんだろうか?

  

小さなボールに入れて、探せゲームもさせましたよ♪

探し当てた後は、やっぱり…。

4

それじゃあ出てこないんだって。

コロコロして♪ コ~ロコロ♪

 

見本を見せたりして、転がして出すんだと教えますが

5

なんだろう、この恐る恐るな感じ。

それじゃあ、出てこないっつーのになあ…。

 

結局、こちらのボールは

いまひとつ上手に転がせずじまい。

6

探せ探せゲームにはピッタリなんだけどなぁ。

 

 

いつもありがとうございます♪

↓今日もは医者に行ってきます~ 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓不器用な梅太郎にポチっと 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

 

 

 

|

« 先手必勝でしょうか? | トップページ | おもしろくない話 »

コメント

どんな理由があったのか分かりませんが、家族を捨てて行くなんて!自分の子供を置いていく事が出来ますか?この世の中、殺伐として来ていますが、子供も、ワンチャンも、他の生き物も、責任を持たなくては、人ではありません。もし、如何しても飼えなくなったら飼って貰える所を探さなくては・・無責任ですね!何も言えないワンコちゃん達は、ただ玩具に過ぎなかったの?ね。どんなに癒されていたのか分からないなんて!と、怒り心頭に・悲しくなってしまいます。ボランテアの方々、頭が下がります。 うーちゃん、うーママ、うーパパ、家族ね~二人と一匹ちゃん、お互いに無理をせず仲良くねheart「うーちゃん、ホレ、此処にオヤツが見えているよ、よーく探してごらん」happy01  shine

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年1月31日 (土) 16時47分

こうやって楽しくゴハンを食べるのもいいよね~!
うちも昨日ペットボトルにおやつ入れてやったけど、ムフ♪動く物体撮ってると、
ワタシらの足が写っちゃうのよね~~。
それも、大股開きで(笑)
うーママさんの足も写ってましたね!
同じだわ~って思って拝見しました~。

投稿: MIPPY* | 2009年1月31日 (土) 20時18分

>チュウ吉君&モンちゃん
本当にそうですね。どんな理由があるにせよ、です。飼う前にちゃんと自分のこれからをある程度考えて、そして万が一の時にはナントカして自力で里親を見つけるべきだと、私も思います。
このカレンダーにのってるコたちは、みな里親さんに引き取られて幸せに暮らしているそうです。よかった…
 
 
>MIPPY*さん
わたしもMIPPY*さんのビデオみて同じことおもいましたよ(笑)。それでちょっとほっとしたりして(アハ♪)

投稿: うーママ | 2009年2月 2日 (月) 00時05分

里親さんの団体、最近妹の知人に紹介しました。いろいろありますよね~・・・いい反面、悪い方に当てにする方も多いと聞きます。

最近頭が働かず・・・コメントがあまり出来てませんね。すいません。うーパパさんのブログも見ていますよ。行った事のあるお店も出てました。参考になります、有難う!

投稿: エッポ | 2009年2月 2日 (月) 15時13分

>エッポさん
お忙しいのに見に来てくださって、本当にありがとうございます。
コメントの事なんて、あまり気になさらないでくださいね。
うーパパのブログも見てくださってるなんて、ありがとうございます♪

投稿: うーママ | 2009年2月 2日 (月) 22時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/27619230

この記事へのトラックバック一覧です: 慎重なタイプ:

« 先手必勝でしょうか? | トップページ | おもしろくない話 »