« チチの公園デビュー | トップページ | 負け犬の…… »

ヘンなクセ

隠れ家公園で遊んでいて気がついた、

うーちゃんのヘンなクセがあります。

 

普通の丸い弾力のあるボールだと

1

特に変わったところもなく、普通に咥えて戻ってきます。

 

でも、

おもちゃランキング1位に輝くアメフトボールを咥えると

なぜか首を振りながら、戻ってきます。

2

このアメフトボールで

「取って来い」を何度もやってみましたが、

オドロキの「ブルブル確率」100%。

3

横の運動=ブルブル と 縦の運動=ダッシュで

長い耳がスゴイ事になっちゃってます(汗)。

 

で、ブルブルした結果、

柔らかいアメフトボールに、軽く犬歯が刺さったり。

4

口をあけても、なかなかボールが外れないので

チョビっと必死に口をあけちゃう うーちゃんです。

ブルブルってしなけりゃいいのに…。

 

もう1つ。

最近お気に入りの、後ろ足ピョン♪

5

人間で言えばスキップでしょうか?

ちょっと楽しい気持ちを、後ろ足の「ピョン♪」に

表現している、そんな気もします。

 

でもね、

6

やりすぎ。

 

なんて、あーでもない、こーでもないって言っていたら、

7

ちょっと拗ねてしまった…。

悪かったって。

 

うーちゃんには、他にもクセみたいなのがあります。

室内でも、誰も見てないと思ってる所で、

トイレに入るかどうか こっそり悩んでみたりとか、

水を飲んだ後、必ずうーパパやうーママの

足を舐めに来たりとか。

 

8

別に責めてるわけじゃないのよ。

9

そうそう、うーパパだってうーママだってクセがありますよ。

 

うーママだって、トイレに入るか悩むもん。

催しているけれど トイレに行くのが面倒な時 悩むもん。

  

それに、旅行から帰ってきて最初に

梅太郎のニオイを嗅いで、ほっとしちゃう所とか。

うーパパだってそうだよ。

「犬臭い」っていいにおい♪って 思っちゃってるの。

もー、世間様とズレズレよ。

10_2

………。ぶっとばす!

  

いつもありがとうございます♪

↓クセと言うか習慣だけど 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓愛犬のニオイはホッとするでしょ? 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

|

« チチの公園デビュー | トップページ | 負け犬の…… »

コメント

そうそう、臭いんだけどニオイ嗅ぐとほっとするよ(笑)
しかし、うしろ脚上げすぎ~~(大笑)
勢い余って前転しちゃいそうだね~~!
あ、ワタシもトイレ行くかどうが悩むことありますよ~♪

投稿: MIPPY* | 2009年1月14日 (水) 12時37分

あはは!何でこんなに違うんですかぁ(^o^)
可愛い(*^_^*)♪
本当にこのおもちゃが大のお気に入りなんでしょうね(^o^)
ブルブルッのうーちゃん、
耳もですけど、ほっぺたも
かなり揺れてますねhappy02

投稿: ☆マイク★ | 2009年1月14日 (水) 14時53分

うーちゃんのピョン!かわいい♪♪
生で見て見たい~~!!
うちの小梅も興奮するとぬいぐるみをかなりの勢いでブンブン振り回すけど、ブルブルはそれとは違いますよね~。
うちのブンブンは明らかに獲物を殺す本能が出てます。。怖い。。(笑

投稿: 小梅ママ | 2009年1月14日 (水) 18時19分

メイもお気に入りのおもちゃをぶんぶんするし、トイレをじっと見つめていることありますよ。
うーちゃんのぴょんぴょん、楽しくて思わず跳ねちゃうんでしょうね~。
家族そろっての楽しい時間だったようですね。

投稿: ORANGE | 2009年1月14日 (水) 20時12分

>MIPPY*さん
よく転ばなかったと関心しきりです>前のめり(笑)。そのうち、転ぶんじゃないかと思っているのですが。よく段差を踏み外しているので(笑)。
トイレは悩みますよね~、特に寒い冬は。ニオイは梅太郎に「MIPPY*さんよりまし!」って言われること間違いなしですね(笑)。
 
 
>☆マイク★さん
なんでこんなに違うんでしょうね~(笑)不思議です。ブルブル、確かにほっぺも酷いですね(笑)
 
 
>小梅ママさん
そうそう、生で見て欲しい♪年末からこっち小梅ちゃんも調子悪かったし、うちも人間が風邪を引いたりしていたのですが、近々ぜひ♪ブルブルはなんていうか、嫌な事が会った後のブルブルみたいな感じですが、迫力がないだけで本当は獲物を捕らえたヤツかもしれないですね~(笑)
 
 
>ORANGEさん
メイちゃんもトイレに行くか悩むことありますか!あれ、見てると面白いですね。人間と同じで「めんどくさいな、でもおちっこしたいな」って思ってるんでしょうかねえ?ピョンは、勢い余っちゃったみたいです。そのうちきっと、転びますね(笑)

投稿: うーママ | 2009年1月14日 (水) 21時50分

うーちゃんの顔、縦にも横にもブルブル揺れている;:゙;`(゚∀゚)`;:゙こんなにも揺れるのね!うーパパが、顔を指で伸ばしていた事が以前あったけれども、その時も「エー随分伸びるのね~」と驚きました。うーちやん、ピョン!と、飛び跳ねて、うさぎさんの様ね。後姿可愛いね~lovelyうーママの癖は、チョイと体に影響ありですよ(トイレ) うーちゃんの臭いを嗅いでホットするのは、幸せ!うーちゃん、色んな癖があつても少しも可笑しくないョ、之から色んな事が発見されて、うーパパもうーママも楽しみョscissors

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年1月14日 (水) 21時51分

>チュウ吉君&モンちゃん
すごい顔ですよねー(笑)。
さすがタルタルホッペの持ち主です。
実際はすごくすばやい動きなので、全然見えません。カメラってすごいですねー。

投稿: うーママ | 2009年1月16日 (金) 21時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/27106643

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンなクセ:

« チチの公園デビュー | トップページ | 負け犬の…… »