« ちょっとウレシイ | トップページ | うず »

不思議なできごと

今日も 少し前の話です。

よく風邪をひくデリケートなうーパパですが、

この日も熱を出して仕事から早退してきました。

 

ちょうど うーママが昼休みに一時帰宅してる間に、

うーパパが帰ってきましたよ。

 

いつも夜遅い帰宅のうーパパが こんな早い時間に帰宅。

ダレがビックリしたって…ねえ…

1

衝撃をうける、うーちゃん↑

どうやら犬の耳にうーパパの車のエンジン音が

聞こえた時ですよ…たぶん…。

 

更に、うーママの耳でも分かる、

駐車場にうーパパの車が入る音がすると…

2

小首をかしげて 「なんで?」「なんで?」

 

そして、エンジン音が止まった瞬間…

3

急いで玄関に向かいました。

 

途中でフード入れの箱に

寄り道する余裕も見せてましたよ。

4

駐車場から玄関まで、少し歩くから

そんなにすぐに登場しない事を分かっているのです♪

 

最近は、ゆったりした雰囲気で

うーパパを待つようになっていた うーちゃんですが、

この日ばかりは

5

シッポがプルプルしちゃうくらいの待ちうけっぷり。

多分、息を飲んで待っていたんだろうな~…。

 

まだ、玄関に来ないとわかって…

6

ちょっと溜息をついて、踵をかえしていたもの。

 

中途半端に、部屋の中央にて待つことにしたみたい。

7

ドキドキドキドキドキドキ…

 

↓音声あり(音楽)。30秒位。

  中途半端な動きで、特に何もしてません。

(携帯電話はコチラから) 

こんなにあくせく待ってたとは思えない

このやる気のない尻尾のふりっぷり。 

思いのほか元気のない うーパパが入ってきたので

戸惑ったみたいでした。

 

ちなみに、うーパパは今はもう大丈夫です。

この時は、煮込みうどんを食べて

薬を飲んで、喉にネギ巻いて、汗かいて

熱を下げました。 

 

いつもありがとうございます♪

↓午後出勤時は、いつもよりゴキゲンなうーでした♪ 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓1人で留守番じゃないってだけで嬉しいみたい、押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

|

« ちょっとウレシイ | トップページ | うず »

コメント

うーパパさん、風邪ですか〜coldsweats02
でも、うーちゃんは思いがけない時間に家族が帰ってきてと、ビックリ&嬉しかったでしょうね^m^パパさんが元気ないのもちゃんとわかったんですね、お利口ですね^^
風邪こじれなくて良かったですね。ママさんの煮込みうどんのおかげかな(美味しそう♪)

投稿: ぐりん | 2009年1月 7日 (水) 10時29分

喉にネギ巻いたんですね!
ワタシも一度やってみたいと思ってたのですが、やっぱり効くんですねぇ。
うーちゃん、カワイイよ…。
こんなに待ち受けちゃって…。
うちは、駅から徒歩帰宅ですが、昨日、ダンナが敷地内に入った時点でCOCOが玄関方面を見ていて、ビックリしました。
足音でもわかるのね~。

投稿: MIPPY* | 2009年1月 7日 (水) 13時48分

のどにネギですか・・・。結構古風な治療ですね。お酒しみこませたタオルは巻きませんか?私は昔こうしておりましたが、急性アルコール中毒で、大変な目にあいました。皆さん、真似しないように!

レオも車の音というよりも、軽トラに対する反応は、かなりおかしいものがあります。先日は、周りをおろしていないにもかかわらず、大ジャンプで乗り込みまして(どこにも行かないのに)、足をかなり強く打ち付けました。あわや骨折かと思いきや、荷台のごみに中へ元気にもぐりこんでました。

他の方の軽トラにも、なぜかそわそわしているレオでした。

もう、うーパパさんは元気ですよね。毎日ご苦労様です!

投稿: エッポ | 2009年1月 7日 (水) 14時56分

あらら・・・うーパパさん,もう回復されましたか?やっぱりお仕事の疲れからでしょか。
簡単に仕事も休めないから病気の時は辛いですよね・・・どうぞお大事に(^.^)

梅太郎くんもさすがワンコ!(当たり前ですけど)笑
音には凄く敏感ですね~。

飼い主さんの変化も感じ取ってしまうなんて・・・それだけワンコには伝わっちゃうんですね~

投稿: めんたい | 2009年1月 7日 (水) 16時23分

うーちゃん、こんなに早くうーパパの車の音?・・アレ!と思ってしまうわよね。car行ったり、来たり、「第六感外れたかな?」なんて。でも、不思議ね、車の音や、まだ、何の音も、姿も見えないのに”来たー”と分かったり・・
ネギ巻きはモンちゃんも、のどがいがらっぽかったり、痛痒い時に巻きます。鼻が詰まった時には薄皮を貼り付けます。臭いが気になりますが、モンちゃんには効き目あります。子供の頃からしているので、体に臭いが染み付いているわね!shock

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年1月 7日 (水) 20時44分

>ぐりんさん
ふふ、梅太郎は相手が体調不良だろうとなんだろうと、1人じゃなければいいみたいです(笑)。やっぱり、群れで暮らす犬種なんだなあと、1人の留守番が可愛そうになる瞬間です。
 
 
>MIPPY*さん
足音でも分かるんですね~。そういう姿を見ると可愛いなって思いますね♪
ちなみに、私はネギを巻いたことがないので効果の程は…?です。だってだって、ちょっと臭いんだもん(涙)。
 
 
>エッポさん
軽トラ全般に反応するんですねー。可愛いなあ(笑)。うちの車はエンジン音が特殊なので(うるさいんです・笑)他の車とあまり間違わないようです。でも同じような音の車とは間違えてますよ。
 
 
>めんたいさん
うーパパはお陰さまでなんとか元気です♪
耳はさすがにワンコ、人間よりいいんですねー。梅太郎は鼻のよさはさすがって感じなのですが、耳も犬なんだな~と改めて思いました(笑)。
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
ネギ巻き、モンちゃんもやってらっしゃるんですねー。うーママは未経験なので、どの位効くのかわかりませんが、効果があるなら薬を飲むより自然な感じでいいですね。でもにおいがダメなので、うーママは遠慮しちゃいます(笑)。

投稿: うーママ | 2009年1月 7日 (水) 21時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/26871027

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なできごと:

« ちょっとウレシイ | トップページ | うず »