« 違いの分かる | トップページ | 一緒がいいね »

好きな顔

うーの留守番トイレは、スノコトイレ。

1

(写真は3代目すのこトイレ)

トイレシートをものすごいイタズラしていたので

スノコだったのです。

でも、体が大きくなるにつれ、はみ出しが…。

ユルユルうんPは、スノコの目にガッツリ詰まります。

しかも、お腹が弱い体質ゆえ、それなりに頻繁に。

 

うーママが帰宅すると、

次のうーのトイレタイムと

トイレを片付けるうーママ、どっちが早いか よ~いドン 

という競技が 地味に毎日繰り返されていました。

 

毎日競技に出るのも大変だし、

はみ出しや、うんPの目詰まりの掃除が毎日大変(涙)。

「 いつか、すのこ以外のトイレが使えるのか?

  いや、うーはずっと、すのこだろう…。」

そんな事を思う毎日でした。

 

ところが、ところが今週…

2

ずっとこの↑状態で留守番できましたー!

1日2日は、この状態で大丈夫でも、

1週間ずっと問題なく すのこ無し状態が使えたのは

初めて!!

うーちゃんも1歳半になって、

やっとトイレシートのいたずらが収まったに違いないわ♪

これで、帰宅直後からのトイレ掃除競争から開放される~♪

うれしいよーーー♪

3

ムカ……。

うーちゃんに言いたいそのコトバ…。

 

というワケで、

夕べは狂喜乱舞の金曜の夜を迎えた うーママです。

ちなみに、うーパパは定時に帰れたので

狂喜乱舞して飲みすぎてつぶれました(汗)

 

 

ところで、上のうーちゃんの写真もそうですが、

同じ笑顔でも、色んな笑顔が犬にもあるような気がします。

 

そんで、その中でもこんな極上の笑顔より、

4

 

こういう薄ら笑いの方が うーママは好きです♪

5

ちょっと期待に満ちてるような、

希望を感じるような薄ら笑いがスキです♪

うーちゃんの場合は、

遊び終わった後より、遊び初めに見せる笑顔です。

 

ちなみに、この時は

6

テレビをガン見する うーパパを

なぜか期待に満ちてガン見する うーちゃん。

 

でも、うーパパにテレビの感想を求められると、

7

とりあえず、テレビを見る、

そんな実直な一面もあったりして。

(偶然でしょうが ホントの話です。)

 

そして、ココで笑顔が見られるようになりたい!

と言う希望の場所。それは…

8

散歩中に指示を出したとき。

 

散歩中の遊びは笑顔でルンルン♪ですが、

お座りやツイテなどの指示は

結構「こう?これでいいっけ?」と探り探り。

ここを笑顔で、答えて欲しいな~ なんて、

これは無理な願いなんでしょうかねえ?

 

 

いつもありがとうございます♪

↓うーパパに抱っこされてる笑顔も好きだけど 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓外の空気を見るお知りもすき 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

|

« 違いの分かる | トップページ | 一緒がいいね »

コメント

うーママと梅君のトイレ競技は、大変ね!コレコレ梅君「油断するなよ」な~んて。おかげで、何時も気持ち良く用事が出来るのだからね。梅君の笑顔は本当に沢山の表情があるわ!!笑顔だけで無く、どれも、その時々の気持ちを表しているのでしょうね。それを感じる喜びは幸せですよねー。happy01其れに又、狂喜乱舞の金曜日!?花の・・なんて、古いはね!久し振りですものね~~梅君も一緒に狂喜乱舞?その時はどんな顔をするのかしらsign02 wink

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年1月24日 (土) 10時22分

>チュウ吉君&モンちゃん
そうなんですよー、けっこう大変だったんです。別にすぐ次のトイレをするわけではないのですが、私としては出来れば帰宅後「部屋の掃除→夕飯の支度その1→うーのトイレ」の順で事を運びたいので、3番目にやるうーのトイレまでの時間が限られてくる感じです(笑)。最初にやればいいんですけれど…。でも何度も石鹸で手を洗うと、本当に手が荒れちゃうから…。
と、いう訳で、うーママの勝手な都合なんですけれど…。

投稿: うーママ | 2009年1月25日 (日) 00時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/27409613

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな顔:

« 違いの分かる | トップページ | 一緒がいいね »