« まるみえ | トップページ | やってよかったな~ »

ごめんなさい

Img_4034

 

Img_4035

 

Img_4036

 

Img_4037

 

Img_4039

 

Img_4040

 

カタコトのうーの説明があったとおりです。

うーは以前から、時折 嘔吐していました。

獣医さんに相談しましたが、

その時点では、とりあえず経過観察。

 

年が明けてから、1週間に1度くらいの割合で

嘔吐していましたが、

この1週間、ほぼ毎日 嘔吐してました。

 

先生からは1日2回嘔吐したら、つれてきてと

言われていました。

で、昨日とうとう2回嘔吐をしたわけです。

 

原因ははっきりしていませんが

慢性胃炎。

もともとの胃酸の量が多いのでは…という事です。

とりあえず、1日4食にして、

胃が空っぽになりすぎないようにします。

 

うーちゃんベッドに嘔吐していたので

後片付けに、非常に手間取ってしまいました。

 

と、いう訳で

今日お約束していた炎症性腸疾患の話は

ちょっと先延ばしにさせてください。

昨日は朝から うーの嘔吐でバタバタしたので

うーママがとても疲れてしまったのです。

ほんと すみません…m( _ _ )m。

 

 

約束破りだけど、そこをなんとかポチっと宜しくなのです。

↓梅太郎は元気ですので、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーママも眠れば大丈夫だから、押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

|

« まるみえ | トップページ | やってよかったな~ »

コメント

梅太郎くん、大丈夫ですか????
毎日嘔吐するなんて・・・
心配ですね(>_<)
こうやって写真見ても
元気そうに見えるから、
「お腹痛いんだ。。。」とか
「気分が悪いの。。。」とか
しゃべれたらいいのに~と思いますよね

きっと治るから頑張れ梅太郎くん!!!
お大事にね。

投稿: ☆マイク★ | 2009年2月 5日 (木) 10時49分

その後、うーちゃんはいかがですか?
うーママさんもさぞ、大変だったことでしょう。
うーちゃん、早く良くなるといいですね。
うーママさんも無理のないように…。

投稿: ORANGE | 2009年2月 5日 (木) 14時56分

そうか…心配ですね。
胃酸が多いのって人間でも辛いですもんね。
うーママさんもお疲れ様です。
うーちゃんもお大事にね。

投稿: MIPPY* | 2009年2月 5日 (木) 14時57分

うーちゃん、そんな状態が続いていたの?モンちゃん達と遊んだ日にも1回嘔吐したのよね。うーパパが「大丈夫、大丈夫、梅」と、云って首近くの背中辺りを撫でて、トイレシートで受けました。その時は苦しそうに見えましたが、嘔吐した後は落ち着きモンちゃんもホッとしました。胃炎なの?胃酸が多いのねweep空腹になると、気持が悪くなって、食べると落ち着きますが・・梅君、辛いわよね~そんな素振りを見せないのかしら?やはり胃が痛くなるのでしょうか?可哀そうね!梅君、うーママの云う事を聞いて元気になってね!うーママ、お医者さんに何でも聞いてね。梅君、大事にねshock heart01 

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年2月 5日 (木) 15時16分

そっか~、うーちゃん可哀相に・・・
結構、苦しそうなんだよね~・・・嘔吐は「癖になるから」って・・・
レナが嘔吐したときに言われました。
お医者さんのいいつけまもりましょうね~。
うーまま・うーぱぱも心配だよね!!

投稿: エムエム | 2009年2月 5日 (木) 18時58分

うーちゃん、心配ですね...
何度も嘔吐したらツライでしょう。

サンボもたまに嘔吐していました
今でも忘れた頃に、空腹時(夜中~朝方)に吐く事があります。
胃酸が多いのでしょうかね?
粘膜便や嘔吐、うーちゃんとサンボは似ているみたいです
でもうーちゃんの方が症状が重いので心配です。

うーママさんのお話
週末にじっくり読み直そうと思います
(残業MAX週間で流し読みしか出来ていないのでdespair
ぶどう、NGって知りませんでしたsign03
サンボにレーズンあげちゃった事もあります...
教えて頂いて良かったです!

投稿: サンボ | 2009年2月 6日 (金) 01時15分

レオも先日、嘔吐で大変でした。元気はよかったので、獣医さんが「様子を見て、変化があったらすぐ来て」と、食事指導と水の与え方を教えてくれたので(急用でいけなかったもので)、その後病院には行きました。胃炎だったのですが、やっぱり心配ですよね。最近はすっかり手作り食主体になってしまいました。昨日から、元気が復活したようで、いたずらが再開されました。

梅太郎君、今頃はよくなったかな?レオが嘔吐する時期と一緒くらいなのにも、少し気になっています。お互いに、お大事に・・・。

余談ですが、ドライフードを少しふやかし気味で、毎食与えたらどうなのでしょうか?最近、フードに少しお湯を入れてから、与えるようにし始めました。この方が、落ち着いて食べているような気もしたり・・・。手作りもよいのですが、作れない時には困りますからね。

投稿: エッポ | 2009年2月 6日 (金) 14時48分

>☆マイク★さん
ご心配頂きありがとうございます。今は薬も効いているし、ご飯もこまめにあげているので調子は大丈夫みたいです。
本当に、コトバでしゃべってくれればって思います。でも、そうじゃないから仕方ないですね。見逃さないように、これからもしばし様子を見守りたいと思います。
 
 
>ORANGEさん
ご心配頂いてありがとうございます。その後は薬も飲んでいるし、食事も小分けに4回なので、落ち着いて元気です。
私が大変だったのは掃除なんですけどね(笑)。うーは、吐いちゃえばすっきりするみたいで元気なんですよ。多分、胃酸なんでしょうねえ~。
 
 
>MIPPY*さん
どうもありがとうございます。ほんと、人間でもつらいみたいですもんね。うーも胃が痛かったんだとおもいます。あとストレスかな…?今週はお留守番が長かったので…。
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
うーん、去年までは1ヶ月か2ヶ月に1回くらいの嘔吐だったんですけれど、今年に入ってから。ドッグフードを変えていたので、それかな~と先生が言ってました。次回の通院でフードを持っていく予定です。合わないものが何か入ってるのかも知れないし、保存方法とかかも知れないし。
全く関係ないかも知れないし…。
これからゆっくり解明していく感じですね…。
 
 
>エムエムさん
嘔吐はクセになる…確かに。
嘔吐は脳で吐くそうなので、クセになってるかもなって思います。
さて、どうしたものか…。
 
 
>サンボさん
ぶどうの話、そういう方がいてくださると本当に書いた甲斐があります。
サンボ君はうーと似た体質なのですね。うちも多分サンボ君と同じ程度の嘔吐だったのですが、最近チョビっと増えました。
これから理由を探る治療ですが、サンボ君も吐き癖が付かないように気をつけてくださいねー(って気をつけようが無いんですけど)。うちはクセが付いてる気がします。
 
 
>エッポさん
あれれ、レオ君も嘔吐ですか?
どうしたんでしょう?
水の与え方の指導って気になります。どういう指導だったか、今度お時間がある時に教えていただけますか?
手作り食、うちも考え始めています。
このまま食事を4回に分けていくならば、1回の量がすごく少ないんですよね。うちは特にカロリーコントロールで普通より少なめにあげているので。
そうなると、4回にわけてもすぐ消化しちゃうし、それになんだか常に満足感がなくて少しかわいそうなんですよ。。。。ちょっと悩みどころです。
フードも食べられないと困りますよね。(うちは何でも大丈夫なビーグルですが…)。体に入るものだし特に胃が悪いとなると、考えてあげるべきところかなって思いました。

投稿: うーママ | 2009年2月 6日 (金) 23時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/27783889

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさい:

« まるみえ | トップページ | やってよかったな~ »