« とほほ…胃炎 続報その2 | トップページ | サービスデー »

断固 キョヒ

MIPPY*さんのブログで、手作り服を早々に作ってるのを見て

これはマズイ!と、うーママも慌てて作りました(汗)

 

なんで慌てたかというと、

MIPPY*さんはわずか2~3週間放置しただけで

自らを叱咤したのに、

うーママは2~3ヶ月放置してるのに

気がつかないふりを決め込んでいたからです(汗)。

 

で、やっとこ出来たのがコチラです。

遠めに見てもアラがチラホラ。

近くで見たら、かわいそうな感じの服です(涙)。

1

うーパパの着なくなった服と

うーママの着れなくなった服で作りました。

 

裁縫初心者のうーママ、これでも そうとう苦労しました。

実は、2ヶ月ほどまえ、1回だけ作ったのですが

小さすぎて、梅太郎に入らず撃沈(涙)。

それ以来、服の製作を放置してました。

 

ねえ、今度は気に入ってくれるかしら?

2

↑どんな服だろうと、余計なお世話ですと思ってる所。

 

とりあえず着ていただきますよ。

さあ、どうぞ!!

3

わーい! 今度は入った~(←レベルひくっ)

 

あ…あり? そんなにイヤ(涙)?

4

 

どのくらいイヤがってたかと言うと…

(音声あり。携帯からはコチラ

MVI_4987
by umeume

 

慣れれば大丈夫だろうと、

しばらく放っておいたところ……

 

(音声あり。携帯からはコチラ

↑動画でーす。静止画じゃないでーす。

 

なんと、このまま10分以上も固まってました。

そうとうイヤだったんだなあ……。

仕方が無いので、脱がしてあげて

この服は、出来上がってからわずか20分ほどで

お蔵入りが決定しました(涙)

 

 

いつもありがとうございます。

↓またもやサイズが小さかったみたい(涙)

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーママ、かわいそうに…と思ってポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

|

« とほほ…胃炎 続報その2 | トップページ | サービスデー »

コメント

お洋服年中無休のガオ王子だって最初はどんなに嫌がったことか…あたくしの手は歯形だらけだったわ 
今じゃ父さんは拒否だけどあたくしが服を持ってマズルを掴むと自分から手をあげて着るわよ
でも脱がせると凶暴になるところを見ると服は嫌いらしい(汗
せっかく作ったから着る訓練じゃ~洋服来たらフード一粒与えたら?

投稿: ガオ母さん | 2009年2月22日 (日) 11時24分

かわいいのに、お蔵入りはもったいないですよ~。
お家の中ではダメでもお外では平気かも。
鼓太郎も家の中ではかなり拒否します。
どうも、寝ようとして丸くなった時に視界に入ると、かじって脱いでしまうみたいです(自力で)。
うん、何事も慣れです。
車の中とか、散歩のときに着せましょうよ。
ホントに、可愛いですよ。


投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年2月22日 (日) 14時01分

えーもったいない!お蔵入りなんて・・
なかなかお洒落じゃないですか~
しばらくしたら平気になるかもしれませんよ。
私もミシンは持っているのですが・・
お裁縫の技術は中の下です・・
私なら実践されず終わりそうです(^-^;

投稿: balママ | 2009年2月22日 (日) 18時02分

すごく上手に出来ましたね。梅太郎君、どこが気に入らなかったんだろう???先日レオに着せた娘のTシャツのこと、思い出しましたよ。梅太郎君、固まるだけでフケが首周りには出ませんでしたか?

しっかり裁縫しているなんて、うーママさん偉い!

投稿: エッポ | 2009年2月22日 (日) 19時43分

愛犬の洋服を手作りするなんて、素晴らしいですよ。
そんなこと考えたことすらないですから。

それに、balママさんのおっしゃる通り、お蔵入りはもったいないと思いますよ~。
最初は戸惑っても、お外のボール遊びのときにでも着せて見せたら、意外に大好きに変わるかもしれませんよー。

投稿: ORANGE | 2009年2月22日 (日) 19時48分

うーママ、凄い、うーちゃんの洋服縫ったのね!可愛い~しかも、丸いアクセントを付けて、なかなか手が込んでいるのね。
コレコレ、うーちゃんこんなに可愛い洋服、嫌なの?少し小さいのかしら、何も身に着けていない方が気持ちが良いのかしら?”ビデオ”もう笑ってしまいましたsign03BGMに乗って、パンチのあるダンスは、最高ョ(笑ってばかりで御免ね!)固まってしまったの?でも、着てみましょう~ョうーママには考えがあるのでしょう、うーちゃんのことをよーく考えているのだからねsign01  lovely

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年2月22日 (日) 20時47分

うーママさん、器用なんですねhappy01
うらやましい限りですshine
私、お裁縫は大の苦手ですsweat01
うーちゃん、ベッドの上で固まってる姿、
思わず噴き出してしまいましたsign03
うーちゃんは洋服着るのが嫌いなのですか?
クロムは、着る時は嫌がりますが、着ちゃえば普通にしていますsign01

投稿: クロムママ | 2009年2月22日 (日) 21時23分

みなさんへ。
梅太郎、市販の服なら嫌がらないんです(涙)
 
>ガオ母さん
私が作った服だけ嫌がるんです(涙)。多分犬的に「すっげーヤダ」って思うサイズの合わなさ加減があるんでしょうねえ…。市販の服はあんなに悶絶しないんですよー。フードのご褒美で手作り服も大丈夫になるかしら…。
 
 
>伊藤鼓太郎のハハさん
お裁縫先生、教えてくださいっ。市販の服なら嫌がらないんです。多分首周りがゆるくて、胸囲がきつくて、腕もきついんだと思います。でも背丈は長くて、お腹の辺りは普通。サイズの調節方法がま~~~ったく分かりません(涙)。こんだけ嫌がる原因は、多分胸囲が苦しいんだと思うんですよね~…。自分で脱げるって、すごいですねこーちゃん…。
 
 
> balママさん
中の下なら、私以上ですよ~。この服、丸い部分がよ~く見ると酷い出来です(汗)。私は中学から裁縫は「おかーさん、よろしく」ってやってきてるんで(恥)、ほんと出来ないんです。ミシンも今回生まれて初めて買いました。糸を通すのに30分(汗)。真っ直ぐ縫えないので、大変苦労しました~。
 
 
>エッポさん
遠めだからなんですよ。近くで見ると、本当に酷いです。丸い部分は沢山ほつれてるし(汗)。胸囲が苦しかったみたいです。でも調節の仕方が分からないのです…。
自分で服作ったなんて、はじめてかも…。
 
 
>ORANGEさん
お蔵入りもったいないですか?ありがとうございます。でも、どうやら胸が苦しいみたいで悶絶したようです。。。
私は本当に裁縫ができなくて、昔から家庭科は母にやってもらって、普段のボタン付けは弟が見かねてやってくれていました。
だから……驚異的な挑戦なのですが、今の所惨敗続きです(涙)。
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
うう…お二人ともご存知の通りの裁縫の腕前なので、酷い出来です、これも。でも私にしてはすごくよく出来てるんですよ。
今回は、お蔵入りですねえ。サイズが合わなかったみたいです。胸が苦しかったみたい。でも調節方法が分からないんですよねえ…。
 
 
>クロムママさん
イヤイヤイヤイヤ。私は家庭科をずっと母に任せっぱなしで、自分のボタン付けすら弟がやってくれたほど、裁縫と無縁でした。ほんっとに不器用で、うーパパもあきれるほどでした(うーパパのほうが上手)。生まれて初めて自らミシンを買おうと思って、生まれて初めて自ら縫い物をしようって思ったのが、梅太郎の服なんですよ。市販の服は嫌々ながらも着るので、そうとう合わなかったんでしょうねえ(涙)。

投稿: うーママ | 2009年2月22日 (日) 21時59分

わぁ〜♪とっても可愛いのにねぇ〜
何ていうか、色合いが素敵♪うーちゃんにとっても似合いそうなのに〜^^

ワンコ服のサイズって難しいですよね。
私は自分で作ったのってセーターしかなくて、セーターだとほら?多少は伸びるから^^ヾ
チャピも服によって着るとテンション落ちるのがあるんですよ。いただきものでとっても可愛いんだけど、ツルツルした裏地がついてるのと、浴衣。‥布の感触がヤ!なのかな?Tシャツ生地とかは問題なく着るんだけど。

それにしても残念でしたね。めげずにまた作ってね♪
これ可愛いから、うーちゃんより小さい子に譲ってあげたらいかがでしょう^^

投稿: ぐりん | 2009年2月22日 (日) 22時28分

>ぐりんさん
先日は手作りの特集(愛犬チャンプ)教えていただいてありがとうございます。早速チェックしましたよ~♪とっても助かりました。ホントありがとうございます。

そっか…素材かあ。
そういえば、これは化繊が大きな面を〆ているかもしれません。
今度はコットンの古着でリメイクしてみようかな…。モチロン同じ形しか作れません(汗)。
この服、譲って差し上げるなんて事できないくらいにボロボロなんですよ(汗)。キレイに出来ていれば来てくださる方がいれば差し上げたいのですが、とてもとても。申し訳なくて渡せないんです~。

投稿: うーママ | 2009年2月22日 (日) 22時34分

うーままさん、とっても可愛く出来てますね!!
ドット部分はくり抜いてあるんですか?凝ってますね!
私はアパレルの仕事してるのですが、サンボに服を作った事なんて無いです…

今度はうーちゃんお気に入りのお洋服の、形を抜いて作ってみてはどうでしょうか??


投稿: サンボ | 2009年2月22日 (日) 23時29分

慣れないことして、頭痛に苦しんでいたワタシです!
うーママさんたら、その間に作ってたんですね~~!
すご~い!凝ってるよ~~!
水玉も縫ったんでしょ?すごいよ~~!
ほら、ワタシが苦労した袖ぐりとかも全然キレイだし!
うーちゃんが固まっちゃったのは、ごめんなさい爆笑でしたが、COCOなんてランの柵にこすりつけて破壊に入ってたから(涙)
これからもがんばりましょうね~~!

投稿: MIPPY* | 2009年2月23日 (月) 11時25分

チュウ吉君は、とつても感心をしていました。
うーママ大したものだね!出来ないなんて言っていても、忙しいのに良くやるね~。この洋服可愛いじゃないかsign03と。せっかく出来た、しかもミシンでの初挑戦!御蔵入りしないで、少し手を入れてみたらどうかしら?な~んてゴメンね、モンちゃんもとっても苦手なのにcrying

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年2月23日 (月) 15時32分

>サンボさん
わー!かっこええー!アパレルなんですかー?そんな方から可愛く出来てるって言われるなんて……この本のセンスはいいんですねえ(←ひとごと・笑)。
あまりにセンスのない私なので、本当に本のままにつくりました。ドットは「適当にくり貫く」と書いてあったので、適当に抜いてみました(汗)。
えーーーっと、「形を抜いて作る」ってどういう意味なんでしょうか…(汗)
 
 
>MIPPY*さん
水玉ねー、海苔の入った入れ物で丸く書いてはさみで切った(←棒読み)。
そでぐりは多分、難しいやり方とちょー手抜きのやり方があって、私の本はちょー手抜きを書いてあったんですよ。だから簡単だったの。でももう1冊のほうはそでぐりの作り方の意味が全く分からないほど難しかった。MIPPY*さんはそっちでつくったんでしょう?
って…破壊されかかったんですかー(汗)。これからも頑張りましょうね(涙)
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
えーっと、本当に酷い出来です。遠めだからまだましに見えるのですが、ちょっとかわいそうな感じです。
そんで、サイズの調整ってやり方が全く分からないので……。また作り直しマース。

投稿: うーママ | 2009年2月23日 (月) 21時26分

形を抜くとは、服の製図をぱくっちゃうんです!
(堂々と言える事ではありません!)
パーツの寸法を測って紙に書き出すか
布を乗っけてパーツの型を写しとってしまうのです。
それに縫い代を付けて縫えば、ほぼ同じ型の服が出来るはずですよ!

投稿: サンボ | 2009年2月24日 (火) 22時46分

>サンボさん
うぅ…。分かったような分からないような。。。でも、試してみます。首周りに苦戦してるので、そこらへんを特に参考にしてみればいいんですよね。うっし!がんばるっす。

投稿: うーママ | 2009年2月25日 (水) 14時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/28279995

この記事へのトラックバック一覧です: 断固 キョヒ:

« とほほ…胃炎 続報その2 | トップページ | サービスデー »