« サービスデー | トップページ | いよいよ »

晴れるといーな♪

昨日は悲しいくらいに雨降りだったので

先日の朝散歩の朝焼けを1枚。

1

6時半頃ですが、まだまだ早朝って感じです。

 

出勤ラッシュに向かうサラリーマンのように、

事務的な顔で始まる、うーちゃんの朝散歩です。

2

起きたばっかしだからかなあ?

 

朝の散歩って、出来れば効率的に済ませたいものです。

本当はこんな広場で遊ばせて

はい、終了ってしたいのに……。

3

ワンコオーナーのみなさーん!

自分の首を絞めてますよー!

ちゃんと糞尿の始末をしていれば、この公園は

ワンコOKだったかも知れないのに…(涙)。

 

仕方が無いので畑の脇を歩いていると、

バタバタと急いでお散歩のご主人を見かけました。

4_2

2頭ワンちゃんをつれいていてましたよ。

 

あーあ、行っちゃった。。。

5

残念だったね~。

 

朝は人間が忙しく、あまり他のワンと遊べないうーちゃん。

何を思ったか……

6

雀さんをナンパ。

一緒に遊ぶには、小さすぎるでしょ(汗)

 

 

いつもありがとうございます。

↓まだまだ寒いけど、でも気持ちいい♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓朝焼けももうすぐ見れなくなるかな~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

|

« サービスデー | トップページ | いよいよ »

コメント

清々しい朝焼けね。うーちゃんのこのキリリッと引き締まった顔!出勤ですsign01そうね~うーちゃんの一日の生活の始まりだものね。おじさんも、とっても忙しそうね!うーちゃんの背中が寂しさを表していてチョツピリ涙・・モン。皆朝は忙しいのよね、うーママもその中を、ホラ、うーちゃんとお散歩!嬉しいわね~happy02そうそう、雀さんうーちゃんが近ずく前に飛び立ってしまったのかしら?あー残念!うーママが帰って来てからのお散歩、楽しみにねheart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年2月24日 (火) 09時54分

すずめさんを軟派とは、ちっと獲物が小さすぎやしませんか・・親分!早朝のお散歩、ご苦労様です。

レオの早朝の様子はと言いますと、7時前後にはご飯が用意されます。しばし庭先で簡単なトレを行い、自由運動で走らせます。最近はちと、心配事が出来ましたので、庭でもロングリードをつけています(お隣の栗畑で遊ぶこと覚えちゃったので)。約20分ほど、洗濯機など回しながらこの作業をやり、10分ほど休ませたら、お待ちかねのご飯です。

これから夏場に向かうと、おそらく早朝のお散歩は再開されると思います。夕方は暑いですからね。

投稿: エッポ | 2009年2月24日 (火) 14時35分

朝焼けの写真、キレイですねshine
朝の散歩って、すがすがしいですよねnote
うーちゃん、朝早くから出勤ご苦労様ですpaper

せっかく公園を見つけたのに入れないなんて残念ですね。。。
我が家の散歩コース、うんPが片付けられてないものも多数…。
最低限のルールは守ってほしいものです。

うーちゃん雀さんと遊ぼうとしたの?
クロムはね、庭に来る雀さんにビビって吠えてるんだよ~coldsweats01
どんだけビビりなんだかhappy02

投稿: クロムママ | 2009年2月24日 (火) 16時23分

朝の散歩は仕事してたらバタバタしちゃいますよね。しょーがないしょーがない。
家の周りは幸いなことにまだワンコNGの公園はありませんが、落し物はいっぱいあります。。。
ほんと自分達の首絞めてるのがわからないのかなぁ。。

投稿: 小梅ママ | 2009年2月24日 (火) 16時52分

そうそう、いつも行ってる川沿いの遊歩道もなぜか、必ず放置糞があるんですよ…。
ここを歩けなくなったら困るはずなのにな~、どうして平気なのかな~っていつも思います。
公園はNGなとこ多いですね…。残念!
朝焼け綺麗ですよね~~!
夏に5時半散歩に行ってた頃もキレイでした。6時のお寺の鐘がまた風情があって気持良かったです~。

投稿: MIPPY* | 2009年2月24日 (火) 17時37分

それにしても大きな看板ですね。一体どんな状態だったんだろう?

本当にどうして自分のワンの落し物を処理しない人がいるのでしょうね。とても簡単なことなのに…。そんな場面に遭遇するたび残念に思います。

投稿: ORANGE | 2009年2月24日 (火) 19時44分

家の近所は犬OKの公園が無いんですdown猫は出入り自由なのにな…
朝はひたすらスタコラサッサな散歩です

そのうち、うーちゃんが頭に雀を乗っけて散歩してたらどうしよう!!

投稿: サンボ | 2009年2月24日 (火) 22時53分

>チュウ吉君&モンちゃん
この日はいい朝でした。朝は忙しいので(夜も忙しいけれど・笑)、あまり写真を撮らないのですが、たまには~と思ってとったのでした。
 
 
>エッポさん
そうそう、夏になると夕方は暑いですよね。うちは更に夜更けの散歩になり、1年中日に当たりにくい感じになっちゃう(汗)。だから朝散歩はいい日光浴ですね。
 
 
>クロムママさん
クロム君かわいい。雀さんにびびっちゃうんですねー。でもうちも庭があったらどうなんだろう。。。ビーグルってビビリーグルですもんね。どのおうちのビーグルもなんかしら怖がりで、笑っちゃいます。
 
 
>小梅ママさん
本当に、落し物には辟易しますよね。
なんでやっちゃうんだろう?
ほんの数秒で拾えるんだから、拾えばいいのに…。そしたら、もっと入れる場所が増えるのかもと思うと悔しいばかりです。
 
 
> MIPPY*さん
お寺の鐘かあ、風情がありますね。朝バタバタしちゃうけれど、散歩ができるとほんの少し気持ちにも余裕が出来るような気がします。不思議なモンですね。
しかし…遊歩道も落し物が…。ほんっと、放置する方々一人ひとりに、インタビューをして聞いてみたいですねえ。
 
 
>ORANGEさん
この看板は、小さな看板を拡大したんです、私が……。ごめんなさい、分かりにくかったですねー。ちゃんと「拡大」とか書けばよかった(汗)
落し物は残念に思いますよね。
公共の場所だし、もっとちゃんとすれば、きっと犬も人間ももっともっと楽しく共存できるのになあって思います。
 
 
>サンボさん
そうそう、ネコは出入り自由なんですよね。犬の落し物のほうが目立つからか…。ネコちゃんは野良ちゃん風が多いからか…。どちらにせよ、悲しい現実ですね。

「雀を頭に乗っけて」って大笑いしました。かわいーーー!想像したらドキドキしちゃった(笑)。

投稿: うーママ | 2009年2月25日 (水) 15時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/28325421

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れるといーな♪:

« サービスデー | トップページ | いよいよ »