« にわか猟犬 | トップページ | ミステリアス・ロード »

横顔がダンディー

新しい公園~♪

1_2

昨日 今更ながら血統書の名義変更に行きました。

(今までは用なしだと放ってあったけどCD1に必要なんですって)

 

で、名義変更をやっていただけるお店に行くついでに

よってみました、O公園。

2

結構広いのです。知らなかった~、初めて来ました♪

 

ちょっと うーちゃん!

3

初めての場所で、土のある場所は

たいてい もれなく引っ張ります(汗)。

先が思いやられる…。

っつーか、これじゃあ無理だよな~合格…(遠い目)

 

そんな うーママの気持ちを

絶対知らないうーちゃんは ゴキゲン♪

4

昨日は2月とは思えない陽気でした。

まるで春のようで、半そでの人もいたんですよ(汗)。

でも、それでもいいくらい暑かった…。

 

なんだか、変な気候。やっぱ温暖化かなあ。

これじゃあ、夏が思いやられるなあ。 

5

そんな事は関係ナシにゴキゲン♪

未来の為に、少しでもエコって行こうと♪

 

O公園によったお陰で、お店に行ってからもお利口さん。

静かにしていられました。

 

ところで、お店に入ったら最初に言われたのが

「電話くれた人?血統書の?

……タネ犬になる気ある?」でした(汗)。

 

まったく そういう事に無知なうーママは

「はあ…縁があれば、子供の顔くらい見てみたいと…」と

ぼんやり答えると、

矢継ぎ早に

「とってもいい犬で、シッポの位置がよく、

骨格がよい。頭蓋骨とシッポの

何とかかんとか、なんとかかんとか……」

6

なんだか分からなかったけど、

ダイエットに成功したって事かしら~♪

(↑多分 意味が違う)。

 

「このコは正面より 横顔がいいね。」と最後に一言。

7

ダンディーとは言われてない(きっぱり)。

 

「えっと、血統書の名義変更を………」とやっと切り出し

名義変更は無事済みました~♪

えがった えがった。

せっかくなので、写真つきにしてもらいました♪

使った写真は、撮り立てほやほやのコチラ↓

8

O公園で撮ったばっかし♪

デジカメから取り込んでくれました~♪

 

横顔がいいって言われても、

やっぱり前から見た顔が好き♪なのでした。

 

いつもありがとうございます。

↓みなさんもエコりましょう。春と秋を日本へ再び!

人気ブログランキング 犬 へ

↓梅がキレイでした♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

=今日のオマケ=

タネ犬の話は、

なんでも今回の交配で上手く出来なかった ペアがいて、

次回もダメだったら お願いしたいといわれました。

梅太郎のブリーダーさんが、店長さんのお知り合いで

「あそこの犬なら大丈夫」と言ってました。

 

世間って狭いのね~…。

夢のまた夢だと思っていた話が

にわかに現実味を帯びてきました。

「とりあえず見た目のコンテスト受けときな、受かるから」

って簡単に言われましたが、

店長さんの言葉の大半が理解できなかったうーママ。

(だって専門用語なんだもん)

まあ…そう言れてもって感じで

これまた ぼんやり答えて帰ってきました(汗)。

それと同時に……。

飼育できなくなったり、無責任な飼い主のおかげで

保健所に行くことになったワンが

沢山いるのに、ここでは産ませるために必死なんだ…と

チョビッと妙な気持ちになりました。

とりあえず、適当に話を聞いてきましたが、

無責任にタネ犬の話を受けるわけには行かないな、と

そう思った部分もありました。

 

 

 

 

 

 

 

|

« にわか猟犬 | トップページ | ミステリアス・ロード »

コメント

ビーグルは、毛の色での疾患は生まれないのですよね。遺伝的な疾患だけなのかな?それなら、ある程度は専門の方にお願いすれば、大丈夫だね・・・孫の顔見ること。

ダックスなどは、毛の色のかけあわせで、目が見えなかったりそのほかに疾患が出てしまうことがあるんですよね。ただ、珍しい毛の色が出るとかなり高額になるようで、知らない方は小遣い稼ぎのために、いかがわしい話にも簡単に乗ってしまうようです。いけないことですね・・・。なんと言う犬種か忘れてしまいましたが、その色のかけあわせから、真っ白い子犬が産まれるようです。ただこの白い色と言うのは、いけない色で目が見えない、耳が聞こえない・・・かわいそうな子犬が産まれてしまうのだそうです。

梅太郎君のお子さんが生まれる時は、ビーグル専門の良きブリーダーさんに聞いた方が良いですね。

横顔だけではなく、すべてがダンディーですよ・・梅太郎君は。(うーパパさんもね・・・見たこと無いけど!)

投稿: エッポ | 2009年2月15日 (日) 09時12分

そうか~、種犬って急に言われても戸惑っちゃうかも~。
孫の顔は見たいよね~。ワタシも見たかったもん!
きっと交配前にちゃんと健康診断とかするだろうし、何の問題もなく、営利主義的な感じも薄く、スタンダードを残すってことに一生懸命さが伝わってくれば、ワタシだったら考えちゃうかもって思いました。
うーちゃんは前から見てもどこから見てもダンディーよん♪

投稿: MIPPY* | 2009年2月15日 (日) 16時08分

広い公園ね、初めての場所はやっぱり確り確認をしなくてはね!色んな臭いで魅力的だものね~、好奇心旺盛のうーちゃんだから、夢中になってしまったのね!楽しかったでしょうhappy01血統書の名義変更とは何なのかしら?・・・明日は又、寒くなるとの事、地球も本当におかしくなって!shock

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年2月15日 (日) 21時43分

>エッポさん
最初は「わーいラッキー」って思いましたよ。いい事言われたらいい気分になっちゃうし。でも…どうなんでしょうね。ここで冷静にならないといけないんでしょうね。
梅太郎の子供が不憫な運命をたどらないように、交配させるかどうかは見極めていきたいって思います。
 
 
>MIPPY*さん
最初は「ラッキー」って思っちゃいましたよー。それに、褒められたらいい気分になっちゃうし。でも、うちの梅太郎はホームセンターのペットショップでセールになってたフツーのコです(汗)。
交配するときにはDNAを取るんですって~。だからもし梅太郎がタネ犬になるとしたら、DNA取るって言われました。
そんで「うちのコマウンティングもしないから、無理だと思いますけど」って言ったら「そこはこっちで教えるから」ですって。教えるって一体…。そして教えられた後…まさかマウンティングがクセにならないよね…(汗)とか、色々考えちゃった(笑)。まだ現実の話じゃないんだから、そんなに考えなくてもいいのにねえ(笑)。

投稿: うーママ | 2009年2月15日 (日) 21時51分

>チュウ吉君&モンちゃん
血統書って一番最初は、梅太郎の親のいるブリーダーさんが、梅太郎の所有者って事になってるんですよ。だから梅太郎を買ったペットショップから血統書が送られてきても、梅太郎の持ち主は、生まれた時にいた家の名前が書いてあるんです。
 
もし、血統書もちゃんと自分の名義にしたかったら、日本畜犬協会(だったけかなー?名前は確かじゃないです。)と言う所が血統書を発行しているので、そこに名義変更しますって届出をしなくてはいけないんですよ。
 
うちは、別に血統書の名義が誰になってようと知ったこっちゃないって思う夫婦二人だったので、ずっとほっぽらかしだったんですが、急遽CD1と言うのに出るのに、その日本畜犬協会(だったっけかな~?)の会員になる必要が出てきて、名義変更もできてないと梅太郎とペアで出場できないらしいので、名義変更をしたってワケなんです。

投稿: うーママ | 2009年2月15日 (日) 21時58分

今朝、数カ月ぶりでしつけ教室に行ってきました。
鼓太郎のことをいろいろ相談してきました。
散歩の途中で大型犬に吠えてしまうことや、大姉のことなどを話し、まずはコミュニケーションをたくさんするようにと言われました。すぐどうこうなるものではないので、あせらず改善していきます。
そこの教室に通うジャックラッセルテリアの女の子が2か月前に子犬を産み、お母さんになりました。小さな体で6匹もの赤ちゃんを無事に産みお乳をあげているそうです。
6匹の赤ちゃんはすくすくと育って、1匹を残し、みんな教室を通して素晴らしい飼い主さん達のもとに行くそうです。
その話を聞いていて、こんなに幸せで望まれて飼われるワンコさんがいる一方で昨日のようなワンコさんがいる事実がちょっと悲しかったです。
うーママの妙な気持がよく解ります。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年2月15日 (日) 22時56分

なんだか急な展開な話に戸惑っちゃいますね。
うちは早々に去勢をしてしまいましたが、もしまろんが同じ状況なら・・種犬にしたくないなぁ~・・でも孫の顔は見たいとは思うので、自分で飼う分にはいいなぁ~とか一人妄想しちゃいましたcoldsweats01
飼い主の方の数だけ考え方があると思うので、これもいいきっかけですので、色々考えてみるのもいいのかもしれませんね。

うーちゃんの正面も横顔も私は好きです~!
ちょっと悪顔も、とびきりの笑顔もどっちも好き~heart02

投稿: まろんかぁさん | 2009年2月15日 (日) 23時36分

>伊藤鼓太郎のハハさん
私も吠えで苦労したので本当に分かりますが、一朝一夕でどうこうなるものではなく、本当に「○ヶ月」単位の時間がかかると思います。でも諦めなければ絶対に改善されるので、どうか頑張ってください!
犬って飼い主の事よ~~~~~~く見てます。(って嫌という程先生に言われて、やっと実感してきました・笑)

タネ犬の件、ハハさんのブログを読んで「これだ!この違和感だ!」って思いました。実は最後の部分はそれから付け足しました。ありがとうございますm( _ _ )m
 
 
>まろんかぁさん
「タネ犬」ってコトバがいやですよね(笑)。「子供の顔が見たい」とかっていう感じとは違う、なんつーか商業的というか…。あちらも商売でしょうから、仕方ないんですけれどね~。。。
もし子供が生まれたら初回は難しいけれど2回目以降は子供を1頭もらえるんですって。。。って2回以上タネ犬として貸し出さなきゃなんないのか…やっぱどうなんだろうなあ…。

むふ♪どんな表情もかわいいでしょ♪
まろん君の顔も大好き!
(↑親バカ会話)

投稿: うーママ | 2009年2月16日 (月) 22時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/28087412

この記事へのトラックバック一覧です: 横顔がダンディー:

« にわか猟犬 | トップページ | ミステリアス・ロード »