« 横顔がダンディー | トップページ | 軽く迷惑 »

ミステリアス・ロード

初めて通る道はミステリアス。

なぜか土曜の昼間に、人影一つなく閑散とする道。

1

↑犬にとっては天国だよね。

 

この道は病院跡地の近くなので、

まったく人が寄り付かないようです…(汗)

昼間だけど、チョビっと怖かった………(涙)。

 

そんな道を通ってまで向かった先が、

血統書の変更手続きが出来る店でした。

2

↑夢中になりすぎて、高いことに気がついて焦ってる犬。

 

どの位高かったというと。。。

3

けっこう高い。

どこで気がつくかな~と思って放っておいたら

意外と気がつきませんでした(笑)。

4

この柵の向こうは、とっても魅力的な公園でしたが

残念ながらワンコNGと大きな看板がありました…。

無念…。

 

歩いてるうちに くっさ~~と思ったら…うをっ!

5

ここは小さめな畑だったけど、けっこう広い畑などもあり、

有機肥料のニホイが充満してました(汗)

 

この方は大ハッスル♪

6

そうだよねー。

きみにとっては、すご~くいいニホイだよねー。

 

無人野菜売り場があったので 覗いてみると…

7

あんれま~、こりゃ素敵♪

買って帰りたいけれど、袋も持ってないし…。

 

ふと見ると……

わーー!噂には聞いた事あったけど、初めて見た~!

野菜自動販売機♪

8_2

近くに農家の方がいらして、

うーのリードを持っててあげるって言ってくれました。

お言葉に甘えて、うーのリードを預けて、商品物色♪

 

下から2番目の一番右(赤丸)の所に入ってた

「生食用のほうれん草」を買ってみました。

美味しくって、野菜嫌いのうーパパもガツガツ食べてましたよ。

また、買いに行こうっと♪

 

 

いつもありがとうございます。

↓帰りはミステリアス・ロードは避けました…(汗)

人気ブログランキング 犬 へ

↓馬糞のニホイに鼻突っ込みすぎ……(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

=今日のオマケ=

昨日から うーママ花粉症らしいです(涙)。

いままでこんなに目が痒くてたまらないことなかった~。

え~~~ん(。>0<。)

気のせいだといいな~…。

喉も腫れてるけど…気のせいかな。

 

 

  

 

 

 

 

|

« 横顔がダンディー | トップページ | 軽く迷惑 »

コメント

うーママさんのブログの梅太郎君、本当に
いつもしゃべってるように見えますね(笑)
生食用のほうれん草!
思わぬ収穫がありましたね!
昨日ドッグランで白とベージュの可愛いビーグル(ビーグルですよね?)
に出会いました。balは嫌われてましたけど(汗)

投稿: balママ | 2009年2月16日 (月) 09時41分

うーちゃん 大好きなニホイを満喫出来て良かったですね(笑)

それにしてもあんなに高いのに気がつかないとは…
うちのランに負けず劣らずの天然さんですな(*´艸`)笑

野菜の自動販売機は初めて見ましたよ!新鮮で且つ安そうでいいですわ〜♪

投稿: めんたい | 2009年2月16日 (月) 10時36分

花粉症って認めましたか~~??(笑
なった人にしかわからない。ほんとに辛いんですよね。。
洗濯物も外に干せないし、これからマスク必需品だし(;;

けっこうあそこの区は無人野菜売り場やら野菜自販機やら結構多いんですよね~。私はまだ買った事ないんですけどやっぱり美味しいんですか~?こんどチャレンジしてみようかな。

投稿: 小梅ママ | 2009年2月16日 (月) 10時45分

有機肥料の臭いは最高だったのね!ウッウーン、良い香りnoteだったのね~~うーちやん。こんなに高い所まで登って行っても気が付かないとは?あっ!うーママも坂道なのでうーちゃんとの身長差は余り感じ無かったのかしら?そんなはずはないよね!どうやって降りるのかしら?ジャンプするのかしら?と、思ったらアララ、戻ったの・・野菜自動販売機、聞いた事も、見た事もありません。拡大して(うーちゃんはもちろんのことですが)繁々見てしまいました。生食用のほうれん草、之も初めてです。うーパパが、ガツガツ食べたとは、これ又、吃驚仰天ですsign03  heart02

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年2月16日 (月) 16時14分

しまった、しまった連発のうーちゃん、面白い!アテレコうますぎ!
私も義理の母のところへ(所沢)よく遊びに行ってましたが、あの辺りは無人野菜販売が結構あって、義母はよく買ってましたよ。ホント安いですよね~。
で、花粉症大丈夫ですか?幸い私はまだ発症していないのですが、今年は花粉量が多いと言ってるので、マスクしようかなぁと思ってます。厄介な病気で嫌ですね。

投稿: KONAママ | 2009年2月16日 (月) 19時31分

うー君、犬籍上も家族になられるのですねheart
おめでとうございますshine
『愛犬飼育管理士』の教本や講習で交配や血統書のことが
ある程度学べますよpencil

野菜の自販機!スゴイですね~eye
そして花粉症・・・心配ですね。。。
ワタシはどうやら黄砂に弱いらしく、顔がカユイですsweat01

投稿: パオピヨ | 2009年2月16日 (月) 21時07分

うちは、牛糞や鶏糞を使っていますよ。匂いはあまりないです。乾燥したものを使うからですね。生を使うと・・・レオはその場から動けません(う~ン、いいにおい!)。

花粉症は辛いですよ。この時期は頭痛いし、鼻は辛いし・・地獄です。夜はいびきがひどいらしい・・・と主人が言っています。

うちのほうでは、ゴルフ帰りの方が野菜を買っていくようですね。大体のオタクで100円で売っていますよ。お彼岸やお盆などには花も売られています。うちは無人の野菜売りはしてません。欲しい方には無料であげています(これ本当ですよ!)

レオも初めて通る道では、うっかりミスを犯します。後におい嗅ぎも大変。なかなか進まず苦労します。

投稿: エッポ | 2009年2月16日 (月) 21時20分

>balママさん
ふふ、多分balちゃんも台詞つけると本当にしゃべってるみたいに見えると思いますよ~。balちゃんも表情豊かですもんね。
白と薄い茶色のカラーはレモンカラーのビーグルちゃんですね~きっと。あれも可愛いですよね~(むふ)
 
 
>めんたいさん
そうそう、新鮮かつ安いのですよ~♪だからけっこうウマイ!
自販機というか、「ロッカー」って言うそうです。知らんかった……。
九州には…というかめんたいさん地域にはないんですねー。
 
 
>小梅ママさん
もしや、花粉症ですね?
いや~、さすがに認めました。治るかもって淡い期待を持ってますが(笑)。
今日も念のため外出はマスク。でも外出先から人が帰ってくると、目が痒くって……。
無人野菜売りけっこうお勧めですよ。
美味しいです。出荷から運送、店頭配列までの移動がない分、野菜が疲れてないのかな…?
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
有機肥料かと思ったら、どこかに牛小屋があるそうなんです(ビックリ!!!!)
そのニオイだったみたい~。
野菜は美味しかったですよー。生用ほうれん草ってここ何年かで登場しているようですが、外食の時にサラダを頼むとオシャレなサラダに入ってることが多いんですって。でも100円♪
 
 
>KONAママさん
直売はやっぱりうまいですね。もうスーパーンの野菜じゃなくって直売所だけでなんとかしたいって思っちゃってます。むりだけど。
花粉症、予防したほうがいいですよー。私は去年から通勤経路にものっすごいスギ花粉だらけの場所を通ってたんです。そしたら今年は………。
でも高知は土が多そうだから大丈夫かなあ。土が多い所は土に花粉が吸収されるから大丈夫だそうですね。
 
 
>パオピヨさん
ありがとうございます~。繁殖の事とかとんと無知で会話にならず焦りました(笑)。一度そのテキストも読んでみようかな…。野菜の自販機、すごかったです~。はじめてみましたよー。
でも、カラスにやられないし結構いいかも(笑)。
黄砂って……。また随分とワールドワイドな感じですね。でもカユイのは困りますね~。お大事に!!
 
 
>エッポさん
えーーー!無料で揚げているんですか?
べっくり!べっくり!
ご近所にすみた~~い!
そしたら、毎日美味しい野菜が食べられるんだろうなあ……(じゅる)
いいなあ。
レオ君もニオイ嗅ぎ大好きなんですね。なんだか嬉しい♪

投稿: うーママ | 2009年2月16日 (月) 22時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/28088168

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリアス・ロード:

« 横顔がダンディー | トップページ | 軽く迷惑 »