« 強風ゆえ | トップページ | 胃炎 続報 »

にぶいヤツ

こんな笑顔で 行くことが決まった Jドッグラン。

1

みんなで ウキウキしながら移動しました♪

 

でも、最初は思い通りにならず、

気に入ったコに逃げられ…

2

 

近寄らないようにしてたのに、マウンティングされ…

3

うーちゃんにとっては、散々なスタートのドッグラン。

 

マウンティングの時は、ここぞとばかり

呼び戻しをしましたが、

ショックで戻ってこれなかった うーちゃん。

そういう時にも、自力でコッチに来なさいね、と

言い聞かせたり したのでした(無駄だけど)。

 

見かねた うーパパが

ランの隅っこで、ボール遊びを始めましたよ。

そしたら…ありり?

4

ジャックラッセルのコが来て、ボールを持っていきました。

まるで 「ほ~ら、とってごらん」って

遊びに誘っているみたい。

うーちゃんも、弾む足取りでついて行きましたよ。

 

ジャックの飼い主さんが、上手にワンコたちをコントロール。

うーが取れるように、うーに向かってポーン♪

5

と…ところが………

6

なんつーニブイやつじゃ…。

自分に向かって優しく来たボールなのに、

へたっぴーで はじいちゃいました。

 

何回やっても、へたっぴな うーちゃん。

何度も、諦めずに うーに投げてくれた飼い主さん。

7

でも、結果は、オール失敗。

8

最後のほうには、ワンコの頭数も増えちゃって(汗)

それでも、うーに投げてくれたのですが、

うーちゃんってば……にぶいっ!!!

 

飼い主さんの奥様も、うーちゃんに ぽーーん♪

9

先頭を走ってるじゃーーん!

これは行けるかも♪

 

あ………

10

取ったのは 赤い服のジャックちゃん。

う…うーちゃん?

 

ノンビリ屋さんの梅太郎、

自分のボールに殆ど触れない ドッグランでしたが、

とっても楽しそうな笑顔で、終われたのでした♪

 

いつもありがとうございます♪

↓ジャックの飼い主さん夫婦に、大感謝なのだ♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓やっぱし、一人っ子はノンビリなの?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

|

« 強風ゆえ | トップページ | 胃炎 続報 »

コメント

こんにちは♪
ドッグラン楽しく終われて良かったですねconfident
pencil‘やってよかったな~’記事を拝読し
とても共感して・・・
熱くコメントしようと書いては消して機会を逃しましたsweat02

うーちゃん、呼び戻しも頑張っていらっしゃいますねheart

ウチもいざという時のパオの呼び戻しと、
褒めるタイミングを学ぶため、
アジリティーという言葉も知らずに
バーを跳んだり、トンネルを潜って始めた頃を思い出します。
はじめは1~2ヶ月に1回というペースでも
気長に続けて良かったな~♪って思っています。

うーちゃんclover みんなで遊びたいから、
ボールを譲るジェントルマンなのかな~baseball

投稿: パオピヨ | 2009年2月11日 (水) 10時07分

ドックラン、大勢お友達がいて挨拶出来たり驚くような事もあったけれども、とっても楽しそうheartうーちやん、チュウ吉君の所ではボールを凄い速さで追いかけて、取って来たり、ジャンプをしてキャッチ(完璧な成功率では無かったけれども・・)したり出来たのに、皆と遊ぶ時は又違うものね!そうゆう中で遊ぶのも楽しいね~~段々上手になっていくわよ!でも、梅君のこと「はい!どうぞ~」な~んてね。楽しく遊べて良かったねhappy01  heart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年2月11日 (水) 10時37分

うーちゃん、楽しそうですね。
たとえ、ボールが取れなくても、こんなに沢山のお友達と一緒に走り回れて楽しくないはずがないです。うらやましい~。
メイのこんな姿も見てみたいものです…。

投稿: ORANGE | 2009年2月11日 (水) 10時56分

うふふ♪そんなボールが取れないうーちゃんが、ワタシは大好きですよ~!
でも、ジャックの飼い主さん、すごいですね~~!遊び慣れてるというか、尊敬です!
ボールは取れなかったけど、みんなと沢山遊べてうーちゃん、大満足だよね?

投稿: MIPPY* | 2009年2月11日 (水) 15時53分

うちもマウンティングはたまにされます・・汗
うちもやっとこ持ってこいが出来るようになり、ようやくボール遊びが出来るようになりましたが、ランで他のワンコと遊ぶにはまだまだです。。
きっと他のワンコにボールを取られてポカ~ンっとしているんでしょうね(笑)

ボールも取れなくとも、何よりうーパパさん、うーママさんと一緒にランへ行って走ったり、泥んこになったりする事の方がうーちゃんにとったら嬉しいんだと思います♪


投稿: まろんかぁさん | 2009年2月11日 (水) 18時15分

ひとりっこは、のんびり・・これわかるな~。確かにそうだよね・・・悲しい現実。

この際、弟なんてどうかしら。梅太郎君に弟が出来たら、いいおにいちゃんに慣れそうな気がするな。レオは相変わらず、近所のお転婆娘にやられっぱなしです・・とほほ。

そうそう、近所に可愛いビーグル犬が仲間入りしたようです。おばあさんとお散歩してました。17歳のおばあちゃんビーグルも、元気いっぱいでレオに向かってきますよ!

投稿: エッポ | 2009年2月11日 (水) 21時04分

1枚目のうーちゃんの写真、可愛い〜heart02
シッポがピーン!耳は‥どうなってんのかしら?(笑)
とってもとっても嬉しそうですnote

ひとりっ子はのんびり。確かにそうかもしれませんね〜(笑)チャピもそうです^^ヾ
でも、ボールは取れなかったけど、とっても楽しそうなうーちゃん、ほのぼのして大好きです♪いい味出してますよね〜^m^

なかなかタイミングがとれず書き込みできませんでしたが、要求吠えついに克服!素晴らしいです。
うーママさんに拍手。本当に根気がいったでしょうね。


投稿: ぐりん | 2009年2月11日 (水) 22時45分

>パオピヨさん
嬉しいコメントありがとうございます。
ビーグルだからなのか、集中力があまり続かなくって、今は長い時間一緒にトレーニングを続けるのは大変です。だから毎日5~10分だけ。
パオちゃんも今のようにビシっとするまでは時間かかりましたか?アジリティが出来るっていうことはかなりしつけがしっかりしてるって事ですよね~?
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
そうですねー。いつもはうちの中で、梅太郎だけで飛んでキャッチをしてるから、外でしかも競う相手がいて、だととても勝手が違うみたいです。
だけれど、すごく楽しそうだったのでよかったな~って思います。
 
 
>MIPPY*さん
そーなの、ジャックの飼い主さん天晴れだったの~!!
自分の家のジャック2匹と梅太郎だけじゃなくて、増えていくワンコみんなをコントロールしていて、ホレボレしちゃいましたよー。
 
 
>まろんかぁさん
すごーーい!もう取って来いが出来るようになったんですか?うちなんて教えてもらってから半年以上かかったのに(笑)。
さすがですね。
これからドンドン回数をやっていくうちに、嫌ってくらい取って来い好きになるんじゃないでしょうか?楽しみですね♪
 
 
>エッポさん
やっぱりですか、一人っ子はのんびり(笑)。梅太郎はいもうとか弟ができたら、やられっぱなしになりそうです(汗)。
本当になんつーか…、飼い主に対しては頑固な一面も見せるくせに、ワンコ相手だと弱腰なんですよねー。すぐ見えない振りしますよ(笑)。
 
 
>ぐりんさん
耳は風で翻っちゃってるんですよー(笑)。私もこの尻尾ピーンって大好きです。とっても期待していてウキウキしてるときのシッポなんですよ。
チャピちゃんはノンビリしてそうですよねー(笑)。ほんと、梅太郎といい勝負って感じです。
要求吠え、ありがとうございますー。頑張りました。これからもまだまだ続く道のりですが、また悪化させないようにしたいと思います。

投稿: うーママ | 2009年2月12日 (木) 21時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/27935512

この記事へのトラックバック一覧です: にぶいヤツ:

« 強風ゆえ | トップページ | 胃炎 続報 »