« いよいよ | トップページ | 初もの »

飽きる味?

昨日はチョビっとお疲れにつき

久々にブログをさぼってしまいました。

今年は365日がんばるぞ~!って思っていたのに

2月にして挫折……。

これからも、時折休みながら頑張ります(笑)

 

さて、アレルギーかどうか確認中のうーちゃんです。

Img_4922

サークルから耳を出して 睡眠中。

 

あ、今日もややお疲れなので、チョビっとサボリ気味の

台詞無しバージョンでしつれーします。

 

で、問題のアレルギーフードなんですが。

Img_4923

なんかねー、飽きるみたいです。

ビーグルなので、食べないって事はないのです。

大喜びで食いつくのです。

 

でも、朝ごはん・朝の留守番オヤツ・

昼ごはん・昼の留守番オヤツ・散歩オヤツ・夕飯・夜食

と続くと、どうやらありがたみがないらしく………。

 

留守番オヤツとしての新鮮味が足りない!!

 

という大きな問題が出没。わずか3日目にして(涙)。

Img_4924

留守番オヤツとして、ポイってあげても騙されず

うーママの動きを凝視。

悲しそうな顔で、「出かけるんだね……」と

見つめてくるのです。ノウ………(涙)。

 

あやうく、仕事を休みそうになっちゃいます。

フード代をかせがニャいかんので、

頑張って出勤してますが。

 

そんな役立たずの留守番オモチャなのに、

それでも毎晩、フードをふやかして作っております。

Img_4925

なんか、不毛じゃない?と思いつつ

オヤツ作りがんばります。

 

 

いつもありがとうございます。

↓冷凍はいけないとアドバイスを貰ったけれど……

人気ブログランキング 犬 へ

↓とりあえず、他に方法が見つからず……(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

 

|

« いよいよ | トップページ | 初もの »

コメント

分かります、その苦労!KONAはかなり胃炎が慢性化していたので本当に食いつきも悪く、フードも好き嫌いで食べてくれない方だったので、z/dだけの生活は辛かった。でも、まずはお薬をしっかり飲んで粘膜の炎症を治して吐きを抑えること、食事を限定すること、これが本当に大事なんです。だから頑張ってください!
うちは本当に食べてくれなかったので、病院の先生にお願いして同じアレルギー対策フード(加水分解もの)の別メーカーのサンプル小袋をもらってきて、おやつ変わりにしたりしていましたよ。1kgでも買うのは大変なので、サンプルくださいって言ったらもらえると思いますよ!

投稿: KONAママ | 2009年2月27日 (金) 09時58分

おやつ、KONAママさんの情報でいいものが見つかるかもしれませんね。有り難いですね^^それにしても、苦手な匂いも我慢して頑張るうーママさん、えらいですよ〜♪ファイト〜です♪

うちは療法食はロイヤルカナン(スキンサポート)でした。
チャピはアレルギーといっても皮膚がカイカイになっちゃう症状なので、うーちゃんとは違うから、あまり役に立つことを書いてあげられないのだけど‥
でも、ワンが病気かもと思うと、治してあげたい!とその一念で、気がつくとそればかり気になって気を張ってしまってるときってあるから、どうぞリラックスしてね。
辛いときは辛そうけど、それ以外のときは元気で食欲もあるうーちゃんなのだから、そのことも今までどおりに楽しんで♪
ブログも疲れてるときは無理しないでマイペースで更新してくださいね^^

投稿: ぐりん | 2009年2月27日 (金) 10時38分

うーママ、あの食べっぷりの良いうーちゃんが、毎回味の同じ物だとやはり・・どうもね~となってしまいますよね!心配だし、うーママの花粉症もひどいようで、疲れてしまいすよね。サークルの中でそんな切ない表情で横になっていないでcryingもう少しの辛抱よ、梅太郎君!笑顔が一番素敵なコheart01
うーママ無理せずにねheart01うーパパも、一緒にねheart01

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年2月27日 (金) 11時50分

食いしん坊ビーグルも、さすがに飽きる味なのかな?・・・うーママさん、試食したことありますか?

私が犬を飼い始めて、一番悩むことは「犬はドンだけご飯を食べるのか?」と言うこと。子犬時に一時食欲落ちるって言うけど、そんなこと経験ないんです。だから悩んでいる人を見ると、不思議なんですよね(余談でした)。

1ヶ月の我慢だよ、梅太郎君。ママやパパを困らせないように、一生懸命飽きずに食べて頂戴ね。

それと、これはまねしないでもいいのですが、前のコの時は、獣医さんにお断りをしたうえで、勝手にフードを変えました。数ヶ月間食べさせた療法食でしたが、一向に治らなかったので、専門のブリーダーさんに片っ端から電話で情報を仕入れて、その中でソリッドのことを聞きましたよ。ビーグル専門のブリーダーさんにたずれて見るのも、1つの方法かもしれませんよ。親切な方は、結構アドバイスをくれたりします。ただし、ほとんどは「うちの犬には、そういった子は出ませんからわかりません」と言われてしまうかもしれませんが。

大変でしょうが、無理せず頑張りましょうね。ファイト!

投稿: エッポ | 2009年2月27日 (金) 14時08分

うーママさん、あんまり頑張っちゃうと疲れちゃうよ~~!
今頑張りどきといえばそうなんだけど、ちょっとだけ肩の力を抜いて、どこか抜くとこ抜いて…。
うちも皮膚のほうのアレルギーだからあんまり役立つことは言えないけど、フードに関しては個体差があるもんね。
好き嫌いもあれば、合う合わないもあるし…。でも、おやつに関しては、情報も戴いているようだし、ヨカッタね!
フードで頭痛くなるのってわかるよ。
ワタシは、ソリッドゴールドがダメだったの…。いいフードなんだけど、うちはCOCOも飽きて全く食べなくなって、ウンPもあまりいい状態じゃなかったので、獣医さんのオススメ(アズミラ・牛だけどね)に変えて、これは続いています。うーちゃんも症状が落ち着いて、体に合ったフード(できれば頭が痛くならなくて飽きないやつ)が見つかるといいね!

投稿: MIPPY* | 2009年2月27日 (金) 15時41分

アレルギー用のフードばかりだと、うーちゃん飽きちゃうのかな?
うーちゃん、もう少しの辛抱だから、頑張ろうねdash

うーちゃん、うーママさんが出勤する時、切なそうな顔するんですねwink
うちは、私が出勤する時は、全然知らん顔で寝ています。。。
おやつさえもらえばあとは用がないようで…coldsweats01

うーママさん、疲れている時は無理せず休んで下さいねnote

投稿: クロムママ | 2009年2月27日 (金) 16時46分

今は辛抱の時期なんですね。
しょぼんとしているうーちゃんを見ているのは辛いですね。
大好きなオヤツやご飯を食べられる為の今だと思うから。
うーちゃん、うーママさんならきっときっと乗り越えらるはずです。
今まで沢山のことを乗り越えてきたゴールデンコンビだからshine


投稿: まろんかぁさん | 2009年2月27日 (金) 23時19分

>KONAママさん
ほんとにありがとうございます。メールもありがとうございます。何回も読み直しました~。いろいろと思うところ(?って程大げさでもないですが)あり、お返事書貸せて下さい!
 
 
>ぐりんさん
そうですねー、ありがとうございます。全く気にしていないつもりですが、やはり様子は気にしているので、その分は気疲れしてるんですよね。
でも、皆さんの励ましのお陰でどこほど心がラクになってるか…。本当にありがとうございます。
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
犬も飽きるんですね~、なんて無駄に関心してしまいました(笑)。
うーパパも気にかけていてくれて、二人でフォローしているので、それほど大変じゃないです。梅太郎が一番大変かもです、飽きちゃって(笑)。
 
 
>エッポさん
このフードは臭いだけで私はチョビっと無理です。脂っこいしちょっとな~…ってかんじ(笑)。
ビーグルなので食いつきはいいです。食べないって事もないですし。なので、留守番オヤツの部分だけなんとか工夫して乗り切りたいです。
どうもありがとうございます!!
行き詰ったらブリーダーさんに確認するのも考えようと思います!
 
 
>MIPPY*さん
そうですよね~、程ほどにしないとですね。ありがとうございます。長丁場だから余計に、肩の力を抜いてやらないとダメですね(汗)。
頭痛いの分かってもらえますか~?あの臭いキツイ(涙)。こればっかりは…どうしようもないと思いつつも、ふやかすのが毎日恐怖です(汗)。
 
 
>クロムママさん
うちも前はオヤツに夢中で、私の事は見向きもしなかったんですよ~。ところが、オヤツが珍しくない毎日食べるフードになったもんで、気がまぎれにくくなってるみたいです(汗)。
疲れてるときには休むに限りますね。温かいお言葉、どうもありがとうございます!!
 
 
>まろんかぁさん
しょぼんとしてるうーを見るのは、ちょっと困りますね~。留守番中に吠えたら困るな~って思います。しょんぼりしてるだけならいいんですけど…(←オニ)。
でも、頑張って乗り切ります♪

投稿: うーママ | 2009年2月28日 (土) 23時07分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/28379208

この記事へのトラックバック一覧です: 飽きる味?:

« いよいよ | トップページ | 初もの »