« 飽きる味? | トップページ | ワンコの来客に大感謝♪ »

初もの

昨日はうー地方では初雪が観測されました♪

「わお!週末雪遊び?」と思ったら、止んでしまいました。

 

雪遊びしそこねた今日は

汚れきった、外用アメフトボールでもどうぞ。

1

オモチャランキング1位のキープが続いてるアメフトボール。

とうとう、外用と家用を用意するようになりました。

 

取って来いをした後には

アメフトボールを獲物に見立てて、遊ばせたりするので

この汚いのを、がっつり咥えます。

2

ゆえに……

3

真っ黒な舌(汗)

 

ところで、最近のうーママは

チョビッとばかり、トーンダウンでございました。

4

原因は花粉症です。

今年から花粉症デビュー。

認めたくなくて、モンモンと過ごしておりましたが、

昨日とうとう耳鼻科に行って来ました。

 

うーママ、実はほぼ始めての耳鼻科なのです。

小学校の時の健康診断で 急性の鼻炎と言われて

2~3回通ったことがあるのみ。

自分の意思で行くのは、生まれて初めて。

初雪の日に、初耳鼻科。(←まるで関係のない2つ)

 

雪の降った夜なら、耳鼻科もすいているのでは?と思い

行って見たら、ビンゴ~♪ とてもすいてました♪

あっと言う間に「花粉症」という診断を頂きました(涙)。

耳鼻科についてから、1~2分で終了。

 

1か月分の飲み薬と、目薬と、

鼻にシューってやる薬を処方されて 帰ってきました。

5

そうね…薬漬けってのが面白くないけれど、仕方ないよね。

これから、うーと沢山遊びたいのに

花粉症じゃあ、野山を走れないもの。

6

こういう笑顔が見たくって、ついつい、

今までの私だったら やらないこと(耳鼻科行き)も

やっちゃうのでした。

 

 

いつもありがとうございます。

↓夜中に雪が降ってれば、今朝積もってるんだけどなー。

人気ブログランキング 犬 へ

↓これで安心して ランや公園にいけるよん♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

 

|

« 飽きる味? | トップページ | ワンコの来客に大感謝♪ »

コメント

ホント・・似てるわよね・・誰かは言わなくてもわかるだろうけど(笑)
口元が違うのよね。目から上はソックリ!
ところでこのボールは枯葉にしか見えません。
花粉症デビューなの?
あたくしも父さんもアレルギー体質的なところがあるんだけど花粉症だけまだなの。
毎年ドキドキしてるのよ・・。お大事に。

投稿: ガオ母さん | 2009年2月28日 (土) 08時30分

花粉症になってしまったのshock花粉症の人は本当に辛いですよね。うーちゃんがいるから、笑顔を見たい、その一心で耳鼻科に飛び込んだう―ママ、そうよねえ~とても良く分かります!この梅君の顔!何とも言えない表情ですものheart胸が一杯になってしまいます。「うーママ元気が無い」切ない!「もうー大丈夫?」未だ、心配・・「大丈夫だー!」はじける笑顔happy01この顔、嬉しいわね~、土だらけの梅君の口、又お散歩で気持ち良く見る事が出来るわね!薬は少し眠気がするかも、気を付けてねsign03

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年2月28日 (土) 10時10分

あらら、なっちゃいましたか〜花粉症sweat02
うちは今のとこ夫も私も大丈夫なんだけど、急になるというから毎年ドキドキしてます。。お薬を飲むとだいぶ症状はいいですか?お大事にね。

昨日、関東の方では雪が降ったみたいですね。ほんとどうせ降るなら積もってくれたらいいのにね^^;チャピもまだ雪遊びってしたことないです。
でもドロドロのボールをくわえたうーちゃん嬉しそう!happy01
誰かに似てるの?誰だろう?(笑)

投稿: ぐりん | 2009年2月28日 (土) 10時34分

花粉症、つらいですね。。。
うちは主人が花粉症で毎年悩まされて、飲み薬、点鼻薬、目薬を春と秋は愛用していますhappy02

うーちゃん、お口真っ黒になってる姿、カワイイlovely
うーちゃんも表情が豊かですねhappy01
やっぱりうーちゃん、ママが元気なのが一番だねheart04
うーママさん、お大事にして下さいねwink

それから、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: クロムママ | 2009年2月28日 (土) 13時17分

そうですか・・・とうとう花粉症デビューですか。おめでたくないデビューですね。私はかなりひどく、そして長く花粉症とお付き合いしていますが、今年は鼻にシューと1日2回するだけで、かなり楽ですよ。薬は全然飲んでません。鼻シューの薬は、昨年いただいた薬のあまりが2本残っていたので(未開封、使用期限まだ平気です)、何とか病院にはいかず頑張っています。ただ、花粉症が出ると、一気にアレルギー体質になりました。犬の毛でしょ、カビでしょ・・などなど。ご注意を!

おうち用と外用、いいじゃないですか~。レオも雨上がりにボール投げで遊ぶと、ボールもかなり泥だらけで、お口の中もジャリジャリになっています。それでもあの汚い(レオには悪いが)ボールを誇らしげに咥えてくると、気の毒のような気も少々したり・・・。私が犬だったら「絶対咥えない」・・・と思います。

投稿: エッポ | 2009年2月28日 (土) 14時29分

花粉症にはさほど悩まされない私ですが、今日、散歩後のメイのブラッシングをしていたら、少々目がかゆくなって…。
もしかしたら、メイが体中に花粉付けてきたのかな~と思ったんです。
散歩後はうーちゃんの体も要チェックかもですdog

投稿: ORANGE | 2009年2月28日 (土) 18時45分

お~、デビューしちゃいましたか~(笑)
ワタシも本格的なのはここ数年。
あ、でもうーママさんのようにまだ耳鼻科にはかかってないのです。
喉と目とかもかゆいし、くしゃみしまくりなのにね~。
でも、お散歩はどうしてもマスクができなくて、素のまま。
(買い物は、メガネとマスクで不審者)
結構無謀なんだけどね~(笑)帰る頃には鼻出てるんだけどね~。
やっぱり行くべきだよね…。(←病院嫌い)

投稿: MIPPY* | 2009年2月28日 (土) 22時54分

うーママ花粉症デビューですか?
伊藤家はハハを除いて全員アレルギーです。
だから、これからの季節は使い捨てマスクとローションティッシュが切らせません。
あんまり外遊びもね~。
でも、ハハだけは大丈夫・・・
うー君も花粉たくさんつけてくるから気をつけてね。
泥んこボールもそこまで嬉しそうな顔されたら本望だね。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年2月28日 (土) 22時56分

>ガオ母さん
似てますよね~。血が繋がってると思います。同じブリーダーの血を引いてるって事は、親戚に違いないって。
ボールは枯葉…言われて見れば確かに(笑)。洗えって話ですね。花粉症はいつか発症するかも…気をつけて~(って言っても発祥するときはするけど・笑)
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
眠くなるんですよ~、薬。でもばっちり効いてます。びっくりするくらい効いてます。飲み薬は昼間も少しぼーっとするので、飲み薬以外を使っていこうと思います。
 
 
>ぐりんさん
なりました、花粉症~(涙)。困っちゃうなあ。雪はね全然積もらなくってがっかりでしたよ。去年は雪遊びできたんだけどなあ。
そうそう、似てるのはね、クロム君って言うビーグルちゃんと似てるんです。ここにコメントをくださるクロムママさんの所のビーグルちゃんなんですが、うーが出身のブリーダーさんと、クロム君のおじいさんかおばあさんのブリーダーが同じなので、多分親戚なんじゃないかなって思うのです。そっくりなので一度見てください♪
 
 
>クロムママさん
おー、ご主人大変ですね。私も同じもの処方されました(汗)。でも飲み薬は少し控えてみようと思います。飲まなくても大丈夫かも♪点眼薬と点鼻薬は必須です・・・。

リンクぜひお願いします!
私も貼らせてください!!
 
 
>エッポささん
「絶対咥えない」に同感です(笑)。ちょっと笑ってしまいました。だって自分が犬だったら多分「汚い」って感覚を失ってますもの(笑)。
エッポさんも随分と花粉症がひどいんですねー。辛いものですね。
この時期を乗り切っていきましょうね。
 
 
>ORANGEさん
気をつけてくださいね~。そっから花粉症になりますよー。私も「あり?チョビっと目がかゆい」って去年は思っていたんですが、ずっと痒いわけじゃなかったんです。でも今年は・・・。
油断は禁物でした。
散歩後、うーの体もよく払ってから家に入るようにします!ありがとうございます~。
 
 
>MIPPY*さん
えーMIPPY*さん病院行ってないんですか?いいなあ。でもねでもね、ちょーーーーラクになりましたよ。マジで。
面倒だけど、ホントオススメ。鼻シューと目薬だけでも、ゴクラクゴクラク。
一度行ってみて~。
 
 
>伊藤鼓太郎のハハさん
まじっすか?ハハさん以外みんなってのもすごいですね。ローションティッシュねえ。みなさん病院には行ってるんですか?
私は、病院行ったらチョーーラクになりましたよ。
薬切れたらこわいけど(笑)。うーの散歩後の事まで考えていなかったので、外で花粉を払って入るようにします。
泥んこボールは、確かに本望かも。しかもまだまだ捨てないので、もっと本望かも(笑)。

投稿: うーママ | 2009年2月28日 (土) 23時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/28393069

この記事へのトラックバック一覧です: 初もの:

« 飽きる味? | トップページ | ワンコの来客に大感謝♪ »