« ミステリアス・ロード | トップページ | 楽しければいーのだ »

軽く迷惑

日曜日にまた隠れ家公園へ行きました。

誰もいない時間帯だったので、

いつもどおり、うーだけで遊んでいると……

わーーい♪ お友達がやってきた!

1

登場のとたん、意気投合の2頭。

真っ黒いのが登場したハービー君。

ゴールデンとボーダーコリーのミックスだそうです。

大きかった~。

 

そして、あきっぽかった~(笑)

2

ものの5分で自分の世界へインしちゃいました(汗)。

 

梅太郎が鈍足過ぎて、相手にならなかったのかな?

そう思って飼い主さんに尋ねると、

いつも飽きっぽくて、誰とでも遊ぶけれど

誰とでもすぐに飽きちゃうんだそうです。

チョビッと「よかった~」と胸をなでおろしたりして。

 

でも、諦めきれないのは、うーちゃん。

せっかく楽しいのに、もう終わり?うそでしょ?

そう思って、枝に夢中のハービー君の所へ行って

一喝された直後が、これ。↓

3

いじけるな!!

 

仕方ないでしょう? もう1人で遊びたいんだって。

4

………やな予感……。

 

うーちゃんってば、ハービー君の気を引こうと

アレコレ試した結果、

何が効果があるのか、分かったのです。

5

効果があったのは、

1つは、別の枝を咥えて来ること。

そうすると、ハービー君が「そっちがいい!」って

ほんの少し 相手にしてくれるのです。

もう1つは………

ハービー君の飼い主さんに甘えること。

そうすると、ハービー君は「ボクの飼い主ですけど!」って

たちまち間に割ってはいるのです。

 

すぐにまた、枝の世界に入っちゃうハービー君に

うーちゃんってば……。

6

ハービー君も、呆れ顔なのでした……。

 

っつーか、うーちゃんセコイ!!

 

 

いつもありがとうございます。

↓セコイけど、頭いいじゃん♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓もち、シャンプーしました♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

 

 

|

« ミステリアス・ロード | トップページ | 楽しければいーのだ »

コメント

うーちゃんらしい、何時までもイジイジしていないで切り返しが早い!段々と、どうやったら一緒に遊べるか覚えて来たのね。頭いいね~、積極性が出て来たのかしら?うーちゃんは、サッパリしていてカラリとしているものね・・・そして、ホンワカheart02ムードもあって、可愛いね!(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年2月17日 (火) 10時28分

うーちゃん、賢~い!
枝には枝…なかなかできないよっ!
どうしても遊びたかったんだね♪
でも、ビーグルって大抵そうだよね!
うちも、軽くどころかかなり迷惑にしつこく誘ってるよ!(頭は使わないけど。笑)

投稿: MIPPY* | 2009年2月17日 (火) 12時51分

巷で見かける黒いゴールデンの正体は、もしかしたらこのゴールダーというミックス犬のことかな?最近あちこちで見ますね。
梅太郎君、しつこく粘っちゃってね・・・応援してるよ!でもなかなかやるね・・・梅太郎君も。枝を持ってくるなんて、にくい演出ではないかしら?!

投稿: エッポ | 2009年2月17日 (火) 13時24分

梅太郎くんバービーくんとどうしても遊びたかったのですね。
それで枝を持って来るなんて凄いgood
尊敬しちゃいますheart04
ノエルもかなりしつこくて、お友達わんこに嫌がられてもめげずに誘っています。
今度梅太郎くんと遊ばせてみたいです!

投稿: ノエルママ | 2009年2月17日 (火) 17時20分

秘密の公園いいところを見つけましたね!!いいなぁ~うちのすぐ近くにもひろ~い芝の空き地2面もあるのに、立ち入り禁止なんです・・。
一緒に遊びたい気持ちはとても大切ですよね!!
うーちゃんの健気さが可愛え~(笑)

↓ホントこの区は無人野菜販売が多いですよね~!!
私もここは「大根!」ここは「ほうれん草!と葱!!」など要チェックポイントがあります(笑)
新鮮!!しかも安いっ!!季節の野菜が並んで季節感を感じられますし、不恰好な所がまた購買意欲をそそりますよね!!
めっちゃアドレナリンが出ちゃう~lovely

投稿: まろんかぁさん | 2009年2月17日 (火) 18時40分

なんだか最近みんな隠れ家的な公園を見つけて上手に遊んでますね♪ここもすごく素敵な場所じゃないですか!
今回一緒に遊んだワンちゃんはハービー君っていうんですね!私の姉の犬と一緒の名前だ♪(シュナウザーですけど)
うーちゃんってばちょっとセコイけど、そこがまたうーちゃんらしくて可愛え~♥ です!

投稿: KONAママ | 2009年2月17日 (火) 19時52分

>チュウ吉君&モンちゃん
「ワウ!」とか起こられながらも、ちゃっかり反応を確認していた梅太郎なのでした。面白いですね~。相手のハービー君も、思わず梅太郎の枝を求めちゃうところが可愛かったです(笑)。
 
 
> MIPPY*さん
最初はまねして枝を齧ろうと思っただけなんですよ。そうしたら、ハービー君が「それもくれ!」って追いかけてきたので、「なるほど、これか!」って思ったみたい(笑)。飼い主さんは、梅太郎の空振りっぷりに見かねて、梅太郎を可愛がってくれてたら、ハービー君がこれまたよってきたので、「これか!」って思った見たい(笑)。犬って面白いですね~。
 
 
>エッポさん
これの事なんですかね?犬種を聞いたら、そう教えてくださいました。私も「ゴールデンでもないし、ボーダーでもないし…一体?」って思ったんですよね。大きかったですよー。
梅太郎はかなりセコイヤツなので、色々考えたみたいです。怒られずに遊ぶ方法(笑)。
 
 
>ノエルママさん
ぜひ1度遊ばせて見たいですね~。でもうちのはビビリーですよー(笑)。相手してくれるかな~。
枝はまねして枝齧りをしようとしたら、ハービー君が「それも僕の!」って追っかけてきたので、それで分かったみたいです。
それからは、枝を持ってきてハービー君にポイっって投げてました(笑)。
 
 
>まろんかぁさん
ここ、さほど広くないのですが、知る人ぞ知るって場所でいいですよー。でもうちからはものすごく遠いんです(汗)。
だから土日しかいけないんですよ~。
うちの近所は夜遅めだったら入れても怒られない場所を2箇所ほど確保してるんですが、ワンたちは夕方にきちゃうので、あまり一緒に遊べないですね~。
無人販売のアドレナリン、わかる~。私もあの不恰好さにぐっと来ます。キレイなカタチより美味しそうに見えちゃうんですよね(笑)。安いし新鮮だし、ほんとオススメですよね~。
 
 
>KONAママさん
秘密の公園、なかなかでしょう?KONAママさんに負けてはならじと、探検してます(笑)。実はもう一つ、犬禁止看板のない場所を見つけているのですが、そこも平日はなかなかいけないので…。
ペーパー免許っコとしては、多少歩いてでも徒歩圏内で犬の楽しめる場所を…と必死でござる。
KONA君にもセコイ手使ってたようなきがするなあ…。

投稿: うーママ | 2009年2月17日 (火) 21時56分

うー君、なかなか考えていますね~。
でも、誰とでも仲良しになれるのはとってもいいことですよね。
鼓太郎は、自分より大きいわんこさんにはすっごい警戒してしまって遊べないんです。
うー君の顔を見ていると、天真爛漫でいいなぁ~。
愛情いっぱいで育てているのが顔に出ているんですね。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年2月18日 (水) 00時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/28145280

この記事へのトラックバック一覧です: 軽く迷惑:

« ミステリアス・ロード | トップページ | 楽しければいーのだ »