« 軽く迷惑 | トップページ | これもクセ? »

楽しければいーのだ

日曜日の隠れ家公園で、

うー&うーママの迷コンビ練習を うーパパに

撮ってもらいました♪

1

最近は練習=遊びになってる うーちゃん♪

一緒に練習するのが楽しいコンビです。

 

でもね………

「楽しい」と「上手」は同じではないのだ(えっへん)

2

た…楽しそうだけど、スマートじゃない(汗)

 

うーママがわざわざCD1を受けるなんて

宣言しちゃってるのは、

こんなへたっぴコンビも、楽しんでいーじゃないかって

開き直りなのだ♪

3

ものすごくセンスのない飼い主(=うーママ)だって、

少しづつ上達するに違いないって、期待なのだ♪

 

でもって、CD1の敷居を低くするのだ♪

……合格ラインは変わらないけどね(涙)。

4_2

↑垢抜けない上に、ご褒美はドロドロのボールなコンビ

 

ビデオも撮ったんでーす♪

(音声あり 携帯からはコチラ

ちなみに始めて習ったときのビデオはコチラ 

 

そして↓は、進歩が全く見られません(汗)

(携帯からはコチラ

これもコチラで、まろんかぁさんの美しき見本が見られます♪

 

いや~、うーちゃん。

上達してるようで、上達してないみたいだね(アハ♪)

でもさ、最初より断然楽しんでるよね♪

こんな迷コンビがいたっていいよね~♪

5_2

ジ…ジャッジは 求めないでくれる?

 

 

いつもありがとうございます。

↓はずむ後ろ足にポチっとよろちくビーグルなのだ♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓楽しければ それでいーじゃないか!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

 

 

|

« 軽く迷惑 | トップページ | これもクセ? »

コメント

ワタシ達から見たら、十分すぎるぐらい、「ツイテ」が出来てると思います!
ちゃんと、うーママさんを見ながら健気についてくうーちゃん、凄いわ。
でも、競技(試験?)となると、かなりのレベルが要求されるんでしょうね。
うーちゃん、ちゃんと集中してできてるんだから、きっと練習を重ねて実際の受験のころは、今よりもものすごく上手になっているんでしょうね!

投稿: MIPPY* | 2009年2月18日 (水) 12時37分

なんだか、動画を見ていたら音が妙に楽しそうになるので、小さな子の運動会のお遊戯を見ているようでした(意味わかるかな?)。でも、良いんでないかい!上手だと思いますよ。早速クルクルと、私も回りたいと思います。

楽しく試験が受けれれば、これまた結構!ワンコライフとは、楽しいのが一番ですよ。警察犬見習いのきなこちゃんがドジ振りを発揮しても、訓練士さんの暖かいまなざしが、私は大好きですしね・・。今は迷コンビかもしれませんが、失敗しあっても、楽しいことが一番ですよ。

投稿: エッポ | 2009年2月18日 (水) 14時05分

うふふ〜^m^のどかな音楽と相まって、うーちゃんとうーママさんがとても可愛らしく、ほのぼのした気持ちになっちゃった♪とっても楽しそうですね〜^^楽しさがこちらに伝わってきますよ♪とても上手に思えます。

投稿: ぐりん | 2009年2月18日 (水) 14時47分

うーちゃん段々上手になって来たはね!遊びの中で練習を楽しくやっていて、うーちゃんには楽しい事でしょうね~。初めての時にはうーママの足が思わず出てしまったけれども・・・スタートする時も、うーママの横に付いて、きっちりと決まっていましたよ。楽しかったでしょうね~~happy01

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年2月18日 (水) 16時35分

夕方、レオとクルクルしてみましたが、私の目が回ってしまいました。おまけによろけてしりもちをつき、その場面をしっかりお隣のおばさんに見られて笑われました・・・はずかしっ!

投稿: エッポ | 2009年2月18日 (水) 20時46分

もちっとうーママの姿勢をよくしてみよう。犬の顔を覗き込むのではなくて、犬から、「お母さん、ぼくちゃんとやってるよ!」って見に来るようにさせるのだ!

投稿: junkuri7 | 2009年2月18日 (水) 21時22分

練習頑張ってますね!しかもすごく楽しそうに教えててうーちゃんも嬉しそう♪
ついての練習、私もくるくるやりましたけど、あれ本当に目が回るんですよね~。酔ってひっくり返りそうになったことも多々あります(笑)そんで先生もおっしゃってますが↑、覗きこんでると腰も痛くなるんですよ(経験済み)KONAは体高が低いし、私は背が高いから難しかったです。うちもツケの精度はまだまだ低いので、一緒に頑張りましょうね!

投稿: KONAママ | 2009年2月18日 (水) 22時13分

>MIPPY*さん
これね~「ツイテ」るってより「ひっぱられて」るの(涙)。だからダメなんですよね。私がリードの使い方がヘタで…。難しいなーって思うけど、まあその方がいい楽しみになるからいっか。
 
 
>エッポさん
くるくる試したんですね~(笑)。これ、目が廻るんですよ。気をつけないと。
私も目が廻るので、インターバルをあけてやってます~。
きなこちゃんみたく、温かいまなざしで見てもらえるかしら…トレーナーさんから…(結構オニトレーナーですよ・笑)
 
 
>ぐりんさん
解説が足りなかったです。全然ダメダメなんですよ。
これは多分私が引っ張りすぎてるんですよー。だからツイテるってより引っ張ってる感じなんです。でもま、この音楽みたいに面白おかしいのが一番かなって思って。
笑顔のない練習はつまらないですもんね。
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
楽しかったです♪楽しかったですが、うーパパは苦笑いでした(笑)。「かっこわるい?」って聞いたら「うーん……(笑)」って言ってましたよ。
ま、いっか。
 
 
>junkuri7さん
明日レッスンなので、この様子をみていただけるかな~と思って、実はアップしました。そっか、姿勢を伸ばして、ですね。
リードを短く持つ事に夢中になって、かなりかがんじゃってました。
そこに注意してやってみます!

投稿: うーママ | 2009年2月18日 (水) 22時15分

>KONAママさん
これ目が廻りますねー。
KONA君は体高が低いから、大変だったでしょうね。うちはそういう意味では大きすぎず小さすぎず、扱いやすい大きさなんだろうなって思います。
KONA&KONAママで「ツケ」の精度が低いの?それは困ったなー…。

投稿: うーママ | 2009年2月18日 (水) 22時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/28166805

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しければいーのだ:

« 軽く迷惑 | トップページ | これもクセ? »