« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

私用です

はっきり言いますと、今日のブログは私用です。

まあ、毎日ある意味私用ですが、

今日のはとことん私用です。

 

3月も今日で終わりです。

先日、年度末の佳境を迎えていたうーママですが

今は、うーパパが佳境です。

1

↑大好きなうーパパと遊ぶ うーちゃん♪

 

うーパパの佳境は、うーママどころの騒ぎではなく、

毎朝5時頃家を出発し、

夜中の12時前くらいに、帰ってきています。

 

2

↑うーパパが投げたボールを取りに来た うー。

 

で、ですね。

うーパパのエネルギーに、少しでもなればと、

梅太郎が一役買いまして・・・。

3

↑いちゃいちゃ

 

四の五の言わずに、はっきり言うと

 

4

この笑顔で、うーが待ってるから

仕事の山場が終わったら、沢山たのしもうね♪と

うーちゃんが言ってるよ。

 

うーパパの投げたボールを、一生懸命拾っている図↓

5

うーちゃんは、いっつもうーパパに必死です。

大好きで、大好きで、大好きで。

だから、一緒にいられる時間は大事なんだよね。

 

6_2

うーパパへ

ボクは、パパが疲れてるの知ってるから

おうちに帰ってきたら 足を沢山舐めてあげるね。

週末は チョビっと添い寝もしてあげるよ。

梅太郎より

 

 

いつもありがとうございます。

↓バカ親子ですが、よろしければポチリと・・・

人気ブログランキング 犬 へ

↓いやホントすみません。でも、よろしければ、ポチっと・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

落ち込む うー

昨日は、朝散歩、夜散歩ともに明るい時間に

散歩に行けた梅太郎です。

それなのに・・・・

1

これ、朝散歩中のうーちゃん。

 

実はこの直前に、元気のいいワンちゃんに出会いまして。

うーちゃんと意気投合。

確かに、確実に、意気投合してました。

 

でもね、元気のいいワンちゃんは

どうやら多少飽きっぽかったようで・・・・・。

程なくして、うーに興味を失い、そこらへんの樹木へ

ち~ってオシッコ。

 

オシッコが終わる頃、うーちゃんが

お尻のにおいを嗅ぎに行きまして・・・・

そこに、そのワンちゃんが後ろ足で

トイレのあとの、後ろ足掻き揚げ作業をしましたら・・・・ 

2

顔に砂がかかって、テンションが下がりました。

 

そんな、落ち込み中のうーちゃんです。

3_2

汚れたね。

 

どこが汚れたかというと、ここです。

4

うーママ的には、帰ってからの足シャンの時に

一緒に鼻も洗えばいーじゃん、って

その程度の話なのです。

 

でも、うーちゃん的には「ヘタこいた・・・」という

落ち込みがあるようで

5

公園でボール遊びをするまで、こんな調子だった

昨日の朝の散歩でした。

 

 

いつもありがとうございます。

↓小さな事で、くよくよするな!

人気ブログランキング 犬 へ

↓でも、ま、クヨクヨする所もいい所だよね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

デイリーワーク

以前も、今年になってから毎晩 

うーパパが梅太郎と遊ぶのが 日課だと書きました。

 

そのお陰で、うーパパが帰宅すると

1

うーちゃんは、伏せで待機なのです♪

よいコにしてれば、いい事があると信じてる素直なコなのですよ。

 

うーパパの一挙手一投足に、くぎづけ♪

2

荷物を置いてる間は、チョビッ心配そうに

 

着替えの為に脱ぐと、小首をかしげて、

3

何に着替えるか、見つめてます。

 

部屋着に着替えたと見ると、

おもちゃ置き場をチラリと確認します。

4

オモチャ置き場って言っても ソファの上とかなんだけど(汗)

 

でもって、うーパパが何て言うか

もうドキドキもので待ってます(笑)

5

遊んでくれるのかな?

違うのかな?

遊んでくれるんだよね?

そうだよね?

 

で、期待通りの「遊ぶか」の声と同時に

うーパパがオモチャを掴むと大興奮。

6

ここからが、うーパパの本領発揮です。

すぐに遊ぶのではなくって、ちゃんと指示した場所に

お座りや伏せをさせますよー。

 

そんでもって、勝手にお手をする癖がついてるので

お手には無視(笑)

7

うーちゃんってば、電動オモチャみたいに

手をブンブン振ってます(笑)

 

でも、うーパパはね、お手はいらないんだって。

8

こうやって、一旦クールダウンさせて やっと

本日の遊びに突入です。

 

毎晩、これを繰り返している うーパパとうーちゃんなのでした。

 

 

いつもありがとうございます。

↓興奮しやすいうーちゃんには、絶妙な焦らし方です。

人気ブログランキング 犬 へ

↓伏せで待ってる時、前から見るとこんな顔。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今の梅太郎のおぼえがき

昨日はトレーニングの日でした。

今日のブログは、うーママの覚え書きです。

 

現時点での梅太郎。

↑とても楽しいそうに先生とレッスン中♪

 

つけ(隣に座る、隣で歩く) お座りで待機

伏せで待機 来い(離れたところから来て、正面に座る)

以上が今出来る事。

 

先生がリードしてくださってるので 分かりにくいですが、

うーママとやると、

お座りしていられず動いちゃうし、

お座りと伏せを混同したりもします。

 

あと、「来い」でこっちに来た時

正面に座らず 隣に座ろうとしたりします。

来週までに、この3つを強化するのです。

 

まだ出来ない事は、「スタンド(立って)」です。

これは、座ってる状態からただ立つだけです。

全く教えていないので、まだ全くできません。

 

うーママがトレーニングするよりも、

先生がやったほうが、とても楽しそうに見えます。

うーママ、もうちっと楽しそうにやろうっと。

これが一番強化することだな~。

 

CD1向けトレーニングを始めた頃は

ぴたっとつくにも必死↓

1

 

余裕のない表情で必死↓

2

 

それが、随分と上手になりました。

チョビっとずつ、成長しました。

 

うーママは最近思います。

家庭で生活するのに必要なしつけをしてた時は

そんなに強く、犬種について思う事はありませんでした。

 

でもね、今CD1という競技のようなものを

一緒にトレーニングしていて、

梅太郎はビーグルなのに、

本当にガンバってると思うのです。

きっと、同じだけの時間 トレーニングした時

頭がいいと言われる シェパードやトイプードル、

その他のこういうのにむいているコは

もっともっと、飲み込みが早いかも知れません。

 

少しづつしか覚えられないからこそ、

とっても愛おしいって思います。

不器用なうーママだけど、

不器用な梅太郎と一緒に、

これからも、楽しくトレーニングしたいな。

よろしくね、うーちゃん♪

 

いつもありがとうございます。

↓ターンの時なんか四苦八苦してました、最初の頃。

人気ブログランキング 犬 へ

↓継続は力なりって、高校でならったな~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

雨の翌日に限って・・・

昨日は予告なしお休みしちゃって、

遊びに来てくださった方 ごめんなさいm( _ _ )m。

なんかね、知らないうちに 寝ちゃってた(汗)

=====

 

さて、今日はうーちゃんの、トレーニングの日です。

 

実は、前回のトレーニングの前日も、

たしかその前も、

トレーニングの前日に限って、雨。

そして、昨日も雨(涙)。

 

前日こそ、復習を兼ねたいのに兼ねられず・・・

若干ブルーなうーママです(涙)。

 

そんな事を知ってかしらずか、

昨夜も、うーパパとハッスル♪のうーちゃん。

最近 2匹の間で流行の遊びは

1

「上手に騙せるかなゲーム」

 

うーパパが持ってるボールを、

アチコチ動かしながら隠していくという、ゲームです。

2

背中においてみたり

 

うーパパの体の回りを

グルグルまわしてみたり・・・

3

そうこうしてるうちに、見失うみたいなんですよ。

 

右手と左手、どっちにあると思ってるのかなあ・・・・

4

うーパパの鼻歌に騙されず、余裕の雰囲気のうーちゃん。

 

でも、うーパパのほうが一枚上手。

5

うーちゃんは、うーパパが洋服の中に隠したと思ってますが、

うーパパの腰にある右手に

しっかり握られているのでした♪

 

 

いつもありがとうございます。

↓散歩に行けなかった次の日は、集中力が散漫・・・・

人気ブログランキング 犬 へ

↓と言うか「楽しい=ニオイ」への集中が普段の数倍(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

=今日のオマケ=

梅太郎のアレルギーその後、

いぬきも出張所に掲載しました~。

ご心配おかけしております。

よろしければ、コチラをご覧下さい♪

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

サザエさん症候群

うーちゃ~ん! 

1_2

ん? 何してるの?

一緒にちょっと遊ぼうよ。

 

ねえ、うーってば。

2_2

眠いのかなあ・・・。

 

うめたろー、どーしたー?

3_2

ふっかい溜息ついちゃってさ~。

 

うーちゃん、机の下に縮こまってないで

一緒に遊ぼうよ。

4_2

誰にも怒られてないよね?

 

なんだ、なんだ、その悪い顔は。

5_2

割と散歩も行ったよね?

 

そんな顔される覚えないよー。

 

6_2

あ・・・・。

 

我が家で、毎週日曜日に繰り広げられる

夜の光景です(←本当です)

 

サザエさん症候群って、覚えてますか?

日曜の夕方、サザエさんが始まる頃になると

次の日の仕事を思って、憂鬱になる アレ。

 

多分、梅太郎はサザエさん症候群だと思う。

 

いつもありがとうございます。

↓週末一緒に楽しみすぎなのかしら?

人気ブログランキング 犬 へ

↓わりと、各自自由に!って感じなんだけどなあ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

キャンプのオマケの話

クイズ、奥さんはだれ?

うーパパがトイレに行ったら、

ソワソワしちゃって、心配してるうーちゃんと・・・・

1

それを笑って写真に撮ってる うーママ。

 

ちなみに、うーパパの足音がすると、

2

シッポをたてて、待機しちゃって♪

 

顔が見えたら、

3

もう、うーパパに夢中です(笑)。

 

うーパパもデレデレだけどね。

4

心配性のうーちゃんだなあ・・・。

 

ちなみに うーママは、足音は判別できないです。

 

そして、夜。

トイレに行ったうーパパを

またまた心配する、うーちゃんと・・・

5

あったまってるだけの、うーママ。

うーちゃんの視線が

「もっと心配しろよ」と言ってるようで、痛いです(汗)

 

で、外でうーパパの音がすると

6

ピンと反応して、

 

部屋に入ってくれば・・・

7

もちろん、駆け寄ってお迎え。

うーママは、ストーブから離れませんが、なにか?

 

さて、どっちが奥さんか考えている間に もう1問。

うーパパが奥さんだと思ってるのは、さあどっち?

 

バーベキューの後の火で、暖をとって・・・

8

手を温める、うーパパ。

 

温まった手で温めるのは・・・・

9

うーちゃん。

 

あり・・・・?

お邪魔無視はだれ・・・?

 

 

昨日は一日寝てしまって、この記事もなんと

今作った~(汗)

っつーワケで、コメントのお返事は今夜

仕事から帰ってからします!!

ごめんちゃーい。

で、難問ですが、答えは分かりましたか?

 

 

いつもありがとうございます。

↓筋肉痛、来てません!

人気ブログランキング 犬 へ

↓明日来るのかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こんにちは、冬♪

今日2つ目の記事です~。

一つ目はコチラ→「キャンプに行きました♪」

 

===

 

2日目はチェックアウト後に、今回も浅間牧場に行きました。

1_2

冬の空気なので、空気が澄んでいて 絶景。

 

雪もすごく沢山残っていましたよ。

2_2

スノーシューのレンタルもやっていましたが、

「そこまで要らないだろう」とタカをくくって

そのまま入山しました。

 

今回は、浅間牧場~白糸の滝までの

ハイキングコースを行けるところまで、歩いてみようと。

3_2

冬以外は、草が生えている場所も

今は原っぱ♪

ロングリードで思いっきり走りました。

 

4_2

雪の中の「おいで」はハードみたい(笑)

足がもつれて、うまく走れないようです。

春の雪だから、凍ってるみたいだったし(^^)。

 

今回、牧場の上へ上へとやってきたら

少しだけ「も~ぅ」と牛さんの声がしました。

5_2

うーちゃんは、ピタっと止まって

耳をぴくぴくしてましたよ。

こういう時には、シッポが風になびいたみたいに

すーっと横になります。

 

雪山登山な気分を満喫したり・・・

6_3

 

バテバテのうーパパを励ましたり。

7_2

うーパパ、ここで待っていいよ。

向こうに行ったら、なにが見えるか行って戻ってくるから!

と言い残して、走るひとたち。

8_2

元気というか・・・・なんと言うか・・・。

 

で、ここまで30分以上かけて登ってきたのですが

目的地までは、まだあと80%くらいの道のりが(汗)

9_2

こ・・・・こりは参った。

もっと、気候のいい時にトライする事にしよう。

 

今度は違うルートで下山し始めましたが、

登りより、もっと深い雪(汗)

10_2

 

深いところは、うーママの膝の下くらいまで

雪が積もっていました。

11_2

今シーズンは雪遊びできなかったなーなんて

思っていたので、思わぬ雪に大喜び♪

本当に楽しかった~。

うーちゃんは顔は真剣でしかが、

終始、体中で喜んでました。

 

あ、モチロン、転びましたよ。

12_2

でも、たのしかったー!

 

実はね、次の冬からは絶対に始めようと

うーパパと決めたことがあります♪

それはスノーシューです。

 

同じレッスン生の

シェルティーのメイちゃんのお宅も楽しんでます。

今度の冬は、日帰りとかで行けるいい場所を

教えてもらおうっと♪

そう思ったのでした♪

 

 

いつもありがとうございます。

↓今日は3匹ともクタクタです。

人気ブログランキング 犬 へ

↓洗濯の山を1日がかりで、片付けます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

キャンプに行きました♪

北軽井沢 スウィートグラスへ行ってきました!

前回行ったのは10月の初旬。秋の満載の景色でした。

今回は・・・・どーーーん! 浅間山も雪化粧~♪

1

 

今回は、前回と違うキャビン♪

小梅ちゃんも以前泊まってた事があるキャビンです。

小梅ちゃんのニオイ、したかな~(笑)

2

建築中の木は、屋根をつける予定だそうです。

はよ、屋根つけて!と思いましたのは

この2日間、とにかく冷たい風が強い!

コンロの火もすぐ消えちゃうくらいです。

 

他のキャビンは全て、

室内で料理をするか、こういう木の周りに

防風シートを巻いてある状態。

うちだけでした、吹きっさらし(涙)

 

今回は連休だったので、他にワンちゃんも沢山来ていて

うーちゃんは外を通るワンコが気になるみたい。

3

後ろ足、バレリーナみたいですよー。

 

ちゃんと再会も果たしました!

うさぎさんと豚さんです!

4

5

反応は、それぞれでしたが・・・(笑)。

浅間牧場にも行きましたが、残念ながら寒さの為、

馬さんやヤギさんとの再会は出来ませんでした。

さすがに、いなかったです。

 

でね、秋とは風景が全然違うんです。

コチラ↓は、たしか秋は草ぼうぼうで

通れなかった場所。

6_2

ま、別の名を 「道ではない場所」あるいは「がけっぷち」

うーちゃんは、大喜びで降りてましたけど♪

うーパパは、引きずられてましたけど♪

うーママは、降りられませんでしたけど♪

  

で、コチラが緑豊かだったラン↓

雪解けでドロドロ。とびらを開けようとすると

底なし沼みたいなドロドロにはまるので・・・・

8

出入りは周りの柵に上って(汗)

うーママなんて、手にトゲが刺さっちゃって、

泣いたふりしてみましたよっ(←何のために?)

 

早朝は、土が凍っていたので

割と歩きやすかったです。

8時過ぎると ドロドロが始まりますけれど。

 

うーちゃんは、お構いナシに

9

もう、体中がドロドロ。

 

でも、テンションは上がりきらないのか、

前回ジャックラッセルちゃんとかけっこしたみたいに

上手に遊べませんでした。

10

一緒に走ったら、あったかくなるのに~。

 

11

梅太郎は左上の隅で、クンクンやってます(汗)

 

ダレもいなくなってから ボールでおおはしゃぎ♪

12

どんだけ内弁慶なの? ま、いっか。

 

夜はとても寒くって、石油ストーブが大活躍でしたよ。

7

うーちゃんは、初めての石油ストーブ。

自分だけで、石油ストーブに近寄る勇気はなく(笑)、

水のみがストーブ近くにあったときには

水が飲めず(気づいて、遠くにおいてあげました)。

 

うーママが石油ストーブ側で寝ていたので、

寝ている間は1度たりとも、

うーママの所に きませんでした(涙)。

 

いつもありがとうございます。

↓寒かったけど、行ってよかった♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓とっても楽しい事いっぱいでした♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝からラン

もうひと走りしました。

いつもありがとうございます。

↓うーに笑顔でてます。

人気ブログランキング 犬 へ

↓今日はこれから…

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝の浅間山~

今朝も絶景です。

そして晴れです!

いつもありがとうございます。

↓地面は雪どけでグチャグチャです

人気ブログランキング 犬 へ

↓空気はきれい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

<

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満天の星空

まだ夜の7時ですが、街灯がないので真っ暗です。

ものすご~く、星が沢山出てます。嘘みたいに沢山。
今夜は寒いと言うより、凍えるみたく冷た~い夜です。

夕飯も終わって、一休み。うーパパとうーちゃんは、疲れて寝ちゃいました。

満天の星空

でも後でうーパパを起こしてあげようと思います。

この夜空を見ないで帰るなんて、ちょっと可哀相だもの。

いつもありがとうございます。

↓しかし寒いです!

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーママは寒くて眠れん(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

<

| | コメント (7) | トラックバック (0)

晴れてます!

渋滞のため、まだ高速走ってますm(_ _)m

やっと流れはじめました~。

晴れてます!

お天気になってきてて、楽しみです。

渋滞の間、クンクンとうるさかった梅太郎ですが、車が走り始めたらおとなしくなりました(汗)。

渋滞嫌いは、うーパパと一緒(笑)


いつもありがとうございます。

↓このまま晴れてますように、ポチ!

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーママも渋滞嫌いでーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきます♪

みなさん、おはようございます♪

仕事で年度末の山を越え、

晴れて休日を迎えた朝。

家族一同・・・・グダグダ・・・(汗)

Img_5596

起きて~。

起きてくださ~い。

 

今朝から1泊2日で、軽井沢にキャンプに行ってきます♪

前回と同じ 軽井沢スウィートグラスに行きますよ。

Img_5600

あらら~、うーちゃん

そんなにやる気ナシでいいの?

確かに、前回に比べて準備不足だけれど。。。

でも、楽しいよ!

 

うちのキャンプは

「時間に追われない」がモットーなので、

今回も、時計を見ない旅を楽しんできます♪

Img_5601

お天気はいまいちかも知れないけれど、

梅太郎の合羽も持ったので

ダイジョーブ♪

いってきまーす♪

 

いつもありがとうございます。

↓お天気を祈ってポチ!っとお願いしますm( _ _ )m

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーママ花粉症の薬忘れないで!!と思ってポチ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

↑ホントに薬忘れてて、焦りました。書いてよかった(汗)

 

 

「うーの365日合戦」 いぬのきもち出張所 

こちらも頑張ってます 昨日は9位でした。

「きもち」 ボタンを押してねん。

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

さすが!年のこう?

さて、予告通り野菜を買った後

チュウ吉君&モンちゃんの家に遊びに行きました。

でも、遊びに行ったのは、夜遅くになってしまいました。

 

チュウ吉君&モンちゃんは、

突然の夜の訪問だったのに

笑顔で迎えてくれました♪

1

さっそく、そこらへんにあったタオルを噛みしめて

モンちゃんに甘える、うー。

 

でもね~、相変わらずすごいんです、モンちゃん。

2

ニコニコ笑いながら タオルをもって

 

ニコニコ笑いながら

3

さりげなくたたんで、

 

気がつけば、うーの足の上にオヤツの粒が・・・。

4

↑タオルの事なんか、とっくに忘れて「よし!」待ちの うー

 

この素晴らしい早業と

ふんわりした笑顔に、さすがの梅太郎も・・・

5

梅太郎さばきだけではなく、

みんなの事を上手にさばく、モンちゃんなのでした♪

 

明日からキャンプに行くのですが、

年度末で仕事が多忙につき、

予約投稿が一切出来てませーん。

 

残業&早め出勤の昨日今日。

コメントのお返事ができず、ごめんなさいm( _ _ )m

ブログを読みに行ってますが、

コメント残せてなくて これも ごめんなさいm( _ _ )m

 

いつもありがとうございます。

↓今朝は7時から働いております。年度末の山場です。

人気ブログランキング 犬 へ

↓夕べは長い残業でしたが、お散歩行きました♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

「うーの365日合戦」 いぬのきもち出張所 

こちらも頑張ってます 昨日は7位でした。

こっちは 「heartきもち」 ボタンを押してねん。

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

野菜を買いに♪

日曜日、うーちゃんとうーママは一緒に

野菜を買いに、少し遠出しました。

1

うーちゃんの、この嬉しそうな顔♪

腕の辺りをみると、少し筋肉質になってきてます。

大人になったのね~。

 

とても春らしい日だったので、

うーとパンジーと言う題名で、

写真を1枚パチリンコと 撮りました。

2

でも、なんだか入道みたいに なってしもうた(汗)

やっぱ、写真のセンスないわー(涙)

 

さて、こんなパンジーの写真を撮りながら歩いてるのは、

実は心臓破りの坂。

3

これはね、半分以上登ったところだから

心臓破りに見えないだけなのです(汗)

信じて~~~。

「撮り忘れた」って思ったのですが、

もう1度坂を下って 撮る気にはなりませんでした・・・。

 

そんな坂なもんで、うーママはもう

ひぃひぃ言いながら登ってます。

4

うーちゃんは呆れ顔ながら、ちゃんと待って歩いてくれました。

 

ありがとね。

あの坂で引っ張られたら、心臓が止まるトコロだったわ。

5

そう思いながら、坂を登りきったところで

ご褒美のオヤツ♪

 

そうこうして、片道30分。

無事、農家の野菜が買えましたよ~♪

6

買ったのは、

サラダほうれん草と ブロッコリーと 小松菜。

実はチュウ吉君&モンちゃんにお届けするために

買いに行ったのです。

と、いう事は?

 

明日は、チュウ吉君&モンちゃんの家の話で~す♪

 

 

いつもありがとうございます。

↓耳をなびかせて、オヤツパク♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓帰りは川沿いを歩いてみました♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

  「うーの365日合戦」 いぬのきもち出張所 

↑↑こちらも頑張ってま~す 昨日は5位でした♪↑↑

↑↑こっちは 「きもちheart」 ボタンを押してねん♪↑↑ 

 

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

男らしい遊び

うーちゃんにとって、男らしいと思う遊びがあります。

それは、ひっぱりっこ。

1_3

うーママと ひっぱりっこしても、

それは 男の遊びではないようです。

 

うーパパとひっぱるからこそ、男の遊びみたいです。

2_3

たしかに、力の強さが全く違うので

見ていてもダイナミックさが違います。

 

うーパパとひっぱりっこをすると

梅太郎を宙を舞います(汗)。

 

うーパパも本気で遊んでくれるので、

二人揃って汗だく。

3_3

ちゃんとうーママが見てるか、

チェックするのも毎度のこと。

不思議だわ~、見て無くてもいーじゃない。

 

ものすご~く、唸って遊ぶひっぱりっこですが、

アウト!と言うと・・・・ポロリと離す。

4_3

今週のビックリドッキリメカが出てきそうな お口ね(汗)。

(ヤッターマンが思い出せない方はコチラをクリック♪)

 

うーちゃん、もう随分うーパパと遊んでもらったねえ。

5_3

満足したの? よかったね。

 

実は、今年になってからこの2ヵ月半

うーパパは毎日、仕事から帰ってきてから

必ず うーと遊んでくれます。

 

それが5分のときもあれば、30分の時もあります。

でも、毎日本気で うーと向き合ってくれます。

6_3

そのお陰か、うーは最近とても安定した感じがあります。

うーパパ、すごいぞ!

毎日の積み重ねに、どんどん強まる男の絆なのでした。

 

↓うーの「ガウガウ」声聞いてください。

これ、かなり遊んだ後で、これでも相当トーンダウンしてます。

(携帯電話からはコチラ)

遊びのピーク時には、もっと酷くガウガウ言って

もっと激しく ひっぱりながら、それでも

「お手」と「おかわり」をする変わり者。

それが、梅太郎なのでした・・・・。

 

 

いつもありがとうございます。

↓うーパパの努力にポチ♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓おかげさまで、いいこです(←親バカだけどポチ)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

うーの出張所

先日まろんかぁさんから

こげな美味しそうなお菓子を頂きましたよ~♪

苺抹茶大福~♪(←ドラエもん風)

1_2

今はフードしか食べられないので、

まろん君に オヤツを貰っていただいたのですが、

そのお礼にって。

かえって申し訳なかったのです。

 

でも美味しかった~~♪

2_2

うひゃひゃ♪

うーちゃん、もらえなくって悲しそうだねえ~。

でも、美味しかったよ~~~(じゅる)

まろんとぉさん、まろんかぁさん、ありがとうございました♪

 

さて、苺抹茶大福のお味については、

うーパパに任せるとして。

 

====

 

うーちゃん、ほら早く。今日からでしょう?

3_2

寝てる場合じゃないよー。

4_2

(↑とりあえず、寝起きはお腹を見せる うーちゃん)

 

今日から、うーちゃんの出張所がスタートするんでしょう?

5_2

そりゃ、まだ早い時間だとは思うけれど。。。。

でも、早めに行ってお迎えの用意などは?

6_2

実は、本日から「いぬのきもちweb」が始まります。

「うーの365日合戦」と言う、ここと同じ名前で、

「いぬのきもち公式ブログ」として、

書かせていただくことになりました。

(応募してみたら当たったの)

 

ここと同じテンションで書いてますが、

お話の内容は違うので、遊びに来てください♪

7_2

うーは実はカメラ嫌い。

毎日、写真を撮るのに苦労してるのに、

ブログ2つ書くって・・・(汗)。

 

ちなみに、名前は「うーハハ」と命名されてます。

8_2

今日もお仕事なので、こんな風に紹介しておきながら、

どういうサイトがオープンしているのか、

うーママには 夜まで分かりません。

みなさんは、覗いて見てください~。

「うーの365日合戦」 いぬきも出張所はコチラ↓

http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0120

 

いつもありがとうございます。

↓不器用ですから、2兎は追えない うーママですが・・・

人気ブログランキング 犬 へ

↓できるところまで、やってみようか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

=今日のオマケ=

同じ名前にしたのは、本当はブログをお引越ししようって

思っていたからです。

(お引越しとは、ここをやめて別のところでブログを始めること)

 

でも、企業さんの公式ブログという事で 当然ですが、

今よりも、かなり著作権などに配慮しなくてはならず。。。

 

うーママは写真を多用するので、

どこで著作権にひっかかるかが、難しいです。

特に、企業さん目線となると、厳しいでしょうねー。

だから、気楽に書き続けられるこの場所も

このまま続けることにしたのです。

 

もともとが、チュウ吉君&モンちゃんに近況を伝えたいと

始まったこのブログ。

だから、完全にお引越ししてしまって

本当にチュウ吉君&モンちゃんに伝えたい姿が

ゆがんでしまうかも知れないのも、嫌だったのです。

大切な初心なので。

 

そういう訳で、

しばらくは無謀にも2つのブログを続けまーす。

 

そんでもって、

このブログに登場してくださった事のある、みなさま。

うーの出張所に登場する事があっても、良いでしょうか?

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

アレルギー確認中の続報

「犬殺処分ゼロ 熊本市の挑戦」

西日本新聞の記事です。ぜひ読んでみてください。

熊本市以外にも、この輪が広がるといいなあ。

 

今日の記事はこの下↓↓

=====

アレルギーかどうか確認中の梅太郎のその後ですが

お陰さまで、ドッグフードを変えてから

今の所、嘔吐が1度もありません。

沢山の方々から、その後についてご心配頂いていて

本当に、どうもありがとうございます。

感謝感激、あめあられ、ヒデキ感激、ハウスのカレーです。

 

さて、アレルギーに関連してこんな物を注文しました。

1

ボクのですよ。

 

沢山の方から、いろいろな事を教えていただきました。

その中で

あまり冷たいものを与えすぎると(適量がわからないけれど)、腸の中の細菌のバランスも悪くなるらしいです

と頂いたコメント通り、

冷凍した留守番オヤツを与えて2~3週間すると 

うーの場合は、お腹が壊れ始めました。

 

そこで、

このZ/dのコ用のおやつがあります。同じく加水分解タンパク質で出来たおやつ。
これです→
http://item.rakuten.co.jp/dogworld01/k-hmfd-068/

と教えていただいたオヤツを試してみました。

 

送料がかかるのが悔しかったので、

フードを注文する時まで 待ってましたよ(←けち)。

だってオヤツの値段と送料と、同じ位の金額なんですもの。

2

はい、ボクのですよ~。

低アレルゲントリーツ。 180gで698円(税込)なり。

 

こんなマークもついてましたよ。

3

気になる方は、携帯で見てみてください♪

 

中味は、こんな感じです。

4

中を見ると、数が少ないので

すぐに追加注文しなくちゃだなあと思いました。

 

今度は何と一緒に買って、送料をなくそうかな・・・。

本末転倒、送料対策が無駄遣いに発展中です(笑)。

お店の思う壺だわ・・・(汗)

 

写真の通り、1粒が大きめサイズなので、

中くらいサイズのコングにジャストフィット♪

5

わーい♪ これで留守番オヤツができた~♪

うーサイズのワンには、1日4粒位までだそうです。

うちはコングが2つあるので

朝2つ、昼2つで、お留守番専用オヤツの出来上がり♪

 

コング1つで どの位の時間もつかな~と思ったら

たった10分でした(汗) コング2つでも20分か・・・。

6

留守番オヤツとしては、あと10分間なんとかしたい所です。

フードをオモチャに詰めて、置いていって

なんとか30分・・・になるかな~。

うーは 早食いなんですよ(とほほ)

 

でもって、これももうなくなるので、買いましたよ。

7

前回は動物病院で、定価通りの5,800円で買いました。

今回は、

Z/dは下の2サイトでお安く買えます。それぞれキャンペーンをやるので、その時に買えばかなりお得ですよ!
http://item.rakuten.co.jp/dogworld01/c/0000000370/

http://item.rakuten.co.jp/matsunami/718277/#718277

このように↑ 教えていただいたサイトで、

セールをしていて 4,666円(税込)! いえ~い♪

 

ちなみに、これもチョビっとお安くなっていたので

1年分買っておきました。

8

合計12本入ってます。2つで13,599円(税込)。

これ、安いですか? 

うーママは、ちゃんとお安い時に買えてますか?

 

ちなみに1本あたり1,133円(税込)の計算です。

動物病院でやってもらった時は 1回2,500円位でした。

 

あり? なぜか経費の話にすりかわってしまった(汗)

 

うーはこのように、不便ながらも

なんとかバリエーションを考えて

日々同じものだけを食べてます。

時々、フードをふやかしたり、

固形とふやかしを混ぜたりして、

食感を変えたりしてます。

 

トレーニングの時も、

ドッグフードをご褒美として使うので

なんとか、フードに対して

好印象を持ち続けてほしいのです。

(トレーニングでは、大好きなボールも駆使してます。

この話はまた今度♪)

 

でね♪(←無駄遣いの予感)

実はフレーバーつきのオヤツで、

ガス抜きをしていますよ。

 

今はチョコ風味、バナナ風味のボールで遊ばせてます。

まだ与えてないですが、いちご風味というのも

既に用意してます♪

 

過保護って言われるかもしれないけれど、

飽きずにフードを食べさせるためにも

違う風味を味わってる気分に、と考えた末なのですよ。

 

お陰さまで、療法食3日目で出現した

味に飽きたらしい疑惑も乗り越え

なんとか、がっついて食べてくれてまーす♪

 

いつもありがとうございます。

↓1種類しか食べさせないって、キビシー!

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーパパ、高くなったフード代稼いでます!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

そんでもって、同じようにご心配頂いた

うーママの肋骨骨折疑惑ですが、

放置した結果、痛みがなくなりつつあります。

どうやら、スジだったようです。

ご心配おかけして、すみませんでしたm( _ _ )m

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ドッグカフェ・デビュー 後編

ネットサーフしていて 見つけました。

「犬殺処分ゼロ 熊本市の挑戦」

西日本新聞の記事です。ぜひ読んでみてください。

見習いたいですね、殺処分ゼロ。

熊本市の職員さんに、頭が下がります。 頑張って!

 

今日の記事はこの下↓↓

=====

今日は初めてドッグカフェを満喫した うーのお話です♪ 

前編はコチラ

 

ドッグランで疲れさせた後、

そそくさと、近くのドッグカフェへレッツらゴー♪

カフェには隣のエリアでレッスンをしていた先生も合流しましたよ。

 

まずは、カフェなれしてる小型犬の皆様でーす。

1_3

慣れてるというか…疲れ切ってるというか…(汗)。

左の黒い背中が小梅ちゃん、右の白い背中がまろん君

まるでオセロゲームのようです。

 

レアルちゃんは、ランで休んだのでチョビっと元気。

ボケボケ写真しか撮れなくって、ごめんね~(涙)

2_4

お利口さんで、伏せをしてます。

さすがお嬢さん♪

 

でもって、これまたボケちゃってごめんなさい。

ハッピー君です♪

一生懸命伏せをしています。

3_3

でも、自由が奪われて、とっても不満そう。

 

そんなワンコ達の上空では

飼い主さん達が、ワンコの話に花を咲かせました♪

4_2

どんな花が咲いてたかは……わ・忘れてしもーた(汗)。

足元のうーが気になって ちっとも話に

身がはいらんかった・・・(飼い主もカフェ初心者)。

 

うーのお向かいの小梅ちゃんは「帰りたいよ病」でしたよ。

ランにいる時から全身震えちゃって・・・。

5_3

でも小梅ママさんが言うには「仮病だから放っといて下さい」

そうなの? 仮病なの? こんな震えてるのに? 

う・・・うーママなら・・・・

甘やかしたいっ!(←小型犬の飼い主には なれない)

 

そんな うーママを見透かしてたのかちら~(涙)

5分後の小梅ちゃんってば、おてんばな一面が出てきました。

6_2

全然 震えとらん・・・(汗)

しかも、お店のワンコベッドに勝手に寝ちょるし・・・。

 

ちなみに、全然出てこない うーの写真です。

実は足元にいると、写真を撮っても お尻のアップとか

頭のアップとか、そんなんばっかし。

7_2

ちゃんと全身写すには、

席を立って撮らなくてはいけないのですが、

うーママには そげな勇気は微塵もなく。。。。

これ1枚です(汗)

 

ちなみに、奥のまろん君。

この日は大きなワンちゃんに、とっても気に入られて

随分と走り回った結果、もう半眠り(笑)。

疲れちゃったんですね。

 

帰り際。やっと撮れたハッピー君。

8_2

レアルちゃんは、向こうを向いちゃいました。

9_2

恋の火花かと思ったら、そうではなくって

お互い放心した結果のようでした(笑)。

 

無事に楽しくカフェができました~。

うーちゃんは、立ち上がって机に顔を出すこともなく、

メシをくれと、騒ぐこともありませんでした。

どうやら、クタクタに疲れていたのがよかったみたい♪

おとなしーく、恨めしそうな顔で ずっと伏せてました。

 

また、今度はうーパパとも挑戦したいな~♪

うーパパ、行ってくれるかな・・・?

 

まろんかぁさんから見た この日の話は

まろん日和」←ここをクリック♪

 

小梅ママさんから見た この日の話は

ぷらぷらぷらっと」←ここをクリック♪

お二人とも、ステキな梅太郎を書いてくださってます。

ありがとうございます♪

 

 

いつもありがとうございます。

↓トイプーちゃんとカフェなんて、雑誌みたいだわ♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓小型ちゃんと比べると、やっぱり大きかった梅太郎。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

=今日のオマケ=

スライドショーへ←へなちょこスライドショー

写真をクリックすると、そのほかの写真が見られます。

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (1)

ドッグカフェ・デビュー 前編

突然ですが、

ドッグ・カフェ デビューする事になりました~♪

(ドッグ・カフェとは犬連れで入れる喫茶店です)

 

まず、思いっきり動いて 疲れてねー・・・・って、

あんたら・・・・(汗)

1_2

実は会社をお休みする必要があり、

(年度末のいろいろな兼ね合いです。面倒なので説明はナッシング)

昨日の午後、カフェに行って見ましたよ♪

 

最初は、まろん君小梅ちゃん

付き添ってくれる予定でしたが、

いつの間にやら参加者がたくさん♪

 

付き添いの方々はコチラ!

2_3

 

あと、コチラ!ハッピー君。

3

(ハッピー君とレアルちゃんは、仲良しさん♪)

ハッピー君とレアルちゃんは、この集まりが

うーのカフェデビューが目的だったと

ご存知なかったと思うのですが、

カフェでのお茶に、付き合ってくださいましたよ。

ありがとうございます♪

   

みなさん、同じしつけ教室の生徒さんだったり

卒業生さんだったりです。

冷静に考えてみたら、小梅ちゃんは卒業生ですが

あとはみんな、うーちゃんの後輩さん(汗)。

う・・・うーちゃん、

あんた意外と古株になっちゃってるじゃないのっsweat01

 

そんな うーママの叫びを無視して

レアルちゃんに猛アタックの うーちゃん。

4

あんたね~、あっちに晴ちゃんいるのに!

そーゆー男はもてないのよっ!

 

junkuri7先生と晴ちゃんは、

生徒さんのレッスンで来ていましたよ~♪

 

はい、記念撮影、パチリンコ♪

5

みんな まろんかぁさんの手元のボールに釘付けです。

  

ハッピー君はここでーす♪

これからの楽しみなハッピー君♪

6

レアルちゃんと、ハッピー君は

まだまだレッスンを始めたばかり。

それなのに、2匹ともとてもお利口さんでベックリでしたよ。

 

みんなそれぞれに、仲良しのワンちゃんと遊んだり

じゃれあったり。

そんな中、この方。まろん君のボールを横取りして遊び、

7

レアルちゃんのボールも横取りして遊び、

1人「ボールコール」の真っ最中。

8

こんなに、ボール好きだったっけ?

 

でもさ、うーちゃん。

レッスン中のおかーちゃんと離れて

ドッグランのこっちのエリアで

淋しそうにしてる晴ちゃんのフォローをしてご覧よ。

9

こんな 晴ちゃんが、イチコロになりそうなチャンスなのに

レアルママさんに、ボールをせがむのに夢中でした。

やっぱ、キミはモテないねえ・・・。

 

と、そんなこんなで

明日はカフェでのお話です。

 

 

いつもありがとうございます。

↓結局レッスンしてるほうのエリアに帰った晴ちゃんにポチ

人気ブログランキング 犬 へ

↓ハッピー君の後姿はヤンチャだった♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

=今日のオマケ=

昨日は まろんとぉさんと まろんかぁさんから

美味しいお菓子も頂きました♪

先日、うーのオヤツを貰ってもらったお礼だという事ですが、

なんだかかえって申し訳なかったです・・・。

どうもありがとうございます!

ウキウキしながらいただきます♪

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

親戚さんに会えたかも♪

まずは、この写真達を見てください。

1_52_43_44_45_46_4

どれも うーちゃんみたいですよね~。

ところが…半分は「クロム日記」のクロムにーさんです。

 

これは、クロムにーさん。 前足の模様までもそっくり♪

1_6

このクロム君。

ご先祖が、うーのご先祖と血縁関係っぽいのです。

 

↓これは うー  寝ながらハスラー(汗)

2_5

遠いけれど、これはれっきとした親戚ですよね?

 

↓これはクロムにーさん  目バリもソックリ♪

3_5

遠い親戚のわりにソックリなので、

多分、共通の部分の血が、濃く出てるのかな~。

 

↓これは うー。 脱力しすぎ…。

4_5

そういう訳で、血縁とみなして

クロム君の事を、にーさんと呼ばせてもらっています。

 

↓これはクロムにーさん

昼寝してて、ふと目を開けたときに隣に寝てる うーと

全く同じ顔です(汗)。ドキっとした~。

5_5

梅太郎はペットショップからやってきたコなので、

一応、血統書はついていたものの、

ブリーダーも親戚も兄弟も、何もわかりませんでした。

  

↓これは うー。

6_5

まさか、こんな風に親戚との出会いに恵まれるとは…

本当に嬉しい♪

 

こうやって、うーに似てるクロムにーさんの写真を

クロム日記からお借りしてきたら、

飼い主の私も、どっちがどっちだか

分からなくなってくる位 よく似ています。

にーさんを「かわいいですね~」という時

うーを褒めちぎってるような気もして、

時々照れちゃう、うーママなのでした。

 

いつもありがとうございます。

↓他にも血縁に出会えるかもしれないかな?

人気ブログランキング 犬 へ

↓しかしまあ、ほんっと似てるわ……(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

=今日のオマケ=

クロムにーさんと知り合えたのは、

ガオ母さんがこのコメント欄に

「クロム君と似てる」と教えてくれたのがきっかけです♪

ガオ母さん、ありがとーheart02

それなのに、その事を書きそびれた恩知らず

それが、うーママです(汗)

でも、本当に感謝してるんですよ。

だからJBAも投票してますよん。

みなさんもクリックして、「ガオだらけな日々」に投票してねん♪

このオマケは3/12に追記してます。

 

  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

うーの片思い

日曜日はちょっと朝早くから、レッスンでした♪

最近ブログに登場してませんが、

ちゃんとやってるんですよ、トレーニング。

 

この日は、呼び戻しの後、正面で座る練習です。

1_4

聞きなれない用語ばかりなので、

どうにも、想像していた漢字と違うことが多いです(汗)。

 

ところで、今やってるトレーニングは、

短時間でギュっと集中させて ぱ~~っと遊ばせます。

そんでまた、短時間ギュっと集中させます。

 

で、その「ぱ~~~」の時の必殺技として

この方が、すんごいんです。

2_3

junkuri7先生の愛犬のうちの1頭。晴ちゃん。

もう1頭、おにーさんの空君がいますが、

残念ながら、空君とうーは相性が合いません(涙)。

 

ところが、妹分の晴ちゃんとは、とってもいい感じです。

3_3

うーが、遠慮なく心から遊びたがる 今の所 唯一の相手。

4_3

そういう相手をこれから増やして行きたい。

きっと、他のワンちゃんともそういう風になれるはずです。

 

でも、晴ちゃんは初めて一緒に遊んだ 

ワンちゃんだからか、

5_3

他のワンちゃんと、上手にコミュニケーションが取れない時

間に割って入ってくれる事があったからか。

とにかく、一緒に遊んでいる姿を見てると、

うーは、晴ちゃんを信頼しているのがよく分かるのです。

 

っつーか、もう惚れ抜いてるかんじ?

6_3

でもね~、晴ちゃんってほんっと魔性のオンナなので、

うーの恋は決して実らないのです(涙)。

 

 

ところで、せんせーがボールを投げる時の

このストローク。 すごくないですか?

7_3

すっごい遠くまで飛ぶんです。

四十肩のうーママには、絶対むり(涙)。

 

 

いつもありがとうございます。

↓レッスンはぼちぼちです♪ 楽しんでやってます♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓沢山の犬語を教えてもらってます♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

やっぱり陸が似合う

ニオイ嗅の間も弾む足♪

1_3

 

2_2

こんな飛脚足でのにおい嗅ぎって……(汗)

 

 

さてさて、海でも十分楽しんだうーちゃんですが、

やっぱりビーグルの本領は

ニオイの生きる陸でこそ。

本犬もしっくり落ち着いて、たのしんでいました。

むちゃくちゃな指示だけどね。

4_2

(これでも↑落ち着いてます(汗))

 

ここはお台場の砲台があるところ。

3_2

でも、所狭しと砲台が並ぶのではなく、

「砲台はどこ?」って言う感じで、こじんまりあるので

十分、楽しめるスペースがありました♪

 

スリルを堪能した気分に浸る犬↓

5_2

やっぱり、ビビリーキングなうーちゃんです。

でも、そこがかわいいのだ♪

 

陸にいる間は、ロングリードでテッテケテ~と歩いては

テッテケテ~と戻ってきて、

6_2

と、うーパパやうーママを待っていた うーちゃん。

なんだか、とってもほのぼのと、のんびりと出来ました。

 

長居したわけではないけれど、

ちょっと遠出のお散歩は、気持ちもリフレッシュして

楽しく過ごせたのでした♪

 

いつもありがとうございます。

↓意気揚々、サイコーの1日にポチっとよろちく♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓アレルギー薬を使ってるけど、花粉でチョビっと痒かった…。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

泳いだアイツ

昨日の記事を見たうーパパから、

「泳ぎの真実を、もっときちんと残すべきだよ」と

一言いただいたので、うーママはもみ消したかった真実だけども

ここに残すことにします(涙)。

 

海についてすぐは、

ほ~ら うーちゃん♪ ちょ~楽しいねえ♪

1_2

最初から、無警戒に波打ち際へGO♪

 

うーちゃん、どう?

2

波ってさ、寄せては返すから、1人鬼ごっこに最適よ♪

 

ねえ、ダイジョーブだからさ、遊んでみなさいよ、波で。

3

や~ね~、遠慮深い♪

 

いいって、遠慮しないで。ほら、さあ!

4

触ってみれば、楽しさが分かるわよぉ。

 

わぁっと!

急に力抜かないでよ、うーちゃんってば。。。。

5

飛ばしすぎちゃったでないの(汗)

 

あらら……ダイジョーブかちら…。

6

 

あんれ、まあ。あんた泳げるんでないの~♪

7

やっぱ、習うより慣れろよね~♪

 

こっちよー、こっち♪ がんばって~(←のんき)

8

リードで誘導して、無事 陸にたどり着きました。

 

この後

「さあ、あとは自由に泳ぎなさい!」って言ってみたけど

泳ぐわけもなく(汗)。

うーにとっては、ただの災難だっただけの初泳ぎ(涙)

9

悪かったってば、本当にごめんね。

 

そういう訳で、波打ち際とは距離を取ることを選んだ

梅太郎だったのでした。

 

ところで、海にリードごと入ったので

帰りはナスカン(リードの先のフック)が動かなくなりました(汗)。

 

同じような行動をする予定の方は

代えのカラーとリードも持っていくと便利ですよ♪

真水と石鹸で洗えば、ナスカンが動かなくなったリードも

復活しました。

 

いつもありがとうございます。

↓同じような行動とは、どこまでを指すか……。

人気ブログランキング 犬 へ

↓リードごと海に入らなければ、きっと大丈夫だと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

初めての海♪

昨日は予定どおり、3匹で楽しい散歩が出来ました♪

1_2

前から連れて行きたかった場所♪

 

チョビっと風はあったけれど 思い切って

お台場の砂浜へ行ってきました。

2_2

うーママの父は生粋の海育ち。

(ちなみにうーママの母は山育ち)

子供の頃に、毎年海に帰っていたうーママには

チョビっと「おすまし」な感じの海ですが、

都会っこのうーちゃんには、丁度いいかも(^^)

 

うーちゃん、これが海でーす。

そして、これが砂浜でーす。

3_2

いや~、その笑顔。

つれてきた甲斐があったわ~♪

って、つれてきてくれたのは うーパパですけど。

二日酔いだったのに つれてきてくれましたー♪

ありがとー うーパパー!

 

でね、うーちゃん。

海ってね、見るものでも嗅ぐものでもなくて

入るものなの。

4_2

波打ち際の、チョビチョビ波くらいは

足で感じたらどうかと、誘ってみましたよ。

(誘ってるんですよー、誘ってるんですよー)

 

そこで、チョビっとうーママの

力のコントロールに狂いがでちゃって…あり?

ありり? ざっぷーーーーんって音が……。

5_2

ご……ごめん(汗)

そこまで入れるつもりは、全くなかったの(涙)。

 

海水でびっしょりになったので、服も脱いだうーちゃん。

ご………ご立腹(汗)?

6_2

悪かったって!

 

この後は、波打ち際との距離が遠のいてしもーた…。

7_2

 

海にはとっても興味があった うーちゃん。

磯のニオイや、潮の香に興味津々でした。

だから、しばらく自由意志で放っておいて

うーパパとうーママが交互に

波打ち際で、たのしんでみました所。

 

じゃじゃ~ん、とうとう自分からよってきましたよ♪

8

砂で遊ぶ うーママの手元に興味があったみたいです。

 

その後は、ここまでは大丈夫だって事になったみたい♪

9

ま、決して足を水に踏み入れませんでしたが。

それでも、いーね。

とっても楽しかったんだもん♪

 

 

いつもありがとうございます。

↓砲台の方へも行きました♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓泳いでました。でも2度と泳がないかも(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

アイラブユー

うーちゃんの週末の日課は

普段以上に、うーパパにじゃれつくことです。

夕べも、ほろ酔いのうーパパにラブコール♪

1

歌でお気づきの方もいるかも知れませんが、

まるで、「うる星やつら」のラムちゃんが

諸星あたる君にラブコールするように…

2

かなり、しつこい(汗)。

 

でも、うーパパは子供の頃に読んだその漫画で

ラムちゃんが一番好きだったそうですので、

やっと理想の相手に出会えたわけです。

3

相手は、人間ではなかったけれど…(涙)。

 

でも、本当に理想の二人。

うーパパは熱烈ラブコールな方が理想で、

4

うーちゃんはと言えば、そこはワンコですから。

 

つれない人ほど、魅力的。

5

ジェラシー半分なんでしょうか?

ワンコの気持ちって、やっぱ分からないわ~。

うーママは、普通でいいです、何事も。

 

熱烈すぎるので、疲れちゃううーちゃん。

うーパパのお膝で、満足の眠りです。

6

でもホントはね、

先週も今週も、天気に恵まれない毎日で

お散歩もどうしても少なくなり、

とっても、ご不満です。

7

そういう訳で、今日は3匹で(うーパパ、うーママ、うー)

思いっきり、運動が出来るところにいければいいな…。

お天気は、天気予報では大丈夫そうですが、

果たしてどうなってることやら。。。

 

 

いつもありがとうございます。

↓お出かけできるように祈ってポチ♪よろちくビーグル♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ブログ村は今もメンテ中か確認ついでにポチ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

名付け親

1

 

 

2

 

 

3

 

 

4_2

 

 

5_2

ブログの名付け親は、うーパパですけど?

 

 

いつもありがとうございます。

↓でも、書くことが無いのはホント(涙)

人気ブログランキング 犬 へ

↓いい写真が撮れないのよね……

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

足腰は今から守る

ステキな二人が我が家にいらっしゃるという事で

絨毯をひっぺがして 掃除して以来 こんな感じでした。

1

↑これは秋バージョン。

 

その後、冬になり寒くなったので

ホットカーペットを敷き、昨日まではこの状態。

2_2

ところが、ですね。

先日MIPPY*さんのブログでこんな記事を拝見して

ちょっと慌てました。

 

この状態、室内でボール投げ等をすると

とっても滑りやすいのです。

シニア犬になってからの関節トラブルが

若いときからの蓄積ならば、

今からがとっても大切じゃあないか!という事で

じゃじゃ~~ん♪

3

机の下に2つに折って敷いてた絨毯を

広げて全面にしましたー。

 

上二つの写真と同じショットだと、こんな感じです。

4

布の面積が広いと、

掃除も面倒だし ニオイも付きやすい(涙)

でもシニアになった時のうーの関節に

影響するかも知れないなら

掃除が大変でも、見栄えが悪くても いいや。

 

春になったらホットカーペットが撤退しますが、

上のカーペットカバーの部分だけ残しておこうかな。

その時にはまた、何か方法を考えようと思います。

 

今回のこの模様替え、重い家具を持ち上げたりしたので

帰宅したうーパパがビックリ!

なぜかと言うと、ここ2~3日

うーママに「肋骨にひび?」疑惑が浮上してるからです。

 

でもまあ、こんな模様替えが出来たくらいなので

肋骨ではなく

筋肉かスジだな、と1人納得したのでした。

 

偶然にも昨日のまろんかぁさんのブログでも

足腰対策をやってました。

 

 

いつもありがとうございます。

↓梅太郎は絨毯敷きに大満足でした♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓これで雨の日も遠慮なく遊べます♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

肋骨にヒビ?疑惑は、こういうわけです。

先週の火曜日の事。

昼休みに会社から一時帰宅する途中、

いつも見るラブラドールレトリバーちゃんがいなくって

大きくよそ見をした瞬間。

5

ガードレールに全速力で激突。

ハンドルが胸に突き刺さり、

ペダルとガードレールが、脛を直撃。

 

当日から2~3日はなんとも無かったのですが

この週末くらいから、脛には黄色いあざが登場し

優しく触るだけで激痛が。

そして、笑ったり咳をしたりするだけで、

肋骨風のところが痛くて仕方がなかったのです。

 

昨日、絨毯の模様替えが出来なかったら

病院に行こうと思っていました。

でも、ためしにやってみたら出来たので

こりゃ骨じゃないね♪ラッキー♪

 

もう1度 いつもありがとうございます。

↓痛いから笑わせないでね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓肝心のラブラドールちゃんはちゃんといました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

きゅうぎょー

みなさん おはよーございます♪

夕べは うー地方、なかりしっかり雪が降った模様ですが

朝は残念ながら 積雪見られず(がっくし)。

朝散歩の雪遊びは、出来ませんでした(しょんぼり)

2

でも、通勤にはラッキー♪

 

ところで、毎日前日に記事を作って

翌日の朝、アップされるように予約してますが

今日はお休みです。

 

昨日悪天候だと思ったので、

月曜日のうちに ハッスルしてS公園へ

お散歩2時間コースをしたら 昨日に出た疲労(汗)。

子供のように、知らぬうちに寝てました(アハ♪)

 

そういう訳で、また明日の朝!

 

なんと、これが500記事目というダラダラっぷり。

これからもヨロチクビーグル♪なのだ。

 

 

いつもありがとうございます。

↓いや~、よく寝た♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓風呂も入らず寝ちったので、朝シャワーしました♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ズルズル

うーパパの背中でナイラボーンを楽しもうと

躍起なうーちゃん。

1_3

↑必死すぎ。

 

この場所でガジガジするのは、なんだか特別みたいです。

2_3

うーパパも、ホットカーペットもホカホカ

うーちゃんもホカホカで ご満悦♪

 

しばらく、うーパパの上でガジガジやっていましたが

バランスの悪い背中の上で ガジガジしてたので

あれれ、足が…。

3_3

体勢を立て直さなくっていいのかちら…。

 

見つめていると どんどんどんどん…

4_3

↑うーパパはご満悦。

 

ドンドンドンドン ドンドンドンドン…

5_3

↑うーパパは 顔が近くで ちょーハッピー♪

 

落ちました。

6_2

落ちても諦めないのね~。

 

そのまましばらくPCをいじっていて、

ふっと振り返ると…

8_3

今日も平和な1日だったと 思う瞬間なのでした♪

 

いつもありがとうございます。

↓三寒四温真っ只中、みなさん風邪に気をつけて♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーパパが一番癒されてるとき♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

7_2

うーパパの背中に、ナイラボーンを忘れて

降りてきちゃうこともアリ。

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

梅と梅太郎

今日は うーパパのお兄ちゃんのお誕生日です♪

おめでとーなのだ~♪

  

 

===↓↓今日の記事はココから↓↓===

 

昨日はうーパパのお出かけに一緒について行きました。

行き先は筑波。

うーパパは今年もJAFのレースに参戦しますが

その関係で筑波に出かけたのです。

 

うーパパの用事だけで帰るわけもなく

ちゃ~んと連れて行ってもらいました♪

1_2

筑波山の梅林。

うーママは昔から一度でいいから梅林に行ってみたかった♪

それが、叶いました~。

しかもほぼ満開の最高の日でした。

残念なのは曇天だったこと。

 

筑波山はワンコもOKなんですよ。

ぼちぼちワンコ連れの方もいました。

先週はずっと天気が悪かったので、

昨日はやっと長時間 外を満喫した うーちゃんなのです。

しかもステ~キに足場の悪い山と来て うーちゃんはゴキゲン♪

(人間はヘトヘトでしたけど・汗)

2_2

後ろ足も前足も、終始はずんでいましたよ(笑)。

雨の後だったから、ニオイも充満してたのかしら?

 

去年の秋のキャンプ以来の山です。 

3_3

やっぱ、自然が好きなんだな~♪

この笑顔が見れると、本当に幸せです。

 

うーちゃん、見てみて! とってもキレイだよ!

そう言うと、うーちゃんも景色を堪能………

4_2

なんてワケはなく、これは向こう側から オヤツで釣ってます。

 

ここで見てた景色はコチラ↓

5_2

白梅が満開。紅梅は8分咲き と看板がでてました。

 

うーちゃんは、景色の代わりにニオイを堪能♪

6_2

ベンチの裏を確認するときですら、弾む足(笑)。

梅のニオイもわかったかな~♪

 

オヤジギャグですが、お付き合い下さい。

7_2

梅ってキレイだし、いいにおいだし、美味しいし、可愛いし♪

サイコーですね(←親バカ)

 

先週雨続きだったこともあり、足場は本当に悪かったです。

梅林から筑波山神社に抜ける山道を歩いたのですが、

ぬかるんじゃって、ドロドロでした。

お陰さまで、うーちゃんはまたもやシャンプー決定。

8

これだけ汚れればね…。

っつーか、こういう日こそ服を着せろって

そういう話ですね…(汗)

 

 

いつもありがとうございます。

↓梅の香が立ち込めていて、とても素敵でした♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓山道を楽しんで、夜はバタンキュー♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

うーパパも昨日の話を書いてます♪

うーパパの記事はコチラから見てね→酒とメシと旅

駐車場情報やなんかが出てます。

 

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ワンコの来客に大感謝♪

昨日はわがやにスペシャルなお客様です。

じゃじゃーーーん。まろん君で~す♪

 

ウェルカム!!!

1

まろん君とは、何回もレッスンで一緒になっています。

その度に、うーママはまろん君のお家にお邪魔してばかり。

昨日は初めて我が家に来ていただきました♪

 

よく考えれば、我が家に来たワンコお客様は

junkuri先生と一緒に来た晴ちゃん以外にいませんでした。

そして、我が家に来た人間のお客様も

トレーナーのjunkuri先生と、チュウ吉君&モンちゃん、

そして うーパパの従兄弟のHさん以外にいません。

 

実は、微妙に性格の似てる2頭。

2頭ともビビリーキングで、2頭とも やや神経質。

ゆえに、お遊びのスタートは、随分と距離のあるものでした。

2

犬同士が一緒にいるのに

お互い別の世界っていったい……。

 

でも、時間が経つにつれ お互いにお互いがいるのが

自然になってきて、いつの間にやら

同じオモチャの取り合い。

3_2

わーい♪ 

うーが他のワンちゃんとオモチャの取り合いをするのは

初めてなんですよ! すごい成長してる~♪

まろん君ありがとー!!!

 

こんな楽しい顔で、リス投げを楽しみましたよ~♪

4

割と残酷(汗)

 

このリスと言うのは、うーちゃんがまだパピーの頃

チュウ吉君&モンちゃんがプレゼントしてもらった

オモチャなのです。

 

そうこうするうちに、一緒に探せゲームが出来るくらい

違和感がなくなってきましたよ。

5

↑伏せをやりすぎる梅太郎に不審気なまろん君

 

散々遊んだあとは、しばらく机の下で2頭ともお昼寝♪

先に目を覚ました まろん君は

寝ている隙に 梅太郎チェックしてました(笑)。

6

梅太郎は今まで、他のワンちゃんがいる所で

寝たことがありませんでした♪

これも初体験なのだ~♪ やったね♪

 

とうとうワン同士で「ひっぱりっこ」遊びもしましたよ!

これも、うーちゃん初体験なのです♪

7

ちなみに、ひっぱりっこの犠牲になってるのは

なんと、まろんかぁさんがはいてらした靴下(ノウ…)

 

布団を障害物にして

一緒にボール投げも楽しみましたよ~♪

ボール投げの勝者はまろん君なのに、

途中で飽きちゃったので、勝利をうーちゃんにもって行かれました。

……っつーか、うーちゃん。

チョビっと姑息でない?

 

まろん君は、もっとうーちゃんと遊ぼうと思って

うーちゃんに「ワンワン♪」って誘ったり、

一緒に遊ぼうって飛び掛ったりしたのに、

うーちゃんは「お誘い」だと理解できず、逃げ隠れ。

まろんかぁさんが、それを見かねて、

うーちゃんをたっぷり遊ばせてくれました。

9

↑まろん君は、うーの家の中です。

 

この後、うーに「自信を持って、だいじょーぶ」と

何度も言って、体をなでてくださり

すっかり、自信を持ち始めた梅太郎。

お陰様で、一緒にひっぱりっこなどが出来た、という訳です。

 

まろんかぁさん、ほんとうにありがとうございました!!

 

で、うーママがとっても嬉しかったこと。

まろん君は気難しいところがあり、

飼い主さん以外の人があまり得意ではありません。

まろんかぁさんとまろんとぉさんは、

そのまろん君の性格に挑戦中です(すごい!)

で、うーママもチョビっと美味しそうなオヤツを

あげてみたところ~♪

10

見てみて~、まろん君からお出迎え~♪

呼んでないのに寄ってきて、

進んでアイコンタクトしてくれましたよ♪

お腹を触ってもダイジョブでした♪うれち~~~♪

まろんかぁさん達が、毎日がんばってる証拠です。

これからも、無理しない範囲で頑張ってください。

 

まろん君には大感謝なのだ♪

おかげで、うーちゃんは今日

たくさん、初めての経験をする事ができました。

 

スライドショーへ ←ヘタレ写真だけどスライドショー

 

いつもありがとうございます。

↓いい友達になれそうな2頭でした♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓これからが楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

まろんかぁさんから見た昨日の遊びはコチラを見てね。

また違うビデオも見られます♪

まろん日和 ←クリックで飛びます。

 

まろんかぁさん、まろん君

この場をおかりして本当にありがとうございました。

 

梅太郎は他のワンちゃんに

なかなか自信が持てずに今日まで来ているのですが

今までになく頑張れました。

まろんかぁさんの励ましのお陰だと思います。

 

昨日は、うーパパが帰宅が遅れてしまったので

お会いできませんでしたが

是非、今度まろんとぉさんもご一緒に

愛犬たちを遊びに連れて行きたい!と言ってました♪

どうぞ、ご一緒してください~♪

宜しくお願いします!!!

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »