« 今の梅太郎のおぼえがき | トップページ | 落ち込む うー »

デイリーワーク

以前も、今年になってから毎晩 

うーパパが梅太郎と遊ぶのが 日課だと書きました。

 

そのお陰で、うーパパが帰宅すると

1

うーちゃんは、伏せで待機なのです♪

よいコにしてれば、いい事があると信じてる素直なコなのですよ。

 

うーパパの一挙手一投足に、くぎづけ♪

2

荷物を置いてる間は、チョビッ心配そうに

 

着替えの為に脱ぐと、小首をかしげて、

3

何に着替えるか、見つめてます。

 

部屋着に着替えたと見ると、

おもちゃ置き場をチラリと確認します。

4

オモチャ置き場って言っても ソファの上とかなんだけど(汗)

 

でもって、うーパパが何て言うか

もうドキドキもので待ってます(笑)

5

遊んでくれるのかな?

違うのかな?

遊んでくれるんだよね?

そうだよね?

 

で、期待通りの「遊ぶか」の声と同時に

うーパパがオモチャを掴むと大興奮。

6

ここからが、うーパパの本領発揮です。

すぐに遊ぶのではなくって、ちゃんと指示した場所に

お座りや伏せをさせますよー。

 

そんでもって、勝手にお手をする癖がついてるので

お手には無視(笑)

7

うーちゃんってば、電動オモチャみたいに

手をブンブン振ってます(笑)

 

でも、うーパパはね、お手はいらないんだって。

8

こうやって、一旦クールダウンさせて やっと

本日の遊びに突入です。

 

毎晩、これを繰り返している うーパパとうーちゃんなのでした。

 

 

いつもありがとうございます。

↓興奮しやすいうーちゃんには、絶妙な焦らし方です。

人気ブログランキング 犬 へ

↓伏せで待ってる時、前から見るとこんな顔。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

|

« 今の梅太郎のおぼえがき | トップページ | 落ち込む うー »

コメント

うちも、ゴハン前にお手おかわりをさせてたら、
いつの間にか、勝手に自分からするようになっちゃったので、最近は最初に待たせるようにしちゃってま~す。
でも、うーパパ着替え中のうーちゃんの待ちっぷりがかわいいなぁ。
期待に満ちた顔だよね!

投稿: MIPPY* | 2009年3月28日 (土) 07時49分

梅太郎くんって興奮しやすいんですか?
全然そんな感じに見えない。
balは興奮屋なので見習いたい所です。
うーパパさんもしっかり徹底してるんですねー
それにしても待機の梅太郎君、可愛いですね!
スヌーピーみたい。

投稿: balママ | 2009年3月28日 (土) 09時26分

このう~ちゃんの画像を見てると,どれだけパパさんの帰宅を楽しみに待ってるかがよ~く分かりますねhappy01
パパさんを見る眼差し(う~ちゃんビーム)が凄いですもん(笑)
「お手ブンブン」本犬は必死にやっているんでしょうね~
何だかとってもいじらしいなぁ。。。
でもしつけはしつけですね(苦笑)

「伏せ」顔のう~ちゃん 可愛えぇ~なぁ~heart04

投稿: めんたい | 2009年3月28日 (土) 09時48分

あ~ん、うーちゃんのお手、カワイ過ぎだよ~~lovely
興奮すると、言ってないのに「お手」クロムもやるよ~sign03
うーちゃん、パパさんが帰って来て、遊んでくれるのを待ち切れないんだねnote
うーちゃんはパパさんが着替え中おりこうに待っているんだねhappy01
クロムは、サッと靴下を奪い取って、リビング中を駆け回っています…dashdash
うーちゃんのおりこうさんを見習ってほしいクロムにーさんですhappy02

投稿: クロムママ | 2009年3月28日 (土) 14時05分

パパさんを待ってるうーちゃんのひたむきな瞳〜
可愛いですね〜heart04そしてお利口ですね〜shine
うーパパさんもえらいですね、ちゃんとクールダウンさせてから遊んであげるんですね^^

「あそぼ〜」ってしてるうーちゃんのシッポがブレてますね。よっぽどブンブン振ってるんだろうなぁ‥(笑)
「お手っお手っ」てしてる姿、可愛すぎる〜happy02

投稿: ぐりん | 2009年3月28日 (土) 14時21分

うー君、どうしてそんなに聞き分けがよくなったの~。
鼓太郎は、ハハが外出から帰ってくるとサークルの中でドタバタ・ワンウワンと大騒ぎです。
鳴きやむまで絶対相手をしないんですが、それでも自分がある程度納得するまで鳴き騒ぎます。
うー君、ちゃんとどうすればいい事があるか解っているんですね。
顔が、目が、しっかり考えているのが解ります。
ハハも、うー君目指して頑張ります。
(うー君ではなく、うーママでした)

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年3月28日 (土) 17時20分

先ほどはどうもありがとうございました!
梅太郎君に会えて本当にうれしかったです~
すごくフレンドリーでかわいいですねhappy01
癒されました~
ぜひぜひまた遊びに来てくださいねwink

投稿: donchiママ | 2009年3月28日 (土) 18時31分

伏せで、うーパパが入って来るのを待っている後姿の尻尾、太くなったね~、スーと尻尾の先端まで握っていくと何ともいえない気持ち良さです。うーちゃんの目と表情・・言葉は無くても全てを表しているね。”電動オモチャ”にはまるで此処に居る様に思いだし、大笑いをしてしまいましたョ!うーパパもクールダウンをさせたりして、チャンとする時にはしているのね!heart短い時間でもうーパパと一緒に遊べて、楽しいわね~happy01もちろん、うーパパも癒されて嬉しいわね!前から見た伏せの顔、とっても可愛いsign03この顔が見てみたかったのョ
  (*^_^*)  heart02

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年3月28日 (土) 20時41分

>MIPPY*さん
あははCOCOさんもなんだ~(笑)。「こうすればくれるんでしょっ」みたいな投げやりな感じじゃないですか?うちはちょー投げやり。「はい、はい。これでしょ」って(笑)
 
 
>balママさん
うちは興奮しやすいほうですよー。だから褒め方もあまり興奮させすぎないように褒めて、人間が興奮した状態で遊ばせ過ぎないようにとか、多少気を使ってますー。
コギさんはわりかし興奮屋さんが多い気がするんですが、どーでしょうね?ビーグルも興奮屋さんが多い気がしますー。
 
 
>めんたいさん
「うーちゃんビーム」の命名ありがとうございます!これから使わせていただこうっと(笑)。
お手ブンブン、可愛いので笑っちゃいます(笑)。
 
 
>クロムママさん
にーさんは帰宅してから靴下を奪うので、やっぱりえらいですよー。う・ち・は・・・なんとお出かけ前に靴下を奪って出かけられないようにします(笑)。
にーさんもやっぱお手ブンブンやるんですねー(笑)。
 
 
>ぐりんさん
毎晩遊んであげるようになってから、より一層うーパパの帰宅が楽しみになったみたいですよ。1日のうち唯一の楽しみ!くらいのアピールなので、そこは「ちょっとちょっと!」と声をかけたくなります(笑)散歩もごはんもママですけど?って(笑)。
うーパパがちゃんとクールダウンさせたり、お手を適当にしないのは、とっても助かってます。こうやってCD1トレーニングにも一役買ってくれてます♪
 
 
>伊藤鼓太郎のハハさん
ふふ、こーちゃん元気だなあ(笑)。もともとの性格もあると思いますよー。興奮しやすさとかが、こーちゃんのほうが高いのかもしれないし。
うちもこの「ちゃんといい事がある」にたどり着くまでに1年以上はかかってます(笑)。最近やっとですよ。それでもまだ、興奮しちゃうこともあるし、うまくコントロールできないことも沢山あります。
日々の継続なんですよね~、こればっかりは・・・。
 
 
>donchiママさん
こちらこそありがとうございました。サンプルを獣医さんに見せて、いろいろ相談してみようと思います!
donchi君に会わせてみたかったんですが、梅太郎は臆病だから、きっとしょんぼりしてdonchi君の相手になれなかっただろうな~って思います(笑)。また、散歩がてら寄らせていただきます♪
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
「時には」ではなく「毎日」ちゃんと、うーと向かい合ってくれてますよ♪
しっかりとうーの事を考えてくれてます。それに、うーママがCD1を受けたいって言ってから、さらに色んな事を協力してくれるようになったんですよー。感謝感激雨嵐です(^^)

投稿: うーママ | 2009年3月29日 (日) 09時04分

CD1を受けるのですものね!うーパパもうーちゃんと遊びの中に、チャンと取り入れて協力しているのね。そうよね~うーママが確りトレーニングをしても、うーパパが楽しいだけでうーちゃんと接していたのでは、うーちゃんが混乱してしまうもの!二人三脚で協力しているのね!うーちやんへの気持が伝わって来ます。lovely「うーパパ、分かっていましたよ!」仲良しのうーちゃん、うーママ、うーパパ、へheart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年3月29日 (日) 14時32分

最近のお父様方は、しっかり育児してくれるので、お母様方は少々楽できますね。今のうー家族には、ベストな状態ですよ。いいことです。

お手手ブンブンなら、この際芸として「バイバイ」を教えてみたらどうですか?もしかしたら「しつけが先です」と言われてしまうかもしれませんが、せっかくのチャンスです。雨の日などのトライしてみてください。ちなみにレオは、手のひらを見せると、この手の上に乗せようとするので、少し離れた場所で待機して、この芸を教えましたよ。

投稿: エッポ | 2009年3月29日 (日) 17時35分

>チュウ吉君&モンちゃん
先日はうーママが年度末の佳境でしたが、今はうーパパが年度末の佳境です・・・。みんなで仲良く乗り切ります。
 
 
>エッポさん
おお~、バイバイって思いつかなかったです。今度教えてみようかな~。
遠くでもできたら、けっこう可愛いですよね♪

投稿: うーママ | 2009年3月30日 (月) 22時13分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/28839342

この記事へのトラックバック一覧です: デイリーワーク:

« 今の梅太郎のおぼえがき | トップページ | 落ち込む うー »